
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

マグカップ販売に関して

昨日の年賀状にはたくさんのコメントありがとうございました!
なんだか泣きながら、明け方までコメント見てましたw

(前回→年賀状記事へ飛ぶ 12/31 1:00)

さて、では早速タイトルの件、ご説明に参ります!
前回「Tシャツを自作」という一年の目標の一つを実行したわいわいですが
ご購入いただいた皆様、本当にありがとうございました!
そして、今回は「オリジナルマグカップ」を制作いたしました!
このオリジナルマグカップ制作の背景は   
ご存知の方もおられるかもしれませんが          
Twitterのツイートがきっかけです!ツイート

 12/31 12時現在、これだけたくさんの皆様にリツイートやお気に入りに入れていただけたこの画像、本当は販売するつもりはなく、もともとは私生活のデザイン活動のテスト作品として使っていました!

このデザインで、私は初めてABCD以外のキャラに設定を設けることとなりました。
たとえば「L」は大きめのサイズであったり、「M」が文字通りMであったり、全部のアルファベットに何かを用意するのは意外と大変でした!w
(いまだに固まっていないやつらもいますw)
                            

しかしながら、今までABCDという固有のキャラを使ってきた私にとって、それがアルファベット全部になった事は、デザイン面にすごく良い影響を与えました!
(該当ツイート  https://twitter.com/ABCDYY/status/523324739897409539)

そして今回、マグカップ販売に当たり
この一つ目のデザインを含めた5種類のデザインを用意しました!
名称未設定 1 
デザインの紹介!
はツイートでお知らせしたものですね!
この絵の中にA~Zまでのキャラが隠れているので
どこに隠れているのだろう?という感じで楽しむこともできますね!
背景の町並みは海沿いの街で
私生活で神戸に行った時のイメージを出しました。
海沿いの街、特に港町はすごくにぎわっているのですよね!
そのいろんなものがあふれていて、でも自然な
和やかながら賑やかなデザインにしました!

このデザインのテーマはシンプルです!
マグカップデザインで一番最初に思いついたデザインであり
一番マグカップらしいデザインでもあります!
ほぼロゴっぽく仕上げたこのデザインは
ABCDの中に動物をあしらっています。
置いておくこともできるようにインテリア要素も重視しました!
因みにわいわいは部屋にペン立てや小物入れとして使っています!!

このデザインだけ色違いを用意しました!
これは「つながり」というテーマを「手をつなぐ」というところで表現しました!
A~Zまでのキャラはすごく小さく描いていますが
それぞれのイメージや個性をその上の背景で描き足しています。
そこに音楽という要素をプラスして楽しさを表現しました!
自分の中ではすごく気に入っているデザインで
わいわいはこれを普通のマグカップとして使っています!

このデザインはわいわいそのものですw
勿論今まで顔や姿を現したことがない私ですが
その私のシルエットを参考に制作しました。
このポーズも実際に何度も写真で撮って
デザインに合うようにしましたw
ABCDの中の人は、意外と恥ずかしがりやなのですw
細かいところでいうと、ACBの三人は後ろの文字と
少し被っています。というか絡まっています。
これはABCDというキャラと、私自身の繋がりを表しました。
Dだけ字からそれていますが、Dのはっちゃけた感じを
こういう構図で表現しました。
ただのおっさんにもABCDが未来を見せてくれる。
そんなわいわいの人生を当てがめたマグカップです!


これはチャレンジですね!w
この絵はわいわいがあまりかけない「かわいらしい絵」に全力でチャレンジしたものですw
ABCDを子供にして、その行動もABCDっぽくしました。
AはDを気にかけながらハートの置物を支え
Bは全力でハートの置物を支え
Cはめんどくさがりながらも少し気になっていて
Dはそのハートの置物に引っ付いている積み木を一生懸命とろうとしています。 
最終的に足元に転がっている積み木と
皆のおかげで集められた、ハートの置物に引っ付いた積み木を合わせて
左側のYYデザインストアの部分ができるというストーリーです。


ここからはストアのお話です!

