
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

ほのぼの牧場ライフ part.26~30 まとめ

ホラーゲームを遂に収録し始めちゃいました。
わいわいです。


<リンク>

第26話
「夏にやってきた、ないの春」の巻き
第27話「行き過ぎた!」の巻き
第28話「本領発揮」の巻き
第29話「一か月越しの席取り」の巻き
第30話「何十年ぶりなのだよ!」の巻き


26話”おとうさん”の回
  この回は収録の最後の方ということもあり
しゃべり度
ストーリー

  なんだかほわっとしていました!

お父さんに見られながらキャシーさんにひまわりを渡すない君。
コメントでも嫁さん候補たくさんいただきましたね!
さぁ今後嫁さんはどうなるんでしょうか!!
それは私にもわかりません!!!

27話なんでかカクツキ出した
しゃべり度★★★
ストーリー★★
 この回ではなぜか動画がカクついていました!
 おそらくキャプチャーの問題でこうなったのかと思います。

また、動画が長くなったこともあり、画質的に問題が生じたのかもしれません。
本当に申し訳ございません。

ですが、ここでは傑作香草焼きができましたね!
さぁこれでいいのか!?楽しみなところです!
おにぎーるも久々に登場した回でしたね!

28話
はなんでか画面が小さくなった回

しゃべり度★★★★★
ストーリー★★★★★
 これはなぜでしょうか。
 もしかするとこれは編集の問題かもしれません。

実はこの動画を撮ったあたりでPCがへんになり
初期化をしたことがありました。もしかするとこれによって設定が変わってしまったのかもしれません。
音に関してこうなったのも、収録したゲーム動画が、音よりもなぜか長くなってしまい
その長くなったところを声に合わせるために、全体的にほんの少しだけ早送りしています。
よって動画の音が少し変わっているのかと思います。

29話
動物小屋を買った日!
しゃべり度★★★
ストーリー
 この回ではほたる祭りもありましたが
 動物小屋を買いましたね!
 お金がコンスタントに入ってくることで
いろんな今まで変えていなかったものが買えるようになってきました!
いやしかしほたる祭りは寂しかった…。

30話リーナ回!
しゃべり度★★★
ストーリー★
動揺度★★★★★★
 この回は待ちに待ったファーストキスの回!
 メロンもできだした回で、南の島にもお邪魔する回!
 そして動物小屋もできましたね! 
 

蚕を買うことになったない君ですが
このモヌラがのちにない君を大きく支えることとなるのは
秋の月のことであった…。



次回以降の予告

本当に申し訳ございません!
この画面の小ささは当分続きます。
私も今コメントを確認する際に気が付き、今夜な夜なぶっ通しで編集しなおしておりますが
どうしても当分は画面が小さくなってしまうことになりました。
ですが、動画のかくかくは少し改善されると思います。
これによってゲーム音はかなり前の状態に近くなると思います。

ストーリーとしましては
仕立て屋がOPENすることに!
秋の月に入るこの31~のpartは仕立て屋のおかげか
皆がオシャレをし始めます!
新しい家族が増えたり、水やりの時の早送りトークを早送らないで見てみたり
何よりベンのバームクーヘンのレシピ材料集めもクリアできる!!??

画面は小さいままですが、いろんなことが起こる秋の月も
ぜひお楽しみに下さい!!


沢山のコメント、そして拍手、ツイッターでのリツイートなどをいただいており
ブログのコメントもすべて読ませていただいております。
本当にありがたく、忘れっぽい私の動画をいらいらしながらも
歯がゆい思いをされながらも日々見てくださることに
どんな言葉で表せばよいのかわからないくらいです。
いつもコメントを見るたび、この私の実況内の行動の不可思議さに
私自身が頭を抱えるのですが
どうしても頭もよくなく、また寝起きばかりでこうなってしまっております。
しかしながら、本日気が付いた動画の画面の縮小
そして、カクツキ、音の高低差に関しては、今からなおせる部分は直したいと思います。
実はこのブログは前日にいつも書いているのですが
ちょっと今日は寝れそうにないですね!w
メンタルが弱いことと、そこからくる動画を早く直したい気持ちを
できるだけ早く形にすべく
まったくコメントの返信などにはなっておりませんが
今から動画を製作しなおしたいと思います!

