
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

おじさんがピクミン3実況プレイ part.22

今回は前々からお伝えしておりました
二人でのプレイ動画を含んでおります!






本編ではたくさんの果物を回収できましたが
少し尺が余ったため、二人でのプレイ動画を入れてみました!
一緒にプレイしたのは「なるさん」という方で
彼は全く、何の事前準備もなくプレイすることとなりました!
実際はもっとたくさんの時間を掛けて収録したのですが
なかなか動画にするとなるとまとめることが難しくなってしまい
あの尺になってしまいました!
これからも何かの機会でこういう二人でのプレイなどを入れていけるところは
是非やってみたいですね!

さてではコメント返信!

>GW
ゴールデンウィーク、皆様予定はございますか?
私はお仕事になってしまいますが
確かにお仕事の方々にはすごく忙しいときになるでしょうね!
でもこうした接客業だと休みがずれるんですよね!
一週間くらいお休みを頂けたりしてね!
それが確かに唯一の楽しみではありますw
人が少なくなったときの外出はとても楽しいですからね!

>ルーイ
ルーイはどう扱うんでしょうね!w
ただ、彼がいないとオリマーにたどり着けない
そしてオリマーにたどり着けないとワープドライブキーが手に入らない!
要は帰れないわけですね!
なので彼は聞き出す専門のタイプなのかなと思っています!
拷問専門ですね!
おそらくプレイヤーとして使うことはないかと思います!

>ペン回し
わいわいは全然しないですね!w
でもペン回しは止めさせちゃいけないらしいですね!
あれがある意味でいい影響を与えてるとかなんとか!
私も昔にペン回せるようになっていればよかったんですけどねw
因みに私は機械は大丈夫ですよ!
生きている感じの大きい物が苦手なだけです!w
でもなんとなくわかりますよ!
クレーンとか確かに大きいですものね!w

>カメラモード
そうなんですね!
前にも確かツイッターで教えていただきましたが
全く試すことが無いままでした!
この先、私がプレイするときに是非使いたいと思います!
音声もゲームパッドのみの物があるらしいのですが
過去の動画の中にそういう部分があった見たく
それはなかなかお伝えできそうにないです…。
申し訳ございません。

>風邪
風邪は大丈夫です!
といいますか、名残があり、声の状態や体力も少しなくなって
活動時間に影響はまだありますが
でももう熱もないですし、周りの皆様のおかげで回復に至りました!
アドバイスを頂いたように
美味しい物を食べて、栄養を付けて
これからももっと頑張らないといけませんね!
もう季節は春で、温かくなってきましたので
私も活動できるように、これからは体調に気を付けたいと思います!
皆様ご心配頂いて本当にありがとうございます!

>好きなアーティスト
私の好きなアーティストは海外の方が多いですね!
特に洋楽しか聞かないので、偏ってしまいますね!
サムスミスという方とかが最近好きな人ですね!
前から好きなのはブルーノマーズさん!
声の感じや歌い方は違いますが
どちらもとってもいい歌声でいい曲なので
是非一度聞いてみてくださいね!

>はじめまして!
はじめまして!
私の動画を見直している!ということで
今までも何度かこういったありがたいお言葉を頂きますが
こうして応援してくださることは本当にうれしく
だからこそまた頑張ろうと思えます。
私は特に実況で公式に出たりしていないので
中々知られる機会は少ないかもしれませんが
こうして知っていただけたのも何かのご縁と思って
これからも笑っていただけるように頑張りたいと思います!

>髭
は生やしていませんよ!w
といいますか、生えないんですね!あんまり!w
わいわいもできる事ならエグザイルみたいに
べっとりしたワックスで7:3で
髭生やして黒髪みたいな
ダンディーな旬にのっかかりたいんですけどね!w
ただ、そろそろ髪は切ろうと思っています!
またツーブロックになると思うのですが!

>髪型どっちがいい?
ということで、私はツーブロックをおすすめしますよ!w
私がする髪型ですが
なんだか今しかできないような気もしますし
できるうちにやっておこうみたいな感じですね!
わいわいは刈り上げるくらいのツーブロックにしてやろうと思いますよ!w

>職場ばれ
といっても結構な人が知ってるんですけどね!w
私は特に隠したりもしませんし
見てくれるなら見てくれ的な感じです!w
そもそもそんなに職場でも実況でも変わらないので
隠したいとも思ったりしていないんですよね!
でもあんまり多くの方に知られるのは確かによくないかもしれませんね!w
あまり長い事いない職場かもしれませんが
これからは少し気を付けたいと思いますよ!

>パン派?ごはん派?
ご飯派ですね!というか最近パンを食べていないです!
私は昼ごはんもご飯か麺ですし
朝も食べないので、パンを食べる機会があまりないですね!
でも昔よくピザパンを食べて学校に行きました!
あれは懐かしいですね!
何かとても懐かしい気持ちになったので
一回久しぶりに食べてみようと思います!

>BOSS
今回のBOSSはデカかったですね!w
今までのボス戦と比するとあまり騒がなかったかもしれませんが
あこまででかいと圧倒的な戦力差を感じてしまって
少しめげちゃいますよねw
でも確かに踏まれないというのにはビックリしました!
水ピクミンやられてなかったですものね!
やられた数は一番ではなかったとしても
でも一番いやな感じの相手だったのには間違いないですね!


さて、生放送でも少し触れましたが
これからはピクミンの次の候補を考えていかなければいけません。
果たしでどのような選択肢があるのかはわかりませんが
できる事なら皆様のご意見を頂きたく思います!
動画を上げるときにしか記事をかけていませんが
その時にはまた新しい記事をかきたいと思います!

5月からはもっと活発に動くぞ!
やみあがりのわいわいが
少し昔の動画(正義の味方)を見ながらお送りいたしました!
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

おじさんがピクミン3実況プレイ part.21

結局風邪により、3日間何もできなかったわいわいです。




体調は良好とまではいかないですが
通常通りのコンディションと言える程度にはなってきているので
って
私の体の事はさておき今回はBOSS戦です!
「ヌマアラシ」という大型のBOSSとの戦いですね!
何ともグロテスクな敵!
意外とこういうモンスター的なやつ、好きです。w
しかしながら今作のピクミンは非常に画質が良いため
プレイしている途中はその力だけでなく
見た目でも強敵!!と思わされた敵でした!
さてはたして無事にBOSSを倒すことができたのか!?
本編をお楽しみください!

