スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

没絵の投稿

遅れてしまいましたが、ブログに没絵を投稿いたしました!
容量の問題で、少し画像が小さいですが
15枚ほど投稿いたしました!!

見てみようという方は、このブログのTOPページの一番右上!
「アルバム一覧」というところからご覧ください!!
スポンサーサイト
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

星のカービィをスーパーDXに描いてみた実況

前回の復帰作、歌ってみた動画とはまた違う
今度は初めての描いてみた動画を投稿させていただきました!


描いてみた動画というのは出来上がったものをお見せするものと、作業過程をお見せするものとの大きく分けて2つの方法のどちらかががとられておりますが、私の場合絵が人一倍うまいわけではないため、その2つとはまた違った視点から動画を制作してみました!

<裏方さんの声(制作背景)>
当動画で一番苦労したのは実況部分で、どうしても大声でないと「らしさ」がうまれない為、時間を見繕っては何度も録音しなおしました。
声部分もじかんがかかりましたが、絵に興味がない人にとっても楽しんでいただけるようにはどうすればいいのかと考えた結果の、コースMAPの付け足しも相当時間がかかりました。これに関してはもう少しクオリティをあげれればなと思いましたが、トータル編集時間がかかりすぎて断念してしまいました。

話していることは本当に適当ですが、描いている作業中も全く何も考えず描いていたため
その作業中の私とのやり取りをもう少し考えればさらによくなるのではと思いました。
また、MAPの見易さ・クオリティや、絵のインパクト、更には、一体だけでなく二体以上の絵をかき比べるなど
これからやってみたい!直したい!と思うことが沢山出てきたので
私としてはとてもいい経験だったと思っております。

当作品完成までの間いろいろな絵を描いていましたがその絵は実際動画に使われることはありませんでした
おそらくこれから先も動画には使わないと思います。
先日の生放送でお話しさせていただきましたが、その没絵については当ブログでご紹介させていただきます。
(絵だけの投稿となるため別記事にて載せさせていただきます)


最近の活動中、多くの方々から応援をいただきます。
相当の期間何もしていなかった私を支えてくださり、笑っていただけることに
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
私は決してニコニコ内で群を抜いた人気者!というわけではありませんが
こんなに多くの方々に応援されていることを思うと、幸せ者だなとつくづく実感いたします。
予てから上げたかった描いてみた動画。
やったりやらなかったり、飽きたり熱中したりでなかなかあげられなかった私ですが
このタイミングで上げられて本当に良かったです。

まだまだ至らぬ点も多々ございますが、さらなる笑いや動画の楽しさ、面白さを
できる限り皆様に伝えられればと思って、これからも自分のペースでがんばります!
皆様、本当にありがとうございます。
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

大変長い間お待たせいたしました

大変長い間時間が空いてしまい本当に申し訳ございません

約半年の間ブログも動画も生放送もずっと更新していなかったので
その間に愛想尽きた方々もたくさんいらっしゃるかと思います。
また、この文章を見てくださっている方々のように待っていてくださった方々もいらっしゃるのかもしれません。
一言では何も納得いかない方が多いと思いますが

本当に申し訳ありませんでした。


今までの経緯は後で書くことにし、まずこれからの活動について書きます。


先日歌ってみたの動画をUP致しました!


進撃の巨人という漫画のアニメ版OPを歌ったのですが
実は私はこの漫画の単行本を全巻買っていたほど好きでして
ニコニコを久しぶりに覗いたときにこの歌関連の動画が多くランキングに上がっていたので
私も歌ってみようと歌を録音し始めました。
結構ぶっつけで、自分ではかなり満足のできない作品ですが
こんな私の久方ぶりの動画にも、楽しんでいただけたというお声をいただけて
本当にうれしい気持ちですし、大切な気持ちを思い出せた気がしました。

そしてこれからなのですが
次は描いてみた動画を上げようと思っています。
これは予てからの私の夢で
実況、歌、絵 この3ジャンルで各カテゴリ1位を目指す
というところへの挑戦です。
皆様のおかげで先の2項目は達成できましたが、絵に関しては動画を上げていませんでした
そもそもそれほどの力がなかったというのも理由としてあります。
ですが、私の今までの活動で多くの方々に応援していただいている現状
自分の納得のいく絵を描かなければあげられないというのもありました。
試行錯誤の毎日ですが
これに関しては5月中旬にUPできる予定です!!