身勝手ばかりで申し訳ございません。
わいわいでした!
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

ほのぼの牧場ライフ part.21~25 まとめ

皆様コメントありがとうございます!
今回の記事は少し私からのお伝えのみとなってしまっておりますが
新シリーズについても少し触れておりますので
ほのぼの牧場ライフとともに
これからの活動情報もご覧いただければと思います!!

<リンク>
第21話「今度は恋の赤色にしてみました。とかね」の巻き
第22話「心機一転模様替え!」の巻き
第23話「真顔の冗談」の巻き
第24話「新たな家族」の巻き
第25話「温め続けた草履」の巻き


21話”嫁どうするか”の回
  この回では土地レベルを2にし
しゃべり度★★★
ストーリー★★★

  ついに家の拡張が始まった日ですね!

この回の中で見られたコメントの中に
嫁さんを誰にするか。というのがたくさんございましたが
実は私も、まだ何も決められていません。w
たくさんの候補がいる中ではありますが
これからも増えていく?みたいなので
もう少し間をあけて決めていきたいですね!
そして、出荷に関してもコメントを多くいただきましたが
やはり料理して売った方が高く売れるようですね!
これもちょくちょくやっていきたいと思います!


22話ワイワイ大好き模様替え!の回
しゃべり度★★★
ストーリー★★
 賛否両論を呼んだ模様替え。w
 この後この家具配置は戻すこととなりますが
 あまりこのゲームではこうして

ボケを楽しむというか、ネタをかませるところが少ないので
こういうところでは一回はやりたくなりますねw


そしてあのマイさんの手の振り方!
私には真似できない芸当です!
そしてギルにも話ができましたね!
少しじらされましたけどね!w

23話
腕を上げたハーバル

しゃべり度★★★
ストーリー★★★
 ハーバルさん腕上げましたねの回。
 あの冗談は今までの会話でも
 1・2位を争うlevelでしたね!w

時計台へのアクションを実行することで
コロボックルさんとお話しできました!
そこで出てきた新たなるミッション!
これは時間がかかりそうですが、少しづつでもクリアしていきたいですね!

24話
コッコたん2号の誕生日!
しゃべり度★★★
ストーリー
 このゲームを介して
 シーラさんにディスられたのですが
 この日はめでたい日ですね!

何よりこの日からはレシピも考えなければいけなくなったので


ここから先は少しづつ、行動がレシピ寄りになっていきます!
もう少しでイベントもあるので、お金もためていきたいところですね!




25話はでやっと!秀吉が振り向いた!
しゃべり度★★
ストーリー★
 



この回は普段の一日という感じですが
秀吉が振り向いたのがとてもうれしかった!
レシピ集めとお金ためを行うワイワイですが
もう少しで祭り!そしてレシピの材料もそろう!?
これから先にまた新しいことが起きそうな予感!


次回以降の予告

26日目~30日目もストーリーに進展が!

レシピの材料集め
に繰り出すない君。
新しいコロボックルと出会ったり、お金も沢山たまったり
も増え、楽しい生活の中でついに一つ目のレシピ材料がそろう!
その虹の先に待つ新しい場所とは!!

そして遂にない君にもファーストキスが!?

次回以降もぜひお楽しみに下さい!!






この動画も早くも25part、1か月ほど続いております。
いつも寝た時に見る夢が編集の夢になるほどに
今まで経験したことのない日々になっています。w
しかしながらそれはこの動画を作っている時間が長いのではなく
それ以外でやっていること(絵なども含め)も多いからなのです!