ではこめんとへんしん!

>体調について
本当にご心配ばかりおかけして申し訳ございません。
タイミングの問題ですが、たまたま前回のコメントを拾っていたら
「私も風邪ひきました!」という方がおられましたね!
まさに流行に乗ってしまっているようです。
また、こんなコメントもありました!
「社会人なんだから体調管理に気を付けています!」
・・・申し訳ないです…。w
決して書き込まれたときは、私は風邪ひいてなかったんですけどね!w
でもタイミング違いでこうなってしまい、見たときは笑ってしまいましたw
何より一番気になったコメントは
「もう若くないんだから」
でしたけどね!w
こうしたやり取りを見ているだけでもなんだか元気になれました!
皆様ありがとうございます。

>GW予定は?
GWはゴールデンウィークと読むのが主流ですが
私の中では「激忙しいワロス」と読むのが正解です。
やはりお仕事という事ですね!w

>ヤドカリ退治
ヤドカリ倒せるようになったのはいいのですが
ああいうちょっと大きい敵今回多いですよね!
わいわいは実は大きいのが苦手。
というのはもしかしたら何かで言っているかもしれませんが
特に、人と比して以上にでかい生き物がダメです!
大王イカとかめちゃでかいサメとか
何だったらすごく大きい仏像もダメです!

ハイそこで「え?大仏も仏像じゃないの?」と思ったあなた!
そうです!やつもなんです!
年齢を経るたびに大仏さえ怖くなっているわいわいなのです。

>よっさんへ
よっさんてだれやねんw

>久々のピェクミン!
そうですね!今まで入れてなかったというか
単純に忘れるんですよね!w
もし私のそばに深田恭子さんがいて
そこでピクミンって叫ぶのよ!って教えてくれたら
思い出せそうな気がするんですけど…。
そうも問屋が卸さないようでして…。

そうも問屋が卸さないようでしてとか
そんな言葉を使う人に
深田恭子さんと出会うきっかけなんかないですけどね!w

>21歳
おめでとう!
ええ年やで!一杯いろんな経験をする学生生活か!
なんかすごく希望に満ち溢れてるね!
大学生活を満喫するのも大事だけれど
大学生活の先に待つ人生の方が長いからね!
楽しみながら将来にも向けて頑張ろうね!
おじさんも頑張るよ!おじさんだけどね!w

>規則正しく3食食べる?
わいわいは食べないですね!
というか、基本的にはお仕事が夜まであるので
朝というか昼飯の前みたいな感じで1回
休憩のときに1回
帰ってから1回  の計三回
食べます!
でも、アパレルが休みの日は夕飯だけです!
というのも、私はどうも何かをしていると
食事なんてのは後回し!ってなってしまいます。
なので休日は1食、アパレルの日は3食ですね!w

>昼ごはん何食べる?
という事でその昼の休憩のときに食べる御飯ですが
基本的にはラーメン一択です。w
私は外に出ても、コンビニでも
ぱぱっと何かを食べたいときは麺しか食べません!
どうしてもタバコを吸ったりするので
休憩の時間が迫ってきてしまうんですね!
でもできる事なら、しっかりと野菜を取れる定食とかを
ちゃんと食べたいですね!

>自分へのご褒美
ご褒美ですか!私はそうですねぇ…
実は私は欲しい物とかはなくって
そりゃあ高い車!とかブランド品!とか言えなくもないですが
あったらうれしいけれど、欲しいんだ!とは思わないんですね!
その反面、必要と思ったものは高くても買います。
そしてその必要の先にあるのは、やっぱり
自分はこういう風に生きたいから!みたいな理由が多いですね!
絵関連の物であったり、デザインの為の工具で合ったり
そういった、やりたいことに付随するものが多いです!
でも、一つ思い浮かぶことは
美味しい物を食べたいですね!w
私はグルメではないですが、外食するのは好きです!
なので、外でおいしいご飯を食べたいですね!!

>弾き語り
をされてたと!そして奈良の人だと!
それはもしかしたらどこかで会っているかもしれませんね!
私は外で弾き語りはしませんが
家ではいつもやっています!
私の家はまるで武道館みたいな
妄想の世界で
ギターを弾いて歌っていますw
だから歩いていて、明らかに声がでかく
ライブみたいに少しアレンジ加えている音がする家があったら
そこが私の家ですね!w

>くしゃみ
私のくしゃみは実況内では異常ですが
普通の場ではくしゃみでそんなに大きな声は出さないですよ!w
でもたまに、めちゃくちゃかわいいくしゃみの人とかいますよね!
あれどういう構造なんでしょうね!w
是非私生活でそんな人いたよ!という方は
その構造を聞き出して教えてください!

>マラカス
もはや飾り物ですよねw
何にも使えない。うん。w
楽器としても音が小さい。
実況しててもならせない。
移動するたびにシャカシャカなる。

おとなな買い物をしたという事にしておきます。w

>就活やら
なんやらですごくどんよりしていると!
そうなるよね!わいわいもその時は引きこもってたからね!w
でもその時に行動をしたおかげで
今はこうして笑顔でいられます!
先にどうなるかはわからないけれど
でも、やっぱり何かをがんばるための力に
少しでもなれているのなら、それが一番うれしいです!
これからも私は頑張るので
一緒に頑張ろうね!!

>旅行
旅行の話で、国をおすすめしてくださる方もいらっしゃいましたね!
私は本当に臆病で
全然大丈夫!とか、俺でも私でも行けるんだよ?
みたいに説得されることはありますが
海外へ行くのが中々考えられないのです。w
海外の人と話すのは、奈良という観光都市に住んでいるので
それほどなのですが
あんまり友達の家とかでぐっすり眠れるような人ではないんですよね!w
たまに旅行とか言ったときのあのシーツの硬さに
え?ほんまにこれの上でねんの?って思うくらい
そういうのに弱いのです。w

でも決めた!
私は絵を描くたびをしたいと常々思っていましたから
来年には絵の旅をします!
そしてその様子を見せられればなって思います!
また楽しみに待っていてください!

