カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「その他 」カテゴリ記事一覧



お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

何となく携帯で記事を書いてみる

生放送、わろてたええねんTOP画作成風景!
最近は映画をテレビで見るのにはまっていますが、テレビよりでかい液タブってどうなんっていう悩み炸裂。

っていうかちゃんと画像見れてるのかな??
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

あけましておめでたうございます

新年あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます
今年は午年!
馬のようにあっという間に過ぎてしまう程
密な一念にしたいですね!

~おさらい~
去年はわいわいにとってとてもいろんなことが起きた一年でした。
記憶を取り戻す旅に出るpart26を2012年9月13日にupしたきり
体調不良、PC破損による約半年ほどの休止期間を経て
2013年4月に挙げたのがこの動画でしたね

中々復帰にどう出るべきか悩んだ末
その時自分がはまっていた漫画のOPを歌ってみた動画ですね!
この時私はもはや多くの人が私を忘れているであろうと考えていたのですが
多くの方に「お帰り」の言葉をいただきました。
感動と共に、申し訳なかったという後悔を感じたことは
今でも鮮明に覚えています。

そしてついに記憶を取り戻す旅に出るシリーズが終了し
私はピクミンをプレイするに至りました。



このゲームは本当に私の中で一、二位を争う名作でした。
楽しい中に奥深い部分が沢山あって
多くの笑いや悲しみ、悔しさや達成感などの感動を得ました。

今はコーリングというホラーゲームをプレイしておりますが
去年一年は本日上げる動画を含め、トータルで50の動画を上げました。
そんな中にはこんな動画もありましたね!

★初めての描いてみた動画★

うまくもなんともないですが
絵を描く動画はほとんどがBGMだけなので、そこを変えてみようと思ってあげた動画でした。
何度も声をからせて声を取り直したことを覚えていますw

★初めてのオリジナル曲動画★

これもまた新しいチャレンジでしたが
思いついたメロディーを歌にしたというのは本当に初めてでした。
本来初めてながらに工夫するものですが、ただただ何もなくそのまま歌って
一人部屋で楽しんでいたことを覚えています。

新しいチャレンジというのは本当にいいですね!
できた物よりさらにいい出来の物を作ろうと思うことがサイクルになって
もっとチャレンジしていこうと思いますよね!

これから私はチャレンジをいっぱいしていけるような一年にしたいと思っています。
今年の目標!
・歌だけのABCD動画を作る
・新しい絵の動画を上げる
・公式の放送に出る
・わいわいデザインストアにオリジナルTシャツを並べる
etc...
まだまだ沢山の目標はありますが
一つ一つクリアしていきたいと思います!

まずは歌!
1月、2月には上げたいと思っています!
絵も勿論描きためて、動画にしていきたいですし
ABCDの登場も勿論減らさないつもりですし
これからは本当に密な時期になると思います。

皆様も新年ということで
いろいろはじめようと思っていることもあるかと思います。
めんどくさい、つらいことかもしれませんが
よければわいわいと一緒に頑張りましょう!

一月一日はいつもと特に変わらない一日でしかありません。
でも、人にとってはとてもキリのいい一日だともおもいます。
これから何かを始めようという方
何かをしているけれど少し気持ちが緩んでしまった方
これをきっかけにまたこれから一年頑張りましょう!



人に言う前に、まず私が頑張らねば!
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

クリスマスを終えて

皆様本当にありがとうございます。
まずお礼からのスタートですね!
というのも、コーリング実況part2にてABCDを復活させた後
本当にたくさんの方々のABCDへ対するコメントを受け取りました。
久しぶりすぎたのもありますがやはり編集に時間がかかる彼らを
今まで避けてきたのは私の気持ちに怠惰の念があったからだと思います。
しかしながらこうして頑張った物へ応援をくださって
とてもうれしく、励みになりました!
今までもっと頑張ればよかったと
今まで逃げすぎていたと
後悔さえしました。

calling実況は今までにたくさんの方々がされていて
正直、皆様が見飽きたゲームといっても過言ではない気がします。
しかしそれでも見てくださり、笑ってくださることに
私はとてもやりがいを感じています。
シーマンやピクミン以外はいつもいつも微妙なゲームを選んでいるといわれる私ではありますが
今回のゲーム実況は私ならではの味が、久々に出ている気がします。

