
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

【なんでやねん実況】第三の最終鬼畜ゲーム 実況プレイ 延長戦part1

題名をあまり変えず、前作の続きということもあり
そしてまた時事ネタ(ワールドカップ)も含み
「延長戦」
と題した今作品。

相変わらずというべきか、難易度は高いですが
何とかクリアまでがんばろうと思っています!!

今作品は過去最大のぐだぐだを見せる内容となっております
そして、時間は短めになっているかと思われます。
これは区切りがいいところで終わらせるのと同時に
画質やら動画要領やらの感覚をもう一度覚え直し、次に続けるためです。
最低1週間か2週間に1回UPというペースは維持していきたいので
そのための温存策でもあります。。。

とりあえず現在は撮影は終了し、編集するだけとなっております。
なので来週の火曜日(7/6)にUP予定をしております。
(何か問題が起きてそれ以上遅れるかも、早まるかもしれませんが
そのときは再度お知らせするので、お知らせがなければ火曜日UPということです)

長い時間が空いてしまいましたが
どうぞ皆さんよろしくお願いいたします。
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

日本代表感動をありがとう!!

つい先ほどまでサッカー中継を見ていました。

今選手たちは何を思うでしょうか。
悲しいのでしょうか、それとも充実しているのでしょうか。
悔しいのでしょうか、それともベスト16という快挙に少なからずホッとしているのでしょうか。
一人一人思うことは違うでしょう。
でも全員が半ば放心状態なのでしょう。

しかしそんな彼らから私たち国民はどれだけの勇気と感動を得たでしょうか。
彼らが手に入れた事くらいの、もしくはそれ以上の多くのこと
をわれわれは手に入れられたのではないでしょうか。

本戦前の結果によって猛烈なプレッシャーを与えられた彼らは
かつてないほどの重圧に耐え
結束して、そして信念を強く持ってがんばることの重要性を身をもって伝えてくれました。
誰も彼らを攻めないでしょう。
むしろ我々は彼らに対して感謝の気持ちを忘れてはいけないと思います。
あれだけの批判や懸念を打ち出した我々は
誰よりも彼らを温かく受け入れなければなりません。


彼らにもらった勇気や努力、執念などの多くのことを
これからの生活に役立てていきたいですし
同じ日本人として、彼らのように胸を張って生きられるような
そんな人生にしたいと思いました。

ベスト8には届かなかったけど
私たちの中で優勝した彼らに
私は大きな感謝を申し上げたいと思います。

日本代表の皆様
心の底から
ありがとう!!
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

スローなメロー

みなさんいかがお過ごしでしょうか!わいわいです。
空いた時間を使って自分の気ままな記事を書く「キマグレ」のコーナー
第一回目は皆さんも見易いような音楽に関してです。

(はじめに、この記事は私の独断と偏見で書いた内容であり
決して強要を促すものではありません。
FC2ブログをはじめとする他者様と相違する点が多いと思われます。
あらかじめご了承ください。)

以前あげていた動物の森実況での楽曲の評判が思いのほかよかったので
今回は音楽についての記事にしました!!

私は元々レゲェが好きだったのですが、9.11事件あたりから
レゲェ界にも大きな流れが生まれました。
それは現在ではスローレゲェと呼ばれるジャンルにあたり
R&Bなどに多い、とてもメロディーラインがしっかりしている楽曲が多いです。

レゲェ!!というような曲は好き嫌いがあると思いますので
今回はこのような「スローなメロー」とも呼べるような曲の中から
皆さんが知っているか知っていないかのあたりの曲をご紹介したいと思います。



まずはこのナンバー

「Whataya want from me」


恋人に対する複雑な心境を描いたとてもいい曲です。
いったい私に何を求めているの?という言葉が多く出てきます。
この楽曲からはもの悲しげな雰囲気のみならず
何か内からこみ上げてくる「君がすきなんだ!!」というような
前向きな気持ちも受け取れます。
恋愛中の方には多く感じるものがあるのではないでしょうか??



「Whacha say」


似たような名前で「あ、そうだ!」とおもいだしたので紹介します。
これは有名な曲ですので知っている人が多いでしょう!!
これも同じく恋愛の歌です。
わいわいは愛に飢えているのでしょうか…。情けない。


「It Don't Make Any Difference To Me」


この曲は知らない人も多いのではないでしょうか??
実はこの曲は人種差別について謳った曲なのです。
黒人や白人、アジア人やラテン系の人々など
この世界には多くの人種や文化が存在します。
その間に差別や偏見が今でも多くはびこっています。
この曲はそれらをとっぱらって
人としてみんな同じなんだということを歌っています。

とても考えさせられることが多いです。
最初に聞いたときは何度繰り返したでしょうか。
新しい曲ではないですが、いつ聞いても色あせないこの曲に
ある意味で色あせてくれるときが来て欲しいものです。


ということで第一回目はこの辺で
皆さんのご意見ご感想お待ちしております!!
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

頑張ります!!