>名前
誰かの名前を覚えるというのは大変ですよね!
それが数十人となるともうあやふやになるでしょうね!
私は名前というか、勝手にあだ名を付けるので
そのあだ名でなら覚えていますね!w
でも、そのあだ名は○○っちみたいな簡単なのから
ジャスティンみたいな意味不明なものまであるので
そう考えればあだ名を覚えるより名前を覚えた方がいいかもですけどね!w

>ルーイ
うん、彼は本当に困ったやつですね!
しかしながら、彼の勝手な行動のおかげで
青ピクミンは手に入れられましたし
その点で良しとしましょう。
でもオリマーさんはすごいですよね!
そんな大変な問題児をつれながら
メモを残したり、アイテムを隠したり。
ああいう包容力のある男に女性は弱いんだと思います。ウン

>第二子
おめでとうございます!
でも大変ですよね!今は!
つわりもそうですが、食べ物を見ただけで吐き気が出たり
急に体重が重くなることで体がにぶく感じたり
私の周りにもそういう人がいます!
でもきっと生まれればすごく笑顔になれるんでしょうね!
そのための辛抱なんでしょう!
しばらくの辛抱、頑張ってくださいね!
私もそのお力になれるように頑張りますから!

>タバコの本数減った?
え?なにが?(´・д・`)



減ってへん( ・´ー・`)b


さて、ということで
コメント返信をしている時に思ったのですが
意外と動画の制作が間に合っていないという危機に直面しております。w
5月には終了を予定しているこのピクミンシリーズ。
果たして無事に終えることができるのか!?
そこも私に課せられたミッションですね!

なにはともあれ、まずは風邪を治すことが先ですねw
ママッと直してまた頑張ろう!
あ、
パパッと直してまた頑張ろう!

わいわいでした!
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

おじさんがピクミン3実況プレイ part.20

また風邪をひいてしまいました。





今回は前回増やした青ピクミンを使って
新しいBOSSへの道を切り開きます!
食料が少ない状況で焦りながらの29日目!
果たして無事このMAPのBOSSを倒すことができるのか!?
カットを使い、少し尺的にもいつもより長めの
part20ですね!

今回、風邪をひいて寝込んでしまったため
本当に申し訳ないのですが
またコメント返信は後日に回させていただきたいと思います。
最近風邪をひいたり体調を崩したりすることが多く
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
投稿に関しては予定通り行いますが
次々回のpart22は尺が長いこともあり
また、二人でのプレイを動画冒頭に入れていることもあり
1日遅れの動画投稿予定です!

今月ももう中盤を過ぎてまいりましたが
新年度一発目の月!
皆様は体調を崩されないように気を付けてくださいね!

お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

おじさんがピクミン3実況プレイ part.19

なんでこんなに朝と夜が寒いのか。
先週は雪が降ったところもあったとか。
お天道様も寝坊助さんだぜ!ベイビ





今回はオリマーと思われるホコタテ星人の救出と
解放からの追いかけまでですね!
そして何より、待望のあのピクミンが登場しましたね!!
そう青ピクミン!!
水に強いという彼らの特徴はこれからに重宝しそうです!
そして、これで一応、ピクミンは全種類手に入れましたね!
今回は紫や白の登場頻度は少ないですが
(というかストーリー上では出てきていませんが)
あとはただ突き進むだけという事ですね!
このpart数になってもまだ飽きさせず
新しい敵や、面白い構造のからくりなどが沢山!
本当に楽しいゲームです。

さてではコメント返信!!

>桜
福島の滝桜ですか!初めて聞きました!
実際お休みの時に桜見に行こうかと思いましたが
私の休みは雨で、全く出られませんでした。w
桜は本当に一瞬で散ってしまうので
今年は満開の桜を見れずに終わりそうです。
でもツイッターでたくさんの方々が
花見に行っていらっしゃるお話を聞いているだけでも
すごく楽しくほっこりしました!
今後私が何かでかけたりした際には
私がほっこりさせられるように、報告したいと思います!

>ニキビ肌ですか?
ニキビ肌なのでしょうか?w
中学校のころとかはニキビよくできましたが
今となっては、何かでオールしたときくらいしかできませんね!
特に跡が残っていることもないですが
でもそんなに肌が強くないのはそうですね!
じゃあなぜ石つぶてなのか。
私にもわからないところです。w

>なばなの里
ツイッターでも返信いたしましたが
なばなはきれいですよね!
あの長嶋周辺にはいくらでも行きたい!
私の家からだと、高速乗ればすぐですし!
温泉があり、アウトレットがあり
そしてイルミネーション。スパワールドなんかもこれからですよね!
今年も行きたいな!!(去年も行っていませんが)

>絵を描くにあたって
私が載せている絵達でお褒め頂けるなんて
本当に申し訳ないばかりですが
申し訳ないついでに質問にお答えさせていただきます!
私はあまりツイッターやブログなどでも描いた絵を貼り付けませんが
基本的には絵を描くのは、そこに何か理由があるからですよね!
そこが私は大切だと思っています!
その理由がたとえばポスターを作る!だった場合
もしブログなどに貼るなら、ポスターをお見せしたい!というのが私の感覚です!
要は、依頼が来たり、自分が何かを作るとき
その絵に対して考えることよりも、その絵を使い、完成したものを
どう受け取ってもらえるようにするか!というのが大事だと思っています!
どうしても私たちは白いキャンバスに絵を描くので
実際その絵やデザインがどういう形になるかをはっきりとは見にくいですよね!
でも、それがもしポストカード位小さかったら?
それがもしのぼりみたいにひらひら舞うような物だったら?
と考えると、描き方も変わってきますよね!
画集を作るにしても、何かテーマを持って描かなければいけない。
私が思うに絵というのは
何かそこに目的を持って描くと、とてもいいものに仕上がる気がします!

>ゲーム実況者
なれますよ!誰でもなれます!
今はもう簡単にできるような機材や、環境もできてきているので
思い切って始めればなんだってできるはずです!
PCが無いとなると、実況というより、どういう風に動画を作るかが問題ですね!w
今はもうスマホでできちゃうのかもしれませんが
できれば編集や録画的な部分はPCでやった方がいいかもしれませんね!
有って損はしないものですからね!PCは!
近場で見つけた電気製品が、ネットでは1000円以上安いという事もざら!
物によってはもっと違う物もあると思います!
今の投資を通販で補うことも難しくはない気がします!
少しそれましたが、できる状態にさえなれば実況なんて誰でもできる!
そこにアイデアという色を載せて、是非一緒に楽しみましょう!

