スポンサーサイト

お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

雑記とか紹介とか

どうして?どうしてそんなに私を起こすのミュー??


とっても久しぶりのキマグレカテゴリ更新です。
今までは音楽を紹介してきましたが
今日は生放送をできなかった数日間にやっていたことを少し話したり
好きな音楽を動画でご紹介したりします!
(特に動画とは関係ない内容ですよ!!関係内容!です)

つい最近
祝日前の夜から釣りに行ってきました!
結構時間がかかり、遠足気分で移動すること3・4時間
とある島へつきました!
長時間ですが関西圏に住んでいるので瀬戸内海の島です。
海の中にあるゆらゆらゆれる足場のようなところで
たくさんの見ず知らずの人に囲まれながら
つること4・5時間
わいわいに取っては大漁でした!!


DSCN0292_convert_20100925034200.jpg
内臓とアオモノ以外はうろこをはがしてあります

もちろん一人でこの釣果ではないですが
タイがたくさんつれました!!
珍しくヒラマサというブリになりかけの魚も釣れて
雨の中釣りに行ったかいがありました!!
とても嬉しく楽しかったです!!
友達に配った後、さばいておいしくいただきました!!


こんなに遠出したのは久方ぶりでしたが
夏も終わった今年、皆さんはどこかへ旅行へ行く予定はありますか?
大晦日あたりにハワイへ行く有名人のように
彼岸は過ぎましたが祖父、祖母の家へや実家に帰ったり
日本だけでなく海外へ行く予定がある方もおられるのではないでしょうか?

今回ご紹介する音楽はそんな世界で「国」という境界線を越えた
音楽コラボをご紹介しましょう!!

Stand by me


CMでも使われているこの曲。知っている方も多いかもしれません。
アメリカ(カリフォルニア州[アメリカの左側にあります]ルイジアナ州[アメリカの下の方にあります])から始まり
オランダやフランス、ブラジル、ベネズエラ、コンゴ、スペイン、南アフリカ…
たくさんの地域の歌い手や楽器の奏者が集まり
ひとつの曲を手がけるという、とても考え深いこの企画に
わいわいはすごく感動させられました。
もちろん歌も演奏も一流ですね!!
(ちなみにわいわいはこれにでてくるマリオみたいな人をテレビで見たこともありました)

中国との領土問題やイランの核開発問題
長く続いていたイラク戦争や身近な北朝鮮の問題などなど
この世界には不安物資が多いかもしれませんが
こうやって世界のつながりを形にしようとしたプロデューサーや
歌い手、演奏者の方々をとても尊敬します。
ほかにもレゲェの神様、ボブ・マーリーさんのOne Loveなど多くの曲があるので
興味をもたれたら是非見てくださいね!!

さて、わいわいのコミュニティレベルが昨日50にないました!!
いつ49に落ちるやも知れませんが
皆さん、応援してくださって本当にありがとうございます!!
私にはこのような世界をつなぐ放送はできませんが
できるだけ笑いや関心を得られるような内容の放送をしていきたいと思います!!
これからもよろしくお願いいたします!!

無理矢理海釣りの話からコミュニティまで持ってきましたが
最後まで読んでいただいてありがとうございました!!
置き次第前回記事のコメント並びに本記事のコメントを返させていただきます!!

それでは二度寝に行ってきます!!
スポンサーサイト
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 雑記とか紹介とか
かなり釣れてますねww 自分は行ったところでほとんどボケーとしてます。センスがないんでしょうかね;

ここではなんですけどシーマン面白かったです!声変わりしたときはびっくりしました;
わいわいさんとシーマンの会話もおもしろいです!w

それでわ次の動画待ってます! 頑張ってください!!

文章めちゃくちゃですみません;
Re: 雑記とか紹介とか
おはようございます。

魚の種類が結構偏ってますねぇ。

鯛は刺身でも焼いても煮てもおいしいからいいですね。骨もほとんどが大きい骨なので食べやすいですし。


私も鯛のように万能な人間になりたいものです。
Re: 雑記とか紹介とか
私もよく海釣り行きます!
もっぱら堤防釣りしかしたことありませんが。
こんな大漁憧れます!うらやましい!
これからチヌとか釣りシーズンですが、
わいわいさんもよく釣りに行かれるんでしょうか?