場所はここ!→ YY-designstore(https://waiwaidesign.stores.jp/)

まず販売開始時間ですが
1/4になったばっかりの0:00~OPEN!!
この時間にStoreを閲覧できるようにします。

しかしながら、事前に確認いただけるように
3日の昼ごろから23:00までの数時間、一時的にSTOREを公開します!
この間は購入はできませんが
商品ページをご覧いただき、デザインや注意事項に目を通していただけます!

では、なぜそんな数時間だけ事前にあけるのか?
そんなに事前準備してまではやく買う必要があるのか?
ここです!なぜ早く開けてまで選定してほしいかと申しますと
それは「先着順のおまけ」という要素を今回も追加したからなのです!!

おまけ①「ありがとう」ポストカード
ポストカードのプレビュー改訂版  「ありがとう」という言葉をローマ字で表したものです!Aが2個になってしまうのですが、それをカバーするのがCとD!
二人が協力することでAっぽい形が出来上がるのですね!

また、今回のポストカードは私生活で使っていただけるように表面を用意しております!
切手を貼る部分にABCDを!
そして裏面に入ってこなかったZはこんなところで寝ていたのですね!
Xがそれに対して怒っています。


おまけ②「ありがとう名刺カード」
サンキューカードプレビュー
このありがとう名刺カードは、実際わいわいが現在自分の名刺に使っているデザインです!w
葉っぱに乗った角砂糖を10匹のアリが運んでいます。
THANKYOUの文字の中にも少し角砂糖が見え隠れしていますね!


この上記二つのおまけを先着(入金確認)順でご一緒に梱包いたします!

①のポストカードは先着150名様!
②のありがとう名刺は先着300名様!

よって最初の150名様は①も②ももらえることになります!
とはいえ、150以上ものオーダーが入ることは予想していないので
誰でももらえるに等しい量ですけどね!
(もしなくなってしまった場合は申し訳ございません。)

そして一番大事な価格についてですが
現在予定しているのは

マグカップ1つ¥1500
送料は¥800

です!
宅配便になってしまうので送料は前回より高くなってしまいますが
北海道や離島の場合も
少し多い数の場合も
送料は一律¥800で予定しています!
(※10個以上ご購入いただく場合は事前にご連絡頂ければ嬉しいです!)

また、配送に関してですが
入金確認をできた日から20日以内に発送できる予定です!
(早くできれば勿論早く発送いたします!)

今回はご依頼を頂いてからマグカップ制作を業者に依頼する
予約販売に近い形ですので
その分少し時間がかかってしまい申し訳ございません。
(基本的には入金確認を頂いた順番で配送手続きも進めていきます!)

もしこの詳細記事を見てもわからない!とか
ここはどうなってんだよてめー!みたいな
何か御質問がございましたらこちらまでご連絡ください!
yydesignstore@yahoo.co.jp

12月の末から1月のことを考えているあわただしいわいわいではございますが
来年は絵もそうですが、今までしてきた活動にさらなる飛躍を生みたいと思います!
歌も、ゲームも生放送も と、とても大変かもしれませんが
来年も、できるだけの力で生き抜きたいと思います!

まずは部屋を片付ける事から始めましょうかわいわいさん。

それでは皆様、よいお年を!!


お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

年賀状をどうじょ とかね

さぁ、今年も残すところあと一日。
皆様今年はどんな年でしたか?