>ヘビガラス
ヘビガラスの持って行き方がもう雑ですよね!w
私もビックリしましたあの時は。
思い出しましたよ。そう、約20年前
私の家の近くで私は泥団子を作っていました。
いい粘土質などろはないかと探し回り
見付けた場所で泥団子づくり。
しかしその最中にものすごい異臭が私を襲いました。
なんだこの匂いは。
そう。私が団子にしていたのは土にまみれた犬の糞だったのです。
すでに犬の中で団子にされたものを更に団子にしていたという事です。
あの時私は思いました。
「みみずく」って聞いたことしかないや。ってね。

めちゃくちゃか!

>シーンチェンジ
今回なんだか壊れた感じになっていましたね!
そうなんです!あのシーンチェンジこそ
意図しない不具合だったのですね!(e
わざとではなかったのです!
しかもあのシーンチェンジの間を編集中にいじろうとすると
ソフトが固まるおまけつき!
決して表に出るはずがないその稀なシーンチェンジ!
二度と使いたくないですね!w

>歌
がききたい!というコメントありがとうございます!
私も歌いたい!というか歌はいっつも歌っているのですが
曲を作っているというのが正しくって
皆様の前に曲を出すとなると、カバーのいい曲が思いつかないというのが本音です!w
ただ、カバーとかなら意識せずに
youtubeにバンバンあげてもいいかなとか思ったりしますけどね!

>部下
部下を持つとは大変ですね!
私もただいる期間が長いだけでそうした立場になってしまいましたが
中々人の考えをまとめるのは大変ですよね!
怒るのとかもタイミングが分からなかったりしますからね!
でもそうした中でなんとなく、この人はどういう人なのかを
判断して接するように私自身が慣れてきていると思います!
これから先に必ず役に立つと思います!
私も頑張らねばなりませんね!

>一言コーナー
2点か!
頑張りをほめられた2点やな!w
わいわいの場合はそのあと
ある一部分のリーダーとして指示しなくてはいけなかったので
ものすごく気まずかったですけどね!
でもその二点、これからの人生にはもっと価値あるものだよ!

>次回作
次回作どうしましょうかね!w
おそらく6月には次回作の話をしていると思いますが
その前にYYdesignstoreを開店すると思いますので
そのタイミングによっては早まったり遅くなったりするかもしれません。
しかしながら、WiiU限定!というわけではないので
ゼロベースで、生放送などで皆様と考えていきたいなと思います!


さて、朝起きるとどうもお腹がすきますね!
どうして朝はこんなに寒いしこんなにお腹が減るのか
でも1日のスタート、たんと食べないとね!

なるほど!
タント種ギッシリだったのか!

とつながったわいわいでした!
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

おじさんがピクミン3実況プレイ part.18

オプションといえば
車や、ゲームの設定と思いつく方もいらっしゃるかもしれませんが
私の場合「タバコ」ですね!
なんたって毎日
「メビウスのオプションファイブ」って言ってますからね!




早速ヘビガラスから多くのピクミンがやられてしまいましたが
今回はこのMAPを攻略することができましたね!
(水ピクミンの要素を除く)
また、途中で挟むCMみたいなのも少しまたいじくってみました。
いつもとは少し違う編集も入れてみたので
あれおかしいな?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが
お使いのPCは正常ですよ!

そして一つ予言してみましょう!
今回の動画、18:55あたりで必ず
「ぶどうひとつぶどう」というコメントが打たれると!!!

動画見直して思いついただけなんですけどね!

さて、ではコメント返信!

>CM3連続
笑っていただけたのであればとてもうれしいです!
動画に上げると少し音がづれてしまいますが
あの程度なら何とかなりますね!
これからもおじさんあるあるといいますか
おじさんあるあるとはまったっく関係のないネタを入れるので
そちらにもご期待ください!!

>秋田の桜
秋田はいったことが無いですね!
そもそも北海道はいった事があっても
東京より上側に行ったことが無いですね!
そういえば夜桜が好きですか?というコメントもございましたが
わいわいは実は夜桜を見に行ったことが無いですね!
というか桜はそこら辺にあるのですが
ライトアップとかされないので
全く見えないですね!w
でも秋田の桜、そんなにきれいなら見に行ってみたいですね!
沖縄に行ったときも植物を多く見ましたし
私は木や花などの植物が好きですから!

>絵
あの絵は大した時間もかかっておらず
周りの背景を描き込めなかったので申し訳ないのですが
唇は満足なので貼り付けました!
あれをクリックして見た人はびっくりしたと思います!
画面の大きさにね!w
また、絵の動画は上げませんか?というコメントもございましたが
絵の動画はなかなか難しいですね!
私の場合絵を描くのにすごく時間を掛けてしまうので
あと、ソフト自体が重いので
今の環境ではできそうにないのです…。
ただ、実際私は外で絵を描いたりもするので
その様子を誰かに撮ってもらったりしようとか考えたりしています!

>絵を途中で辞めちゃう
あるよね!w わかります!
私も思い付きを描いてみたい!っていうときなどに
ペンを走らせたら、大概なんとなくのまんまで終わってしまいますね!w
なので私は「○○を描く!」ときめて
自分が完成と思えるまでそれだけを描く!
という風に決めています!
おそらく次の日になるともう描かないですからね!w
大方できていて、最後の確認程度であれば
次の日に回してもいいと思うのですけどね!

>イコとバンピートロット
ICOはそうですね。途中で終わってしまいました。
あのICOを続きで!というのはごめんなさい
なかなか考えられていないのですが
バンピートロットの続きがあるという事は初めて知り
あの作品はすごく面白かったので
これに関しては自分でも調べてみたいと思います!
わいわいの実況シリーズは続編を!というのもよくありますからね!