実況についてですが、実況はいったん後回しにしたいと考えております。
理由としては、今現在更新を止めてしまったバンピートロットのファイルや
一部データがなくなってしまったということ
そして、現在のニコニコ動画で実況がどうなっているのかを全く知らないということ
の2点があります。
これに関しては休止期間について触れることになりますが
実はPCがつぶれてしまい、起動せず、ファイルがすべてなくなってしまいました。
ない金を絞り出し、今は新しいPCを買いましたが
ノートPCなので、そんなにたいそうなことが処理できないというのも難点の一つです。

生放送に関して
生放送は現在のPCでも動作すると思います。
結構たくさんの方々が道を歩きながら放送したりしているのを見る分には
このPCでも十分できるのではと思います。
なのでできる限り生放送は実施していきたいと考えています。
内容としてはまだ未定ですが
しゃべるだけ というのも味気ないので
何か企画交じりで考えていこうと思っています。



さて、ここまででずいぶん長くなってしまいましたが、ここから私の休止期間のお話をします。
まず最初に休止する引き金となったのは病気で
風邪の延長線上の大したものではない病気ですが、2週間ほど安静を余儀なくされました。
仕事もお休みしていましたが、その間どうしても暇なので
PCをいじっていると、今度はPCが壊れました。
スイッチを入れても3分くらいで消えてしまうという
ウルトラマンみたいなPCになってしまいました。
これは、おそらく電源の問題なのかと思うのですが
これもいいきっかけかと買い換えることにしました。

買い換えるということで、体調がよくなった後
おそらく12月くらいにPCを見に行きました。
そこで買ったのが今のPCです。
ですが私はそれを一括で買うのは厳しいと思い
3か月で割りました。3回払いということです!
ですがその商品はもともと予約制のものだったので
お金が払い終わる頃にもらいに行きました。
結局そうこうしている間に年もまたぎ、私の年もまたぎ
4月前ごろになったときに初めて動画に対して向き合いました。

その間、ブログもTwitterも更新できず申し訳ございませんでした。
PCですべてPASSなどを保存していたので、ブログにもアクセスできず
iPhoneは私生活中に落としてしまい、今はiPhone5に買い替えたため
Twitterなども全くアクセスしませんでした。
結果、私はニコニコ以外は全く入れなかったので
FC2さんにお願いしてブログを消してもらおうかと考えましたが食いとどまり
何とか記憶だけを頼りに打っていたらやっと先ほど当たりました。
ですがブログについては少し変化させようと思っています。
私は連絡用にこのブログを用いていましたが
これからはここが本拠地であるというイメージが持てるようにしたいと考えています。
絵なども私のものを多く用いたものにしたいですし
連絡や私生活についてもこちらでたくさんご案内できればと思っています。

そうとはいえ、約2か月間ほどは私はみなさんに対してなんら報告しませんでした。
コミュニティでもお伝えはできましたし、やろうと思えばどういう形であれ
皆様の前で報告できたと思います。
それでも何もせず、ただただ仕事をする毎日を送り
皆様に多大なご迷惑をおかけし、さらに期待を裏切り
信用も無くしてしまったことに本当に反省しています。
本当に申し訳ありませんでした。
昔から音沙汰なく消えては戻ってくるというのが私のサイクルですが
そういった生半可な気持ちを持っている自分を強く恥じています。

暖かい皆様に支えられてここまで頑張ってきましたが
私は皆様に何もできずままです。
仕事やプライベート、勉強などを言い訳にせず
これからどこまで行くかわかりませんが
もう少しこの場所で活動できればと今は考えています。

いろいろとお感じになったことはあるかと思います。
お気遣いなくこちらにコメントをお寄せください。

最後になりましたが、皆様本当に申し訳ございませんでした。
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
わいわいのツイッター(ABCDYY)
是非フォローしてみてね!
検索フォーム
リンク
当サイトは『リンクフリー』です (※相互リンクは要相談)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。