カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「自立行動型ルンバ始めました 」カテゴリ記事一覧



お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

自立行動型ルンバ始めました おまけ その2

これでおまけも最終ですね!


今回は最後にごあいさつさせていただくので
最初にコメント返信!

>ファンキー
生き返ってよかったですね!
ファンキーは昔に実在した踊る花?みたいなおもちゃを
題材にしているのですかね?
本当にテレビなどでしか見たことが無いですが
音に反応するおもちゃだったような気がします!
今になって考えてみると、なんだかすごいおしゃれですよね!w
特にあの小っちゃいファンキーも揃えたら
めちゃくちゃいいインテリアになりそうですよね!
いつまでも切磋琢磨して
笑顔を振りまく踊りを続けてほしいですね!

>照り焼きブルース
どうでしたか?w
結構な皆様がこの歌を待ち望んでいたことでしょう。
私も勿論その一人です。
内容どうこうより、聞けたことにすごくうれしさを覚えますよね!w
歌のイベントはあれで終わりという事になっておりますが
トンピーには是非新曲をっ考えていただきたい。
歌という事に関していえば
人のこと言えないんですけどね。(´・д・`)

>さよならさよならさよなら
あれ?w わからないですか?w
私が昔ロードショーを見てた時はもう
あの人を見るために見ていたといっても過言ではなかったですからね。
ロボコップ(初代)の後のさよなら×3とか
もう最高ですよね。
いまではなんかのCMに、CGで使われていたと思いますが
今なお愛されるその存在は
本当に素晴らしい方だったと思わされますよね。
(小さいときはあの人がカーネルサンダースだと思っていました)

>覚えてる?
コメントをブログにもらったりする回数が多い人や
ツイッターでもよくりプ?をくださる方は覚えていますよ!
そういう方に誕生日がきたりしたら
なんだか「お!やっときたね!」と思ったりもしますw
といっても勿論あったことがある人とか、知り合いとかがコメントをすることはないので
見たことない人だけなんですけどね!

>盛りだくさん
前回は確かにたくさんのイベントを無理やり詰め込んだので
結構なボリュームだったですね!
しかしながらおばちゃんのアテレコもこれで終わりですか…。
あのアテレコだったらそうそう負けない自信があったんですけどね!(誰に)
イベントといえばスンミダさんのイベントもやっていないですね!
彼にも一応イベントはあるみたいで
彼の修行過程を伺うという物だったかと思います。
しかしながら、彼とはできるなら話したくないので(めっちゃやり取りが長いので)
避けて通りましたけどね!w

>イベント
イベントに今後出る予定という事ですが
今年は出ても最後の方だと思います。(10月~12月とか)
どれに出るにせよ、基本的には大きなイベントの季節って決まってますからね!
あ、絵に関してですよ!
歌のイベントをしたりすることはないです!
また、私の最高に面白い!と思う動画ですか!
私は結構この質問に同じ答えをしてしまっていますが
1つ上げられるのはI wannaのTribute延長戦ですね!
ここでのこっふぃんぐと戦うところはもう私にも理解できない思考回路ですね!
また、他と言われれば結構たくさんあるのですが
私の場合好きな動画というよりは「好きな部分」なので
それが多いシリーズと言われれば「正義の味方」ですかね!
ものすごく後味悪い終わり方ですが
ただ、あの動画は本当にわいわい節が多かったと思います。
実際ああいった実況は受け入れがたいのかもしれませんが
あれこそが私の好きな、喋り専門の実況プレイ動画ですね!


最後に
最後に拙い挨拶ではありますが
私の挨拶も入れさせていただきます。

今回この動画の制作背景に関しては
そもそも他の実況動画制作者の方と
期間も内容も被ってしまうという事になりました。
これに関しては不快に思われました方々、迷惑をおかけした皆様
本当に申し訳ございませんでした。
しかしながら、このゲーム自体はとても楽しませていただきました!
アクション要素というよりはほのぼのとした雰囲気や会話内容が
とても楽しく、やりこんでしまう要因だったと思います!
シリーズになるほどの名作なのも納得ですね!
実際途中で分からなくなったり、ミスが多かったりで
なえてしまいそうなこともありましたが
でもなんだかやっているうちに愛着がわいてきて
終わった今となっては、とっても満足な気持ちになれました。
ゲームは多人数とやるものと思う方も多いかもしれません。
格闘ゲームやCOOP系、最近ではアプリなんかもネットありきですが
こうした一人でほのぼのするゲームも
たまにはいかがでしょうか!

