
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

おじさんがピクミン3実況プレイ 回収回その2

今回で本当の最終回になります!





回収回もこれで終わり!
ほんとうのおわりということで
言葉を探すわいわいの行動は
なんだかとてもさみしい気持ちがしました!
これから先もたまにゲームを起動して
ピクミン達に挨拶したいなと思います。

さて、ここで次回のお話になりますが
まだ完全に決まったわけではないですが
いつも通り、ゲームを実況するにあたってのアンケートを行った結果
ホラーという結果が出たので
ホラーゲームを選びたいと思っています!
ですが、そうでないご意見も意外に多かったので
違った形で動画にしたいと思っています!
要するに、簡単に言ってしまえば
2つシリーズが始まる
という事になるかもしれません。
1つ目は本道として
2つ目はお遊び
という感じの、そんなこれからのシリーズにしたいと思います!

投稿日は今のところ6月の13日以降の予定で
これまでに撮りだめを行いたいと思っております!
また、違った動画も撮りたいと思っており
動画がまとまり、活動内容がしっかり決まれば
生放送もしたいなと考えています!

現在のところまだ予定ばかりになってしまいますが
こちらも決まり次第お知らせしたいと考えております!
是非次回シリーズもお付き合いください!

という事で早速活動を始めねば!

これから梅雨に入り、台風なども多くなってくるかと思いますが
皆様も天候には気を付けてくださいね!
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

おじさんがピクミン3実況プレイ 回収回その1

やってきました回収回!
いつも以上にラフなわいわいでお届けいたします!





最終回に頂いたコメントはとても多く、また、ありがたいコメントも多々ございました。
私の感想も含めて、まとめての返信としたいと思います!

因みにコメントの中にBGMのギターの曲を!というコメントがございましたが
あの曲はそんなに難しくなく、意外と音を当てていったら簡単にできるはずです!w
TAB譜が書けないので、こんな回答になってしまって申し訳ございません。
因みにCから始まっていますよ!

今回、自身二作品目のピクミンということもあり、私もプレイに対して慣れているだろうと踏んで取りかかった今作でしたが、ゲームシステムが2より簡単になったにもかかわらず、相当下手くそなままのプレイだったように思います。w

しかしながら、動画内コメントにも多々ございましたように、今作はグラフィックが異常に綺麗な作品でした!
私が今まで新しいゲームをしてこなかったのもあるかとは思いますが、それにしても綺麗だなと、毎回思わせられました!それによって、今までよりもピクミンに感情が抱け、ゲームに入りきることもできやすかったです!
ゲームの内容として、こちらのコメントにもあるように、以外と最初から楽しんでプレイできる、親切な設計だったと思います!ある程度お子様にも楽しんでもらえる作りといいますか、最近はやりのリアルな世界観であったり、多種多様な装備などがない分、単純にストーリーを楽しめる作品でした!
完璧主義の人でも、そうでない私のような人でもとっつきやすく、また、競技のように、どれくらいの日にちでクリアできるか。無犠牲でクリアできるか。など、プレイヤーが各々で楽しみ方を考えられるのも、この単純明快なプレイシステムにあったのだと思います!

1プレイヤーとしては、本当に楽しかったです!w
増えた敵も見るだけで嬉しかったですし、新しいピクミンも個性があって、何より、プレイキャラが三人になったことは難しくなりそうでそうでなく、プレイの幅を広げ、本当に良かったと思います!
因みに、今回のプレイの中で私が一番好きだった、思い入れが強かったキャラ!
まずプレイキャラでは【ブリトニーさん】!!
これは言わずもがなですが、とてもいいきゃらしてましたw
いじわるしちゃうほどすきだったようにおもいますね!

では続いて、一番好きだったピクミン!
これは【岩ピクミン】!!
これはよく使ったのが多いですね!
そしてなにより、いつも使っているからか、私の前に現れては目立ちたがるあの好奇心と目立ちたがりや精神。ほんとうにかわいいやつでした!

そして一番印象深かった雑魚キャラ!
これは【まりぐも】です!おめでとう!
こいつは単に鬱陶しいからです!w
巣の上の方にいたら本当に厄介で、よくできたてきだとおもいました。
あいつを楽勝に倒せるようになりたいものですね!w

さて続きまして中ボスランキング一位は!【ほしおとし】ですね!
ついにあのカエルがBOSS化されたのかとおもうと、なんだか嬉しい気にもなりますね!
何より倒しやすかったのと、あのアンバランスな体に星3つです!

では最後!
BOSSランキング一位に輝いたのは
【オオスナフラシ】です!おめでとう!!
何よりこの回は楽しかったですし、多く笑っていただけたような気もします!
大変な戦いでしたが、だからこその一位ですね!

