
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

なつか「シーマン」実況プレイ 3ほっれ

何とかPCを建て直し
3ほっれ 無事UP完了いたしました!!
今回は1日分のみのpartとなります。


生放送ともにこちらも続けているのでよろしくお願いします!!
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

PCのお休み

最初に、申し訳ありません。

シーマンの動画ファイルはあるのですが
夕方の生放送からPCの調子が再び悪くなったので
現在編集を中断しております。

今日上げる予定だったものが遅れてしまうことを
ここでお詫びと共にご連絡させていただきます。
そして、次のUP予定ですが
現段階では今週中にUPしたいと考えています。
このPCがつぶれたとしても
少なくとも土曜日までにはUPすることはできますので
それまでにはUPのご連絡をしたいと思います。

そしてここで生放送のご連絡ですが
今週日曜日に予約している生放送の準備のため
木・金・土曜日には生放送をお休みさせていただきます。
といいつつもするかもしれませんが
日曜日の放送に重点を置き、これからのプランを考えたいと思います。
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

なつかシマーン実況 3ほっれ

前回記事、並びに前々回記事へのたくさんのコメントありがとうございます!!
今まである時期からず~~っと宣伝してくださる方(輪廻さんという方です)がおられますが
最近は過去の動画に宣伝してくれている方もおられるようで
わいわいはとても感謝しております。本当にありがとうございます!!

そして、動画を今日収録しました!!
ここ最近は雑記や
生放送でのお知らせもありましたが
しっかり動画も作っていますよ!!

<あらすじ>
前回小さかったベビーギルマンが大きくなり
声変わりをして「ギルマン」となりました!!
話す内容もかわいい呼びかけから
野太い質問へと移行してきました!!

<これから>
今回のpartは前回細川さんが言っていた
「大きな進化は生まれない部分」に当たりますが
会話は今まで以上に多くなってきます。
大きさも少しづつ大きくなり
内容の濃い質問を投げかけてきます。
その質問の中で
シーマンはどのような質問を投げかけてくるのか!!
そして、わいわいのプライバシーは守られるのか!!??

次回、なつか「シーマン」実況プレイ 3ほっれ
乞うご期待です。

(UP予定:28日火曜日朝UP予定)
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

長時間放送の予定

ここ最近、来てくれる人が増えたからか
23日にシルバーチケットというものをもらいました!!
これは無料で生放送予約ができるチケットのようで
10日以内の好きな時間に1枠予約することができます。
ただこれにとどまらず、ニコニコ動画の予約には
無料延長という機能が搭載されていて
これによって1予約で最大6時間の放送ができます。

6時間も何するの?ということも考えましたが
今まで入ってくださっている皆さんへの感謝の気持ち
そして、ちょっとづつしかしていない生放送のなかで
一度はやってみたいということもあって
今回、日曜日に長時間にチャレンジする運びとなりました。

日程は今のところ10/3と見ているのですが
実は結構先まで予約できるようで、10/10という案も考えています。

内容は今のところ予定ですが
・ギター(曲作りなど含む)
・フラッシュゲーム
・絵チャット
・曲紹介
・イラスト紹介
・つき指関連
・モノマネ、無茶振り
・お便りコーナー
・雑談             などなど…

これからも増えていくかもしれませんが
これらのものを吟味して、6時間とれればなと考えております。
おそらく準備に時間がかかると思うので
これからの生放送でも皆さんと話し合えればと考えております。

生主つながりということで、他の生主さんを召喚するかもしれません。

生放送つながりということで
つい先日、頼りにさせていただいている(C)さんが動画を投稿されたようです。


動画に関して一言いただいたところ
「アルミカンの上にあるミカン」
だそうです。

マルシーさんに興味がある方、また、お時間がある方は
見てみてはいかがでしょうか!!??

わいわいもはやくシマーンせねば!!
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

雑記とか紹介とか

どうして?どうしてそんなに私を起こすのミュー??