ということで触れたくない、しかし触れなくてはいけない
「歌動画に関して」ですね…。w
もうこれは私からのお願いです。
コミュ限定にさせてくださいw
本当に恥ずかしい。
物によっては15分もかかっていないものも多く
稚拙に稚拙を重ねたほどの稚拙
できるなら上げたくないですが
しかたないです。動画で言ってしまったのですから。
愚かな発言だったと恥じています。
と、いいますけれど
歌の動画に関してはさすがに歌だけってのも味気ないので
何かを足せればな?と思っています。
正直なところ今月には上げられないと思っています。
ですがデータがあるものはまとめてUPしますので
期待せず、待たず、忘れておいてください。
これが私の2つ目のお願いです。

さぁ!ピクミンの編集もせねば!
ちびロボ、君の頑張る姿はとても心に響いたよ!

トンピー!最後まで隣にいてくれたね!
君には厳しく当たったこともあったけど、今なら言えるよ!君は最高だぜ!

そして見てくださった皆様
30個もの動画を見てくださって、本当にありがとうございました。
とても楽しかった30個、皆様と共有できてとてもうれしかったです。

またピクミンでお会いいたしましょう!
それでは、さよなら!さよなら!さよなら!
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

自立行動型ルンバ始めました おまけ その1

お久しぶりのちびロボさん!



今回は今までにもないほどの大ボリューム!
沢山のイベントを消化するために、何日かかけて収録いたしました!
結構タイミングが重要なイベントもあったり
そこの見定めが難しかったです!

今回のおまけパート、非常に先が気になる感じになっているかと思われますが
山口が先走った次回予告をしたので
少し安心していただき、気長にお待ちいただければと思います!w
(といっても1か月後!とか、3週間後!とかはないですが!)

お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

自立行動型ルンバ始めました 最終回

ついに最終回ですね!




今回で一応の「一区切り」という事で最終回というタイトルになっておりますが
「デカロボさんが動く」という事で
このゲームのメインストーリーは終わりだったのですね!
終わるとは思ってもいなかったので
いきなりといった感じの対応になってしまいましたが
この続き、スーパーちびロボになったちびロボさんで
やっていないこともある程度おさめたいと思っています!

すごくはしゃがせてもらったこのゲーム
本当に楽しかったです!
I wannaの後という事もあって
こののほほんとした雰囲気がとてもよかったです!

さて、ではコメント返信!

>山口
山口はもともといきなりできたキャラクターですからね!w
今回のシリーズで終わりにはなりそうです。
今回はとにかく何でもいいから次回予告を入れるという
時間的に無茶な試みをしていましたが
今後何かそういう機会がない限り最後だと思います!w

>女性の服装
そんな質問は初めてですよ!w
私は本当にシンプルなのが好きです!
ジーンズに白シャツみたいな
本当にシンプルな服こそ、中々着こなしにくいですからね!
かくいう私も着こなせないんですけどね!w

>トンピー
トンピーからのアドバイスですねw
ありがとうございます!
最終回も終わったので
掃除屋さんも卒業したいと思いますよ!w
また、TERIYAKIブルース
これ本当にある曲なのかどうなのか
はっきりさせたいですね!w
無ければ歌いようもないですものね!
有るかどうかはっきりとはわかりませんが
おまけのパートで探してみます!

>ちびロボ購入
DSでも出ているというのは他でも聞きましたね!
なんとなく違った要素もあるようで
楽しそうですね!
このゲームは一人でこつこつやるのにはもってこいだと思います!
そういう点ではDSでできるなんて本当にいいですよね!
旦那様とも楽しんでいただけるように
ピクミンも頑張ります!w

>お子さん
が育つまで続けるとなると相当ですね!w
といっても特にやめるきっかけとか、理由も今のところないので
続けられる限り続けたいです!
でも、わいわいは相当やかましいときがあるので
赤ちゃんの迷惑にならない様に見てくださいね!w

>始まればいつか終わる
かっこいいですね!たしかに!
でも、もしこれに何か付け足すとしたら
終わればまた何かが始まるという事ですね!
今回はもうすでにピクミンを取っているので
すぐにスタートも切れそうです!
是非そのスタート、一緒に切ってほしいなと思います!
そしてまた終わりに向けて頑張ります!!