前回の記事の追記に書いたとおり
前にクリアしていた部分をプレイしていたところ

こんなことになりました。
クッパはどこかへいったようです。

そのクッパの代わりに蚊取り線香の容器がありました。

※↓クリックすると蚊取り線香の容器が見られます
WS000001.jpg

とりあえずココからまったく違うものなので実況に織り込もうと思います。
するとですね、ついに

実況開始!!

ということです。
何故か少し緊張します。

本動画は来週にはUPしたいと思っています
なにせpart1というわけではないのでぐだぐだになりかねません。
あらかじめご了承ください。

そして、日々の少しの空き時間を利用して
ブログにも新しい要素を織り込もうかと思っています。
好きなことを綴るだけだと思いますが
そちらのほうも楽しんでいただけたらなと考えております。


それでは皆さん今しばらくわいわい劇場開演までお待ちくださいませ。
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

復活予定作品について

皆さんお待たせしました!
お待たせしたどころの時間ではないですが、おまたせしました!

実況再出発の作品をとりあえずは決めました。
大方の予想通りというべきか、例にもよって鬼畜ゲームですね!

今回の作品は、以前UPしているときに見てくださった方も多いと思われる

I wanna be the Tribute の

です。

ニコニコ動画で既に実況されているかもしれません;
そこらへんのニコニコ情勢はあまり知らないのですが
過去にやった部分の続きにあたる部分であると同時に
リメイク作品といっても良いような色々な改変が加えられているようなので
これにしようと考えました。

ただいまゲームを発見したところで、あまり詳しいことはわかりませんが
操作性も変わっていないようなので前までと同じようなスタイルでいこうと思います。

あと、まだ実況環境が整っていないので着手が遅れるかもしれませんが
とりあえず今日色々試してみたいと思います。

ちゃんとしゃべれるのだろうか・・・。



少し不安もありますが、依然同様空回りしていきます。

さぁ今回は何時間かかるのかな (℃_°)

(今作品について何か問題(IWBG系のゲーム動画は消されるとか、法的な問題が発生する等の深刻な問題)がありましたらコメントしていただけると幸いです。また、そのような深刻な問題を除く、他の動画との関連や、動画視聴者様の需要の問題等、何かアドバイスがございましたらそちらの方もコメントしていただきたく存じます)


----------*追記*-------------

皆さんこのステージをご存知でしょうか??

参考

現在、過去にやった部分をクリアすべく4ステージをプレイしています。

このステージはDSが出てくるステージで、相当苦労した記憶があるのですが
毎日こつこつとプレイしてクリアしました!!

残すところ後1ステージ、クッパがBOSSのステージだけです。
撮影環境も整いつつあるので、これが終わったら実況撮影に入ります!!
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

こだわりの和音

皆さんいかがお過ごしでしょうか。
最近ひょっこりあらわれたわいわいです。

自分は実は5月くらいから日記をとっているのです。
皆さんに詳しくはお伝えしておりませんでしたが
今わいわい資格の勉強をしています。
そしてそれについて書いている日記なのです。

今勉強しているのは「社会保険労務士」という資格なのですが、
実はそれだけではなく、この先
「行政書士」「FP検定試験(俗に言うファイナンシャルプランナーですね!)」
「中小企業診断士」などなど、いろんな資格を受けたいと思っています。
これはなんとも欲張りな発想ですが
1年に一個受かったらまずまずではないかというくらいで考えています;
仕事もあるでしょうし…;

とまぁ私の話はこれくらいにして本題ですが
そんなこんなで精神的にとても参ってしまうときがあるのですが
そんな中、いい支えが現れました!というか復活しました!



そうです。
私のブログでも何度か紹介させていただいたWaonさんの動画です。

彼はプライベートな友達であると共に、私の大きな支えでもあります。
支えといっても私が勝手に寄りかかっているだけですが
それでもとてもためになることを言ってくれたり、援助してくれたりしています。
とてもいい人です。そしてムキムキです。

このブログを見てくださっている方々も、いろんな悩みや不安があるとおもいます。
考えたってどうしようもないことだったり
このままで良いんだろうか…。と、将来に希望が持てなかったり
とても言葉じゃ言い表せないほど悩みこんだりするときはだれにでもあると思います。
そんなときにはぜひ彼の曲で癒されてみてはいかがでしょうか!!

自分の好きな飲み物を片手に少し暗い部屋の中で、
キャンドルに火をともしたり
お香に火をつけたり
タバコを吸う人は買った最初の一本目を
吸わない人はスイーツでも用意しておいて
一度ゆっくりリラックスしてみましょう!

とまぁ少し古いトレンディードラマの1シーンような状況ですが
皆さんのそれぞれ落ち着けるなぁとおもう状態で聞いてみていただければと思います!!
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

待っていてくださった皆さんありがとうございます!

前回記事へのたくさんのコメントありがとうございます!

