スポンサーサイト

お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

スローなメロー

みなさんいかがお過ごしでしょうか!わいわいです。
空いた時間を使って自分の気ままな記事を書く「キマグレ」のコーナー
第一回目は皆さんも見易いような音楽に関してです。

(はじめに、この記事は私の独断と偏見で書いた内容であり
決して強要を促すものではありません。
FC2ブログをはじめとする他者様と相違する点が多いと思われます。
あらかじめご了承ください。)

以前あげていた動物の森実況での楽曲の評判が思いのほかよかったので
今回は音楽についての記事にしました!!

私は元々レゲェが好きだったのですが、9.11事件あたりから
レゲェ界にも大きな流れが生まれました。
それは現在ではスローレゲェと呼ばれるジャンルにあたり
R&Bなどに多い、とてもメロディーラインがしっかりしている楽曲が多いです。

レゲェ!!というような曲は好き嫌いがあると思いますので
今回はこのような「スローなメロー」とも呼べるような曲の中から
皆さんが知っているか知っていないかのあたりの曲をご紹介したいと思います。



まずはこのナンバー

「Whataya want from me」


恋人に対する複雑な心境を描いたとてもいい曲です。
いったい私に何を求めているの?という言葉が多く出てきます。
この楽曲からはもの悲しげな雰囲気のみならず
何か内からこみ上げてくる「君がすきなんだ!!」というような
前向きな気持ちも受け取れます。
恋愛中の方には多く感じるものがあるのではないでしょうか??



「Whacha say」


似たような名前で「あ、そうだ!」とおもいだしたので紹介します。
これは有名な曲ですので知っている人が多いでしょう!!
これも同じく恋愛の歌です。
わいわいは愛に飢えているのでしょうか…。情けない。


「It Don't Make Any Difference To Me」


この曲は知らない人も多いのではないでしょうか??
実はこの曲は人種差別について謳った曲なのです。
黒人や白人、アジア人やラテン系の人々など
この世界には多くの人種や文化が存在します。
その間に差別や偏見が今でも多くはびこっています。
この曲はそれらをとっぱらって
人としてみんな同じなんだということを歌っています。

とても考えさせられることが多いです。
最初に聞いたときは何度繰り返したでしょうか。
新しい曲ではないですが、いつ聞いても色あせないこの曲に
ある意味で色あせてくれるときが来て欲しいものです。


ということで第一回目はこの辺で
皆さんのご意見ご感想お待ちしております!!
スポンサーサイト
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

コメント

No title
音楽について書く…いいですねぇ~(*´∀`*)
確かに動物の森でのわいわいさんの選曲は良かったからなぁ~。。
今回のは1曲目以外は知らなかったのですが、あとの2曲も良かった!聴きますね♪
これからも良い曲紹介してって下さ~い!!
No title
どう森の曲が好きだったので聞かせてもらいました!
正直レゲエ、洋楽共にあまり聴いたことはなかったんですが・・・いい曲ですね。私は二曲目が特に好きです。サビのメロディがいいなーと。三曲目のギターのメロディがかなり好きです!一曲目も気に入りました。ギターの音はやっぱいいですね!
なかなかこういう曲に触れる機会が少ないのでまたぜひ紹介してください^^
No title
早速のコメントありがとうございます!

最初に書き忘れましたが、基本的にわいわいは洋楽しか聞きません;
中学のころから洋楽のCDしか買っていなかったですし、邦楽についてはまったく無知なのです;申し訳ないです・・・。

音楽の記事を書くときには
何かの部分に特化した曲紹介ではなくて
このような聞きやすい楽曲をピックアップしてあげていこうと思います。
動画内でも使えるときがあれば使おうと思います!!

音楽だけということではないので満足してもらえないかもしれませんが、これからも色々紹介していけたらなと思っています!!

応援ありがとうございます!!
No title
自分はJamie FoxxのHeavenが好きです。
落ちついたせつない曲が好きなのかもしれないです・・・。
自分も洋楽・音楽好きなので楽しみにしてます。あと実況も。
No title
いつのまにか復活してたーー!実況楽しみです!

私は洋楽大好き人間ですが、レゲェはあまりきかないですね。でもアダムはファンです。一番好きなのは westlife ですね(4人組コーラス)
わいわいさんは洋楽の中では誰が(グループが)一番すきですか??
No title
ジェイミーは歌うまいですよね~!
私が聞いてきた黒人歌手の人は全員うまいですが
上手だね!とかで抑えられるのではなく、その曲に気持ちがこもった歌い方をしますよね!!
ピアノを弾くのも魅力的でうらやましい限りですw

westlifeですか~
最初見たときはback street boys?と思いましたが
方向性が全然違うことにびっくりしました。
と共に、You raise me upを歌っているのを聞いて感動したことを覚えています。

一番好きな人は難しすぎる質問ですねw
私はスティービーワンダーとかABBAとかカーペンターズのような古い洋楽から聞き始め、今ではビルボードランキングをチェックするくらい新しいものも聞いているので、判断がとても難しいですw
しっかりしたお答えができず申し訳ないです。
でもそれくらい悩みます;w

自分の好きなアーティストまで書いていただきありがとうございました!!
これからもご意見ご感想を元に、よりよいものを作り上げていきたいと思います!!
No title
わいわいさんの選曲すごい好きです。
私はJay Seanが好きでよく聴いてますね!
動物の森実況で使われてたのでテンション上がりましたw
自分もABBAとカーペンターズは大好きですよ(´∀`)
自分はエミネムが好きです(´∀`)

後、わいわいのおかげAkonが好きになりました

実況めっちゃ楽しみにしてます!

逆転裁判も好きだったんですけど…

やっぱりヤハリ!w
良し(`・ω・´)今度聴いてみよう 

俺も逆転裁判の続きが見たかったですが…実況復活なら何でも見たいから良いか(´∀`*)   
No title
わいわいさんはセンスいいですよねd(´∀`*)
動物の森の時からそう思っていました。
自分でなかなかいい曲探すのが苦手なので是非これからも紹介してくださ~い!!
これからも「キマグレ」コーナー楽しみにしてます
No title
最初の曲がいいなぁと思いました。
洋楽はfall out boyが好きです。一つ気に入った曲ができると
満足してしまって探さなくなるのが欠点ですねw

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
わいわいのツイッター(ABCDYY)
是非フォローしてみてね!
検索フォーム
リンク
当サイトは『リンクフリー』です (※相互リンクは要相談)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