とっても久しぶりのキマグレカテゴリ更新です。
今までは音楽を紹介してきましたが
今日は生放送をできなかった数日間にやっていたことを少し話したり
好きな音楽を動画でご紹介したりします!
(特に動画とは関係ない内容ですよ!!関係内容!です)

つい最近
祝日前の夜から釣りに行ってきました!
結構時間がかかり、遠足気分で移動すること3・4時間
とある島へつきました!
長時間ですが関西圏に住んでいるので瀬戸内海の島です。
海の中にあるゆらゆらゆれる足場のようなところで
たくさんの見ず知らずの人に囲まれながら
つること4・5時間
わいわいに取っては大漁でした!!


DSCN0292_convert_20100925034200.jpg
内臓とアオモノ以外はうろこをはがしてあります

もちろん一人でこの釣果ではないですが
タイがたくさんつれました!!
珍しくヒラマサというブリになりかけの魚も釣れて
雨の中釣りに行ったかいがありました!!
とても嬉しく楽しかったです!!
友達に配った後、さばいておいしくいただきました!!


こんなに遠出したのは久方ぶりでしたが
夏も終わった今年、皆さんはどこかへ旅行へ行く予定はありますか?
大晦日あたりにハワイへ行く有名人のように
彼岸は過ぎましたが祖父、祖母の家へや実家に帰ったり
日本だけでなく海外へ行く予定がある方もおられるのではないでしょうか?

今回ご紹介する音楽はそんな世界で「国」という境界線を越えた
音楽コラボをご紹介しましょう!!

Stand by me


CMでも使われているこの曲。知っている方も多いかもしれません。
アメリカ(カリフォルニア州[アメリカの左側にあります]ルイジアナ州[アメリカの下の方にあります])から始まり
オランダやフランス、ブラジル、ベネズエラ、コンゴ、スペイン、南アフリカ…
たくさんの地域の歌い手や楽器の奏者が集まり
ひとつの曲を手がけるという、とても考え深いこの企画に
わいわいはすごく感動させられました。
もちろん歌も演奏も一流ですね!!
(ちなみにわいわいはこれにでてくるマリオみたいな人をテレビで見たこともありました)

中国との領土問題やイランの核開発問題
長く続いていたイラク戦争や身近な北朝鮮の問題などなど
この世界には不安物資が多いかもしれませんが
こうやって世界のつながりを形にしようとしたプロデューサーや
歌い手、演奏者の方々をとても尊敬します。
ほかにもレゲェの神様、ボブ・マーリーさんのOne Loveなど多くの曲があるので
興味をもたれたら是非見てくださいね!!

さて、わいわいのコミュニティレベルが昨日50にないました!!
いつ49に落ちるやも知れませんが
皆さん、応援してくださって本当にありがとうございます!!
私にはこのような世界をつなぐ放送はできませんが
できるだけ笑いや関心を得られるような内容の放送をしていきたいと思います!!
これからもよろしくお願いいたします!!

無理矢理海釣りの話からコミュニティまで持ってきましたが
最後まで読んでいただいてありがとうございました!!
置き次第前回記事のコメント並びに本記事のコメントを返させていただきます!!

それでは二度寝に行ってきます!!
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

なつか「シーマン」実況プレイ part2

今回大きく遅れましたがpart2UP完了いたしました!!
Part1よりもわいわいを知らない方はご視聴なさらないと思いますし
前回からわいわいのスタイルも変化してはいませんので
いつも通りの感覚で見ていただけたら幸いです。


お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

なつか「シーマン」 part2

皆さん前記事には暖かいコメントありがとうございました。
多くのコメントのすべてに目を通させていただきました。
これからもこのコメントと拍手を胸に
動画をUPしていきたいと思います!!