>生放送お便り
私も何度か募集しようかと考えました!
でも私のレベルでお便りが集まるかどうか
心配でならないです…。
なのでやれていません!
でも、ある程度の期間があればできるかもしれませんね!
カラオケは恥ずかしいのでできませんけどね!w

>あったかいんだからぁ
ありましたねロングバージョンw
そして私、喉をならすために一回うたったのですが
なんというか、どうも
普通に歌ってしまう感じですねw
動画に上げるというのもなんだか申し訳ないレベルで
どうしようという感じですね!
歌としてはとってもい歌で、しかも歌いやすいんですけどね!
わいわいは「あったかいんだからぁ」というより
「やかましいんだからぁ」になりそうですけどね!w

>おまけ、歌動画
こちらに関しては2月の中旬予定なので
ピクミンが数パート上がった後になりそうです!
ピクミンが落ち着き次第という感じなので
もしかしたら早めになったり遅れたりするかもしれませんが
2月には上げる予定です!
歌は決していいものではありませんけどね!

>ピェクミン
忘れてましたね
すっかり忘れてました(´・д・`)w
(よし、次の収録で入れよう)

>やす!
お久しぶりですね!
是非次のシリーズも2月1日に上がるので見てくださいね!
いつも応援ありがとうございます!!

>歯医者
本当は私も行かなくてはいけないのですが
正直そんな余裕はないです
精神的にね!!!!!!(恐怖で)
でもなんというかもう葉の上を歯茎が覆っているので
意味わからないこの状況を打破しないといけないのですけどね!w


>見てくださった皆様
今回、このシリーズの動画を見てくださり
本当にありがとうございました。
動画内では少し中途半端だったので記事に書かせていただきます。
2014/10/7に始まった今回のシリーズ
終了までpart28にして、約4か月かかりましたが
こうして無事EDを見ることができたのは
コメントのアドバイスで合ったり、ご指摘
また、笑ってくださる皆様の「w」と
ツイッターやブログへの応援コメントが原動力でした。

ゲームといたしまして
内容はもう言わずもがなな有名作品なので
細かくは控えさせていただきますが
本当に小さい子から大人まで、ついついやってしまうような
そんなゲームだったように思います。
今までのゲームでいうと「落書き王国2」に似ていますね!
童心にかえるといいますか
そんな気持ちがプレイ中は沢山湧いて出てきました。

今回の実況といたしまして
すいませんの一言です。
何より、ゲーム選考に関し他の実況者様に被ってしまったこと
編集をよりよくできなかったこと
操作、進行が未熟なものだったこと
いろんな面で申し訳なかったという気持ちが強いです。
しかしながら、このゲームを通し
色々な情報や勉強をさせていただいたように思います。
次回から変更させていただく点もたくさんございました。
・画質
・音声設定
・スタンス
etc.…
次の作品にはそれなりに今作で培ったことを
できる限りやってみております。
(といっても実際そんなに差はないかもしれませんが)
見てくださる人一人一人の思いを手に取るように感じることはできませんが
もっとちゃんと考えなければいけない。
そんな自覚を生んだ今回の実況だったように思います。

次回に関して
次回は2月1日に上げますピクミン3の実況シリーズになっております。
こちらも進行に支障が無いようにある程度撮りだめをし
皆様に寡聞に頂いております休養に関しても
十分にできるように考えていきたいと思っております。
また、生放送についても今のところよるという事と
参加してもらえるものという事しか考えられておりませんが
まとまったときにお知らせしたいと思います。
おまけ動画に関しては歌とサブストーリーの内容ですが
歌に関しては映像がないとさみしいので
なんとか映像を考えたいと思っています!


何はともあれこれで一区切り!
次に向けて心も体もスッキリさせて
また笑えるように、笑わせられるように
精一杯頑張ります!