さて、というところではありますが
回収回は次回で終わりになります!
これで本当の終了ということになりますね!
なんだかあっけないピクミンとの別れだったというコメントもありましたが、実はあの挨拶の時も結構ウルウルきてました。w
年をとるとゆるくなるってやつですね!
まさに私もそう見たいです。

またどこかで彼らと再会できることを願って、そして、新しい出会いに向けて
これからも頑張りたいと思います!

少し早いご連絡ですが、次回作は6月の中頃を予定しております!
また決まり次第お伝えいたしますが、今回はいつもと違う感じかもしれません!
是非ご期待ください!

肩コットンなわいわいでした!
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

2015夏 Tシャツ販売に関して(マグカップ再販含む)

今年ももう夏!汗をかいてしまうほど暖かくなってきましたね!
スーツのサラリーマンにビールがよく似合う時期!そして、海が一段と輝く時期!
私はいろんな季節の中でも、夏が好きです!

さて、そんな夏、今年でYY design.store(オンラインストア)は
一周年を迎えます。
一周年を迎えるとは言っても、2回しか販売はしておらず
ものすごく少ない数しか販売できておりませんが、それでも一応は一周年ですね!
数十個程度の販売の為、いつも販売開始そうそう欠品を出してしまい
ご期待や応援に沿う事ができておりませんが
とてもありがたく、ほとんど利益にならずとも絵の活動に対して前向きに取り組めます!

今回もそれほど多くはないですが、Tシャツを制作いたしました!
2015年夏モデルのオリジナルTシャツはテーマを「The Big Day(大切な日)とし
ファッションに関連したデザインに仕上げました!



販売場所→YY design.store        (https://waiwaidesign.stores.jp/)
公開期間→5/28~30(~23:00)
販売開始→5/31(SUN) 0:00 OPEN



では、今回のTシャツは前回とどう違うのか、改善点をご紹介させていただきます!

◎コンセプト・テーマ
今回のテーマのコンセプトは
「不似合いなものを合わせる」というところから来ました!
猫に小判、豚に真珠。意味がないという意味や、不釣合いである、不似合いであるという意味合いにもとれる言葉がたくさん存在しますが果たして豚に真珠は本当に似合っていないのか?
彼らがもし、人間界のオシャレをしたとすればそこにある「かわいらしさ」という物もあるのではないか?
その考えから出てきたのが「The Big Day」です!

我々が外出するとき、特にそれがデートであったり
時には久々の友人と食事に行くときであったり
修学旅行であったり、ママ友の会であったり
人の目を少し気にして外出するときはオシャレをしようと思いますよね!
動物たちは進化の過程で得た自然の柄や毛の生え方などによってある意味オシャレをしているといえます。
しかしながら、もし動物達が人間の生活にあるものを使いオシャレをしたらどうなるだろうか?
動物たちにとっての大切な日=The Big Dayに彼らが頑張ったオシャレ!
それが今回のテーマです!

◎制作面での変更点
①印刷サイズ
前年に販売しましたTシャツのプリントサイズはほぼA4のサイズを限界にしており少し小さく感じられるデザインでした。
また、前回のTシャツはUネックのTシャツであり首元が少し広いこともあってそれほど大きなデザインではありませんでした。
しかし今回はデザインサイズの限界をA3ほどの大きさ(40×40cm)に致しました!
これによって前回のTシャツよりも細かな描写が印刷でき、また、インパクトのあるデザインにすることができました!

②デザインタッチ
今まで白黒のはっきりしたデザインを多く作ってまいりましたが
今回のデザインにはそのべた塗だけでなく
細かい部分の斜線なども付け足す、少しリアルなタッチに致しました!
これによって、動物たちが前面に来るようになりました!








③Tシャツ
前回のTシャツは色がグレーとオートミールの2色で
首元が広く、生地自体も薄めの商品でした。
サイズ感や作りはよい物の
夏仕様という事もあり、少し痛みが激しい商品でした。

今回ご用意いたしましたTシャツは前回よりもよりオーソドックスな形で
サイズ感などは前回とほぼ変わりませんが
少しだけ厚いTシャツに致しました!
よりやわらかい肌触りで、フィット感もあり
1枚着での外出という事も考え、首元もしっかりとしたクルーネックになっております!
色は白1色!
これは何色か候補を考えましたが
まず白色が今のトレンドに沿い、合わせやすくもあること
そして、デザインがよりくっきりと見え
ファッションアイテムとして使いやすい事
等の理由です!
一応ではありますが、アパレルで働いている中で
今年はデニム系の素材や、インディゴ染めのアイテムも多く流行っており
コーディネートに明るい色をおすすめすることが多いです。
そのほかにも、ボトムスはメンズならジーンズ(半端丈やハーフパンツ)
レディースならガウチョを選ばれる方が多いですが
トップスに何を合わせればいいか?なんてことを聞かれたときは
困ったおじさんはとりあえず明るい色の物ですかね!と答えます。
デニムオンデニムなんてのも流行っていますけどね!