て、今日、シーマンの動画を収録し終えました!!
part2は2日分収録したのでゲーム内では19,20日分の収録となります。
シーマンは夜に行うと、ゲーム内でも夜になるため
できる限り午前中若しくは昼の間に時間を設定して
収録に望みたいと思っております!!
<あらすじ>
前回、マッシュルーマーというシーマンの卵のようなものが
ノーチラスという貝に寄生し、ベビーギルマンとなりました。
彼らと話してゆく中で1匹のベビーギルマンを水槽に移すことに成功し
これから本格的なシーマン育成が始まるところまでプレイしました!!
<今part>
今回はその水槽からのスタートで、ベビーギルマンと会話し
彼はその中で私の情報を色々と聞いてきます。
少しづつ慣れてきた二人の会話に
三日目にして突如異変が…

23日の祝日は少し予定があるので、UPが遅れますが
なつか「シーマン」実況プレイ 2ほっれ 
お時間がある方は是非見てみてくださいね!!

(UP予定:金曜日朝UP予定)
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

ミューに起こされたわいわいから、感謝とお知らせ

まず最初に
今回PCの故障によって動画や生放送に支障をきたしてしまい
本当に申し訳ありません。
動画も途中ですし、せっかく生放送も始動したばかりだというのに…
早く何とかしたいと思います。

この記事を書くのにも1時間以上かかるほどに重いので
依然、メールに対しての返信も
ブログに書いてくださったコメントにも
まったく反応できておりません。
mixiは携帯から見られるので
先日チェックいたしました。

このような状態にもかかわらず、少しだけ様子を見てみたところ
ABCDの動画はやってみたランキングで1位になったようで
他の動画もそこから見ていただいたようで、再生数が増えておりました。
シーマンのほうも未だかつてないほどに1日でみていただき
とても恐縮です。
コミュニティにも入っていただいた方は多いようで
当ブログにアクセスしてくださる方も圧倒的に増えました。

本当に皆様ありがとうございます。



初めて私の動画を見る方も、初めてここにこられる方も
少なくはないと思いますので
その方々へと、そして、今まで長い間見てくださっている方々へ
少し話させていただきます。


わいわいは約1年ほど前に実況を初め
過去2度にわたり実況から離れております。
1回目は1ヶ月ほど、2回目は約半年ほどお休みしておりました。
ですが、今まで応援してくださっている方々が
待ってくれてることを知ったので
1ヶ月と少し前に実況を再開いたしました。

今まで90弱の動画をあげてきましたが
1つだけ、たくさんの人に見られた動画がありました。
それはI wanna be the Ultimatumというものをプレイした動画なのですが
そこで私は多くの忠告やご指摘を受けました。
口が悪い、面白くもない、聞き取りづらいなどなど
ごもっともな意見をたくさんいただき
そのときに精神的に薄弱だった私は少し動画から離れました。
しかしそれ以降動画をあげていこうと思えたのは
今わいわいを応援してくれる人がいたからでした。

私は実況を始めたころにあった、有名になりたいと思う気持ちや
人として多くの人に評価されることを望む気持ちはもう既にありません。
し、それだけの技量も持ち合わせていません。
今あるのは、ただ単純に、前々から見てくださっていた方々に
私の存在を示し、笑ってもらうことだけを考えています。
文章でキザに飾っていますが、これが本心です。
この文章を見られて、はじめて動画を見て来た方々は気を落とすやも知れません
ですが私にとって私を応援してくれる人は
たとえ1再生という数字では小さい存在でも
とても大きい存在なのです。
なのでご指摘の通り受け入れがたい話方であったり
見慣れない方にはうっとうしい声であったりすると思いますが
このスタイルを貫こうと思っています。

もし動画をはじめて見て
こんな私の動画を応援してくれるという方がいらっしゃいましたら
私は全力でおめがねにかなうよう努力いたします。
そのつながりを大切にしていきたいと心から思います。
そしてそんな関係の中で評価されることが私の目標です。


これからあげていく動画も
おそらく今のような注目は得られないと思います。
ご指摘や忠告も受けると思います。
ですができる限りの力を使って、応援してくださる皆さんに認められるような
楽しい動画を作っていきたいと思っています。
もしよろしければ、お付き合いいただけると幸いです。



ずいぶんと長くなってしまいましたが
これからのお知らせを少し書いておきます!!

