スポンサーサイト

お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

ABCDboys

ドイツが勝ちましたね!!
私の予想が当たらないのか
私の予想のせいでアルゼンチンが負けたのか
そこらへんも微妙なところですよね!!

わいわいです。

今回は、ABCDboysの作成裏をお見せしましょう。

そもそもABCDboysとはI wanna be the Tributeで始めて登場した
わいわいとは別のグループです。
動画内でも紹介したように一人一人個性がありまして
A君はリーダーシップが強いまとめ役
B君はノーセンスだけど努力家
C君は何かとできるけどめんどくさがりや
D君はマイペースだけど実はつわもの
見たいな感じです。
これは登場させる前におふろで考えて、動画にしてみたところ
なかなか自分の中で満足できる内容だったので
動画に入れてみたのがきっかけです。
トータルの笑いには「つかみ」が基本中の基本だともおもうので
結構力を入れているところでもあります。

ところであの部分はどのようにして作っているかご存知でしょうか?
実はあの部分は、どのパートに使われたコントもA君から撮っています。
A主体で、その後Bを入れてCを入れてDを入れて音声が完成します。
なのでD君は必然的に内容に絡みにくいわけですね!!w
そういう裏話もあるのです;

そしてなによりあの字幕が一番厄介です。

音声を一つ一つ拾った画像をペイントソフトで作って
デスクトップに保存した後、ムービーメーカーで編集します。
トータル100近くの画像がいつも必要になります。
そりゃあPCも重くなるよ。と思うくらいですね!

皆さんはこのABCDたちに当てはまるとすれば誰でしょうか??
そんなことも以前聞きましたね・・・;
私はC君なんですけどね!!

これから先にもABCD君たちは登場すると思います。
その時々でEがでてきたり、Fが出てきたり
変更は加わるかもしれませんが
何とか工夫して自分の色だと思えるような部分にしたいと思います。

これからもわいわいを含め、ABCDboysの応援をよろしくお願いします!!
スポンサーサイト
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

コメント

No title
最近わいわいさんのブログ更新率がすごいww

とっても楽しみです^^

D君に早く会いたいw!!

無理せず頑張ってくださいね^^応援してます!
No title
こうやって作成されてたんですね!
手間掛かってるな~><
わいわいさんほんと多彩^^
すごく大変な作業なんですね(´・ω・`)
前々からABCD君たちをどうやって
作成されているのか
気になっていたので、
この機会に知れてよかったです!
いつもいつも楽しい動画を
ありがとうございます(´;ω;`)

ABCD君たちを自分に例えるなら
B君とC君の間ですw
どちらかと言うとC君寄りです!
No title
すげぇ・・・ほんまにCかよぉ
No title
ABCD君作成裏にこんな努力があったとは・・・本当にお疲れ様です!
ちなみに私はBとCを足して2で割ったようなキャラです 笑
次にまたABCD君に会えるのを楽しみにしてます^^
No title
Aviutlと言う編集ソフトを使えば簡単に字幕入れられますよ!
画像左端のABCD(誰も喋ってない状態の画像)だけあればあとはそれに字幕挿入していくだけなんでとても簡単だと思いますので暇があったらぜひ調べてみてはいかがでしょうか?
流石No.1ニコニコ動画実況師(≧∇≦)   
ずっと応援していきます(`・ω・´)
No title
Cabosとクレイビングがあるww
Cabos今やったらつかまっちゃうかもよ><
自分も昔使ってましたが、今はクレイビング使ってます。
No title
ご忠告ありがとうございます!!
画像は消しておきました!!
というかPCから消しておきました!!w
初こめんとさせていただきます(^ω^)

最近わいわいさんを知った初心者ですが,

ABCDboysすんごい好きになりましたww


作成はかなり根気がいると思いますが、色んなコント見てみたいです^^

これからも頑張ってくださいね!

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『Like Minds』はエディ君×パイレーツ・ロック@トム・スタ ...
なんですけど!!!早速高画質に変換してあいぽちゃんに動画入れたから。これでいつでもどこでも一緒vvたああ。トゥギオッパのスマイルは...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
わいわいのツイッター(ABCDYY)
是非フォローしてみてね!
検索フォーム
リンク
当サイトは『リンクフリー』です (※相互リンクは要相談)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