④刺繍ロゴタグ付き

今回販売するに当たり、前々から考えておりましたロゴの変更を行いました!
前回から大きく変化したこちらのロゴは
「Y」という文字の形を利用して「輪」と「無限(∞)」をテーマ、モチーフに
制作いたしました!
今回、そのロゴ変更の記念といたしまして
予てから一度はしてみたかった「タグ制作」に着手し
制作いたしましたタグを、Tシャツに縫い付けております!
できるまでにすごく時間がかかりましたが
今までの制作の中でも、完成タグを見たときは
とても興奮したのを覚えています!
刺繍の縫い方などもいろいろあり、とても勉強になりました!

⑤配送
また今回は今までとは違い、制作後の販売という形式になります。
今まではオーダー数で制作不可と判断したときにStoreを閉める
という「予約販売」のような方法でしたが
今回はあらかじめ商品を作っておき、その在庫数がなくなれば
無くなった物をまた制作するという販売方法になります。
これは、夏に向けての商品であるにもかかわらず
商品到着が遅れてしまっては意味がない。と思い
できるだけ早く発送できるようにと、この方式に致しました。
その分、並べられる数はとても少なくなるかと思いますが
少しづつ、また納入できればと思っています。
(とはいってもその納入できる数もそれほど多くはないのですが…。)
配送方法は変わらずレターパックでの配送で
全国一律400円の前回と同じ設定になっております!

◎おまけポストカード
今回はこのTシャツを購入してくださった皆様に
ポストカードを入れさせていただこうと思っています!
今回は初めての写真ポストカードで
ストアのTOPページに使用しております
メインの画像とわいわいが少し前に外でスケッチをしていた時に
なるさんが後ろから撮った写真を使用しています!

◎マグカップ
今回、冬に販売いたしましたマグカップの再販も行いたいと思っております。
しかしながらこのマグカップ、決して追加で作ったわけではないもので
余りが出た数個のみの販売となっております。
中にはもうないデザインもあるほど、2個や5個など1デザイン1桁単位の在庫しかございません。

こちらに関しては特に納入の予定もないためまさに在庫限りの商品です!
こちらも前回と同様の値段、配送方法です!


◎最後に
今回、制作に関していつもより多くの時間を掛け
細心の注意を払って制作してまいりました。

実際のところ、皆様の温かい応援の気持ちから
私の商品は手に取っていただけているのが現状です。
しかしながら、そのまま皆様の優しい応援の気持ちに甘えているだけでは
自分が磨かれることは決してないと思っております。
今回出たデザインのは数こそ少ないですが、今まで以上にデザイン案を制作し
今の自分にできる可能性をできるだけ考え、一生懸命作りました。
ファングッズではなく、私を知らない人にでも受け入れられるよう
今回はWEARやインスタグラムなど外部のアプリとも連携し
より多くの方々に見てもらおうと考えております。
私のような数年しか絵に対して取り掛かっていない人間が
こうした環境に立っていられることは本当に幸運と言えます。
しかしその運にすべて頼るのではなく、これからも精一杯努力し
更に頑張ろうと思っております。



今回のデザイン公開期間は 5/28~30(23時まで)の約3日間 予定で
購入はできませんが、すべてのデザインをご覧いただけるようになります!

そして販売は5/31(SUN) 0:00予定です!
(31日になったばっかりの0時)

価格も前回と変わらず、Tシャツは2400円、マグカップは1500円です!
クレジットカードを借りたり、コンビニに待ってまで
急いで購入してくださる方がいらっしゃいますが
今回は先着順のおまけもございませんので
それほど急がなくても大丈夫です!だと思います!
商品の発送は翌日から取り掛かり、入金確認が取れ次第
準備、発送いたします!

また、今回商品のご購入を検討されている皆様へ!
是非Storeの「フォロー」をお願いいたします!
少しフォローするのは面倒ですが、フォローをしていただくと
NEWS等がすぐにご覧いただけます!

大変長いお知らせになってしまいましたが
新YY design.storeを、是非ともよろしくお願いいたします!

お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

おじさんがピクミン3実況プレイ 最終回

ついにやってきた別れの時。





さて、ついにやってきました最終回!
最後のBOSS「アメニュウドウ」との戦いです!
色んな攻撃を行ってくるアメニュウドウに対し
苦戦を強いられるピクミン達。
でもこの戦いが本当の最後なのですね!
ピクミン達の最後の雄姿。
是非皆様見守ってやってください!

ピクミン達ありがとう!
そしてご視聴いただきました多くの皆様
大変長い間お付き合いいただき誠にありがとうございました。
最後のご挨拶は次回の回収part記事にて
お伝えしたいと思いますが
無事ここまで動画をあげられたこと、とてもうれしく思います。
ブログのコメント返信も次回で最後!
沢山のコメントんも支えられたこのシリーズ
本当にやってよかった!
次回作へのはやる気持ちもございますが
今はこの気持ちを大切にしたいと思います。

でもまだ、あとちょっと続くからね!
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

おじさんがピクミン3実況プレイ part.28

今回ついにBOSS戦が実現!





