
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

久々のSIREN2 part12

今回は考えられないpartでした!!

最近はプレイに慣れてきたとは言えど
どうにもこうにも怖がりなわいわいにとっては
耐え難いシナリオでした!!



また、ラクガキ王国2や
マルモリのほうへコメントを書き込んでくださる方々
ありがとうございます!!
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

ラクガキ王国2 part4

おはようございます!
キーボードが壊れたわいわいです!

今回は近年まれに見る単調さ!
波がなく、ゲーム紹介にはよいのかもしれませんが
わいわいの味がいまひとつ出なかったように思えます!
次回からはもっとテンションを上げてお送りいたします!!

(ちなみに今回の動画に次回予告がないのは
 次回を取っていないということと、少し試したいことがあるからですので
 ご理解いただければと思います)


お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

久々のSIREN2 part11

今回もまた、驚きが隠せないpartでした
この先約3partにわたり
とてもまともではいられないほどの恐怖でテンパっております。
ラクガキ王国のわいわいとは違うものすごく切羽詰ったワイワイを
3part間楽しんでいただければなと思います!


お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

ラクガキ王国2 part3

さて、今週最初はラクガキ王国の動画です!!
今回は急遽、動画冒頭にお詫びを入れさせていただきました。
次回からの反映ということで時間はありますが
パート3、楽しんでいただければなと思います!!

お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

「マル・マル・モリ・モリ!」をコンサート気取りで

歌ってみました!

何より今回は歌う歌に迷いましたが
この歌は今だからこそ知られている曲だと思いますので
今のうちに上げておこうと頑張りました!!


お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

ラクガキ王国2 part2

中途半端な時間ではありますが
ラクガキ王国のPart2をUPいたしました!!

遅滞なくUPできるようとりだめてUPしておりますので
なかなか皆さんのアドバイスはその場で反映できませんが
次々回以降、しっかりと反映できたらなと思います!!


※このげーむをご存知の方へ 
  相手キャプチャーやカード、技も後日説明いたします


お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

久々のSIREN2 part10

さて、SIREN2の Part10 を本日UPいたしました!
10月末から11月の今まで、沢山のことを一気にしておりますので
なかなかSIREN2の更新をぐっと早めることはできませんが
これぐらいのペースで上げていけたらなと思っております!



そしてラクガキ王国の動画への
アドバイスありがとうございます!!
技はpart3からうまくからみ合わせていきたいと思います!!
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

ラクガキ王国2 part1

さて、今月からワンダと巨像も生放送では始まりましたが
動画ではラクガキ王国2も始まりました!

今作はできるだけ楽しんで
皆さんにもやっていただけるようにはしゃぎながらプレイしたいと思っています!
そんな年齢ではありませんが
童心に返ったワイワイと、このゲームの楽しいところにご注目いただければと思います!


お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

生放送にてワンダと巨像開始!

さて、11月からは2つのゲームを平行して行い
合間にSIREN2を織り込む形になるのですが
まずは生放送にて11/8にワンダと巨像がスタートしました!

とても広く何もないMAPに潜む16対の巨像を倒すという
このゲームの単純な仕組みの中に
色々と考えさせられる部分があり
少ししかまだプレイしておりませんが、とてもおもしろそうです!
また、Part3からは新しいコーナーを設けて
皆様とのリアルタイムこその絡み合いをもっと多く設けたいと考えております。

また、タイムシフトを録画するということですが
勿論録画は行っておりまして、手元においている状態です。
ただ、動画にUPするというのはどうしようと考えておりますが
わいわいの活動を支えてくださる方々がプレミアム会員限定ではないということは
百も承知ですので、タイムシフトすら見られないという方もおおいのかと思います。
そのような観点と、また、お世話になっているニコニコ動画の仕組みをかんがみた結果
タイムシフトの有効期限が切れた頃にUPしようかと現段階では考えております。
そうなるとなかなか生放送を見ても進み具合が分らないという意見も出てきそうなのですが
実はあのゲームは敵を倒して新しく敵が出てきて
その敵を倒すとまた新しく敵が出てくるという繰り返しになっており
特にどのpartを飛ばされても、入りやすい仕組みになっていると思います。
なので生放送後すぐUPというのは控えたいと思います。

ですがまだ考えている途中で
もしかしたら次の生放送をしたときに動画もUPするかもしれませんし
本当に未定といったところです。
ただこうやってブログにまで動画にして欲しいというコメントを下さることは
私としてはとても嬉しいことですので
前向きに検討したいと考えております。

さて、話がそれましたが
今回の生放送ワンダと巨像は
平日の夜9時前後を狙って枠を取りたいと思います。
細かく書けば、土日月曜日は基本的に行いません。
夜ということもあってコメントも多く
読み逃すこともおおいかと思いますが
お時間がありましたら是非皆さん見に来てくださいね!!

