
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

Waonのギター!第9作

WAONのソロギターシリーズ第9作品目
本日5時半にUPされました!!

今回ソロギターアレンジした楽曲は
aikoさんの「花火」です。

aikoさんの楽曲の中では有名なカブトムシなどについで
この曲もとても有名ですね!
夏の風物詩、花火を題材にしたこの曲は
いつ聞いてもいい曲だと思います。

念のために原曲


おそらく知っている方も多いのではないでしょうか??

さて本題ですが、今回のソロギターアレンジは
原曲に忠実なソロギター演奏ではなく
WAON自らの独創性が見られるように感じます。
本人もブログで記しているように
色々な難しい壁を打破していくことで確立される
「自分らしさ」というアレンジを
掘り下げて掘り下げて模索した結果
最近の楽曲には原曲にはない新しいイメージを盛り込めているのだと思います。

ソロギターはあくまでBGMとして取り扱われますが
何かをする際に流していても邪魔にならず
また、好きな飲み物とその音だけでも楽しめる
そんな空間を作り出すものだと私は思います。

皆さんも是非お時間があるときは
聞いてみてはいかがでしょうか。

WAONのソロギター第9作品目



お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

コメント

わいわいさん、こんばんわ。
たった今聴いてきました!
ギターとか楽器全般弾けない私にはただただ凄かったです!

そして、わいわいさんが弾くギターも是非聴いてみたいです(・∀・)
今度聴かせてくださいね!
やっぱソロギターもいいですねー なんか落ち着きます^^
自分もギターやってるんですがなかなかうまくいきません><
いつかはこんな風に弾けたらいいな!

そして自分もわいわいさんのギター聴いてみたいです!w
話ズレちゃうけど
今ミラーの生放送12回目見てる途中だけど色々と鬼畜ですなぁヽ(゜▽、゜)ノ
こんだけリスナーに愛されてるわいわいなんだから元カノも誇りに思わんと(ノ∀`)てか、リスナーにハメられたね
Re: Waonのギター!第9作
彼は本当に上手で
私は彼のレベルから考えれば
小指の先くらいのモンです。

なので人に見せられるようなものではないですし
出てきても動画のちょっとした合間くらいだと思いますw

生放送に関しては全然気にしていないので
むしろ楽しめたくらいですよw
コメントも多かったですし
リスナーさんに感謝感謝です!!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
わいわいのツイッター(ABCDYY)
是非フォローしてみてね!
検索フォーム
リンク
当サイトは『リンクフリー』です (※相互リンクは要相談)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

