
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

ラクガキ王国2 part最終回

ついに最終回がやってまいりました

今回の実況はSIREN2と平行していたにもかかわらず
それほど長くもならず、2ヶ月くらいの長さとなりましたが
この昔懐かしい楽しさを感じれたというのは本当に嬉しかったですし
年の最後に初心に帰れたような、そんないい締めくくりになったと思います。

今回配慮した点は後半動画最後にわいわいが触れておりますが
箇条書きにしてみます
・ロード時間が短い
・子供のころに感じた楽しさ
・十人十色のラクガキ
・複雑すぎず、難しすぎないダンジョン
・ラクガキ王国1と描き方は同じだか
 アクション性はことなる

わいわい自身前回1をやったことがありますので
操作性で「わかった!あれか!」というところも多かったのかもしれませんが
前回とはまるで違う世界観で
個人的には
雰囲気・全体的な音楽やストーリーの流れはラクガキ王国1の方が
ゲームとしての楽しさ・長時間やれるやりこみ度はラクガキ王国2のほうがいいと思います

さて長くなりましたが
皆さん!よいお年を!!

前半


後半

お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

ラクガキ王国2 part 2x4+2=10

今回は動画冒頭に前回パートへの補足を設けております。
コメントやブログにてご指摘くださった方々
本当にありがとうございます!!
早急に教えていただいて、本当に助かりました!

今回は動画の中にミューが登場します。
といっても少しで、特別な動画内容となっているわけではないのですが
わいわいとミューが日ごろどういった感じで遊んでいるのか
そんな日ごろ見せない一面が皆様に伝われば好感度もうなぎのぼりだと思います!


お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

久々のSIREN2 part17,8

今回は拡大版として2個上げました!!

1/2

2/2


クリスマスにお時間がなくても
またお時間が空いたときにでもごらんいただければと思います!!!
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

ラクガキ王国2 part9

皆さん申し訳ありません。ミスをしてしまいました

最近わいわいはラクガキ2とサイレン2の同時進行ゆえにとりだめをしていたのですが
編集もそれにあわせて早いうちから終了させておりました。
ですがこのクリスマス動画はものすごく焦って作りまして
「どうしてこんなに焦っているのだろう?そんなはずはないのに」と
思いながらも編集をし、ついに完成して動画を投稿しました。
その時にふと気がついたのです。
「今焦って作って投稿した動画はpart10で、次上げる動画はpart9だったことを。」

それにきづいたわいわいの心境を表したものがこれです

みすった_convert_20111224040511
                                                   (次回上げるpart10の動画です)

part9は前もって作っていた為、動画自体は上げられましたが
このミスに伴ってクリスマス企画として用意していたミューの動画は
何の記念日でもない日にあげるpart10で披露する事となりました。

24日のイブの日にただ普通の動画を上げることとなってしまい
ナイーブになったわいわいですが
年内終了へ向けて、次回UPの日取りは早めたいと思います!


お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

久々のSIREN2 part16

今回も何とか2シナリオ入れられました!!

今考えればpart16まできましたが
1つの動画に(第2終了条件を含め)約2シナリオ入れているということは
今までで30近くのシナリオをプレイしてきたということですね!
このゲームの奥深さは本当にすごいなぁと
開始から1年以上たったわいわいは思うのです。

でももうそろそろ終盤!!
現在Part18まで作りかけておりますが
Part20くらいで年内に終われればいいな!と思いつつ
おそらく無理であろう現実の厳しさを頭から避け
動画作成に勤しみたいと思います!!

※最近ブログを更新しませんが
 コメントはしっかり見させていただいております。
 またゲーム以外の記事を書くこともあると思いますので
 その時はまたブログを見てくださっている皆様のご意見も
 お聞かせいただければなと思います。


お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

ラクガキ王国2 part8

前回の意味不明なピタゴラスイッチは
こういうことだったのですね٩( ´・◡・`)۶

次回もサックサックすすんで
もう後半といったところです!!

お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

ラクガキ王国2 part7

さて、ついに折り返し地点を越えて
2個目の鍵のBOSSへと繰り出すわいわいです!
ラクガキ王国はひょっとすれば年内に終わるかもしれません。
クリスマスに動画を少しでも上げられれば
遅くとも1月はじめには終わると思います!

今回も比較的単調ですが
ピタゴラスイッチなわいわいをお楽しみください!

お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

久々のSIREN2 part15

今回は1シナリオだけとまるですすみませんが
今までやってきたシナリオの数を見るととても多くクリアしてきているようで
本当に終わりが見えてくる状態にまで持ってこれました!
現在も尚、忙しい年末年始へ向けてとりだめを繰り返しておりますが
これからも第二終了条件をプレイすることが多くなりそうです!


お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

久々のSIREN2 part14



最近はSIRENのプレイも慣れを見せ
コンスタントに動画も上げられていい感じです!
おとくいのぼやきもよくでますので
初見の方々にはとっつきにくいかもしれませんが
これからも自分の色を濃く、最後まで頑張りたいと思います!!
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

ラクガキ王国2 part6

まずはじめに
メールの返信が全然できておりませんで
イラスト等送ってくださっている方々、申し訳ありません!

時間があり次第お邪魔にならないような時間帯に返信いたしますので
お待ちいただければなと思います。

今回は最初から元気がないように思われますが
前回と、この後にはしゃぎすぎたため
中休み的感覚に位置しております!
それほど大きな変化はないですが、変身するわいわいにご注目ください!


お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

久々のSIREN2 part13

今回の見所は
「女好きなゴミ袋」です。

また、最近SIREN2のUP頻度が多くなってきておりますが
年内にはある程度進めたいと思っています。
なのでとりだめをすでにPart15くらいまで溜めております。

これからもこのような頻度でUPしていきますので
なかなか4コマは入れられそうにありませんが
また正月の時間が空いたときにでも
思い出していただければたて続けにみてもらえるかなと思います!!


お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

ラクガキ王国2 part5

今回は楽しくプレイできました!!
BOSSも含みますが時間も20分くらいで収めることができました!!


お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
わいわいのツイッター(ABCDYY)
是非フォローしてみてね!
検索フォーム
リンク
当サイトは『リンクフリー』です (※相互リンクは要相談)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

