カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ピクミン2 」カテゴリ記事一覧



お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

Wiiで遊ぶピクミン2実況プレイ 最終回

ついにこの時がやってきましたね。




~ゲームを終えて(感想)~

>最初に
このゲームを手にし、初めてプレイしてから約5か月。
本当にたくさんの物をこのゲームから頂きました。
このゲームが持つ「かわいい雰囲気の裏側にある厳しさ」が
当時プレイした多くの人に影響を与えたと思います。

「手のかかる子ほどかわいい」という言葉を耳にしたことがありますが
ピクミン達はまるでその逆で
何も求めず、反抗もせず、迷いもせず、ただ私についてきます。
目の前で仲間がやられても、自分の花が散ったって
私のもとへ走ってきます。
そんな彼らはドルフィン曰く、私のリーダーシップを頼ってついてきているのかもしれませんが
実際私は彼らに頼ってばかりでした。
そんな彼らとの旅が終わってしまうことは、ゲームという架空の世界の物であれ
とても切なく思えました。
いろいろあった過去の事や、やりきった達成感よりも
それが、私のこのゲームを終えた最初の感想です。

>中身について
プレイしている途中から思っていましたが
本当に素晴らしいゲームだった!といわせる要素として
わたしはこのゲームのキャラクターと
このゲームシステムが大きい要素だと思います。
とても豊富な敵キャラクターたち各々に個性があって
それぞれの特色や、他のキャラクターとの縄張りの関係がよくわかり
どのゲームでも現れる「どこにでも出てくる雑魚キャラ」という存在がなかった気がします。
それはやはり出てくる場所や、特徴がしっかりとキャラクターに織り込まれていたからだと感じました。
また、なついてくる仲間を犠牲にして先へ進んでいくという
少しお子様にはメンタル面でシビアなゲームシステムは
生き物の大切さや切なさ、ためらいやもどかしさなど
本当に多くの感情を抱かせる、素晴らしいシステムだったと思います。
そして私は意外とドルフィンがいい活躍をしていたと思います。
ドルフィンの癖のきいた喋り方から繰り出される宝物名や解説は
とても分かりやすく、いい雰囲気を出していました。
そして何より、このゲームは主人公がしゃべりません。
ほぼ会話がない中で、ルーイとオリマーや、ピクミンの関係性をわかりやすくしていたことは
ドルフィンの素晴らしい活躍だったと思います。

>ピクミンを通じて
ピクミンは1匹では本当に弱い生き物です。
それぞれ特徴があるにせよ、敵を倒すことも運ぶことも1匹ではできません。
しかし、みんなが協力し、多くのピクミンが集まれば
自分の何百倍とある芋虫や、ビルのようにそびえたつ蜘蛛、固い壁だって
簡単につぶすことができる。
オリマーはこれを「恐ろしい」と表現していましたが
私はこの結束力は本当に素晴らしいものだと感じました。
20歳を超え、成人と認められ、社会に出てお仕事をして…
多くの人が通る道だと思いますが、そんな道でも決してひとりで生きているわけではないのだと
再認識させてくれた気がします。

>最後に
私はこのゲームを通じて確かに多くの新しい感情や経験をもらいましたが
もらったのはそれだけではありません。
このゲームを通じて多くの人と触れ合うことができましたし
今までわいわいを知らなかったという人もたくさんおられました。
動画内でご指摘をくださる方々も、アドバイスをくださる方々も含めて
新しい出会いをくれました。
今まで私はここまで有名なゲームをプレイしていなかったのかもしれませんが
こうして新しい皆様に見てもらえたこと、出会えたことは本当にうれしかったです。
そして、ずーっと変わらないこのわいわいの喋りを見続けてくださっている
昔からの視聴者様も含めて、皆様に心より感謝しております。

本当にありがとうございます。


そしてその出会いをくれたピクミンに

ありがとう!


※次回作は12月頭に発表予定です!
次回作の話以外も含めて、ブログはなにかと更新します!
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

Wiiで遊ぶピクミン2実況プレイ part37

さてさて、
いよいよピクミンも終了間近ですね!


※ここからネタバレ
さぁさぁ大変長らくやってきたピクミンとの冒険
ついに最後の洞窟に挑んでいるわけでありますが
今回もたくさんのBOSSが出てきます!
そのBOSSたちに、別の力が付加されていて
驚きのリアクションが非常におおいと思います!
初めてたたかったときよりは、まだましに戦えているわいわいですが
最後のBOSSまでしっかり倒すことができるのでしょうか!?

次回おそらく最終回
「ドキンちゃん、再婚」
お楽しみに!
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

Wiiで遊ぶピクミン2実況プレイ part36

最初っからビックリさせてくれますね!



※ここからネタバレ
この洞窟は、今まで戦ってきたBOSSたちがいっぱい出て来る洞窟のようですね!
またこいつと戦うのか!?というようなBOSSがいっぱい出てきて
ビックリするばかりのわいわいですが
ピクミンが増える楽園エリアもあって、とっても楽しくプレイできています!
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

Wiiで遊ぶピクミン2実況プレイ part35

今回で掛け声も最後になってしまいますね!



※ここからネタバレ
今回は最後の洞窟「百戦錬磨の穴」へ潜入します!
これで残す洞窟はなくなり、宝物も残すところあとわずかとなってしまいましたが
ピクミンとの旅を最後まで楽しんでいます!
いつも以上によくしゃべる今回となってしまいましたが
さみしさを紛らわしていたのかもしれませんね!
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

Wiiで遊ぶピクミン2実況プレイ part34

今回は動画冒頭に10秒ほど、編集ミスによる何もない時間がございます。
申し訳ございません。


※ここからネタバレ
今回はBOSS戦がすべて!
このpartまでの約4part間、ずーっとピクミンをやり続けていたので
結構疲れが回ってきています。
しかしながらせっかく来たのだからとBOSS戦に挑みます!
結果は見ての通りですが
またいかなければならないと考えると…。
でもちゃんと宝物はとりますよ!
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
わいわいのツイッター(ABCDYY)
是非フォローしてみてね!
検索フォーム
リンク
当サイトは『リンクフリー』です (※相互リンクは要相談)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