少しづつ取りだめが溜まったので
前々からずっと投稿できずにいた新シリーズ
こちらに取り掛かろうと思っております。
動画の編集の部分が時間かかりそうなシリーズなのですが
この時期にあげないといけないジャンル「ホラー」なので
新しいアイデアとともに、お見せできればと思っています!
8月からのゲームも一応決まっており
今でもドタバタですが、これからもドタバタになりそうなワイワイです。

もしかすると少しこのほのぼの牧場ライフシリーズ
少しお休みする日が来るかもしれませんが
何とか今月中には新シリーズをあげたい!と
切実に願うワイワイでした!
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

ほのぼの牧場ライフ part.16~20 まとめ

今日は夜中にスパゲッティを食べながらのブログ更新!
これが初めての食事と思うと
飯くらいくえ!と思う日常からお送りいたします!!


<リンク>
第16話「3×3の奇跡」の巻き
第17話「粋なロマンチスト」の巻き
第18話「『幻』再び」の巻き
第19話「誕生日を早く設定したのが大間違いだった」の巻き
第20話「髪の毛切った時に…」の巻き


16話”リーナ”
  夏の月から始まったこのpart!
しゃべり度★★★
ストーリー★★

  冒頭からリーナさんと出会い
  そしてブラウニー牧場での出会い!

この会は動物と触れ合っていける可能性が見えたということで
とても先行きがよい回でしたね!
そして夏なったということで新しい種も購入!
お金はなくなったけど、お金を貯めるための
いろんな方法が見えた回!


17話はプレゼント探しと台風
しゃべり度★★★
ストーリー
 前に中断していたプレゼント探しを再開!
 そしてプレゼントの仕方に
 わいわいが「こんな風にプレゼントしたら

女性は喜ぶだろうね!」に対して
「いや怖い」「ちょっと距離がある」と
私の感覚がずれていたことに笑いました。w

18話
で、またもあの!!
しゃべり度★★
ストーリー
 幻の伊藤さん再び!!!
 そのあとのコメントで
 匹敵と相当が混ざって

「ヒットウ」といっていたわいわいの回! 
そして「釣りの日にしようかな」に対してそう突っ込みされた回!
でも台風の被害も少なく、お金はたまりましたね!!

19話を見てふと思ったけど、本当に最初にコメントしてくださる人多くてうれしいよねの回
しゃべり度★★★
ストーリー★★
 私の「歯車の下り」にさえ
 突っ込みコメントを下さり
 お疲れ様のコメントをくださり

なんだか私がとてもホッコリさせていただいております。
私は自分がしたくて動画を上げていますが
それはこういうコメントがあるからに違いないと思います。
そして石切りが楽しかったですね!


20話お金ため!の回
しゃべり度★★
ストーリー★
 ギルに言われたレベル2の土地をめざし
 お金ために!
 いつも釣りばっかりしているイメージですが

実は鉱山はもう少し後に行こうと思っているのですよね!
農場、酪農、コミュニケーションそして採掘と
多くのことをご紹介するにあたり
動画のプランとして、採掘は後にしようと思っているのです!
最初から採掘したほうが効率が良いのは
実は牧場物語の常識であるのですが
そうなるとすぐにお金がたまったり、魚釣りをする必要がなくなることで
魚がたくさんいることをご紹介できなかったりするので
料理のレシピもあまりひらかなくなってしまいます。
とはいえ、道具のパワーアップには
今後鉱山を使いたいと思っています!


次回以降の予告
21日目~25日目はついにストーリーに進展が!
level2の土地になったことで部屋が大きく拡張!
模様替えもしちゃいます!!
そしてギルに話すことで新しいクエストが!!
コメントにもあった新しい人物「マイ」も登場!
何よりあの未確認生物「コロボックル」も現れる!!

次回以降のほのぼの牧場ライフもぜひお楽しみに!

最近のコメントには
この動画シリーズを日課のようにしてみてくださっているというコメントがあり
本当にうれしく思っています!
確かにこのシリーズは投稿予約をり
予約が3つしかできないので、2日おきに予約をしているのですが
忘れないかだけが心配で
1番にカレンダーにメモしていますw
私にとっても日課のようなものです!