リンク→ ワンダと巨像(PS2)part1

お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

10月の振り返りと11月からの活動

とうとう本格的に肌寒くなってきたこのごろ
人肌恋しいのは私だけでしょうか?

わいわいです。

この記事では9~10月のおさらい11月以降の活動をまとめたいと思います。
(また生放送でお話させていただきますので読み物としてみていただければと思います。)

おさらい
8月丸ごと1ヶ月の間、勉強のため活動を休止する期間を設け
その明け、9月から始まった「神業実況プレイ」
これに関してはとても楽に進行ができました。
ゲームの自由度や、裏で作業をこなしておきさえすればさくさく進むストーリー
1つ1つネタが区切られていてシャクも伸びすぎない
実況の立場から見てもとてもありがたいつくりで、とても楽しめました。
あのゲームは友人のWAONさんと買いにいったゲームでしたので
実際のところそれほど期待も、力を入れることもしていなかったのですが
いい意味で予想に反して楽しめた、本当に良作でした!
生放送では「ぼくのなつやすみ2」>というゲームを7月頃からはじめ
上で触れた休止期間をも経て3ヶ月以上かかった
ながーい夏休みのクリアとなりましたが、クリアできてとてもよかったです。
このゲームは「蚊2」というゲームと並べて生放送でどちらが見たいかアンケートをし
その結果おそらく大差でボクナツが勝つだろうと思って買ってきたのですが
その予想とは裏腹に蚊2がアンケートで勝利し、動画にすることとなりました。
今思えば、リスナーさんの目はやはり確かなものなのだなと思わざるを得ないですw
結局生放送ですることとなったこのげーむは一度見たことがあったため
特に詰まることもなく、ただ単純に雰囲気を楽しみ
皆さんとの会話を楽しみ、ゲーム性をご紹介するには不十分でしたが
生放送としてはとてもプレイしやすかったことも含めると
わいわいとしてはとてもほのぼのとした良い時間をすごせたように思います。

途中中断していたSIREN2も皆さんの後押しのおかげで
なんとか着手に踏み切ることができ、プレイすることができましたし
ゲーム以外では描いてみた(ニコニコ静画へ)を上げたり
歌ってみたで訳の分らない歌を歌ったりと
わいわいの活動の中で出てきた新しい枝のようなものが
ちらほらあったように思います。
そして何より生放送での人とのつながりによって
多くの有名な生主さんや実況者さん
そして沢山のリスナーさんたちと出会いました。

この10月までの2ヶ月間はワイワイにとってはあっという間でしたが
しっかりとし活動をすることができた2ヶ月だと思います。

これから
これからの活動についての話になりますが
まず動画と生放送で、前回のようにアンケートをとります。
ワイワイから用意する選択肢は2つ
・ワンダと巨像
・ラクガキ王国2
          です。
ワンダはご存知の方も多い有名な作品ですのでここではあまりご紹介しませんが
ラクガキ王国2というゲームについては少し必要かと思います。
このゲームはラクガキ王国というゲームの続編で
ラクガキ王国のほうは一度生放送でプレイさせていただきました。
私が1年以上活動してきた生放送活動の中で一番楽しく
一番面白いと思ったのがこの「ラクガキ王国」放送でした。
この当時は夜に放送していたこともあったため
人も多く、コメントも沢山下さり、本当に楽しかった記憶があります。

この上の2つのうち
アンケートで勝った方が動画
2位が生放送と考えています。
(アンケート時にもしいい案があれば
それは3つめ4つ目の選択肢とさせていただきますので
その際にはこれら以外のものをすることがあるかもしれません。)

そして描いてみた、歌ってみたですが
歌ってみたについては歌は決まっているので
歌えば上げるといった感覚でいきたいと思っています。
描いてみたも同じく、何か描くものが決まればその日に描いて、上げると思います。
SIREN2に関してはまだ未定ですが
できるだけクリアすることを念頭において
1回の収録に2,3個の動画分撮るつもりでいます。
なのであまりコメント反映はできませんが、その分そんなにUPは遅くならないと思います。

さて、この記事を書いていて
どれだけ長いんだと思っているわいわいですが
今月もできるだけ皆さんの前でいろんなお話をさせていただき
みんなでわいわいと楽しめる活動をしたいと思っています。
2年以上もの実況活動を通して得た皆さんとのつながりを
私は簡単に消すつもりはないですし
皆さんの支えや応援を誇りに思いながら
こんな私はこの世界にのさばらせていただくつもりでいます。

最後になりましたが
どうかこれからもよろしくお願いいたします!
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
わいわいのツイッター(ABCDYY)
是非フォローしてみてね!
検索フォーム
リンク
当サイトは『リンクフリー』です (※相互リンクは要相談)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