悲しかった今年。
楽しかった今年。
後悔が多かった今年。
やり残しの無い満足した今年。

皆様一人一人が、思い思いの今年を過ごされたかと思います。

私にとっては今年はとてもいい経験が多かった一年でした!
デザイン活動をいろんな方面でできたからです!
また、動画もたくさん上げました。
CALLINGから始まり、パラレルワールド、そしてちびロボと
とても良いゲーム、本当にたくさんのキャラ達に囲まれて過ごしました。
他にも、歌の動画も3つ上げることができましたね!
最後に上げた妖怪ウォッチのテーマなんかは
今でもとても心に残っています。
そして何より、本当にたくさんの方々に支えられて
今年も一年、生きてきました。
多くの出会えた人たち。
変わらず支え続けてくれた人たち。
実際私の周りには友達は少ないですが
そんな私はきっと、どんな人よりも多くの人に支えられているんだと
感謝の気持ちを再度実感できました。

私はこうして今生きられているのも、この活動があるからです。
今の職場に行けているのも
今家でこの記事を作れることも
この活動によって出会えた人たちからの
応援や叱咤激励があったからこそ生きられているのです。
そもそもこの活動を始める前は死のうと思っていましたからねw

どうしようもない私に夢や未来をくれる皆様には
本当に感謝してもしきれないくらいです。

さて、私の話が長くなりすぎましたが
こうした周りに支えられているという事は
決して私だけの事ではないと思います。
我々はもう一日経てば「あと1日」が「今日で1日目」に変わる
すごい区切りの時を過ごしています。
友達との関係や、親との関係は決して暦では区切れませんが
こういう時くらい、いつもの生活には恥ずかしくて伝えられない
感謝想いを伝えることができるのではないでしょうか。

そこで私は年賀状を作ることにしました!
決して難しい絵ではありません!
ただ単純に白いキャンパスに羊を描いただけです。
でもこんな絵にも「今年もよろしくね」ってかくだけで
なんだかほっこりすることもあるんだと思います!

近年は筆で文字をかくことなどそうないですが
このネット文化のご時世だからこそそれに沿った
TwitterやFacebook、Lineとかで
データという年賀状を送るのも悪くないですよね!

まだ用意してなかった!とか
あ、あの人にも書いてみよう!とか思ったそこの柳田!(適当)
是非、清水翔太さんの美メロな曲でも聞きながら
年賀状をかこう!!

年賀状←絵をクリック後、
背景が黒い画面になったら右クリックして画像を保存!
(画像は「はがきサイズ」にしてます)
















































お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

自立行動型ルンバ始めました part.17

hi ! every one.


さて今回は、前に見逃したおもちゃのレシートを何とか回収できました!
久々に字幕も入れてみたりしました!
現在、少し動画編集を見直している段階で
色んな事を試してみようとしています!
次回のシリーズからはもっとより良い動画ができるように!
そして、チビロボもラストスパートに向けて
もっと楽しんでいただけるようにしたいですからね!
ピーツ姫やベンジョ野郎とも出会え
本当にいろんなことが起こった回でした!

ではコメント返信!

>寝起き?
今回は寝起き?というコメントが多かったですが
答えましょう!寝起きです!w
というか、基本的には収録は「仕事に行く前の朝」です!w
わいわいの場合寝起きの方が予想だにしない言葉を発しますし
そもそも、タバコをあまり吸っておらず、声も出していない
朝の置きたてほやほやが、のどの調子がいいというのもあります!w
勿論、これからもできるだけ寝起きを狙ってとっていくつもりですよ!ぇ

>メリークリスマス!
メリークリスマスでしたね!
ちなみにミューへのプレゼントは「ブルブル震えるクッション」でした!
クッションがぶるぶる震えることに対して、怖がってブルブル震えるミュー。
それを当たり前かのように自分のクッションにしてしまう母。
クリスマスプレゼントを上げても、毎年一切使わない父。
(今年は皮のキーホルダー、去年は皮の名刺入れ。いずれも未使用)
本当にいつも通りのクリスマスでしたね!

あ、因みにわいわいは何も頂いておりません。

>チビロボやりたくなった
このコメントは嬉しいですね!
そもそも本当に楽しいですからね!
わいわいの場合、解説でもなく、企画物でもなく
普通に初見で楽しんでプレイする。
これがこのちびロボのテイストです!
和やかな雰囲気が伝わり、やりたくなった!というのは本当にうれしいです!