また体調のお気遣いをくださった方もおられました!
本当にご心配をおかけして申し訳ございません。
でも体調は大丈夫です!
編集などでPCを見すぎて頭が痛くなることはありますが
まだ風邪を引いた!!という状態にはなっていませんからね!
台風の影響や、猛暑の日々があったり
私の住んでいるところでは急に大雨が降ったりと
本当に天候が気まぐれですが
皆様もぜひお体には気を付けてくださいね!!

ちなみにツイッターにあげました貝殻の写真は
あれは神戸の海岸ですね!
もうギャルやイケイケ兄ちゃんが泳いでましたよ!
その肉体美を見て
あぁ今年も筋トレしなかったなと後悔する
ワイワイでした!!

お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

ほのぼの牧場ライフ part.11~15 まとめ

今回は何とか予定道りにブログ記事を更新いたしました!w
最近私、予定を立てることに結構な時間を割いており
どうしたらこの”ぐうたら”で”無計画”な私を変えられるかと
いろんなフォーマットを用意したり、工夫しようと試みています。

でも実際その時間のほうが多く、結局計画道りにいかない。
本末転倒うううううううううううぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!

<リンク>
第11話「今回からサイドバーの色を変えたけどだからと言ってどうということはない」の巻き
第12話「時代が俺についてくる気なし。」の巻き
第13話「環境破壊問題が招いたハーパーの涙」の巻き
第14話「誕生日を早く設定したのが大間違いだった」の巻き
第15話「押したれ!おし」の巻き


11話”どうということはない”
  唐突な質問。「どう?楽しい?」からスタートした回。
しゃべり度★★★
ストーリー

  何よりも自分の影が魚影に見えていたことに
  自分でもびっくりした回です。

そして、鶏小屋購入までを収録した回ということで
ストーリーの進展はなかったですが
牧場物語としては進んだ感じがしましたね!
鉱山にも入ったりしたので
これからにつながるpartという感じですね!

12話武富士」命名披露会見!
しゃべり度★★
ストーリー
 なんとこの武富士、前日の動画内コメントで
予想されていた方がいるという偶然!!
私の考えもついに読まれてきてしまったのか!?
そう思わざるを得ない!w
そして鶏小屋が完成しましたね!
これからどんな鶏がここで育つのかがとっても楽しみな
ほっこりした回でした!

13話初フリーマーケットの日!!
しゃべり度★★
ストーリー
  まず最初に、この会はタイトルに
  mp4がついてしまっていたという恥ずかしい回
  タオと釣り勝負したのもこの回ですね!

そしてハーパーさんの運の強さは素晴らしかったですね!

ブラウニー牧場に行けないこの段階では
やはり釣りしかすることがない!


14話に始まったことではないがコメントに心打たれた
しゃべり度★★
ストーリー
 
この動画のコメントを見直しているときに
「毎日ありがとう」と言ってくださったコメントに
なんだかとっても嬉しさを覚えました。
いつもこのような温かいコメントをいただいております。
日課のような感覚で上げている動画に、宣伝をしてくださる方もたくさんおられます。
わいわいの動画はその人の部屋の空気みたいに
ほかの人が来たら独特ではあるけれど、その人にとってはそれが普通
そんな風になれたらいいなって思っています。
なんだかそんな気持ちをこの言葉が
すごく効き目のあるモチベーションに変換してくれた気がします。

って、内容は!!??

15話間に合わなかった酪農祭り!の回
しゃべり度★★
ストーリー★★★★★
オセ度★★★★★★
 初めての酪農祭り!
動物を飼うことはできなかったですが
鶏のコンテストが見られましたね!
3位クロエ 2位キャシー 1位リーナ
っで
リーナって誰?w

そう思ってしまったわいわいですが
来年の酪農祭りこそは
私の自慢の動物で1位を勝ち取りたいですね!
押したれ!押したれ!!


さぁて今回の記事もここまでがおさらい!