>服の選び方
わいわいは流行というよりは、自分が好きなタイプの服を買いますね!
どうしても形や柄はどのブランドでも似たり寄ったりになりますが
その中でも自分が好きだと思えるタイプ!
とくにわいわいは少し変わったデザインか
ものすごくシンプルなのが好きなので
そこから脱線することはないですね!
なんだか「これはこだわったね!」というような物をよく買っている気がします!

>靴の履き方
どっちなんでしょうw
私も考えたことなかったですが
右だと思います!いや、左だね!左かな?
左だと思う!
今イメージしたときは左でした!w

>旅行で今行きたい所
私は旅行というか、何か新しい物を手に入れに行こう!
という旅的なイメージなので
正直どこでも行きたいです!
ただ、日本から出たことはないんです。
どうしても言葉が分からないのが怖くて…。
でも行けるならフランスとかイタリアとか、よろーろっぱに行きたいですね!
あと自然が好きなので滝とかもわざわざ見に行きたいですし
話題だったウユニ塩湖でしたっけ?
あんなのも見に行きたいです!

>歌の動画
歌の動画はそうですね、ノーコメントになってしまいますね!w
というのもオリジナル曲は作ってはいます!
ただ、動画としてあげるとかそういうことまでは考えられていなくて
ただ作ることに集中しているという事ですね!
実際作ってみるとなかなかうまくいかなくって
にこにこ動画とは違うテーマで歌うとやっぱり動画という点から離れてしまうのです。
でも過去の動画を楽しんでいただけたというコメントも
ありがたいことにたくさんいただきますし
わいわいの活動から歌という物をなくすつもりはありません!
いつとは言い切れないのですが、また動画を上げたときは見てみてくださいね!

>先輩の一言
先輩の一言コーナーいいね!w
わいわいも前にそんなことをさせられたことがあったよ!
いきなりでね!
他店の全く知らない人たちに囲まれた中で挨拶をしてください
みたいな無茶ブリされて
とりあえずつかみが大事。と思ってかるーくジャブ入れたら
早速滑ったのを覚えていますよ!
あんまり真剣な場でちょけるもんじゃないね!
でもその経験とかすごく面白かった思い出だから
きっといい経験になると思う!
面白いスピーチ、後輩は待ってるよ!!w

>奈良まち
奈良まちはどこって言えないのが難しいですよねw
わいわいがさすなら町は商店街とは違って
商店街から少し南へ行ったところの方なのですね!
もちいどの商店街という商店街に近いのですが
そこらへん近辺で、完全に家やんみたいな狭い雑貨屋があったり
なんだか老舗!っていう漬物屋があったりとか
あこらへんは賑やかではないけれど
なんだか風情があるというべきなのか
好きですね!
友達があそこらへんで店を出すようにせかしてきて
下調べまでしてくれたけど
いやよくかんがえてみ?奈良やで?ってなって
その話はなくしましたねw
でも皆様ぜひ行ってください!
亀がいっぱいいる池の少し南ね!!

>7:3
どうしよう髪型。w
なんか髪型が決まらないときってめっちゃイラつきません?w
わいわいは短いのが好きなので、少し長い今とかはもううっとうしくてなりません!
できる事なら坊主にしたいくらいです!
ですが、一応おしゃれに気を使わないといけないので
おすすめ頂いたようにパーマにしようかなと思いました!
いついこうかな?

>編集
編集ソフトは少し変わっています!
前まではAVIUTLという物を使っていました!
そして今はベガスというのを使っています!
ただ、そんなに編集に変化はありません!
もし仮に動画の内容が映画っぽい物であったりするなら
高い物を買うべきですが
私の動画編集くらいならまったく買う必要はないですね!
因みに私は
GAMEPADの映像に枠を付けたり、大きさを変えたりの下処理をして
それから動画を見ながらカットをします。
特に動画自体に何か加工を入れたりはしていないので
そんなに複雑なことはしていないですよ!
そもそもではありますが
一番大事なのは録音の時に音声を録音するソフトで
ある程度音声の平均化を図っておくことが重要だと思います!
(完全に人に言えない)


さて、今回はBOSS戦でした!
早くもこのゲームの半分以上のBOSSを倒したことになります。
あっという間にここまで来てしまいましたが
おそらく動画はpart30くらいで終わるのでは?と思っています。
いつも私はシリーズをあげ終えてから
次のシリーズまでの間が長いのですが
今回は特に面白いゲームだったこともあるので
入念に考えねばいけませんね!
4月中には生放送ができればいいなぁと思うわいわいでした!
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

おじさんがピクミン3実況プレイ part.17

今回は短め!




今回、実はBOSSを倒すまではいかないんですね!
道筋を作るという回になります!
しかしながら、転々とした瓦礫に苦戦するわいわい。
羽ピクミンのかわいさにもほれぼれしながら
せっせせっせと運びます!
次回はBOSS戦まで行くので
羽ピクミンの活躍にご期待ください!!

とここで、久々に絵をUP!
これは絵を描く仕事の合間に描いたもので
そんなに凝った絵ではないのでブログに載せちゃいます!
前回のBOSS敵、オオスナフラシですね!
オオスナフラシの


さて、ではコメント返信!

>エイプリルフール
ウソつけなかったですね!w
何も思いつかなかったというか、仕事でしたねw
実際色々考えては見たのですが
「今日生放送します!」とか言おうと思ったときに
いやいや、普通に迷惑かかるでしょってなって
やめましたw

来年こそは!頑張りたい!

>ギターのアドバイス
プロにアドバイスできるほど私はうまくないですよ!w
私がききたいくらいです!
でも、アコギは何本か持ってますが
結局のところいろんなコードを知っている方が面白いと思うので
ピアノを弾ける人のように、音符を見れる方の方が面白いと思います!
アドバイスといってはなんですが
是非楽しんで弾いてみてくださいね!!

>ツイキャス
すごいやん!その人数はすごいよ!
リアルタイムで見ている人がいるというのはもう
確実なんだから!
よく考えると、50人の前で話したりしているんだよ!
そんな経験はまぁないよ!
でももっと多くの人にいろんなことを話したりできるように
これからもたがいに頑張ろうね!
わいわいは運でここまでやってこれたけれど
大丈夫!その力があればわいわいなんてどうってことないよ!!

