
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

なつか「シーマン」実況プレイ 15ほっれ

メリークリスマス!!
今日は皆さんご存知クリスマスですね!

私はサンタさんとはもう縁がないですが
皆さんは夢と希望を捨てないでくださいね!!




さて、今回で本年最後の動画となりそうです。
描いてみた動画や、罰ゲーム動画にも取り掛かりますが
おそらく本年中に二つともあげることはできないと思います。
できれば1こあげたいと思いますが
皆様お忙しいと思いますのでお時間があるときにはまた見てくださいね!!

本年も皆様
ありがとうございました!!
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

なつか「シーマン」12+3=15ほっれ

風邪を引いて一日寝込んでいた七丁目の天使ことわいわいであります。
忘れっぽいもので早めに予告を書いておこうと思います。

前回の記事にたくさんのコメントならびに拍手を下さり
本当にありがとうございます!!
いよいよ大詰めか というコメントもありましたが
本当にそのとおりでありまして、次々回かその次辺りが怪しいのではと思っています。

さて、今までのシーマンの流れで言いますと
生まれる進化交尾産卵生まれる→・・・
という流れになっています。
これはどの生き物もそうだと思いますが
今の段階もまた、「進化」にあたります。
ということはこの先に何が待っているのか…
想像に難くないと思いますw

次回はということで
ABCDboysに出てもらいますが
新たな挑戦といいますか、ネタとしては賭けになります。
今までの大きなABCDの流れをぶったぎるネタ
そんな部分も注目していただけたらなと思います。

シーマンですがここも新しい展開が待っています。
エンターテイメントとしての実況動画という観点から見ると
同じ事を繰り返す、もしくは同じ流れを次いだ内容が毎回起こる
というのはあまりよくないものです。
変化というものが必要にもなりますし、わいわいとしてもあせっています。
ですがココにきてやっと大きな展開が起こりました。
まるで鬼畜なゲームの1ステージを突破したかのような感動
それを感じました。

もはや終盤戦に差し掛かってきたシーマンでありますが
皆様の応援のおかげで見てくださる人も増えましたし
何よりシーマンに対して興味を持ってくださった方々も多くおられます。
私の実況活動の最後の作品ではありませんが
こうやって応援される中でシーマンを実況し切れると思うと
とてもうれしく思います。

長くなりましたが次回のシーマンはクリスマス特別版ということで
いつもよりちょっと時間を長くしてお送りいたします。
ぜひぜひ見に来てくださいね!!
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

なつか「シーマン」14ほっれ

今回はUPが遅れてしまって本当に申し訳ありませんでした。

まさかPCを買い換えたことでこれほどのアクシデントが来るとは
微塵も考えておりませんでした。
「こうやったら解決するかも!」と、たくさんの意見を頂き実践はしたものの
なかなかその方法もうまくいかず、結果4日後のUPとなりましたことを
この場を借りてお詫び申し上げます。

さて、あせりにあせって作った14ほっれですが
特に変化もなく、尚のこと編集に終われました…。


ABCDも実はすでに考えており、作っていたのですが
次回が25日になるということでネタを考え直し
再度歌いなおして次回に付け加えたいと思います。
(できれば以降、ABCDは出ていただきます)

これに伴って、動画UPのペースが
毎週水曜日から
毎週土曜日に変更されると思います。
私的な理由での変更ではありますが、次回からお気をつけてみていただくよう
ここでご連絡させていただきます。

あああああああああああああ次は25かああああああああああああ…
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

どんな色が好き?

前回の記事、シーマン13に関して
ABCDへの多くのコメントありがとうございます!
思いのほかABCDの反響が良く、動画コメントも大半を占めていました!
今回はシュールな知られているのか知られていないのかわからない曲で
エコーをかけてみるという2つのチャレンジでした。
その点、わからなくても楽しんでいただけて嬉しかったです!