あと、以前動画でわいわいさんがギター弾いててヤイリのギターという話を聞いてテンションあがりました!
私もヤイリです!弾きやすいし、色がいいですよね♪
押尾さん好きだったらデパペペなんかも好きだったりしますか?
ぜひ、またわいわいさんが弾いてるとこ聴きたいです。
よければ弾いてみた動画なんかも!
Re: 雑記とか紹介とか
初めて書きこませて
頂きます!!^^

凄く大量なお魚ですねw
今夜の晩酌にはもってこいですなw
自分の友達も釣り好きでよく
川に釣りに行ってますよ!
私は付いて行って見る程度ですがw

魚の捌きは難しそうですが
わいわいさんはいとも簡単に
お刺身など料理しちゃうんでしょうねw

お料理画像期待してます^^w
Re: 雑記とか紹介とか
始まりましたこんにちわ
初コメントします。

ちょっと!!! いきなりグロ画像かと思ってしまったw
友達と釣りにいった時は、魚なんて無視してはしゃぎまくってた記憶しかないな♪

動画見てみたよ。 こういうの良いね♪
なんか胸の奥にある何かをグッと抱擁される感じ。

『we are the world』の音楽コラボを見たときも感動したな。
そして、なんで黒人の人たちはあんなに深みのある声を出せのでしょうか?

そして気づいたらコミュの話になってる件w

わいわいの笑いからいつも元気をもらってるよ!!
気楽にわいわい盛り上げっていこう♪
Re: 雑記とか紹介とか
雑記にもかかわらず沢山のコメントありがとうございます!!

わいわいは今まで釣りなんてほとんどしてきませんでしたが、ある日友人に誘われてからというもの、週に1回はいっていたほどはまりました!!
いつもは来るまで1時間ほどのダムとかに行って
ルアーでのバス釣りや餌でフナを釣っています。
春は産卵期だったこともあって少しはよくつれましたが、今回は海釣りということで
すごく新鮮でした!
魚が偏っているのはわいわいが見栄を張っただけで
アジとかもいたんですけどね!!w

偶然にして、シーマンも魚ということで
何かネタは考えたのですが、まるで結びつきませんでしたw
懲りずに動画では何か考えていきたいと思います!

ギターについてですが、高校のころ買ったこのヤイリのギターは低音はそれほど良くはないものの、ネック(左手で持つ部分)も細くて握りやすかったのと、大きさがYAMAHAの一回り小さく、弦高を低くするととても引きやすそうだったのでこれにしました!
もっといいギターは沢山ありますが、それはお金を持ってからですね!!
デパペペさんは2人でのソロギターコラボというかセッションが主で、とても気分が乗ってくる楽しい音楽で有名ですね!!わいわいもとてもあこがれます。
ですがわいわいはそれほどの腕もないですし、動画にすることは今は考えていませんw

上の魚は主に刺身でいただきましたが
途中でやはり飽きが来ました…。
そこでポン酢と葱を刻んだ物と少しのおろしにんにくを合わせるという奇抜なことをしてみたのですが、それがとてもおいしかったです。
食べてしまったので画像はないですが
皆さんも是非一度試してみてくださいね!!
(淡白な白身魚しかあわないと思います;)

これからももし何かあればキマグレカテゴリで更新していきますので、お時間ございましたら見てみてくださいね!!
初めまして♪
ニコ動みしてもらいました♪
SIRENの実況プレイめっちゃ楽しかったです(>_<)
声かっこいいですね!

わいわいさんと喋ってみたい♪
Re: 雑記とか紹介とか
元禄寿司とかでヒラマサ食べた事あるけどほとんどどんなんか覚えてないやww
わいわいオススメの大阪のお寿司屋さんって何か無いですかね??w
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
大量だね(´∀`*)ちゃんと捌けるのは凄い事だわ
こんにちわ
この曲はジョン・レノンでしたっけ??
間違ってたらすいません
私がまだ小さい頃黒人のアカペラを聞いた事がありまして
どこの国の人かは忘れましたけど、感動したことは覚えています
肌がビロードのように美しくて綺麗な人達でした

人って曲で気持ちや心もかわりますよね
なんだかこの動画見ていい気分になりましたよ
ん~~~わいわいさんのギターももっと聴いてみたなっw

でわぁ (魚さばけないですがイカの皮ならむけます)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
わいわいのツイッター(ABCDYY)
是非フォローしてみてね!
検索フォーム
リンク
当サイトは『リンクフリー』です (※相互リンクは要相談)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