>自信
絵に自信を!
他の方々にも同じようなことを言われた記憶があります。
私にとって大切にしなければいけない事なきがします。

でも最近は、私の考えはある意味理想論で
実際それが正解ではないのではと思うようになりました!
実況だって上げなければ見てもらえない。
最初に上げた私の動画なんて声も小さい画質も汚い
でも今では慣れてきて、少しづつ改善といいますか
向上できています。
どういう事かといいますと
私はこの絵で、このデザインで満足してよいのか?
と思ってしまう節があります。
しかしながら最近はそうではなく
今のBESTとあとのBESTは違う物だ!
という考え方になりました。
どちらにも味があり、どちらにもその時々がある。
絵の有名な方や、デザイナーの有名な方のように
すでに完成されている人たちとは違って私は今未完成。
そう考えるのではなく、私は今自分の感性を探すことができる。
色んな私を見せることができる。と思うようになりました。
この考え方に行きついたのも正直は今日(4/5)で
今の今まで悩んでいたといってもウソではないです。
でも、なんだか直接こういってもらえ、そのコメントを見れたことで
自分に逆にしっかりしろよ!と喝を入れることができました。
これから先の言葉はあえてかかず
これより先の私の活動を答えと思っていただきたいと思います!

まずはTシャツ!ホントにこれにはこだわりを出します!!

>歌
今ははっている歌ですか!
めっちゃ渋いけど、玉木浩二さんですね!w
イヤ、ほんとすごいからあの人!
とくにね、メロディーと男はつらいよのカバーがおすすめ!

>目に気を付けて!
せやね!わいわいもきをつけなあかん!と
PC眼鏡は買いましたが、つい付け忘れちゃいますよね!w
そういえばオカンが「お目目スッキリアイマスク!」みたいなのを
少し前に買ってきてくれたのですが
それを付けると、まずは目があったまって
とった後にミントみたいな感じでスッキリするという事で付けたところ
寝てしまって何がどうなったのか忘れちゃった記憶がありますね!
是非もう一回試してみます!

>小さい子は好き?
好きというか、小さい子を見るとなんでかにやけちゃうよね!w
ニコってなっちゃう。
小さい子って本当にすごい!
特にダカラちゃん?CMの子!
あんなこがそこらへんで走ってたら世界は笑顔であふれると思ったね!

うん、小さい子好きなんでしょうねw

>結婚してますか?
あ、してると思いましたか?(´・д・`)w

>大丈夫
ポジティブだから身長は気にしていない!
うん!いいことだね!
わいわいももう少し鼻が高かったらなとかって思ったことがありますね!
でも実際今になるとそんなことどうでもよかったなって思いますし!
前向きは良い事!特に、自分という軸を見た後に
その軸から前を見ていることはすごく素晴らしいと思います!
ただ単に前を見ているのではなく、「前」という方向を見間違えていない気がします!
わいわいも前向きなほうだけど、見習わなきゃいけませんね!

>にんじゃ
忍者になりたいんですか?w
私は小さいころはたこ焼き屋さんになりたかったですよ!
今考えたらよくぞ捨ててくれたその夢!と思いますけどね!w

お酒の失敗ですか。
失敗というかなんというかですが
お酒を飲み過ぎてはくことはよくありますね!
私はそれをリバースといいますが
1リバース目がやっぱり一番しんどいんですね!
その1リバース目が人前だったら後悔しますよね!w
自分でわざとリバースをかますことで
二日酔いを避けることもできるので
あえてリバースすることもあるんですけどね!
っていうか汚いね!話が!w

>2人わいわい
2人わいわいは逆に不評だったと思っていましたよ!w
何が面白いんだ!みたいなコメントもありましたからね!
しかしながら、あの仕組みは違った感じでも使えると思うんですよね!
おおよそこのピクミンも夏ごろには終わるかと思います!
その次となったときに、この案は試してみたいと思いますよ!

>ピクミン2
そういえば私は過去の動画を見返してないですね!
ピクミン2を見返しているという事は
私のへたくそなプレイもご堪能いただいているという事ですね!
でもあの2の感じもわいわいは大好きですよ!
3よりも内容としては凝っていた気がします!
わいわいもまた見返してみます!
是非これからもお時間があるときにで構いませんので
お付き合いください!!

>夜桜
ホントさくらってすぐ散っちゃうからね!
ここ数年、しっかり!とは全く見てない気がする!
しかも桜ある所毛虫アリ!でしょ!
わいわい毛虫苦手なんです!
あの「桜もう散っちゃうけど、きれいだね!」
って好意をもって近づいたのに
いざふと気を見てみると毛虫びっしりだった時とかもう
ジンマ・シン(1923~86)ですよね。
でも時間が空いたら散歩がてら見に行ってみます!
もし見に行けて、写真も取れたらUPしますね!

>仕事とやる気
2年目ですか!
そろそろ転職を考える時期ですね!w
大丈夫ですよ!結構な方が同じようなことになっていると思います!
といいますか、わたしがまず「大丈夫ですよ!」とかいうような方ではないと思います!
資格を持ち、それを仕事に働く。
そうできるものではないですよ!
やる気は確かにでなくなる!でもそのやる気を生むのは考え方ですよ!
仕事はあくまで時間と賃金の交換という考え方もありですが
そこにやりがいを感じればもっと楽しんで仕事ができる!
おそらく感じられているのはそんなところですよね!
なぁなぁな中で仕事をしていることに嫌気がさすというような!
でもやめるという事は考えないでほしいです!
できるなら自分の力試しだと思ってほしいです!
他の人と比べ、自分はこれだけできる!ここはすごい!
そんなところをみんなに見せつけてやる!
そうしてその日常から脱して、高められた自分は
きっとそこにやりがいや自分のすべき、守るべきことが見えるはずです!
本来なら会社や職場が提供すべき期待や役割を
自分で自分に設ける!
素晴らしいことですよ!!

>奈良第3の地
大仏、奈良公園に続くところ
答えとしては「ならまち」ではないでしょうか!
正直上の二つには勝てませんが、奈良まちはすごくオシャレです!
どこなの?と言われたらアバウトなのですが
公園より少し駅に近いところを奈良まちといって
そこら辺にはなぜか少し良い店があります。
高い飲食店とか、おしゃれな雑貨屋さんとか
ちょっとお忍びという感覚です。
細かい場所は私も把握していませんが
あそこら辺をぶらぶらするだけで、雑貨好きな私は大満足です!!