今後のABCDですが
基本的にあのおまけは「つかみ」です。
冒頭へ入れて、がんばって笑わせてから
どうしようもない本編に花を持たそうという作戦です。
なので本編が長い場合はなかなか入れられません。
長くなる場合は入れない方向ですが
短い場合は積極的に入れていこうと思います。
またそのときはあらかじめツイッターなりブログなりで報告させていただきます!!

ブログ更新もままならず
少し課題やら動画作成に迫られてるのですが
あらかた片付いたな。というときにはPCを購入していると思うので
そのときは生放送も復活します!!
毎日というわけではないと思いますが、気楽に放送していけると思います!

SIRENももちろん再開するので
PC購入をお待ちいただけると幸いです。

バツゲーム動画ですが
書いてみた動画があまりにも進まないので
先にとろうかなと考えています。
なので描いてみた動画より早くあげてしまったら申し訳ありません。

因みに来年にかけての年末年始もペースは変わりません!
忙しくないと思いますし、いつもどおりだとおもいます!

予定を書くと共にメモとして残す記事でした!

まとめ
・近々PCを購入する
・SIRENと生放送はPC購入後復活
・バツゲーム動画を先にUPするかもしれない
・年末年始は特に予定なしリア充爆発しろ
・とりあえずマック行く?
・土曜日の最初の枠を寝過ごしてしまって申し訳ありませんでした
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

なつか「シーマン」実況プレイ 13ほっれ

今回は時間も短く、ちょうど手ごろな曲も見つけたので
前々から言っているABCDを実現しようと思い
結構あわてて火曜日に作成・編集することとなりました!
なのでぎりぎりで、予告が出来ず
すみませんでした。

大体の学生さんは冬休み前ということで
レポートやら試験やらあると思いますが
私も早く終わらせて、無難に正月を迎えたいと思います!!

ということで少し活動がおろそかになっておりますが
シーマンをよろしくお願いいたします!


お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

近況報告

最近は朝の冷え込む寒さが厳しくなってまいりました。
そんな北風に皆様の体調は脅かされていないですか?

さて、最近の活動についてですが
生放送はもとより、動画作成も進んでおりません。
この原因は何なのか。
もちろん私自身のプライベートな問題もあることはありますが
それよりも描いてみた動画が、時間の多くを占めています。
1日に数時間は絵を描いているのですがなかなかいい案が出ず
生主友達に相談をしたり
2~3時間かかった作品を何度も削除したりと
今までの動画の中で一番時間がかかっています。
編集とかではなく、新しいジャンルへの挑戦という事と
皆様にもらったイラストへのお返しだということが
おろそかなものをあげられないと私を奮い立てています。

現状は構図が浮かんだり消えたり。
ただ、いろいろな方のアドバイスを参考に
そしていろんな描いてみた動画を見て勉強しています。
描いてみた界で評価されている動画は2極化しているようで
センスや発想、独特の観点で勝負するもの
本物であるかのようなリアルさを追求するもの
の2つが良い評価を得ています。
私はデッサンさえろくに出来ないもので、前者で勝負しようと思っていますが
1枚というのはどうかと思うので、数枚で考えています。

おそらくのUP予定さえ出来ないのが現状ですが
少しづつでも進んでいますし
何より書き出した当初よりは格段と
頭の想像通りに描けるようになってきています。
皆様に期待させることは出来ませんし
おそらくそのような内容には程遠いですが
それでも妥協することなく
がんばって描ききりたいと思います!!

バツゲーム動画はこの後に予定しているので
現状手を付けてはいませんが、今月末から正月へと時間が空くときにでも
手を付けられたら名と思っています。


思いのほかてこずってしまい、予定より大幅に進行が遅れていることを
この場で深くお詫びしたいと思います。
申し訳ありません。

でも、もうちょっとまってね!!
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

なつか「シーマン」実況プレイ 121ほっれ

今回も予告が出来ずに申し訳ありません。
描いてみた動画を何度も取り直していますが
やっとこさ構図が見えてきました!!
またUPするときにはお知らせいたします。

お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
わいわいのツイッター(ABCDYY)
是非フォローしてみてね!
検索フォーム
リンク
当サイトは『リンクフリー』です (※相互リンクは要相談)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