ずっとしゃべり続け、よく思いついたなという単語をだし
奇声を上げ、大声を出す
私のような喋り重視の実況者様がどれほどおられるかわかりませんが
そんなイノシシのような一直線の私の動画を見てくださって
本当にありがとうございます。

これからはABCDは勿論
歌、絵を絡めていきたいと思います。
動画の再生数やランキングなどでいえば
今までよりも低いのかもしれませんが
この動画で私はできる限りのアイデアを突っ込みます!
次に生きればいいですよね!
とか言いながらまたどこでどんな動画を上げるかわかりませんが
違う動画が上がったらそのときは再度よろしくお願いいたします。

また、宣伝になってしまいますが
1/15発売の株式会社KADOKAWA発行の「ゲーム実況主本(仮)」という本に
わいわいのインタビューが掲載される予定です!
も~んのすごく普通に、質問に答えてしまいましたが
わいわいの過去から未来への内容がかいてある気がします。
1ページにでかでかとつかわれる絵もわいわいが担当しました!
また「気になった!」という方はぜひ書店で見てください!
次呼ばれるときは4ページ掲載されるくらいの人になって
4ページとも意味の分からない答えを出して困らせたいと思います。( ・´ー・`)

さぁあと少しの2013年ですが
2014年が始まる前に、やり残しはないように
皆様もわいわいも、頑張りましょう!!!

お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

Wiiで遊ぶピクミン2実況プレイ part33

さて、まだこの洞窟は続くのです!


※ここからネタバレ注意
洞窟の途中からのスタートではありますが
まだこの洞窟は終わりません。
今までは3つの動画で1つの洞窟クリアでしたが
今回は初めて4つ以上に食い込んでしまう洞窟となりました。

しかし、それでいて難しさは変わらず、やはり厳しい状態は変わりません。
何よりピクミンではなく
主人公がやられてしまいかねない状態にまで追い込まれたわいわいは
果たしてBOSSを倒すことができるのでしょうか!?
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

蚊2なりきりプレイ UP予告

はい、生放送でプレイ不可能ということで動画へまわしました蚊2実況予告です!

<UP予定:7月2日土曜日朝予定>
蚊

今回の作品は久方ぶりのアクションゲームということで
自分自身色々と案を練った末、なりきりプレイとさせていただきました!
このゲームはとてもムービーが多く、やるならまだしも
見る側にとっては相当長いと思わせていまう部分があり
できるだけムービーをカットし、わかりやすくストーリーを進める為に編集しております。
前実況を生かし
やったことがある方もやったことがない方も見てぱっとわかるストーリー展開を目指しました!
また、動画随所で筆でかいたっぽい字を入れており
編集も和風に仕上げました!(これからもそうするつもりです)

蚊になりきってムービーではアテレコ
プレイ中には突っ込みを と
アクションゲームながら思いのほかよくしゃべれるゲームなのでとても楽しめそうです!!
蚊になりきったわいわいとそうでないわいわいの二人三脚にぜひご注目ください!


UP頻度についてですが
週2くらいで考えております。
その分動画そのものが短い場合もあると思いますが
コンスタントに撮り溜めてなりたたせたいと思っています!


生放送では夏休みを
頻度未定ながらホラーゲームも
そして今回の蚊も
夏真っ盛りになってきたワイワイの活動ですが
夏ばてしないように頑張ろうと思いますので
応援よろしくお願いいたします!!



追記
生放送でI wannaへ投票してくださった方々
そしてそれ以外にもI wannaを見たいという方々
今回は収録はしたものの没となってしまい申し訳ありませんでした。
私自身の情報入手不足により招いたことなので
本当に申し訳なく思います。
また実況が終わったり、なにかしら時間が空いたときには
新しいI wannaが出ているかもしれないので
是非プレイしたいと思います!!
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
わいわいのツイッター(ABCDYY)
是非フォローしてみてね!
検索フォーム
リンク
当サイトは『リンクフリー』です (※相互リンクは要相談)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