いやはや長い道のりでした!
BOSSまでの道のりがこんなに困難だったとは思いもしなかったので
ピクミンの数がある程度あって、とてもよかったです!
今までの犠牲になった多くのピクミンのかたき!
打たせてもらおう!

という事で、今回もものすごみ次回内容の記事になりました。
ので、最近の話をしようと思うのですが
私は最近Tシャツ作りに必死で、皆様と同じような感覚で
作業をしながら私の動画を聞き流したりしています!
しかしながらわいわいの動画はうるさいので
全く作業が進まず、てんてこまいの巻です。

はい、という事でそのたいしたことない話さえもが短くなってしまったので
ここら辺でお開きにします!

因みに次回が3日連続UP企画の最後!
一応の最終回という事になります!
長い間連れ添ってきたピクミン達との
涙涙の別れ。
是非皆様もお付添いください!

お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

おじさんがピクミン3実況プレイ part.27

ラストスパート!3日連続UP企画 第1弾!
今回も「悲しきけものの塔」にお邪魔します!





今回も依然、オリマー救出作戦の続きですね!
前回までとは違って、暗闇の中を探索しなければならない三人!
色んな属性攻撃を駆使してくるBOSSに
果たして打ち勝つことができるのか!
という感じですね!

さて、今回からは最終回までコメント返信をお休みさせていただくので
記事内容としては短くなってしまいますが
また近いうちに生放送を実施したいと思います!
次回生放送で「次回作を決定」したいと思っています!
候補は私にはないのですが
皆様から候補を頂き
その中からアンケートを募って数個には絞りたいと思います!
そして、動画が上がった時に
どの候補が選ばれたかを知っていただく形になればなと思います!
私はWiiUを買いはしましたが
ピクミン以外はまるでやらないですし
PS系でもPCゲームでも特に縛りはございません!
俺、私はこれが見たい!という候補がありましたら
是非ブログコメントや生放送でお伝えください!

日程ですが生放送は20日の昼ごろ予定です!
が、もしかしたら夜になるかもしれません!

お時間があえば、是非見に来てくださいね!

お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

おじさんがピクミン3実況プレイ part.26

この動画を含め、あと5回で当シリーズは終了を迎えます!!





今回も相変わらず
前回に出会ったBOSSとの対決(?)に取り掛かります!
このBOSSはとても時間がかかってしまったため
現在進行している「救出作戦と、その後」の動画で5part使うことになっております。
25~最終回までこのBOSSと戯れる動画なのです!w
なので次回からは
「3日連続UP企画」と題して
一気にBOSS攻略の流れを投稿したいと思います!
その際はあまりにも短期間の投稿の為
コメント返信ができなくなってしまうのですが
皆様も是非3日連続で見た後に
ブログにコメントをくださればなと思います!

因みにまだ次回作は決まっておりません…。

ではコメント返信!

>水族館
最後に行ったのは今年ですよw
沖縄に行った時にも寄りましたし
去年も明石の方へ行った時に
須磨水族館という水族館に行きましたね!
以外と水族館好きなんですw
なんだか動物園よりも綺麗で
雰囲気だけでも楽しいですよね!


>音量注意
私の動画は音量注意のものがとても多いですが
これは実はピクミンシリーズにおいては少し改善してるはずなんですw
と言いますのも、音量を平均化する編集をかけたり
できるだけ小さくしたりと工夫はしているんですが
それでもとっさの音量はびっくりしますね!
自分でもそう思います!
私の友達でものすごくこえがでかいやつがいますが
そいつは近くにいるのに50mくらい離れている人に話すくらいの声量でしゃべります。
そうはなりたく無いですねw

>自分の服を?
私は今のところtシャツしかつくっていないので、夏は確かに着ますが、冬はインナーになってしまいますね!
でもあまり着過ぎていても飽きてしまうので、自分だけのオリジナルの配色や、自分だけのデザインを着たりしますw
今回もまた販売することになりますが、当分は自分の作ったもので過ごそうと思っていますよ!!
夏の海なんかで見かけたら、それは私かもしれませんね!!w

>恋愛話
私の恋愛話なんて興味ありますか?w
でもそうですね、よく行った場所となると、やはりショッピングですかね!
あとは食事になりますが、特段変わったことは無いですねw
でも、私の!という話では無いですが、プレゼントってすごく悩みますよね!
それを考えた挙句、ひねり出した答えを渡した時に、そんなでも無いリアクションだった時の辛さは半端無いですね!w
そういうのはよく覚えてますよ!w