まず、現在別PCを使って動画をとっていますので
使用時間がとても限られています。
ここにきてゲームの取捨選択をしている場合ではないですが
とりあえずSIREN2は難易度が上がってきており
プレイ・編集共に時間が相当かかるので後回しにしたいと思います。
シーマンは5分のときもあればpart1のように長くなることもありますが
過去の経験から、今のところさくさく進むと思われる事も理由としてあります。
今週の真ん中(水曜・木曜)あたりにシーマンを上げれればなと考えています。
(週2回を基本に考えています)

もしお時間がありましたら、一度見てみてくださいね!!

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました!!
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

なつか「シーマン」実況プレイ 1ほっれ

動画をUPしました!!
現在の状況が当事者であるわいわいがわからないのが残念ですが
ランキング1位にもなったようで
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからペースはわかりませんが
がんばって実況を続けていくので、生放送等はしばしお待ちください¥!!

お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

動画UPとPCの様子

突然ですが、明日、シーマンのpart1をUPします!!

ただ依然としてPCわ映らなかったり映ったり…
OSの再インストールも2度目です。
このブログ更新並びに、シーマン動画作成は
別のPCで行っています。
このPCは普段使うPCではないので
今までどおり生放送や動画を上げるのは困難かと思われます。
ただ、今いろいろと考えている中で
購入やPC入れ替えなどの選択肢を見ているので
少し静かになると思いますが
ご了承ください。
メールやツイッターのほうも目が通せないので
返信はしばらくお待ちください。

動画はできる限りのペースで上げていきます。

このたびは度重なる予定変更と
PC破損というプライベートな問題でご迷惑をおかけし
まことに申し訳ありません。

(シーマンは明日朝に上げる予定です)
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

パソコンの終了

皆さん
わいわい恒例のPC炸裂が再び起こりました!!

今回は重くなる

いじくりたおす

画面つかなくなる

適当にゲームしながらさらにいじくり倒す

再インストールする流れになる

データがすべて消えたけどついた!

今ここです。

とりあえず動かせるので
生放送はできるのではないでしょうか…(まだわかりませんが)
そして動画もとってみたいのですが
今までの予定通りにはいかないと思います。
とりあえず設定に追われているので
生放送で現状をお伝えしたいと思います。
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

まさかの再来

前回part8.5を作成したときにも(エンコード14時間事件)疑問でしたが
何故か最近、PCが急激に重くなりました。
裏で動いているソフトや、重くなった原因を探って
色々と削除したり、掃除をしたりと手を尽くしてはいますが
ハードディスクには問題はないようで
おそらく長い日にち、長時間つかっているとこういうことになるのが
わいわいのPCの特徴のようです。
長いこと使っているので、ある意味寿命ともいえますね!!

とりあえず4回ほど録画に失敗しておりますが
SIREN2は今のところキリがいいところまでいっているので
シマーンを先に仕上げたいと思っています。

そして生放送は重くないので
これからも続けていきます!!
わいわいが好きな曲の紹介もしているので
皆さんもお好きな曲等ありましたら
是非一言おかけください!!
お便りもドシドシ募集しております!!

