スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

日本代表感動をありがとう!!

つい先ほどまでサッカー中継を見ていました。

今選手たちは何を思うでしょうか。
悲しいのでしょうか、それとも充実しているのでしょうか。
悔しいのでしょうか、それともベスト16という快挙に少なからずホッとしているのでしょうか。
一人一人思うことは違うでしょう。
でも全員が半ば放心状態なのでしょう。

しかしそんな彼らから私たち国民はどれだけの勇気と感動を得たでしょうか。
彼らが手に入れた事くらいの、もしくはそれ以上の多くのこと
をわれわれは手に入れられたのではないでしょうか。

本戦前の結果によって猛烈なプレッシャーを与えられた彼らは
かつてないほどの重圧に耐え
結束して、そして信念を強く持ってがんばることの重要性を身をもって伝えてくれました。
誰も彼らを攻めないでしょう。
むしろ我々は彼らに対して感謝の気持ちを忘れてはいけないと思います。
あれだけの批判や懸念を打ち出した我々は
誰よりも彼らを温かく受け入れなければなりません。


彼らにもらった勇気や努力、執念などの多くのことを
これからの生活に役立てていきたいですし
同じ日本人として、彼らのように胸を張って生きられるような
そんな人生にしたいと思いました。

ベスト8には届かなかったけど
私たちの中で優勝した彼らに
私は大きな感謝を申し上げたいと思います。

日本代表の皆様
心の底から
ありがとう!!
スポンサーサイト
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

コメント

No title
俺も見てたぜー

紙一重だったわなー、まぁアレだ。
ほんとにどっちも負けてなかった。
俺らも日本代表に続かないとな、成長やら何やらを受け取っていって。
わいわいも、形・規模の違えども映像で人を楽しませるってことでさ、頑張ってくださいよー
興奮して彼女そっちのけで見てたなぁ 電話中だったから可哀想な事をした

あの試合は最後の最後まで手に汗握る試合でしたね(´∀`*)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
わいわいのツイッター(ABCDYY)
是非フォローしてみてね!
検索フォーム
リンク
当サイトは『リンクフリー』です (※相互リンクは要相談)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。