カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「バンピー・トロット 」カテゴリ記事一覧


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

記憶を取り戻す旅 最終回

さぁついにpart30にして、この時がやってまいりました。
記憶を取り戻す旅に出る 最終回
最後は怒涛の戦闘ラッシュですが
本当に最後まで楽しませていただきました。




<最終回を撮り終えて>
今回の動画は本当に長い期間がかかりました。
part30ということだけでも長そうですが
その間にわいわいの休止期間があったりもしたので
実際、もっと長いこと上げている感覚ではあります。

そもそもわいわいは動画を20分前後にしたいと思っています。
それは、「自分が見ようと思うボーダーラインが30分」なので
できるだけそれを超えないようにいつも作ってみています。
しかしながら、そのためにpart数が長くなってしまったというのもあるのかなと思います。
ただ、30partの動画で使っている部分はごくごく一部です。
このゲームは本当にやりこみ要素が多くて
タイムリミット的なものもないのでいつまでもやっていられます。
最後のストーリー進行は「善人」と「悪人」の2つあるみたいなので
そもそもが1週目ですべてやりつくせませんし、
2週目以降はそのもう片方のストーリーや、すでに知っている知識やパーツの組み合わせなどを試して
強いビークルを作り上げたり
沢山あるサブシナリオをクリアしたり
世界名作全集のようなアイテムをコレクションしたり…
本当にきりがないほどやり込める、作りこまれた至高の一作だと感じました。

そして何より歌と、この世界観が好きでした。

沢山の素晴らしい楽曲が時折聞けて
ストーリーや観衆の評価よりも、むしろその楽曲をきれいに聞きたいために演奏をがんばる!
といえるくらい素晴らしい曲たちでした。

その楽曲の中からこの曲をもう一度ご紹介いたしましょう
「In yyour voice」


この曲を聴くと、なぜかとても切なく、そして優しい気持ちになります。
途中で動画を投稿しなくなり、そして復活し、最後までプレイできた
紆余曲折の経験を踏んだわいわいにとっては、最初のこの曲はとても感慨深い曲です。

ほかにもたくさんいい曲がありましたが
そのすべてがいい歌詞で、意味が曲とゲームでシンクロしているという
何ともすごい発想でした。

それだけでなく
人の利便性を求めた進歩は
人にとって良いものにもなり、悪いものにもなりうるという
半面性を秘めているんだとうことを
産業革命の時期ならではの、人々のこれからへの期待や明るい街並み
そして、そして反面にある、人の物欲や支配したいという欲、復讐心をもつかって表現していて
ゲームの中ですごく考えさせられる点が多々ありました。

話し出せばきりがないほど、沢山感じたことがありますが
やっぱり人それぞれ考えが違うと思うので
是非その目で実際にプレイして、この世界に浸っていただければなと思います!!
本当に奥が深いゲームでした。

最後になってしまいましたが
ここまで長い間上げた動画で
コメントをしてくださった方々
マイリスト登録をしてくださった方々
宣伝をしてくださった方々
ただただ見てくださった方々

本当にありがとうございました!
スポンサーサイト
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

記憶を取り戻す旅 part29

さて、最終回のおぜん立て、part29をUPし終えました!
今回は最初から最後まで、沢山ムービーもありましたし
お見せしたいところもあったので
最終回もそうですが、見どころ満載だと思います!




今回は前回の続き、気球「グランドフィナーレ」へ入るところからですが
よく考えればこの世界は産業革命の真っただ中。
まだ鉄道が主流な世界観なので
自由に空を飛び回る飛行船は人々をすごくびっくりさせていたのでしょうね!
わいわいも夜たまに空を見てると、すごく遠くで「ピカピカ光る点」が飛んでいて
あれは絶対UFOだ!と驚くことがあります。

まぁUFOなわけないんですけどね?どうした?

っていうかそもそもユーフォーなのか?ユーエフオーなのか?


まぁどっちでもええけどね。


本動画中は結構わいわいさんのテンションがイっていらっしゃるようで
最初から最後まで「突っ込みとぼけ」を主にしたワイワイ節が多く見て取れますが
皆さんにとってはそのほうがよろしいのでしょうか?
今更こんなことを聞くのもなんですが
落書き王国2のpart1のように結構丁寧な説明や
淡々とした進行のほうがいいのかもしれませんね!
わいわいはいつも動画のパートが中ごろになってくると
いつも通りのワイワイ節に戻ってしまいます。


え、今そんな話する必要ある?


はい、最後ですが、そういえば今回はものすごく「完全」という言葉を使っていました。
マイブームなのでしょうか。完全に~~とよく言っていますが
あとで見て自分で恥ずかしくなってきます。
皆さんも興味が出たら、わいわいの完全に~~が何回出てきたかカウントしてみてくださいね!

動画、当記事のご視聴・閲覧ありがとうございました!
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

記憶を取り戻す旅 part28

今回も少しではありますが、ストーリーを進められています!


お使いイベントが結構おおく、しかも距離的に長かったので
その間にテンションが低くなってしまっていましたが
そのお使いイベントもやっとこさ終わり、ここからは最後まで一直線!といった感じです!
20分強の少し長いpartが続くと思いますが
あと少し編集は楽をさせていただいて、引き続くピクミンにも力を注ぎ始めたいと思います!
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

記憶を取り戻す旅 part27

お久しぶりの投稿となり、申し訳ございません
今気が付きました。なんということでしょう
バンピートロットの18以降の更新をブログで紹介していなかったのですね。
重ね重ね申し訳ございません。

今partから最終回にかけての数回は、動画設定を全く見直していないまま
動画収録してしまったため、多々至らぬ点がございます。
お見苦しいかと思いますが数回お付き合いいただければと思います。

また本シリーズは6月中に終了予定です。

また近々、ブログをリニューアルする予定です。


お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

記憶を取り戻すたび part17

前回からの更新がすごく遅くなってしまって申し訳ございません!!

今回も結構切羽詰った時間でしたが
そんな中でも楽しくプレイ&編集できるこのゲームは
やはり面白いゲームだと実感させられました!!


お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
わいわいのツイッター(ABCDYY)
是非フォローしてみてね!
検索フォーム
リンク
当サイトは『リンクフリー』です (※相互リンクは要相談)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。