>カエル復活
しましたね復活!
カエルに対して注射器を使え!というのは動画内コメントで確認しておりましたが
中々できておらず、まさか最初にオイルという物を吸うとは!
あれも使い道があるようですね!
因みに、わいわいはあのカエルの着ぐるみが
一番着ぐるみっぽくて好きです!(普通にまずカエルも好きです)

さぁ、わいわいの周りは風邪ばっかり!
年末年始は仕事だらけなのに風邪ばっかり!
そしてわいわいも風邪をひきそう!
でも、一年のスタートの時くらい、元気でいたいものですね!
色々とがんばらないと!
年始にはブログの雰囲気も変えたりする予定の
いわいわがお送りいたしました!
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

自立行動型ルンバ始めました part.16

ついにクリスマスがやってきましたね!
クリスマスが来たらあとは年越しを待って
がきつかを見てたら年が明けているという
毎年恒例のこの時期ですね!!



今回はブログへの記事投稿が遅れてしまって申し訳ございません!
今回は動画内容とは関係がないですが
少しこれからのちびロボ!シリーズの予定をお知らせしたいと思います!
今後の年末年始UP予定は
12/29にpart17、1/2にpart18、1/7にpart19
そして1月の第2週では「ちびロボ! ラストスパート大作戦!」を実施する予定です!

このラストスパート大作戦は
2月からは新しいタイトルを始める予定でいるので
それに合わせてちびロボ!実況シリーズを終了する企画であります!
よって、どれくらいの頻度で上げることになるか、未定ではありますが
バンバン、ほぼ毎日のようにわいわいの動画が上がることになりそうです!
クリアだけならパッパッとクリアできてしまいそうですが
このゲームは本当に楽しく、面白いゲームなので
しっかりとやれる要素はやりたいですからね!

こちらの詳細は、実施の少し前に頻度などをお知らせできればと思います!
お楽しみに!

という事でコメント返信を!

>山口
最後の次回予告、確かに次回予告ではないですね!w
今回のネタは前々から思いついていたものだったので
とってもやりやすかったです!
意外と時間が短いので
結構山口のネタを考えるのって大変なんですよね!w

>わいわい東京に出没
東京に来ていたという事を知ってくださっているという事は
ツイッターで見てくださったのですね!
本当に面白く、新鮮な所でしたよ東京!
是非またいきたいですね!
でもライブをする予定はないですけどね!w

>ニコニコロゴ

ニコニコ超会議のロゴを見てくださってありがとうございます!

私は選ばれたい!という気持ちよりか
こういうコンテストという場に一回出てみたい!という思いや
超会議に呼ばれることがないなりに
何かで自分の力を使えたらなと思ってかきました!
それほど時間がかかったものでもないので
選ばれたら!なんて事を考えるのはおこがましいですが
選ばれたら無料チケットがもらえるみたいなので
そうなれば是非一回行ってみたいですね!!

←私が描いた超会議のロゴ
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4537244






>ゲームをやる時間なし
わかりますw
仕事とか忙しいと、何もしない時間がほしくなることがありますね!
そんな中で見ていただけて楽しんでいただけるのであればとてもうれしいです!
でもわいわいのような実況者に求められていることには
そういう面もあると思います!
見ていただけて楽しんでいただければ、それが何か違う物につながるかもしれない!
見てもらって、ゲームを買ってもらう事だけではないような気がしますね!

>貸した金返せよアレンジ
あのチビドアさん、意外と数が多くて
結構歌うときに他のバリエーションがないかなと苦労するんですよ!w
でもそうしたネタでも笑っていただければとてもうれしいです!!

>ずるい上り方
ずるい!というかずるがしこい!というか
ちびロボさん考えましたね!
私はやめておいた方がいいといったのですが
チビロボさんがどうしてもというので
今回はこんな感じになったんですけどね!