ありがとうちびロボ!
ありがとう山口!
そして見てくださった皆様
本当にありがとうございました!!
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

自立行動型ルンバ始めました part.27

ついにサンプランムード歌謡祭で受賞!!



トンピーシールって…。結局歌わないの!?
そんな今回ですが、宝物探しや10年物の花のミツ
そしてシマウマ!!達の登場!など
結構沢山の事がぎっしり詰まっている感じですね!
前回もそうでしたが
なんだか最後の方につれてシステムをつかんできたのか
色んな事が入れられるようになってますね!

さて、ではコメント返信!
>ちびロボ関連
前回のちびロボはいろいろ盛りだくさんだったので
結構コメントもそのたぐいのものがございましたね!
ギッチョマンの絡みやおばちゃんレックス
乗組員が寝ていたり、なすびが出たりと
本当にたくさんでしたねw
何より最終決戦!!胸熱でしたね!w
でももう少しでおわり。
さみしいといってくださる方は本当に優しい方なのでしょうね!
このシリーズに限った事ではないですが
やはり動画シリーズが長くなると、どうしてもやってるわいわいが
テイストを変えてしまったり、素になってしまってたり
ムリに撮りだめをして疲れていたりと
あまりよくないこともあるのですが
こうして最後まで見てくださっている方がいたと知ったときは
なんだか本当に申し訳ないなと思います。
だからと言ってはなんですが
次のシリーズは結構編集に追われるシリーズにしようと思っています。
あとあと見返しても楽しめる動画。
それを考えて作っていますので、またピクミン3もぜひお供ください!

>口癖
ないすー!とか、あっかん!とか
わいわいはよく口癖みたいなのを指摘されますが
実は自分では全く認識していないんですw
でも、私生活で使ってしまう。というのを聞くと
わいわいは私生活でどれだけ使っているのだろう?
ましてや、接客業なのに
お客様に聞かれていて、「あいつ変わった口癖あるな」とか思われていたらどうしよう?
とか思ったりしますw
でもそれもまた、認識しないんですけどね(´・д・`)

>生放送
生放送の企画は確かにまだ決めかねております。
というか、できればやはり参加してもらえるものがいいと思っています。
どちらかというとわいわいの生放送はお喋り場なので
その部分と、そうでない部分がはっきりしたもの
要は「わいわいが何かを見せるもの」にしたいと思っています。
勿論ゲームはありですね!WiiUでソフトを買う事も出来そうです!
(今ならスマブラとかかな?)
ギターもありそうですが、ギターはなんというか発表会みたいな方がいいかもですね!
そんなに時間が持つほどうまくはないので
ここでわいわいギター発表会をします!みたいな回を設ける感じですかね!
か、罰ゲームとしてですね。

なにはともあれ、ピクミンが始まれば一旦落ち着くので
そこでまた考えたいと思っています!!

>「あったかいんだからぁ」
これははまぁ、じつは歌ったんですよw
特に可もなく不可もなくといった感じで
ただ、ものすごく短い!
だから動画としては上げられないのですね!w
ちびロボさんも実はもう歌に関しては出来上がっていたので
かませるところもないという事で
録音はしなかったんですけどね!w

>南の帝王
これは竹内さんですねw
なんというか、この手のドラマやアニメもそうですが
主人公は世界一力や権力が強い人ではないのでしょうけど
とりあえずやっぱり誰よりもいいところを取るというか
上をいってほしいのですよね!w
その点竹内さんは貫禄があるので
いるだけで安定してますからね!w

さぁ、よく考えたら1月ものすごく動画上げたなって思うんですが
上げたと物もそうですが
作ったものはピクミンを合わせるともっと多いのかと思うと
意外と追い込んだらできるじゃん。みたいなダメな発想になってだらけてしまう。
そんなわいわい心理も追い込み、追い出したいなと思う
サンポール江口がお送りいたしました!
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

自立行動型ルンバ始めました part.26

充電満タン!



今回はデカロボさんの充電が溜まり、いよいよ起動というところまで行きます!!
が、そこで発覚した「ホック船長の乗組員が足りない!?」
気になるちびロボさんは乗組員救出に向かうのであります!!
そしてそこに手に入れた「宝物の地図」の数々!
そしてついにやってきたジャガイモたちの最終決戦!!