>エンディングまで収録済み?
そうですね!
収録は終わっていて、後は編集ですね!
今月で終わりになりますが
今までの中では高回転だった為か、いつもより結構早かったように思います!
単純な編集であればもっとあげてもいいのかなと思ったりもしましたね!
何より次にするものも決まってい無いんですけどねw

>びyy
よくひyyというコメントは目にしますが、それの応用系ですねw
私はあまり下ネタを言わ無い為か
少しのことでもひyyと言われてしまいますが
こういう単語のシリーズ物があれば面白いかもしれませんね!
こyyとかも稀に見ますものね!
皆様のコメントで盛り上がっている
と言う部分が私の動画では強いので
そういった流れのサポートをしてくださるそのアイデアには本当に感謝ですよw

>寝る前にわいわい動画
私もたまに、夜中に私の動画を見たりします。
何かこう、ここ!って言うか
一連の流れが【らしさ】みたいな
変な雰囲気があるのか、私自身でも垂れ流したりする時もありますw
でも、こうして日々応援してくださる方々のおかげで
今の私がいるのかと思うと、本当に私は幸せ者だなと感じることができます!
おじさん、これからも頑張りますね!

>影響を受けた考え
私は哲学や倫理を専攻したこともあったので
心理学も少しは学びましたが、そういうの好きですよ!
デカルトとか、フロイトとか、プラトンとか、色々聞きはしましたね!
でもそれが私に生かされているかというと、わからないですけどねw
でもいい自己啓発にはなったと思います!
格言なんかも好きで、部屋にあるタンスには
格言をかきまくったりしていましたよw
昔ABCDでも格言には触れたことがありましたね!

ということで、次回から約3回分のコメント返信はお預けとなってしまい
最終回へのコメントをかえさせていただく形となりますが
自分自身とても楽しかったこのシリーズ
是非皆様も最後までお付き合いください!
近々歌の動画もあげられれば上げます!

という事で台風の影響が過ぎ去った
奈良からお送りいたしました!
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

おじさんがピクミン3実況プレイ part.25

そろそろラストスパート!





今回は相当やかましいですね!
ひたすら音量には注意していただきたいです!
BOSS戦(正確にはBOSS戦前)という事で
とても大変な作業を要するこのステージ!
これから当分はこのステージの制覇へ乗り出します!

因みにpart27~は3日連続UPの予定です!
今月で終了を迎えるピクミン3!
是非最後までお付き合いください!

ではコメント返信!

>服
確かに着る服迷いますよね!
家にいても暑かったり、外でも時間によっては寒かったり
なかなか半袖を買うには迷い時ですよね!
服を選んでもらったという方もいらっしゃいましたが
私も服を買いにいかねばなりませんね!
最近買ったのは靴やサングラスで
服を全然買ってないです!
作ることも大事ですが、ちゃんと買わなければいけませんねw

>潮干狩り
もう何年も行っていないですね!
潮干狩りってなんか、網みたいなのが張られたエリアで
親とした記憶がありますが
私の父親は結構なアクティブさんで
私を浮き輪に載せて、一人で島から島まで泳いで私を運ぶという
危険なことをしていたような覚えもあります。
たまに潜ったと思ったら「ウニだよ!」って渡してくるんですけど
もしそれで浮き輪つぶれてたらどうする予定だったんでしょうとか
ふと思いました。w

>休み
私は接客業なので、結構変な休みになってしまいます!
まず土・日曜日とかは出勤ですし
GWのような忙しいときは週をまたいですごい連勤だったり…。
でも私は現在家でやらねばならない
絵やデザインの仕事もあるので
少しづつ休みを多くしてもらっています!
今のアベレージでいうとまだ週2~3の休みですが
作業が多すぎてムリ!って思うと、まとまった休みをもらったりするので
本当に融通ばかり聞いてもらっている状態です。
ただ、接客業の休みに絵やデザインの仕事をするので
正直なところ丸一日の休みというのはめったにないですね!

>公務員
私の親友は高校から同じように公務員になるべく勉強を始め
結果落ちて1年間さらに勉強をしていました。
髭がはえまくって、ホームレスにも間違われて
それでも毎日図書館に行って勉強をしていたそうです。
当時私は大学1年ですが
彼女と遊んだり、友達と遊んだり
大学生活という物をそうとらえて動いていました。
さぁ、あなたならどちらを選びますか!
今の私なら、はっきり前者を選びます!
勉強という響きはとても重いけれど
それは夢や希望を叶えるための努力。
自信なんてものはいらない!
必ずその努力は報われるのです!
その親友は結婚し、子供もできました。
きっと彼ならいいお父さんになれると思います。

目の前のテストが目的ではなく、その先にある希望や夢が
本当の目標です!
それを忘れないで!