は?

>おもちゃのレシート
これに関してはとても申し訳ないですw
あれから何分もあそこ一帯を探し回っていたので
本当に時間の無駄でしたねw
でものちにあのレシートはしっかり回収しますので
その時にまた振り返れればと思います!!


さて、今回もブログ記事をかく方が
動画編集より時間がかかってるんじゃ?的なことになる長さですが
年末年始、体は壊しちゃいけませんよ!
わいわいは歯医者に行かねばならないのですが
歯医者さんってなんであんなに予約いっぱいなんでしょうね!
だからいきたくてもいけないんですよね!(言い訳)

皆様はイベントだらけの年末年始
是非楽しめるように、体調管理しっかりとお過ごしください!

以上!ペンケース田口がお送りいたしました!
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

自立行動型ルンバ始めました part.15

めっちゃ寒すぎて笑っちゃうよね!


よく凡ミスをしてしまうわいわいではありますが
今回の凡ミスは素晴らしいですね!w
まさかあれを見逃しているとは、編集まで気が付きませんでした!
普通気が付きますよね!わいわいさん!
そして、ジャガイモのトレーニングも大変でしたね!
でもこれからも続くんですよ!

さて、ではコメント返信を!

>BGMについて
動画化決定!とか言ってますが、ホント、ノリですよね!w
ただ集めるだけにはなってしまいますが、歌として出来上がったものにするので
最初のサザエさんのとかは入れないつもりです!
でも、上げるのは結構後になるんですけどね!

>ベベタン
ベベタンどこいったんでしょうね!w
ベベタン全く見ないのでホントさみしい!
でもね!出てくるんですよちゃんと!
だからもう少し待っててくださいね!w

>ちらし寿司
ちらし寿司から出てくるあのゾビン、すごいいいやつですよね!
わいわいは彼の夢を応援します!
これから先は恋の行方の話になっていくのですが
それが結構面白い話なんですよね!
そこもお楽しみにしていただければと思います!

というかコメントにもございましたが
本当に寒くなってきましたね!
日本海側では雪が降り続いているとか!
皆様も外出には十分に注意してくださいね!
ということで
東京から帰ってきたわいわいがお届けいたしました!

お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

自立行動型ルンバ始めましたpart.14

無限大な夢のあとの!


今回はコメント返信のコーナーが結構長いので
早速まいりましょうか!コメントコーナーへ!

>ミューの名前の由来
ご質問があったので答えさせていただきましょう!
ミューの名前の由来は、彼が来たとき、誰もがまだ名前を決めかねている時に
わいわいがこいつはミューミュー泣くからミューにしようといったのが始まりです!
基本的に自分の意見を家では曲げないのがわいわいなので
結果そうなりましたw
でも今ではそれが当たり前!とっても愛着のある名前になってます!!

>貸した金返せよの歌
そもそもなんていう歌なんでしょうね?w
私も実は本物のフルコーラスを聞いたことがないので
たまたま口ずさみましたが、少しづつ気になってきていますw
いづれ、最後の部分で歌ってみたいですね!

>絵について(URLも)名義
沢山のコメントありがとうございます!
絵についてのコメントはPixivにかいてくださったり
ニコニコ静画にかいてくださっても必ずチェックしますよ!
わいわいを絵で知ったという方は少ないかもしれませんが
逆にそういう方も増やしていきたいですね!
ご要望があったのでURLを!
Pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=2301556
ニコニコ静画→http://seiga.nicovideo.jp/user/illust/2963870
また、Crazy babyを好きだといってくださった方もおられました!
クレイジーベイビー1
この絵はTwitterでのみ上げた絵ですね!
赤ちゃんを題材に、いろんなありえない赤ちゃんを描いてみたら
意外と面白いんじゃないかと思って描いた絵ですね!
赤ちゃんは置いといて、配色は特に気にかけましたけどね!w
ただ、このシリーズ
もし今後何作かあげて評判が良いようなら
シリーズ化も考えています!
シュールな絵が好きなわいわいは結構こういうの好きですからね!w