最終回も目前という事で盛りだくさんのpart26でしたね!

では今回もコメント返信!

>次回動画までの間
次回動画までの間はできるだけ短くするつもりです!
というか予定では
ちびロボ最終回が1月の末
次回動画を上げるのが2月1日
ですので、本当に一週間も間がない状態での次回への移行となります!
勿論ちびロボシリーズはおまけを用意する予定ですので
少し被ることにはなりますが
おまけは2月中旬を予定しております!!

因みに次回はピクミン3という事になったので(わいわいのわがままで)
今までしてこなかった画質改善なども含めて
お楽しみに頂ければと思います!

>ちびロボ
最終回でなんとなくさみしいというお気持ち、とてもうれしいです!
ゾビンの恋もしっかりとかなって、本当に良かったと思います。
しかしながら、最初の方で動きが鈍かったこともあり
少し無駄にpart数を重ねてしまった所は、とても申し訳なく感じております。
とはいえ、何か月もの間お付き合いいただけて本当にうれしいです!
ピクミンもぜひ見ていただければと思います!!

>わいわいの動画
夫婦で見てくださっているという方がいらっしゃいましたね!
これはとてもうれしいです!
わいわいの動画は基本的には笑ってもらいたい!という動画で
ゲームの攻略法とかそういうのはもう度外視なのですが
(本来実況者はこうあるべきではないと思いますが)
私の考えや行動で笑っていただけても、ゲームのキャラで笑っていただいても
こうして楽しんでもらえているのであればとてもうれしいです!!
また、わいわいの過去の動画も含めて
見ていて元気が出ますといってくださった方
そういったご意見があるからこそ私はこういう活動をしているので
小さなご意見なんて言うのは間違いで
きれいごとではなく、単純にこの活動の動機はそこなのです。
むしろ、私に今このように言ってくれる人がいなくなれば
私は違う事をしていると思います。
絵もしたいし、仕事もしなければいけない。
なのである意味それが全てなのです。

これからも頑張りますよ!!!

>お散歩動画
奈良を推すというこの動画は、いつかかなえたいものではありますね!
そうなるとビデオカメラを買わないといけないんでしょうね!
慰安旅行にという方もいらっしゃいましたが
奈良は本当に何もない!
何もないのが持ち味ですね!
なので、奈良は奈良公園で本当にゆっくりしたり
そこら辺の寺でなんとなくパワーを感じたりしてください!w
因みにわいわいがもしいたとしたら、「ホッレ!」とお声掛けください!
「は?(´・д・`)」って返すので!

ぇ?(´・д・`)

>ナニワ金融道
奇跡的にかぶりましたね!w
というかウルフルズさんの曲だったことを最近知ったわいわいですが
本当に面白くて、頭に残る曲ですよね!
因みに何度か歌ってみようと試みましたが
あのバンドの感じがアコギでは全然出せなくて
たぶん歌えないと思いますw
ちなみにわいわいは南の帝王派ですけどね!!

>わいわいのやめられないこと
タバコと、寝る前の将棋ですね!w
私は寝つきが悪くって、何かしだすと全然寝られません。
でも、将棋の観戦は欠かさず寝る前にしています!
なぜかすぐに寝れるんです!w
もし試したことがなければ是非お試しを!!

>わいわいの集めてるもの
わいわいは男の人では珍しいのか
コレクションしているものはないですね!w
フィギュアとかプラモデルとかも買ったことがないですし
何かグッズを買うくらいまではまったアニメとかもないので
まずないですね!
でも、集めてはいませんが
私はカフェオレかミルクティーしか買わないので
常に箱で買ったりして集めていますよ!w

さぁということで
一月からバンバンやらなければいけないことがあるわいわいですが
それはとてもうれしい事!
二月からもできる限り突っ走りたいと思います!!
と、気持ちは元気だが体がおじさんな
わいわいがお送りいたしました!
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
わいわいのツイッター(ABCDYY)
是非フォローしてみてね!
検索フォーム
リンク
当サイトは『リンクフリー』です (※相互リンクは要相談)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

