カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「おじさんがピクミン3実況プレイ 」カテゴリ記事一覧


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

おじさんがピクミン3実況プレイ 回収回その2

今回で本当の最終回になります!





回収回もこれで終わり!
ほんとうのおわりということで
言葉を探すわいわいの行動は
なんだかとてもさみしい気持ちがしました!
これから先もたまにゲームを起動して
ピクミン達に挨拶したいなと思います。

さて、ここで次回のお話になりますが
まだ完全に決まったわけではないですが
いつも通り、ゲームを実況するにあたってのアンケートを行った結果
ホラーという結果が出たので
ホラーゲームを選びたいと思っています!
ですが、そうでないご意見も意外に多かったので
違った形で動画にしたいと思っています!
要するに、簡単に言ってしまえば
2つシリーズが始まる
という事になるかもしれません。
1つ目は本道として
2つ目はお遊び
という感じの、そんなこれからのシリーズにしたいと思います!

投稿日は今のところ6月の13日以降の予定で
これまでに撮りだめを行いたいと思っております!
また、違った動画も撮りたいと思っており
動画がまとまり、活動内容がしっかり決まれば
生放送もしたいなと考えています!

現在のところまだ予定ばかりになってしまいますが
こちらも決まり次第お知らせしたいと考えております!
是非次回シリーズもお付き合いください!

という事で早速活動を始めねば!

これから梅雨に入り、台風なども多くなってくるかと思いますが
皆様も天候には気を付けてくださいね!
スポンサーサイト
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

おじさんがピクミン3実況プレイ 回収回その1

やってきました回収回!
いつも以上にラフなわいわいでお届けいたします!





最終回に頂いたコメントはとても多く、また、ありがたいコメントも多々ございました。
私の感想も含めて、まとめての返信としたいと思います!

因みにコメントの中にBGMのギターの曲を!というコメントがございましたが
あの曲はそんなに難しくなく、意外と音を当てていったら簡単にできるはずです!w
TAB譜が書けないので、こんな回答になってしまって申し訳ございません。
因みにCから始まっていますよ!

今回、自身二作品目のピクミンということもあり、私もプレイに対して慣れているだろうと踏んで取りかかった今作でしたが、ゲームシステムが2より簡単になったにもかかわらず、相当下手くそなままのプレイだったように思います。w

しかしながら、動画内コメントにも多々ございましたように、今作はグラフィックが異常に綺麗な作品でした!
私が今まで新しいゲームをしてこなかったのもあるかとは思いますが、それにしても綺麗だなと、毎回思わせられました!それによって、今までよりもピクミンに感情が抱け、ゲームに入りきることもできやすかったです!
ゲームの内容として、こちらのコメントにもあるように、以外と最初から楽しんでプレイできる、親切な設計だったと思います!ある程度お子様にも楽しんでもらえる作りといいますか、最近はやりのリアルな世界観であったり、多種多様な装備などがない分、単純にストーリーを楽しめる作品でした!
完璧主義の人でも、そうでない私のような人でもとっつきやすく、また、競技のように、どれくらいの日にちでクリアできるか。無犠牲でクリアできるか。など、プレイヤーが各々で楽しみ方を考えられるのも、この単純明快なプレイシステムにあったのだと思います!

1プレイヤーとしては、本当に楽しかったです!w
増えた敵も見るだけで嬉しかったですし、新しいピクミンも個性があって、何より、プレイキャラが三人になったことは難しくなりそうでそうでなく、プレイの幅を広げ、本当に良かったと思います!
因みに、今回のプレイの中で私が一番好きだった、思い入れが強かったキャラ!
まずプレイキャラでは【ブリトニーさん】!!
これは言わずもがなですが、とてもいいきゃらしてましたw
いじわるしちゃうほどすきだったようにおもいますね!

では続いて、一番好きだったピクミン!
これは【岩ピクミン】!!
これはよく使ったのが多いですね!
そしてなにより、いつも使っているからか、私の前に現れては目立ちたがるあの好奇心と目立ちたがりや精神。ほんとうにかわいいやつでした!

そして一番印象深かった雑魚キャラ!
これは【まりぐも】です!おめでとう!
こいつは単に鬱陶しいからです!w
巣の上の方にいたら本当に厄介で、よくできたてきだとおもいました。
あいつを楽勝に倒せるようになりたいものですね!w

さて続きまして中ボスランキング一位は!【ほしおとし】ですね!
ついにあのカエルがBOSS化されたのかとおもうと、なんだか嬉しい気にもなりますね!
何より倒しやすかったのと、あのアンバランスな体に星3つです!