>山口について
やまぐちおかえり!っていうコメントもありましたが
彼は本当に自分勝手なキャラなので
意外と収録も最近は時間がかかっていますw
むしろ、彼に合わせて曲を考えているくらい
動画の重要ポイントが移行してしまっていますw
今回はお知らせをしてくれたので良かったですけどね!
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

自立行動型ルンバ始めました part.13

画質改善をするために
キャプチャーボードを買い替えようかと思っている今日この頃


今回でpart13になりますが
収録は結構進んでおります!
と、その収録中なのですが、結構終わり?っぽい感じがしております!
でもできるだけやれる要素は入れていこうと思いますので
20partは超えると思うんですけどね!

さて、コメント返信!

>オリジナルソング
オリジナルソングへコメントしてくださった方がおられましたね!
ここで返すのもなんですが
オリジナルソングの再生や宣伝などは
わいわいの動画では珍しいくらい
すごーく長い間見られたり宣伝されたりしています!
私としてはこれほどうれしいことはないわけで
わいわいオリジナルの完全版であるあの動画は
やはり自分としても思い入れが強いです!
できればこれからもオリジナルソング、歌ってみたいですね!w
コメントありがとうございます!

>ベベタン、バンビーナ
ベベタンかバンビーナ。
確実にバンビーナですね!w
でも性格はベベタンが好きです!
あの一途な感じ、もし連れ添ってくれるなら
きっと支えてくれると思います!
って何の話やw
そういえば、わいわいが元彼に似てるっていう方もおられましたね!w
元彼かもしれませんよ!(´・д・`)
いやいや、違うでしょうけど!w
でもこうして親近感を抱いていただけるのは本当にうれしいです!
私も皆様も、同じ人で、特に私はそこら辺のおじさんなわけで
特別でもなんでもないのに
でもやっぱり動画の中の人というイメージがついてしまうと
なんか壁ができちゃうんですね!
でもわいわいはみんな友達っていう感覚になっているので
こういうのは嬉しいです!!

>斉藤
出てきましたね斉藤さん。
もっと前に本当は出そうと思っていたのですが
意外と声を張るので収録時間が限られてたんですよね!w
という事でやっとといった感じで出てきましたが
以後あんまり出てこないかもしれませんね!w
次回予告は後ろのBGMが命でもあるので
まずはそこをしっかり作らいないといけませんからね!

>その他
デザイン一周年を祝ってくださった方もありがとうございました!
といってもほとんど何にもしてなかったですが
来年に向けて、名刺は新しく新調しましたよ!
その名刺をいっぱい配れるように、これからの一年はいっぱいチャレンジして
沢山の人たちと接したいと思います!!
また、こうしてコメントをここに書いてくださった皆様!
コメントは実は着た瞬間に確認しております!
動画のコメントよりも、ツイッターよりも
一番早く見られるのがこの場です。
だからこそ本当に逃さず見ることができます!
そしてこれがまた、心の支えにもなっています!

わいわいはPixivやニコニコ静画にも絵をよくあげていますが
そこへのコメントも本当に大切に見させていただいてます。
ここを見てくださる方は本当にうれしいので
よければ絵に対しての感想もお聞かせくださいね!

さぁ、この実況も中盤を超えたと思われるころあい。
実は次のこと特に「縛り」を
考え出しているわいわいがお届けいたしました!
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

自立行動型ルンバ始めました part.12

今回から動画投稿頻度がUPしました!



12月に入ってからは3週間に2動画UPに更新頻度を変更しました!
今回は1週間に2個動画を上げていることになりますね!
普通の実況だけならいくらでも投稿できますが
わいわいの場合、次回予告という物を入れているので
その歌を作るのが結構大変なのです!w
しっかりと歌も撮らなければ!