ここからは次回以降の予告
16日目~20日目では夏の月に突入いたします!
わいわいのいつもの雑談にも、夏ならではのお話が入ってきますね!
そして16日目ではついにリーナミオリの正体が明かされる!!
リーナさんはコメントでも
すごく親しまれやすい方とおうわさは耳にしておりましたが
皆様にはどう映るでしょうか!
そしてブラウニー牧場に行けるようになったので
途中だったプレゼント集めも再開!!
台風が来たり、あの「幻」が再び現れたり
今までの釣りの毎日から打って変ってイベントも盛りだくさん!
何よりついに内に、鶏 が!!!!!!
さぁどんな名前になるのか!
ぜひこれからのほのぼの牧場ライフもお楽しみに!


前回の記事にたくさんのコメントありがとうございます!
いろいろな方がおっしゃられておりましたが
新しい挑戦。それは編集といいますか
動画の作り方といいますか
最近私はめっぽう映像作りが好きになってきました!
でもそれは映画監督みたいなことじゃなくって
いろいろ試してみることが好きという感じです!
しかし、それが先走りすぎた結果
どえらい高度な編集技術や、プロっぽい動画を作る
そんな情報やサイトにばかり行きついて
いや、それはむりや!w ってなる毎日です。w
でも、そこでも私ができることがあるはずだと
少し興味を持った動画。ある意味アニメーションとでも言いますか
それが新しいチャレンジです!
こればっかりは慣れるまでに時間がかかるので
用意しているホラーゲームのタイトルはそれ次第になっております。
準備が大変ということもあり、なかなかうまくいきませんが
来週には本格的に取り掛かれると思っています!

また、ゲームのコメントもありましたね!
ほのぼのとは言いながら、やはりこのゲームの良さは出し切りたいと思っています。
この実況の大まかな流れで言いますと
おそらく後半、「秋の月」あたりからはできるだけ多くのことをしたいと思っています。
なので、ご質問(ご要望かな?)がありましたように
「全キャラクターと会う。」とか
動画のコメントでもあるように「どこどこで何が釣れる」
「こんなことができる」系のことも
していきたいと思っています!!

毎日ということでペースは多くても
なかなか進んでいる感がないですが
でもここら辺からは怒涛の新しいことラッシュが来るので
楽しい楽しい夏の月。そちらにご期待ください!

ということで早速夏バテ・風邪気味なわいわいでした。


お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

ほのぼの牧場ライフ part.6~10 まとめ

おはようございま~す!!
ということで前回の記事投稿が遅れたため
連投となって本日もやってまいりましたまとめ記事!

今回は前回よりはしっかりした記事になっていると思います!w

<リンク>
第6話「っていうかあったかいんだからぁ♪を最近聴かなくなったよね」の巻き
第7話「ただの日常」の巻き
第8話「イナズマイレブンの本気」の巻き
第9話「鶏小屋への道 其の一」の巻き
第10話「鶏小屋への道 其の二」の巻き


6話”思いっきりはしゃいだ”
  初めてのイベント「花祭り」に出かけたのがこの回でしたね!
しゃべり度★★★★★
ストーリー

 何よりこの回は「ムシムシキャッチ」がおもしろかった!w
 非常に難しいミニゲームでしたが、どこか探していた

”テンションの高鳴りを吸い出してくれるようなゲーム”で
本当に楽しかったことを覚えていますw
ゲームの結果的には4位でしたが
その時にシーラさんとも初めて出会い
香水のプレゼントという無駄遣いを繰り広げたりしましたね!
ちなみにあの時一位だったのはコラソンだったはず!
来年機会があれば”打倒コラソン!”で頑張りたいですね!

7話ほんと日常だったよな。っていう回!
しゃべり度★★
ストーリー
 変化はあったんですけどね!
テレビを買ったりしましたし、この7話までにジョウロのスキルも上がったので
農作業もしやすかったですし!
農作業でいえば右側にあった木や大きな岩を
何とか撤去できたのも、この前日であり
本当にクリーンな一日だったと思います!
でも、動画の最初に言っていたリュックの拡張はできずじまい…。
ちなみにこのリュック拡張は当分できなさそうです。
(私の攻略不足ですみません)

8話珍しくストーリーが進んだか?という回
しゃべり度★★
ストーリー★★★★★
  冒頭寝起きではあったものの

 このパートではキルトというものが垣間見れましたね!
 