では最後!
BOSSランキング一位に輝いたのは
【オオスナフラシ】です!おめでとう!!
何よりこの回は楽しかったですし、多く笑っていただけたような気もします!
大変な戦いでしたが、だからこその一位ですね!

さて、というところではありますが
回収回は次回で終わりになります!
これで本当の終了ということになりますね!
なんだかあっけないピクミンとの別れだったというコメントもありましたが、実はあの挨拶の時も結構ウルウルきてました。w
年をとるとゆるくなるってやつですね!
まさに私もそう見たいです。

またどこかで彼らと再会できることを願って、そして、新しい出会いに向けて
これからも頑張りたいと思います!

少し早いご連絡ですが、次回作は6月の中頃を予定しております!
また決まり次第お伝えいたしますが、今回はいつもと違う感じかもしれません!
是非ご期待ください!

肩コットンなわいわいでした!
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

おじさんがピクミン3実況プレイ 最終回

ついにやってきた別れの時。





さて、ついにやってきました最終回!
最後のBOSS「アメニュウドウ」との戦いです!
色んな攻撃を行ってくるアメニュウドウに対し
苦戦を強いられるピクミン達。
でもこの戦いが本当の最後なのですね!
ピクミン達の最後の雄姿。
是非皆様見守ってやってください!

ピクミン達ありがとう!
そしてご視聴いただきました多くの皆様
大変長い間お付き合いいただき誠にありがとうございました。
最後のご挨拶は次回の回収part記事にて
お伝えしたいと思いますが
無事ここまで動画をあげられたこと、とてもうれしく思います。
ブログのコメント返信も次回で最後!
沢山のコメントんも支えられたこのシリーズ
本当にやってよかった!
次回作へのはやる気持ちもございますが
今はこの気持ちを大切にしたいと思います。

でもまだ、あとちょっと続くからね!
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

おじさんがピクミン3実況プレイ part.28

今回ついにBOSS戦が実現!





いやはや長い道のりでした!
BOSSまでの道のりがこんなに困難だったとは思いもしなかったので
ピクミンの数がある程度あって、とてもよかったです!
今までの犠牲になった多くのピクミンのかたき!
打たせてもらおう!

という事で、今回もものすごみ次回内容の記事になりました。
ので、最近の話をしようと思うのですが
私は最近Tシャツ作りに必死で、皆様と同じような感覚で
作業をしながら私の動画を聞き流したりしています!
しかしながらわいわいの動画はうるさいので
全く作業が進まず、てんてこまいの巻です。

はい、という事でそのたいしたことない話さえもが短くなってしまったので
ここら辺でお開きにします!

因みに次回が3日連続UP企画の最後!
一応の最終回という事になります!
長い間連れ添ってきたピクミン達との
涙涙の別れ。
是非皆様もお付添いください!

お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

おじさんがピクミン3実況プレイ part.27

ラストスパート!3日連続UP企画 第1弾!
今回も「悲しきけものの塔」にお邪魔します!





今回も依然、オリマー救出作戦の続きですね!
前回までとは違って、暗闇の中を探索しなければならない三人!
色んな属性攻撃を駆使してくるBOSSに
果たして打ち勝つことができるのか!
という感じですね!

さて、今回からは最終回までコメント返信をお休みさせていただくので
記事内容としては短くなってしまいますが
また近いうちに生放送を実施したいと思います!
次回生放送で「次回作を決定」したいと思っています!
候補は私にはないのですが
皆様から候補を頂き
その中からアンケートを募って数個には絞りたいと思います!
そして、動画が上がった時に
どの候補が選ばれたかを知っていただく形になればなと思います!
私はWiiUを買いはしましたが
ピクミン以外はまるでやらないですし
PS系でもPCゲームでも特に縛りはございません!
俺、私はこれが見たい!という候補がありましたら
是非ブログコメントや生放送でお伝えください!

日程ですが生放送は20日の昼ごろ予定です!
が、もしかしたら夜になるかもしれません!

お時間があえば、是非見に来てくださいね!

お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
わいわいのツイッター(ABCDYY)
是非フォローしてみてね!
検索フォーム
リンク
当サイトは『リンクフリー』です (※相互リンクは要相談)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。