因みに動画の内容は
今回も今回で結構進みましたね!
前回の手すりトレーニングの舞台、2階へ潜入します!
まだ見ぬキャラクターもたくさんいそうで
結構これからの進展が楽しみですね!

さて、ではコメント返信!

>トンピーとの掛け合い
トンピーはホントかわいいやつですねw
一番そばにいてもなかなか触れ合う機会がなかったので
あそこに座るのは絶対にこれからもしていきたい!
おそらくこのゲームはコメントにもあるように
各々のキャラクターにイベントがあるようで
それもぜひトンピーに関してはクリアしていきたいですね!!

>WiiU、他の機材
WiiUへの移行に関して少し触れましたが
実際のところWiiUでなくてもいいんですけどね!
因みに今は私はWiiU以外はほぼ何も持っていません!w
PSも2どまりで、しかも壊れたので
ほぼ何もないですねw
WiiUでなくてもPSでもいいと思っていますし
何だったらPCゲームでもいい!
今まで一人でプレイしてきたので
とりあえずは誰かが参加できるやつがしてみたいですね!

>実況を好きになったきっかけ
私にこんな言葉をかけてくださるとは
本当にうれしいですね!
私も皆様と同じく、実況を見ている側の人でした。
でもやってみて、更にその楽しさを知るという事もあるのです!
確かに編集や投稿をするのには時間がかかりますが
その分楽しくプレイできるので
皆様も見る側から、やる側へ!
是非一度試してみてくださいね!

>ギター、部屋について
部屋の公開は珍しいですが
前の部屋とは少し違う!というところに気が付いてくださる方も
おられましたね!
私は実はとても模様替えが好きで
新鮮な気持ちで作業したい!という気持ちが強いのです!
なのであまり物も置かず、さばさばしてますね!
因みに左のギターは上にかけるところがあって
落ちてはこないですよ!w
そして右にあるのはギロではなく、空気清浄器ですよw
ギロには思わず笑いましたw

さて、年も終わりに近づいたちょうどいまくらいが
私生活のデザイン活動の1周年であります。
わいわいは私生活で絵を描きますが
その絵の活動もこれからはもっと努力して
皆様に認められるよう頑張らないといけない!
前々から言っていただいている物も作らなければいけない!
あと12月は27日間。
この27日間でいったい何ができるか!
やりたいことはいっぱいある!後回しにしちゃいけない!
じゃあいつやるの?

今です!!

ん、なんか違うな。
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

「実況環境紹介!」&「ご依頼いただいたモノとか紹介!」

さぁどんどん寒くなってまいりましたが、私の絵に対する熱はまだまだ冷え切ってませんよ!
という事で久々に、絵の依頼を頂いたものを1つご紹介したいと思います!


222.jpg
  こちらは【Music Live ~First Stage~】
というライブ企画のチラシですね!
 結構前に作ったものですが、このライブ自体が
「音楽初心者や活動を始めた方々のこれからの活動へのいいきっかけに!」
という趣旨で設けられたものだそうで
なんかわいわいも自身に被る所もあり
とても楽しく作らせていただいた記憶があります!






あ、ちなみに右上の黒いのはペンですね!
真っ黒でなんだかわかりにくいですが
ペンタブレットのペンです!

(※このチラシのデータは、後述するLIVEブログにて
より詳しくご覧いただけます)




私はライブに行くことが本当にないので、どういった感じなのかを知らなかったのですが
この「MusicLive~FirstStage~」はとてもアットホームな感じで
共演者の方々とご飯を食べたり
お酒を飲んだりしながら演奏を聴けるそうです!
音楽をしている友達がいないという人も
こういう場で知り合うことで、その先へつながることがあるかもしれませんね!
そういう意味ではとても興味があります!
聞いたところによると参加費用や入場料も普通のライブよりは安く
とくに参加費用は「初心者の方にも参加してもらいたい」という観点から
とても安く設定されているそうです!