ちなみにキルトとは(Wiki調べ)
キルト(quilt)は、表地(トップ・キルトトップ)と裏地の間に薄い綿を入れ
重ねた状態で指し縫い(キルティング)したもの。

だそうです。
と、いわれましてもわからないのですが。
私だけでしょうか?w
しかしながらこのキルト、もう半分がないということなので
もう半分も探さないといけないみたいですね!
この片側はハーバルさんが持ってきてくれたので
恐らくもう片側も何かのイベントなのかと思っています!
 また、この回ではルークがスゴ技を見せてくれたので
行動がとっても楽になりましたね!
きっとあのスゴ技を彼が撮って動画にして投稿すると
ミリオンも夢じゃなかったでしょうね!
さすがイナズマイレブン!

9話では美の匠に心奪われた
しゃべり度★★
ストーリー
 そんな番組があったなんて。
まるで私が絵を描くことが好きなのを知っているかのような番組。
少しびっくりして困っちゃいましたw
それくらいあの番組があることだけにうれしさを覚えました。
あとは、はちみつね!
はちみつがどのようにして発生するのかは恐らく運だと思うのですが
はちみつ自体は料理で作れるみたいですね!
絶対クッキングターイムに生きてくると思うので
これからは残しておきたいところです!

10話野生の王国に心奪われた
しゃべり度★★
ストーリー
クロエ度★★★(星3つなのだ)
 鶏小屋へのお金貯めが、かなり目標に近づいた回!
あと少しで小屋を買えるが、果たして鶏はどのように手に入れるのか?
そんなそもそも考えるべきだったことを再度思い起こすわいわい。
 テレビ番組ではクロエの野生の王国が始まり
本当にこの牧場ライフに楽しい要素をくれてます!
このクロエの番組で紹介する動物たちは
実は実際ペットにできる動物みたいですね!
どこにいるのかもまだわからない動物ばかりでてきそうですが
そんな珍しい動物こそペットにしてみたいですよね!
あ、秀吉が第一候補ですけどね!w

さぁてここまでがおさらい!

ここからは少しだけですが
次回以降の予告をしたいと思います!
11日目~15日目では遂に
鶏小屋をGETします!!!
当然といえば当然ですが
鶏小屋購入~完成までをも含みます!
基本ゲーム内の2日で1話となっており
(私のプレイ時間は約1時間に満たないくらいなのですが)
ということは5パートで10日進むわけです!
鶏小屋もあっという間にできちゃったイメージがしますね!
また、今まで秀吉しかいなかった名前付き動物が
もう一匹増えますね!
その一匹はワッフルタウンにいる犬なのですが
彼の名前が物議をかもすでしょうね!w


さて、コメントにはたくさんのありがたい応援がありました。
こうしたゲームを実況する側の心境として
なんだか味気ない。とか、楽しい!という感じではないな。とか
ちょっとマイナス思考になりがちなのですが
この牧場物語はそういうゲームであり、またそこがおもしろいところなので
自分の中ではそういうイメージを抑えつけています。w
でも、コメントで応援していただけることによって
抑えつけるだけでなく、これからも頑張ろうとプラスに思えることは
本当にうれしいことです!

Twitterや動画ないコメントなどでも
「歌の動画はまだか」というのもございましたが
実は少し今”わいわい改革”なるものがございまして
少し新しいところに挑戦しようと思っています。
これを動画でやっている人は、私はまだ見たことがような事なので
相当時間がかかると思いますが
それを使いこなせたら、それは実況にも、絵にも生きてくると思うんです!
だからごめんなさい。もう少しお待ちください!
新しいシリーズもその準備が手いっぱいで
今はまだ収録もろくにできないのですが
できたときにはいっぱいの笑顔で投稿できると思いますので
ぜひお楽しみにしていただければと思います。

なんにせよ、ここやTwitter、動画ないコメントに
綺麗ごとじゃなく、心から支えられている
今のワイワイでした!