>よろしくどーぞ!
使いたいだけと!それがありがたいです!w
別に私だけの言葉というわけではないですが
よろしくどーぞはこれから入れていきたいですからね!
最初のよろしくどーぞの時はコメントの量がものすごく多くてびっくりしましたが
これから続くかどうかは私もですが
皆様次第というところもありますからね!
ゼブラさんしかり、ヤマダ電機さんしかり
ああいった、皆との一体感を埋めるような人になりたいですね!w

>おじゃまたくし
おじゃまたくしってなんかいかいってると
「おじゃまたくしであってる?」ってなりますよね
おまじゃたくしかな?とか。なりません?
漫画家さんはすごいですよね!臨場感がすごい出てて
しかも動きまで感じ取れるのに、線一本っていうすごさ。
絵がうまい現れですよね!
私もあんな風に画面いっぱい使って
思い思いのレイアウトで
世界観を演出できるようになりたいです!おじゃまたくし

>先輩派?後輩派?
わいわいは先輩派?ですかね?
私は上司とかにでもものすごく偉そうにしかりつけますし
立場的なものをあまり考えません。
でも、その分後輩にはすごく優しく接してるつもりです!
というか笑わせるのが好きなだけなんですけどね!
とりあえず年下の子にはいつも通りのわいわいが出せるので
喋っていても落ち着きますし
後輩は好きですよ!!

>ルーイに
会えなかったですねw
次回はその分長めに編集して
BOSSまで行けるようにしたんですけどね!
初めての「飛ぶ」BOSSとのご対面!
是非次回にご注目ください!!

>大変な時の乗り越え方
私はできるだけリラックスできるようにします!
なので、部屋を掃除してやらなければいけないことを整理しといて
本当に真っ新になれるように少し無駄にくつろぎます。
寝るでもなく、考えるでもなく
無の時間です!
休もうとすることで休む力が倍増する!私はそう思っています!
なので、もしその負のイメージや状態が疲れや
精神面からきているかもしれないのであれば
休もうとして休んでみてください!
10分でいいです!休もうとして、何もせずに10分!
10分後には動きたくなってくるはずです!


さて、4月に入り、どんどんあったかくなってきましたね!
わいわいは髪の毛を切りにいかなければいけないなと思っていますが
ぜんぜん前回は角刈り
前々回は2ブロックと思わせられてからのショートカット
前回はやっと2ブロック
そして今回は?と考えるところです。
いっそのこと奇抜なのにしてやろうかと思いましたが
職場のブランドイメージ的にはそれはだめなので
やはり「びし!」っとした感じにしなくちゃいけませんね。

え、73?

おじさん性にはくしゃがかかりそうなわいわいがお送りいたしました!
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

おじさんがピクミン3実況プレイ part.16

今回も交わりの渓流へとお邪魔します!




交わりの渓流の下流域に今回はお邪魔します!
新しい生き物との戦いに悪戦苦闘するわいわいではありますが
えたものも多かったですね!
ウスバミツモチなんてとても面白い生き物でしたからね!
ああいう得にしかならないような生き物は
これからもどんどん出てきてほしいですね!
また、ずっと謎だった柵の謎も解けましたね!
これでまた過去のMAPでもいろんなところに行けそうです!

今回はほぼノーカットという事で
あまり進展はなかったですが
次回ついにBOSSまで到達します!
そちらにもご期待ください!

ではコメント返信!


>マリグモ
確かに蜘蛛らしいですよね!w
蜘蛛の糸がありますものね!
なんかあの糸にピクミンが引っ付いてしまう感じも最悪です。

いや、クモがもうなんにしてもダメなんですけどね!w

>曲
ニコニコの歌は難しくないですよ!
コードも全然簡単で、少し私は変な握り方をしていますが
意外とすぐに弾けると思います!
歌詞はへんですが!w
でもあの歌を聴いてくださっている方が多くてとてもうれしいです!
私はめちゃくちゃ曲を作る人ではないですが
あの曲は一曲目だったので、そういってもらえてとてもうれしいです!
また、あの動画に入っていた腕時計ですが
あれはディーゼルですね!
とても有名な形ですが、一時期大きい時計が流行ったときに買ったやつです!
そんなに高くもないですよ!
今付けているのはまた違った感じのものですが
おすすめと言われたらやっぱりつけやすいやつだと思います!
いまはトレンドがスポーツ系なので
靴がスニーカー!が多いですけれど
腕時計がスポーツ系!という崩しもとってもお勧めですよ!!

>新ピクミン
とてもかわいいですよね羽ピクミン!
今回にも含まれた、飛んで運ぶところなんかはもう見入っちゃいますね!
他のコメントであったように、もう桜が咲いてきた季節
同じ色のピクミンというのも春らしいですよね!
これからもあのピクミンは大活躍しますよ!!

>名義
絵の名義に関しては今のところという感じです!
応援のお言葉とてもありがたいですが、実際私自身が私生活で絵を描くこと
絵の活動に自信が持てなかったというのが一番の理由です。
しかしながら、絵を描きだして何年か経った今
もっと絵に対して、デザインに対して前向きに取り組みたい!
と思うようになりました。
良い意見も、厳しい意見も受け入れなければ大きくはなれないので
これからは同じ名義でいこうかなとも考えております。
ただ、イベントに関してとなると
どうしても私の絵!というより私の姿!を見に来る人がおられるかもしれないので
見られたくないとかではなく、他のブースの人や運営の方に迷惑がかからない様に
という意味で避けているのもあります!
こうしてご意見いただけたこととてもうれしいですし
これも励みに、わいわいとしても頑張ろうかなと前向きに思えました!