>実況
実況は最初が面倒ですからね!
でもその面倒を知っていた方が良いこともあるのですよ!
私が始めたころは見よう見まねですが
やはりネットとかに転がっている実況のやり方情報を
一回自分の目で見てみた方がいいと思いますよ!
これは決して教えたくないとかではなくって
本当にすごくわかりやすかったり、後何より
私なんかより詳しく、良い方法だったりするのです!
でも他にも実況の事でのコメントがありましたので
今とりあえずでいえることは
できるだけお金を掛けないで!という事ですね!
実況は意外とお金を掛けようと思えば
かけられるものでもあるので
できるだけ無料に近い物で試してみることをお勧めします!

>方言
私は昔に少しだけ聞いたたことがありますが
九州の方言は良いですよね!
特に女性が言うとなると九州か広島をお勧めします!(誰に)
ただ、私自信はどうも思わないですが
関西弁の女性も好かれるみたいですよね!
逆に関西弁の男性って
よく思われることあるんですかね?w

>群馬
私ではないですねw
おそらく、私は一回見たくらいでは覚えられないような
本当に何とも言い難い普通の顔なので
おそらく私が皆様の前に現れたときに
仮に私と会ったことがある人でも
初対面のような感じで接するのでは?と思うくらいですw
お金をためて整形して
鼻を30㎝位にしたら
それだけでテレビから引っ張りだこかもしれませんね!w

>最近食べたおいしい物
何でしょうか!
私は食べ物にはすごく贅沢をしてしまう人で
特に値段とかを気にせずに頼んでしまって
後でお会計の時にびっくりするみたいなことがあります!
食事以外にあまりお金を使わないのですけどね!w
そんな中でも美味しかったので覚えているのは
桜鯛ですかね!
桜鯛といっても普通の鯛なんですけど!
どのシーズンでも、結構私は海鮮物が好きですね!

>仮病
それはもう
「熱が出て暑すぎて、体も焼けちゃいましたよ」
ですね!
でもなんだか羨ましいです!
私の親は休みに対してそれほど厳しくはないですが
でも、一緒にどこかへ行こう!とかはならなかったですね!w
よく考えれば家族で出かけることも少なくなっております。
少し時間ができれば、家族で旅行とかに行きたいですね!
なんだかとても私事になりましたが
気づかせてくれて、ありがとうございます!w

>ABCD
これは難しいところですね!w
やりたくないとかはないですし、むしろ全然やれるのですが
おそらくすべてのパートに入れなくてはいけないと
そう思ってしまって、手が付けられないんだと思います!
でもそうですね!私の持つ数少ない個性の一つですからね!
次回の実況から入れていきましょうか!
全く考えていませんでしたが
そろそろOPやEDに力を入れないとですしね!

あ、あと私はそんな褒められるほど面白くないですけどね(´・д・`)

>体力作り
これがなかなか手が付けられないんですよねw
でもタバコ減少のおかげなのか、習慣はよくなってきました!
あとは腕立て伏せをしようと思うかどうかですね!w
これが本当にめんどくさい!
ってか筋トレってまさに努力って感じですよね!
嫌100%のかたまりをやって筋肉が付くとか
もう強制でもされない限りしないですよね!
でもやらないといけない!
はい、頑張ります。w


さて、コメントの中にもありましたが
今年もTシャツを作ります!
発売の予定は今月末なのですが
数か月前から少しづつ着手して
今回は前回よりも良いものになると思っています!
また新しい記事でご紹介する予定ですが
そのシャツをきれいに着こなせるように
筋トレもしなきゃいけないなと思うわいわいでした!
(もう間に合わない)

お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

おじさんがピクミン3実況プレイ part.24

今回はルーイの回収と
ミッションモード雑談です!





今回は動画後半にミッションモードの1人バージョンを入れてみました!
私はこのステージをすごく多くプレイしたので
このMAPはとても好きで、思い入れのあるMAPです!
ミッションモードのMAPは1をクリアすると2が出てくるというシステムですが
更に追加でMAPだけを購入することもできるので
この部分だけでも本当に楽しんでプレイできますね!
私もこの紹介できていない部分、生放送か何かでやろうかなと考えたりしております!

では今回のコメント返信!

>ツーブロック
チャラいというご意見もございましたが、結果的にはやはりツーブロックにしました!w
チャラいというよりは、本当にビシッと決めるというイメージでなのですけどね!黒髪ということもあって、スーツなどがうまく着こなせるようにしました!
バッサリ髪を切ろうかという方もいらっしゃいましたが、なつならではのごいけんですね!w
でもいいと思います!やはり髪の毛を切って髪型を変えると気持ちも変わったりしますからね!
是非イメチェンのかんそうをおねがいいたします!

>二人実況
なるさんとの掛け合い、やはり好評だったのか、今までのpartを振り返るとコメントやマイリスト数が多かったように思います!
なるさんには個人的にまた出てねとお願いしましたが、是非これからも実現したいと思います!