ということで再度シマーン録画いってきます!!
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

シマーンとわいわい関連動画

先日、わいわいのABCDboys部分を集めた動画が
デイリー毎時ランキングにのったということで
作者様に感謝をこめつつ、この場でもう一度お知らせいたします。

その動画はこれです↓


up主の方はランキングで有力な方のようで
わいわいが知っている有名な実況主さんの動画も手がけるほどのお方でした。
自分自身、動画に対して自信もありませんし
皆さんに見ていただくほどのレベルではないと思いますが
このような形で応援してくださって
本当に感謝しております。
皆さんも是非一度見てくださいね!!
(結構最後の絵がすごいと思ったりします)

さて、SIREN2のペースを抑えるという話を過去に一度しましたが
シマーンの実況をしたいと思ったので
そちらのほうは不定期ですが動画として作成しています。
せっかく上記の動画のUP主さまも応援してくださっているのですから
わいわいも自分のスタイルを出せるものをと思い
この結論を出しました。
もちろんSIREN2もこれから続けていきます。
なのでご安心ください。
シマーンは今週か来週にpart1をUPします。
できたら歌ってみたも入れたいですね!!
ということで皆さん、その際はよろしくお願いします!!

あと、わいわいが動画などで使用する歌に対してのコメントが
結構多かったので、生放送で音楽を紹介する
WAIWAIラジオっぽいことをしようと思っています。
いまだ不完全な企画ですが、そちらで紹介できるものはしていきたいので
生放送もよろしくお願いいたします!!
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

SIREN2 part8.5 UPのお知らせ

動画UP完了しました!!

今回は動画UPが送れて申し訳ありません・・・。
次からは週に2回づつ、上げていきたいと思います!!


お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

謝罪と謝辞と今後

皆さんSIREN2の動画UPがかなり遅れてしまい
申し訳ありませんでした。
編集後エンコードだけに10時間以上かかるとは予想もしませんでした。
そのため、昨日は生放送もできず
ブログ更新や、メールさえ返せませんでした。
本当に申し訳ありませんでした。
エンコードは終了したので最終調整に入ります(今日UPすると思います)


て、生放送についてですが
シーマンができない(でも色々試してみます)可能性が高いので
今後生放送で何を放送していくかを考えております。
今の段階では
絵チャット(詳細はタイムシフト参照)
雑談
フラッシュゲー(グラビティマスター、マジックペン)
シーマン以外のPSゲーム
などは考えていますが何かいい企画等ありましたら
是非お教えください。

しかしながら
わいわいとしてはシーマンをかじってしまったので
やりたい気持ちがとても強いのです。
こうなった場合、動画という考えしかわいわいにはないのです。
ということで、ひょっとこの続編を差し置いて
シーマンやります。
やったみた感じ、1日で使う時間は少ないときもあるようなので
毎日ではなく、まとめて数日分をUPすることになると思います。
その話はまた後日すると思うので
上げる準備が整った際にはよろしくお願いいたします。


そしてそして、わいわいが先月から募集し始めた絵についてですが
ついに総数90枚を超えました!!
(以下カウント詳細)
・サイズや手の角度などを変更しただけの絵はカウントしてません
・掲示板の絵を含みます
・メールで送ってくださって
 尚且つ掲示板にも描いてくださった同じ絵は1カウントです

100枚に達した時点で
わいわいから皆さんへということで「描いてみた動画」を作成するという
無謀にも近いことを公言したのですが
それが近くなってきてあせっています。
お粗末なものになると思いますが、そのときはまたお知らせいたします。


大学生での夏休みという人生でももっとも長いであろう休みも終盤になり
過大や他の勉強で終われることもあると思いますが
自分のペースで動画を続けていきますので
皆様もお時間が合うようでしたらお付き合いください。

最後に、前回の絵チャットの絵と書いてくださった人たちをご紹介!!