募集要項TEL削除版

こちらが参加者の募集要項!
私は参加はしませんが、是非皆様の中で

「ギター弾いているけど人に聞かせたことはないなぁ…。」
「学校でバンド組んだけどきかせる場所がないなぁ…。」
「カラオケでもいいから、人前で歌ってみたいなぁ…。」

という方がいらっしゃいましたら参加してみてくださいね!
(※主催者様より)

詳しいことはこの写真や画像よりも
こちらにアクセスして、ご連絡を!

クリックで開きます→だーと☆活動報告書

場所が京都という事もあって
わいわいもいけたら行きたいとは思っているんですけどね!
まぁいったとしてもおっさんが一人増えるだけですけどね!w


さて、ではこういった絵をどんな環境で描いているのか!
それを少しお見せしたいと思います!
(このチラシを作ったときとは全然違いますが)

111.jpg
ハイ事務所ですか?みたいな。
もはや部屋をくつろぎの場として使っていないこのドでかい机。
これが最近購入したデスクで、縦のながーいところの幅は2mくらいありますね!
無駄ですね!

この手前の大きなモニターがタブレットで
ここに直接絵を描きます。
引き出しに入っている本を見たり
音楽を聴いたり
携帯をいじるときも、基本的に前にこれがあるので
絵を描かねば!となりますね!

今はこの環境でいろんなものを制作しています!
中々公表できないことは多いですが
当たり前といえば当たり前。
もっと多くの依頼や、多くの物を作って
イベントなどにも参加し続けなければ!
そして皆様にも是非ご覧いただければと思っております!

と、12月そうそうクリエイティブな
ペンシル鈴木がお送りいたしました!

あ、わいわいがお届けいたしました!
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

自立行動型ルンバ始めましたpart.11

あかん!足しびれた!



さぁ今回で11回にもなりますが
ここまで連続でコメントを残してくださる方もいて
私としてはものすごく短い期間でここまで来た感じがするのですが
意外と日がたっているんですね!
でもこのゲームシリーズ、できれば早く終わらせたい!
というのも、WiiUの購入を考えているからなのですね!
そうなれば新しいシリーズの案もどんどん出てきますが
今は精一杯このちびロボを楽しむのが先ですね!
本当に楽しく、おちゃめな部分がいっぱい詰まったゲームなので
スパートを掛けながら、全力で楽しみます!
という事でコメント返信!

>着ぐるみ
次回予告の着ぐるみを楽しみにしていた方もおられましたね!
わいわいはこのゲームをプレイ以外で見たことがないですが
まだキグルミの空欄があるので、これからでてくる着ぐるみも楽しみですよね!

>絵に関して
前回の記事でも触れたように、絵はできるだけ描きたいと思います!
ある意味で休憩みたいな感じで!
絵の休憩に絵を描くというのは
ホント絵を描く人あるあるだなってよく思いますw

>灰皿
これは雑貨屋さんで買ったのですが色が気に入りました!
わいわいの部屋は意外とモノクロな感じになっていて
木の色か黒か。みたいな部屋です。
なのでこの真っ黒なごっつい灰皿は本当に珍しく
一目ぼれでした!
まぁめっちゃ安いんですけどね!w

>前回の記事に関して
前回の記事コメントにて「part5がダウンロードできない」という事をお知らせいただき
今回そちらもダウンロードできるようにしておきました!
あの曲は私としてもとても頑張った方の曲で
今回のpart6よりも時間はぐっとかかっています!
どんなだっけ?と思われたそこの高橋!
もう一度見るのだ!


まだ12月なのに
寒さに全然耐えられないわいわいがお送りいたしました!

お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
わいわいのツイッター(ABCDYY)
是非フォローしてみてね!
検索フォーム
リンク
当サイトは『リンクフリー』です (※相互リンクは要相談)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