>ツイート禁止
なんだかその気持ちわかりますよ!
たしかにフェイスブックやツイッターでも、結構個人的に使われている方は自慢のようなものが多かったりしますよね!プライベート自慢のようなね!
でも、いつかその厳しい時期が終わった時には、思いっきりそのアカウントで報告してやりなさい!w
おじさんも応援しているよ!

>最終回近い?
そうですね!最終回は近いと思います!というか、5月には終わります!
私の中ではもっと続いても良かったのですが、楽しすぎてすごく早くやりたくなり、投稿頻度を上げたせいで早く終わってしまいましたね!w
でもこれからさきに、3日連続うp期間も儲けるつもりなので、ラストスパートも是非ご一緒くださいね!

>爆弾
やられましたねw
まさかあんなところに爆弾が入っているとは思いもせず、いつものワチャワチャ感が悪夢を生み出しましたね!w
でもなんだかあの
『えっ!?』
って言った後の自分の放心状態が伺える間は、じぶんでもすきでしたねw

>体調崩した
だいじょうぶでしょうか?
この季節は寒暖の差が激しかったので体調崩された方も多いと思います。
野菜ジュースを飲む習慣をつけようとしている私ですが、日頃からうがい手洗いなどの習慣に気をつけないといけませんね!
皆様もお体には十分気をつけてくださいね!

>うわいうわい
何とか言われても困るやん(´・д・`)w


さて、今回でpart24
もう少しで30に届くと思われるこのシリーズですが
30くらいで終了を迎える可能性が高くなってきております。
5月終盤にはこのシリーズが終わると思うと
なんだかさみしい気もしますが
新しいスタートに向けて、また頑張って次回作を検討したいと思います!

因みに
タバコの本数は劇的に減りました!
これは分煙化を行ったおかげで
春という、季節的に過ごしやすい環境のおかげもあって
すごく好調に減りました!
後は体力ですね!w
体力を戻すためには運動が基本ですが
さぁどうするか!
わいわいの筋力UP大作戦part1にご期待ください!
(※そんな予定はありません)

以上、髪が切ったにもかかわらずしっくりこない
わいわいがお送りいたしました!
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

おじさんがピクミン3実況プレイ part.23

今回は予定よりも投稿が遅れてしまい、誠に申し訳ございませんでした。




今回は動画投稿が遅れてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
大丈夫ですよ!と優しいお言葉をかけてくださる方もいらっしゃいましたが
動画を見ようとしたら上がっていなかった。と
多くの皆様のご期待を裏切ったことは事実です。
本当に申し訳ございません。
GWに入るという事で、また動画の収録が間に合わず
遅れてしまう事があるやもしれませんが
そのような機会がある場合は必ず前もって皆様に報告するように
再度意識を徹底いたします。

という事で動画の内容というよりか
動画の投稿が遅れてしまったことへのコメント
が全てになってしまいましたが
コメント返信!!

>生放送
久々の生放送で至らぬ点多々あったかと思いますが
沢山の方々に見ていただいてとても嬉しかったです。
事前に予約してほしい!というご要望や
BGMをあのいつものテーマ曲にしてほしい!
立ち見のコメントを見れていない
あの時の生放送で色んな事を忘れていたんだなと思いました。w
本当に申し訳なく思います。
コメントビュアーは更新して見れるようにして
BGMも、また放送の事前予告も
できるだけしっかりしたいと思います!
中々すぐには生放送をとれないのですが
次は気を付けたいと思います!!
そして、ガムちゃんさん!
いつも動画にしていただいて本当にありがとうございます!

>イチゴ狩り
ちょうどのタイミングで母親がイチゴ狩りに行ったようですw
とても楽しかったと喜んでいて
それならいってみようかなと思いましたよ!
季節的なものでもあるのでしょうね!
まぁ誰と行くのかというところから考えなければいけないんですけどね!

>なる
なるさんは私の友達で、実況者でも生放送している人でもないのです!
尚且つ、職場の人間でもないです!w
彼はよく似た感性を持っている人で、特に気を使う事もないので
何かやりたいこと、出かける事があれば彼をよんだりしますね!
すごく面白かったですよというコメントが多かったので
これから先に何か企画を立てて
できれば二人での動画なんかも作ってみたいですね!

>紹介動画
でわいわいを知ったのですね!
そういう方は他にもいらっしゃったように思います!
紹介してくださった方にも感謝ですよね!
過去に上げていただいたABCDの動画に関しても
わいわいの動画から抜粋して
時間を掛けて編集して作ってくださったのだと思います!
そして、そのおかげでこうして繋がることができたことに
本当に感謝です!
これからもできるだけ自分のテイストを維持して
楽しんでいただけるように頑張りますね!!

>初投稿
動画の初投稿は緊張した?という質問ですが
上げる事よりも、上げた後にすごく動向が気になりましたよね!w
動画を上げる人はだれでもだと思いますが
やっぱり最初は特にですよね!
私の場合最初の動画は1週間で50再生とかで
たぶんそのうち40以上は私だったでしょうね!w
でもそれくらい気になっていたことは覚えています!!