第3回わいわい絵チャット 「題:純金じゃねぇのか?」
第3回絵チャット
じっぽさん、みなおいんさん、頭の体操さん、マイセンさん、aさん、やぎさん、わっちさん、さださん、かぜまつさん、もいさん

第4回わいわい絵チャット  「題:まるしー(わいわいの友達の生主さん。本来(C)と書きます)」
第4回絵チャット
よっこーwさん、homa-さん、ころさん、^p^さん、へるしあさん、みづきさん、双宮(ふたみや)さん、uruさん、あられさん、ヒロさん、(頭の体操さん) ←書き漏れありましたらご連絡ください


皆さんお疲れ様でした!!!!!
そしてご参加ありがとうございました!!
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

不摂生

引っ越してからクーラーのつけすぎか
ツイッターでいってくださったように季節の変わり目だからなのか
少し体調をこじらせました。

馬鹿は風ひかないとはよく言ったものです。
わいわいは馬鹿だからなのか
たいしたことはないようです。
今朝目覚めて回復しておりました。

今回この体調の不備で動画と生放送をお休みしてしまいましたが
少しづつ手をつけていきます。
動画はできたらすぐに上げますし
生放送も普通にやっていきたいと思っています。

ツイッターでご心配をおかけした皆様には申し訳ありませんでした。




さて、今年の夏はもう終わってしまいますが
皆さんはどこかへいったり遊んだりしたでしょうか?
わいわいは特に出かけはしていませんが
引越しというイベントや、実況再開
そして釣りなどの思い出ができそうです。

そんな夏の終わりに生放送で皆さんで絵チャットをしました。
(興味がございましたら生放送のタイムシフトをご覧ください)
ルールは
・相手の絵を消さない、邪魔しない
だけです。
そのときの絵と参加してくださった方々を
この場でご紹介させていただきます!!

第一回わいわい絵チャット 「題:シーマン」
第一回絵チャット
ASHさん、たぬきち2さん、moさん、sakuさん、わっちさん、やっそさん、紅城さん、狐さん、meさん、E君さん

第二回わいわい絵チャット 「題:コッフィング」
第2回絵チャット
ASHさん、moさん、sakuさん、わっちさん、やっそさん、meさん、きれいさん、TTTTTTTTさん、むーさん、社長さん

これからもこの企画続けたいと思います。
参加してくださった皆様、そして見てくださった皆様、お疲れ様でした!!
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

SIREN2予告と生放送シーマン

本日9月8日からシーマンの生放送を開始しました!!
予定では毎日夜9~10時を狙って行きたいと思っています。
「夜なら見られる!」という方も少なくはなかったので
この時間帯にしました。

もしお時間が合うようであれば、是非足をお運びいただき
コメントしていただけるとうれしいです!!拾うかもしれません!!

何はともあれ生放送は生放送でよろしくお願いします!!


SIREN2に関してですが
いまさら夏休みが終盤に差し掛かり
勉強や課題など、やっていないことが多いという事実に気がつきました。
生放送はリアルタイムなので、割く時間も放送時間に等しいですが
動画のほうは前と同じ週に2回程度にしたいと思います。
もちろん予定変更の代名詞であるわいわいの言うことなので
変更も大いにアリエールですが
見ていただければうれしいです!!


ということで次のSIREN2 part8.5
前半戦まとめと題しまして
ストーリーを時系列順にまとめていきます。
進むというより読み解くpartなので
飛ばしてもらっても大丈夫ですよ!!

編集しだいですが
明日もしくは明後日にUPします!!
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

SIREN2 part8 UPのお知らせ

今回はUPが遅れて申し訳ありませんでした。
その分テストを何度も重ね、生放送の環境が整ってきたので
これからの生放送を見てくださる方はよろしくお願いします!!
(タイムシフトや、ミラーも上げたときにはよろしくお願いします!!)




動画を何度か上げていますが
今までとは違い、これからは
生放送主や動画UP主の方々と接していきたいと考えています。
なので、当ブログの相互リンクや
自分のコミュニティがある方は是非是非一声おかけください。

ということでこれからもよろしくお願いします!!
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

動画と生放送のお知らせ

このたびは予定を変更して申し訳ありませんでした。

まず連絡事項として
ブログの上、カテゴリ欄に生放送ミラーを追加しました!!
ミラーをここから手軽に見れるようにできたかなと思います。


そしてつき指新しい動画を出しました!!