>風邪大丈夫?
大丈夫です!もはや風邪であろうがなんであろうがという感じでしたが
いまは本当に大丈夫です!
タバコも少し控えようという意識をしたためか
なぜか部屋もきれいになり、いろんな意味でスッキリしました!w

>心機一転
4月は心機一転しやすいつきですね!
桃太郎電鉄でも一区切りですからね!
入社式があるという方も、社会人一年目という方もいらっしゃいましたが
こうした「新」という言葉がよくあてはまる4月は
一度、心からリフレッシュしたいですよね!
私がおすすめするリフレッシュ心機一転方法は
昼12時に風を浴びながら昼寝ですね!
また、心構えなんかも聞かれちゃいましたが
社会人一年目は本当に稀な時季です!
逆に言うと、1年目なのに、今後の5年を決めるといっても過言ではないです!
そして2年目にはそんな効果はないのです!
そう思えばどうでしょう?
この一年だけでも人一倍頑張れば
ものすごく大きなものが得られるのですよ!
頑張るほかないでしょ!

>わいわいお酒好き?
うん、好き。

あ、いや、私は普段は飲まないんですけどね!w
ただ飲み会とかになるとがばがば飲んでしまいます。
張り合うのとかも好きなので、もうめちゃくちゃになることもあります。
だから私にとってお酒は、お祭りの道具
誕生日のケーキのようなものですね!
誕生日といえばそうだ!
また一つおっさんに近づきましたねというコメントもありましたが(やかましわ!w)
私の誕生日と同じ誕生日の人
私も過去に調べましたが
マライアキャリーとか、タランティーノ監督とか
なんか意外と動というより静な感じの人が多かったです!w
でもなんだか有名人と同じって嬉しいですよね!
そしてそして今回の誕生日にはタオルを!というコメント
見ましたよ!
なんだか申し訳ないという気持ちでいっぱいですが
こうして私の誕生日を他人ごとではなく祝ってくださることは
本当に幸せだなと感じます。
是非Tシャツも頑張ってみてください!
わいわいも夏に向けて、もう今からTしゃつ作ってますから!

>身長
身長の悩みは難しいですよね!
女性だけど大きいとか、男性だけど低いとか
結構そういう悩みを抱えている人は多いと思います。
私が何を言っても立場上「何もわかってない」言葉になってしまうので
私は周りから見た目を伝えることにします!

大丈夫!なんも思ってないから!

太っている人に太いね!とは言わないけれど
別にそれは気遣い続けているわけでもなくって
単に周りにいる人はそれがもはやふつう。
だからと言って何も思わないものですよ!
コンプレックスという物は
短所と思っている1番の人は自分で
周りにいる人たちは自分よりも気にしていないものです。
剥げてしまった後にそれを隠すためにかつらをつけた人は
自分は大丈夫と思っているけれど
周りから見たら「あれ絶対かつらだよね」ってなります。
意外とその違和感の方がコンプレックスより厄介なものです。

私にもいくつかコンプレックスはありますが
特に隠すつもりもないですし、おそらく周りもそれをネタにするくらい
あまり何も思っていません。
気にしたら負け!

大丈夫!何も思ってないから!

>落ち着くポーズ、尊敬する人
尊敬する人は父親ですね!
なんだか恥ずかしいですけどね!w
私の父は母にいつもがやがや言われ、でも何も言わず座ってます。
腹も出て、頭もはげ、口数も少ないです。
でも、やっぱり父親はいつまでもスーパーヒーローですからね!
また、落ち着くポーズですが
私は昔っから変なポーズをとっていて
ぽーずというか、足の指なのですが
椅子に座ったらあしの人差し指をくるっと丸めてしまいます。
なぜだかわかりませんw
でもそうしないと落ち着かないですw

>動画の裏話
動画の裏話ですか!なんでしょう!
パッと思いつくのは、初見ではない部分があるという事ですかね!
I wannaとかは初見でしかなかなか無理ですが
大概の動画のpart1は撮り直しをしています!
でも結局初見でやったときのリアクションに負けて
撮り直しの方を没にしたりしますけどね!w
また、動画の話というか選考についてですが
動画を撮る前は大概ソフトを何本か買って
面白いと思えたやつを実況します!
たとえば今作のピクミンでいうと、ピクミン以外にも今
スマブラやドンキーを持っていたりします。
そういう背景がありながらの1シリーズなので
私の中では思い入れが強くもなりますね!

>私の身長
私は173cmです!
172~173を行ったり来たりですが
体重は年々1㎏~2㎏増加してます。
今はBMI?の標準に近いですが
これから先が怖いですね!w

>記念日
動画6周年ですか!もう?w
そうですね!もし正式な日を決めるとすれば4/22ですね!
私の動画としてというか
私の実況としての始まりはあそこですからね!
お祝いを期待!!!なんてしたことはないので
そういってもらえただけで本当にうれしいです!

っていうかもう6年なのか…w

>ブログにどれくらい?
そうですね!私がこの記事で使った時間でいうと
1時間半から2時間ですね!w
ひたすら文字を書きまくる深夜です!w
でもこうして私が時間を使う事で
やり取りができる人がいる。という事がうれしいです!
私のツイッターのフォロワー数は4万を超えていますが
そのフォロワー様一人一人が本当に今アカウントを
使っているかというとそれは別なのと同じで
また、動画を再生してくださった方々が本当に1再生が一人かというと
そうではないのと同じで
実際の私には多すぎる数字が存在しています。
正直なところ、この再生数等を実感したこともないです!w
(実感しようとするとそれだけでいたたまれなくなるほど、過大だからです。)
でも、ここのやり取りは確実に一人!
しかもそんなに非現実的な数でもないです!
なんだか「確か」と言える気がします!
まだ目をむけることもできます!
なので、時間を割いてでもと自分では思っています!!


さて、今回もお話が長くなりすぎてしまいましたが
コメントにもあったようにもう4月!
皆様は何かこの4月に対して、これを始めました!というような
新たな習慣や、努力はありますでしょうか!?
わいわいは現在片っ端から作業場を掃除して
夏のTシャツに向け、全力の毎日です。
今回は前回の…、いや、どのブランドよりもオシャレにしたい!
そんな思いを込めて作り上げるつもりです!
まだまだ先の話だと思いますが
皆様もぜひ一緒に何かを始めていただき、それらを互いに報告しあい
また新しい目標へとがんばれるような
とても良い4月にしましょうね!

という事で4月そうそう
めちゃくちゃ長い記事になってしまったわいわいでした!

お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
わいわいのツイッター(ABCDYY)
是非フォローしてみてね!
検索フォーム
リンク
当サイトは『リンクフリー』です (※相互リンクは要相談)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