お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

ほのぼの牧場ライフ part.1~5 まとめ

まずはじめに、動画が8日目まで上がってしまい
5partごとという更新間隔を守れず、申し訳ございません。

今回は1つ目のまとめとして
1日目から5日目までをご紹介します!
今回は忘れていたので内容があまりない記事になってしまいましたが
次回以降はちゃんと作りたいと思います。
重ね重ねすみません。



<リンク>
1日目「なんかこの部分って、何を書いていても広告に見えるよね」の巻き
2日目「あなたが綺麗だから」の巻き
3日目「第二格納庫」の巻き
4日目「前回の釣りがうまくいかなかっ(略」の巻き
5日目「どうも、マッチです。」の巻き">5日目「どうも、マッチです。」の巻き">5日目「どうも、マッチです。」の巻き

まず最初に、「家が来るまでに時間がかかりすぎた」。
家を手に入れるまでの流れの中で、しゃべりすぎた。

手に入れるまでに2日分使ってしまったので、自分では結構長く感じたのですが
でもあの最初のチュートリアルのおかげで、今があるんですよね!
この5日間はほとんど何かをもらったり、新しいものを買ったり
進展が多かった部分ですが
ここからは変化のない停滞期を迎えます!w
マジで釣りばっかりです!!
まさに”ほのぼの?”牧場ライフが始まるわけですね!
そう考えると、この時期が一番変化が多い時期だったと思います!

ここから先、part20くらいまではほぼカットはせず
牧場物語らしい楽しみ方をお見せしたいと思っていますが
それから先は結構大事なところだけを
カットしてお送りする方式になると思います。
イベントなどが結構少ないので、お金を貯めたりすることが多くなっていくところもあり
新しいことをします!というよりは、何かのために頑張ります!
みたいな流れになっていきます。

そうした作業背景には実は狙いがあるのです。

コメントにも「ホラーは?」というようなものがあったように
ここから先、違う動画を上げていくので
そちらにメインが以降していく感じになるのです。
少し話はそれますが、7月中にはこのシリーズを含めて
恐らく3つはゲーム実況を上げると思います。
どういう進行になるかはまだわかりませんが
それにこの牧場ライフがかぶってくるので
”ほのぼのした時期”や、見たいところだけ、変化だけを見せる
”カットも多くしたもの”にころころと変えようかと思っています。

私の中では意外と見てくださる方が多く、びっくりしているというのが本音で
(正直なところ、生きていますよの生存報告的な感じだったので)
とてもうれしく、また、結構ガチでやらないとな!って思いましたw

ちなみに皆様はどのpartが一番面白かったでしょうか?
私の中ではpart1~2が寝起きだったので
個人的には好きですが
この牧場物語は結構長い時間プレイすることが多く
一回やると1時間から2時間はぶっ続けでしてしまいます。
そうなるとやはり元気がある寝起きのほうが
自分の中では面白く感じるのですね!

また、是非今回からはコメントもチェックしていくので
アドバイスなんかもあれば教えていただきたいです!
ツイッターでは
「影響されて牧場物語かいました」
という方もおられました!
なんだかそれを見てとてもうれしかったですし
できるだけ一緒に楽しみたいと思うようになりました。
動画コメントも大事なコメントですが
このブログにまで来てくださる方はごくわずかなので
その皆様のコメントは、今シリーズもぜひ見きりたいと思います!

少し長くなってしまいましたが
次回の記事からはもう少し内容に触れていこうと思います!
ある意味”次回予告”的な意味合いも含めた記事にしたいとも思っていますので
その時もお時間があれば見に来てくださいね!

さぁ、牧場ライフを楽しもう!

あ、その前に絵の仕事セナ
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
わいわいのツイッター(ABCDYY)
是非フォローしてみてね!
検索フォーム
リンク
当サイトは『リンクフリー』です (※相互リンクは要相談)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