見てくださっている方々へ、とりあえずの予定(現段階での予定なので変更がおおいにがあると思います)をメモしておきたいと思います。

まず、いきなりかよ!という予定になりますが
7月下旬(第4週くらい)から1ヵ月半ほどネット接続ができなくなります。
これはネットの回線工事でありまして、引越しした後、光回線にする際にどうしても必要なのでご了承ください。
しっかりした期間が定まっていないので現段階では1ヵ月半を見ています。

そして、実況の予定ですが
とりあえず回線工事にかかるまでの約1ヶ月の間に方向性と内容を決め、UPしたいと思います。
以前のように1週間に2,3回UP!なんていう更新はできかねますが、とりあえずできる限りの空き時間を利用して動画作成をしたいと思います。
よって、できて1週間に1動画、駄目なら2週間に1動画くらいのペースになると思います。
安定したUPができず申し訳ありません。

内容はまだ決まってはいませんが、PCゲームでいこうと思っています。
おそらく何をプレイしても、リアクションやしゃべり方を見られているようなのでそれをフルに使えるものが良いと考えています。

ABCD君たちに関してですが、単純な人たちのくせに実は編集が結構かかる人たちなので、ソフト等がすべて消えてしまった事を考えるとですぐ復活というのはわかりません。
わいわいの代名詞でもあるので復活させられればさせたいと考えています。

あと、この休止期間中にニコニコ動画のコミュニティーを作りましょうか?というお誘いがあったのですが、現段階では動画をUPできていないのでお断りさせていただきました。ご好意を裏切る形になってしまい本当に申し訳ありません。ですが、UP自体が軌道に乗れば再度こちらからお願いしようかと考えています。
そのときは皆様よろしくお願いします。

あれから今までニコニコ動画自体を見ていないので、ニコニコの流行り廃りもわかりませんし、それを言うのはタブーだよ!ということを言ったりするかもしれません;
音質や画質も以前より悪くなるかもしれませんし、
皆さんを満足させられる動画を作れるかと聞かれればできないかもしれません;
純粋に、もともと面白くはない自分なので、なんだこの程度だったかと期待を裏切ってしまうやも…。

ですがとりあえずUPします。
失ったものが多すぎるので、これ以上皆さんを落胆させることも少ないでしょう!
そう考えて、今まで同様精一杯がんばりますので皆さんの応援よろしくお願いします!


(ブログは適度に更新いたします。休止期間にいろいろなことをやったので、それらもたまには書いていけたらなと思っています。)

お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

ひょっとこいしょ

今でもこのブログを見てくださっている方はおられるのでしょうか…。
そんな心配もありますが、とりあえずPCを直し終えた&プライベートな事情が一応固まったので
ここにお知らせに参りました。

いろいろと申し訳ありませんでした。

少し長くなりますが、いろいろ思いを綴りたいと思います。


 急にPCが固まってからどれだけの日がたったでしょうか。
でも私がPCを直しおえたのは今月に入ってからでありまして、このブログを見るのもとても久しぶりです。
なので、コメントもすべてに目を通させていただいてませんが、とりあえず生きているよ!ということをお知らせするべく記事を書くことにしました。

 何故かわかりませんが、こんな私の動画で今尚楽しんでくださっている人もいれば、ず~っと待っていてくださっている方もおられます。それに値するほど面白い動画でもなく、感動する動画でもないのに、このような方たちがおられます。それに加えて、わたしはmixiでコミュニティーを作っていただいるのですが、それを通じてかたくさんの人たちが多くのメールやマイミクシイ申請をくれます。その内容ですこしだけ「わいわいの状況」を垣間見ることはできていましたが、いざPCを接続して自らの目で見てみると、メールで感じた時に感じたものとは違う、何かこみ上げてくるものがありました。

 実はこの少なくはない期間は、自分の人生の中で一番重要といっても誇張ではない時期でした。
 プライベートなことなのであまり皆さんにお話すべきではありませんが、こんなに長い期間に皆さんに連絡をすることができなかったことの理由として、実況を差し置いてでも色々な事をすべき時期でであったことだけは述べさせていただきます。
 すごく身勝手ないいわけで、本当にすみません。
 ずっとまっていてくださった方々、待っていたけど遅いからもういいよ!ってなった方々、別に待ってないけど?という方々、え?そんなことがあったんだ。普通に最近見出したから知らなかった。という方々、

本当に申し訳ありませんでした。


実況についてですが、とりあえず今の段階では方向性さえ考えておりませんので
すぐ出しますよ!というわけにはいかなそうです。
それに加えて、実況をするとしても前の続きというわけにはいかなそうです。
(データがすべて消えたのもありますし、引越しもありまして色々な物を捨ててしまったからです・・・。)
重ね重ね申し訳ありません。

今はワールドカップが行われていますね!
その試合を見て、気長に待っていて下さったら
またわいわいの笑いのオフサイドがお目にかかれると思います。



まったく上手いこといえていません。
相変わらずですね!!

ということで皆さん申し訳ありませんでした。
そして、長い間待っていてくださりありがとうございました!!

お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
わいわいのツイッター(ABCDYY)
是非フォローしてみてね!
検索フォーム
リンク
当サイトは『リンクフリー』です (※相互リンクは要相談)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