>WiiU
次回作は?というお話や
次回作候補の提案などがありますが
本当に難しいですね!
全く候補を考えていないというのが本音です!
おそらくピクミン終了くらいの頃には
ゼロベースで生放送を取って
皆様の意見を募りたいと思っています!
でもやった事のないジャンルもやってみたいなって思っています!

>まぁええけどね
そんなくちぐせがありましたか!?w
私自身かんがえたことなかったです!w
でも私は楽観的な人なので
言葉はどうあれ、そんな考え方の人というのは間違いないです!
あまり楽観的すぎるのもよくないですが
考え込んで苦しくなるよりはそのほうがいい答えを出せそうな気もしますね!
というか、ストレスがそんなにたまらないでしょうからね!
とにもかくにも
何かしらでその口癖が良い方向へ使って頂けるように
私は祈っていますw

>体調
もう大丈夫ですね!
その分、体調が悪かったときにできなかった作業が
山積みなんですけどね!w
でも「それをこなしていこう!」という活力を
今持っているという事だけでも
治って良かったと思いますね!

>GW
アパレルの人、接客業の人
これからが勝負ですねw
私もそうですが、今からの1週間~2週間
少しの休みしかないと思いますが
いっぱいがんばりましょうね!
そしてまたGW明けに
いっぱい笑いましょうね!

>実況の際
工夫ですか!
私の場合は実況をするときは昼間にしていますね!
うるさいといわれるのは困りますからね!
あとは、お隣さんの外出タイムを狙ったりとかですねw
歌に関してはまさにそれらをクリアしないとだめです!
どうしてもアパートなどで角部屋でもなく
中々気になってしまう…という方は
少し声を出す方向を変えたり
布団をまとって喋ったり
私もいろいろしましたね!
でも今は特に何もしてないですw
何も考えない。周りも自分も考えない。
でも、そんな恥を捨てる事も
意外と実況という声だけの物には
ある程度必要なのかもしれませんね!

>アーティスト
私が好きなアーティストが好みの方がいらっしゃったのは嬉しいですね!
私は音楽!というより、歌声!という感じですね!
なので、声が前面に来ている人の歌は大好きです!
自分のもそんな歌が歌えるようになれればいいなと思います!

>寝間着は?
私はパジャマですね!w
パジャマ?というかスウェットをパジャマにしていますね!
裸というのはないですねw
でも布団は掛けたり掛けなかったりなので
いつも少し多めにかぶっていますけどね!w

>時間配分
どうしたら効率よくできるか!?
私も知りたいですw
でも私が聞いたことがあるのは
そして実践してよかったのは
やらねばいけないことに時間制限を設けるという事です!
14~16時は○○をする
と決めれば、長引いても16時以降にはしない!
という制約ですね!
そうして違う事をころころすることで
またリフレッシュできたりします!
なんにせよ
できるまでやる。というよりは
~時まで、できるだけ進める!のほうが良いという事ですね!
私の場合はそうでしたよ!!

>ちびロボ
私がやった物とは違うくても
そうして関連の物を買っていただけてなんだかうれしいです!
あのゲームは本当に面白いですし
一人でやりこむこともできるので
是非楽しんでプレイしてくださいね!
私もこのピクミンというゲームをできるだけ楽しんで
またこうした
同じシリーズのゲームを通して
同じように楽しんでもらえる共感を生めるように
頑張りたいと思います!

>娘
娘とみていますというコメントがありましたね!
本当にうれしいです!
家族で動画を見るという事
これは本当に私からすればすごいことです。
今、私は親と何かを見るとなればテレビくらいしかありません。
同じ音楽を聴くことも、映画を見に行ったりも今はしません。
でも、昔にいろんなことをしてもらったのは覚えています。
やがて子供さんが大きくなって、親と行動を共にしなくなる日が来るとしても
それまでの期間、一緒にいる時間に
こうして私の動画を見てくれているという事に
本当に私は嬉しく思います。
そしてやっていてよかったと思えます。
私はただ動画を作るだけです。
でもそれに対して、こうして応援していただけることは
本当に何にも代えがたいやりがいです。
これからもおじさん頑張りますからね!


さてそういえば髪を切りました!
ツーブロックですね!
耳近くはバリカンで剃って
夏はまだだというのに
髪は先にさっぱりしました!
GWから始まる5月。
どこかへ出かける方も多いかと思いますが
皆様も髪型びっしり揃えて
おめかしして楽しんできてくださいね!
皆様のお土産話お待ちしております!

ぅわぃぅわぃでした!
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
わいわいのツイッター(ABCDYY)
是非フォローしてみてね!
検索フォーム
リンク
当サイトは『リンクフリー』です (※相互リンクは要相談)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