【新訳 のび太のBIO HAZARD】 つき指実況 part1

(つき指のはっちゃけた7色の声に注目してください)
(※part1ということなのでこれからも続けていくと思いますが
UPをここでもお知らせできたらなと思っています。)


そして最近気づいたのですが
わいわい関連動画が一つ増えておりました!!

【音MAD】ワイワイプレインズ

こんなにすごい編集をしてくださって本当にありがとうございます!!
この場を借りて、心からの感謝の意を伝えたいと思います。

そしてマルシーさん(co230983)←リンク貼ってます
のおかげで
環境がととのった生放送
今週、もしくは来週あたりから頻度を上げたいと思います。
頻度はキマグレになってしまうかもしれませんが
お時間があれば見に来てくださいね!!

SIREN2は火曜日にUPできたらなと考えています。
ここ数日昼夜逆転してしまっているので
まずそこを直します!!

ということで長くなってしまいましたが
これからもつき指、そしてマルシーさんを含め
応援のほうよろしくお願いいたします。
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

延期と生放送の設定とミラー

申し訳ないですが
日曜日にUPする予定であったSIRENpart8は
月曜日or火曜日に延期したいと思います。
そして、昨日予定しておりましたミラーのほうも
今日UPに延期したいと思います。

昨日の夜、1時くらいから朝の5時30分まで
ずっと生放送の設定をしておりました。
結果、ステレオミキサーを導入することに成功しました。

この設定に際し、5時間近く一緒に設定を見つめてくださった
マルシーさんに心から感謝したいと思います。
今までもマルシーさんの枠にお世話になっておりますが
これからも積極的にかかわって
連動した企画や、凸していただいたりと
関わって行きたいと思っています。

これからは生放送の頻度も多くなると思いますが
それもこれもどれもあれもすべて
マルシーさんがいたからこそ成り得たことだと思います。

ということで2つの延期を含んだ記事でしたが
これからも楽しい放送をしていきたいと思いますので
マルシーさん共々、よろしくお願いします。
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

SIREN2 part7 UPのお知らせ

今回は初めて3シナリオ進めました!!
ただ、内容としては同じところが多いので
途中から編集で「アーカイブを紹介編」をいれております。
パッパッパッパっとクリアする見ごたえのない前半はおいておいて
後半13,4分ごろからが本編です!!



ご意見ご感想は動画内or当記事コメントへお願いしたします!!
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

夏だから「SIREN2」へっぴり腰実況プレイ part7

前回part6は予告を忘れましたが
今回はきっちり予告をしておきます!!

とはいえ今日撮影予定なのでUP時間まではわかりませんが・・・。

て、前partから主要人物を主にプレイしていこうという
方向性になったので、今回は第2終了条件が多くなると思います。
パッパッパッパっとクリアして行くことができるのか!?
はたまた迷って編集カバーに頼らざるを得ないのか!!??
乞うご期待です。

回の4コマ劇場は
「え?(絵だけに)」の巻きです
去年の夏にOPで使った夏休みの宿題
今年もやってまいりました!!
今回はどんな絵が出てくるのか。
モデルA君を描く3人の絵、
そして絵から読み取れる3人の人物像
にご注目ください。

UP予定:金曜日

(生放送はできたら夕方に取ろうと思っております)
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

SIREN2 part6 UPのお知らせ

動画UPが完了しました!!

今回は急いだためか画質が悪くなってしまいました・・・。
編集ソフトを変えたので
音量等の設定をもう一度見なおす必要がありそうです。

何はともあれ
クリア目指してがんばります!!


ご意見ご感想は動画内コメントor当記事コメントへお願いします!!
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
わいわいのツイッター(ABCDYY)
是非フォローしてみてね!
検索フォーム
リンク
当サイトは『リンクフリー』です (※相互リンクは要相談)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

