
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

正義の味方 第一話「突然変身!君がヒーロー」 前編

動画をUPいたしました!!

これからも毎週日曜日朝7時前後にUPしていくので
お時間がある方は戦隊物のヒーロー番組を見る感覚で
見に来てくださいね!!!

お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

新実況OP披露

やぁ。
私が君たちの大好きなオニギールだということは
もうお分かりだろう?
オニ親分

さて、やっとこさ次回作のOPを作り終えたわいわいであります。
前回の記事にはたくさんのコメントならびに拍手を下さり
本当にありがとうございます!!
もしかしたらわかった!という方もおられるかもしれませんが
おそらくは見てみないとわからない、
「そんなゲームがあったことさえ知らなかったよ」
という方が多いと思います。
そして前回の記事に、実況しておられる方が2人くらいと書いたのですが
再び調べたところ15名ほどおられました。
私は何を調べていたのでしょうか。
この場で訂正を兼ねてお詫び申し上げます。

今回の作品に関しましては新しい要素ということで
生放送で別のOPを公表しようかと考えています。
当動画を上げる予定日が27日の日曜日 時間は朝7時です。
それまでの期間(おそらく土曜日あたり)に生放送枠を取って
OPを披露するという事なのですが
もし土曜日の夜にお時間がある方は
足をお運びいただけるとうれしいです!!


いろいろとやり残している動画や生放送企画等も
順次完結させられたらなと思います。

少しづつしか更新しないこのブログに足を運んでくださる皆様に
特別というわけではないですが
早めのご報告をさせていただきました!!

週末まで勉強・お仕事、がんばってくださいね!!
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

新しい実況 その他活動に関して

皆様お久しぶりです!わいわいです

シーマン実況UPからはや1週間が過ぎ
おそらく見てくださっているほとんどの方が
当最終回動画を見てくださったのではないかと思います。

私としては短くは感じるものの
半年近くかかっていたので見てくださった皆様からは
単調な作業が半年続いた感じだったのではないでしょうか;


さて、本題ですが
私はすでに新しい実況をとり終え
おそらくはこのゲームを新作に持ってこようと考えています。
その内容についてはあとにして
先にこのゲームを選んだ前提の事項を少し書きます。

まず私は声が変という、実況に関して大きな爆弾を抱えています。
また、感情移入が大きすぎる点や
涙なくしては語れないようなストーリーに無関心であるところがあります。
裏を返して言えば、ただ楽しんで友達とゲームをしているような常態です。
この点から考えたときに
私が皆様に提供できるものは、バカだなとかアホだなとかいったような
「ちょっと人とは違った目線での笑い」だけだと思っています。
変なところを突っ込んだり
変なたとえを出してみたり
意味不明な言葉を作ってみたりと
ゲーム性を無視した、一人で突っ走った笑いというものが
私の持ち味なのかな?と、プラスに捉えています。

今回の作品に関して、たくさんのゲームを見てきましたが
おそらく私が何をしても
そのゲームを知っている人は多いと思います。
ドラクエやFF、テイルズ系といったRPG
アクションでもデビルメイクライなど
たくさん有名なものはあると思います。
ただ私にあっているかは別として、上記のような「変さ」を出すためには
「バカゲー」とでも言うような
突込みが必要なゲームがいいのではないかと思いました。
たくさんの書き込みの中には
私がやってみたい!と思うようなものもたくさんありました。
でもネット通販ですごく高かったり、なかなか手に入らなかったり
有名すぎて多くの方が実況していらっしゃったり
いろいろな事柄が関与して、実況に着手することができませんでした。
それから私は、自分の周りにある店やネットを頼りに
たくさんのゲームを見てきました。
そして選び出したのが次回策のゲームです。
ニコニコでは実況されている方が約2名ほど
そのうち一人しか完結していないように思います。
それほどマイナーなゲームだということだと思います。
でもとても楽しいゲームです!

今回の作品は皆様のおめがねにかなうかといわれれば
そうではないかもしれません。
ただ、今まで培ってきた力をそこに全部傾けるつもりです。
できるだけ笑っていただけるように
実況というジャンルからは少し逸脱しても
私らしさや新しい分野への挑戦を忘れることなく
日々精進していきたいと思います。


最後に
とはいってもタイトルが気になるという方もおられるかもしれませんので
ヒントを書いておきます!!

・男の夢
・動画投稿日時
・ゲームを楽しむだけでなく、独特の捉え方のゲーム


このヒントから割り出せる方もいるかもしれませんが
できればタイトルは伏せておいてください
part1動画にどういうものかという説明を入れるつもりなので
詳しい説明も動画を参照してくださいね!!

長くなりましたが
新年1発目の新作実況をよろしくお願いいたします!!
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

なつか「シーマン」実況プレイ 最終回

ついに最終回を迎えることとなりました!!
9月にpart1を投稿してから、早くも5ヶ月ほどたとうとしていますが
長い間見てくださって本当にありがとうございました!

次回策についてはまた違う記事でお知らせしたいと思います。


お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

なつか「シーマン」実況プレイ 20ほっれ

おはようございます!


お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

なつか「シーマン」実況プレイ 20ほっれ

毎度毎度たくさんのコメント再生数
そしてマイリスト登録をしてくださって
本当にありがとうございます!!
いよいよシーマン実況も佳境に差し掛かってまいりました。
実は次々回で最終回となります。
ということは今回UPするシーマンpart20は
最終回のお膳立て回というわけですね!!

<前回のあらすじ>
イグアニーを育てるに当たりセバスチャンと名前をつけ
水に慣れさせようと海へ投下する。
がしかし、セバスチャンは思うように泳ぐことができず
危うく命を落とすところであった。

<次回予告>
次回20ほっれは泳ぎの訓練回です。
わいわいに課せられた最後の目的を達成するための
セバスチャンとの汗のにじむような努力が詰まっています。
汗のにじむ訓練とはどのような訓練なのか!?
そしてセバスチャンは泳げるようになるのか!!??
次回20ほっれも楽しんでみていただければうれしいです!!

(日数にして約4日分ほど入っている次回はカットが多く、編集に時間がかかりました。
土曜か日曜日UP予定で、日曜日になったのはそのためです。ご了承ください)

UP予定:2月6日 日曜日 朝予定
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
わいわいのツイッター(ABCDYY)
是非フォローしてみてね!
検索フォーム
リンク
当サイトは『リンクフリー』です (※相互リンクは要相談)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

