
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

来週のサザエさんは~?

シーマンを見ていただいた多くの方々
ありがとうございます!!
次からは新しい物語が始まりそうですね!!

さて、先日から案を練っているツイッター対決に関しまして
この場で少しだけ触れたいと思います。
当初と現在では設定等の差があるため
今後もルール等は見直す予定ですが
あらかじめ参加方法と、内容を説明いたします。

今回「みんなでわいわいDot-wor大会」という名目で
皆様のツイッターのアイコン(画像)を使用した大会を行いたいと思います。
この大会は現在のところ11月20日土曜日の昼に予定しており
詳細な時間配分はいまだ決まっておりません。

<内容>
Dot-warという(ツイッターのアイコンを対決させるゲーム)を使用します。
百聞は一見にしかず。
どのような内容なのかは私が説明するよりも
プレイするほうが何百倍もわかりやすいと思いますので
是非一度ゲームをお試しください!!
http://dw.sipo.jp/

数秒~数分で1つの対決は終わるので
時間に急いてらっしゃるご多忙な方にも
手ごろでプレイできる、簡素なゲームであります。
ただその奥深さは計り知れないほどでして
自分のツイッターのアイコン(画像)を1ドット単位に分割し
色によってその1ドットの性質が変わるという
よく出来たゲームでもあります。

今回このゲームを大会にするに当たりまして
対戦の使用(同じ相手との戦いにおいては、何度やっても結果は変わらない等)や
生放送の時間配分等を考慮した結果
トーナメント方式にすることといたしました。
(敗者復活戦においては現在のところ未定です)
参加者上限は150人と多く見積もり
最低人数は100人程度と見ております。

そこで参加方法なのですが
まず、この対決に関しての以下の事柄を注意してください
・ツイッターの画像は写真でも絵でも可能ですが
 もし自分の顔を出したくないという方がおられましたら
 画像変更のほうをよろしくお願いします。
・強さを求めただけの画像は原則として禁止します。

そして参加に際してよくあるご意見をまとめて
ここで連絡しておきます
・当日、事情があり見られなくても参加OKです
・生主さんが参加してくださる場合は、コミュ宣伝をさせていただきますので
 コミュ宣伝をしてもよろしければコミュニティの番号を記してください
・大会に参加する時、名前は今まで通りでもかまいませんが
 対決時にはその名前をお呼びびさせていただくので
 もしよろしければニックネーム変更をよろしくお願いします

<参加方法>
わいわいのツイッター「ABCD_YY」

ここへダイレクトメッセージを送ってください!!
(生主で宣伝OKの方はここでコミュニティを貼ってください)
内容は問いません。
例) ・アカウントはABCD_YYですが、わいわいとよんでください!!
   ・大会見れませんが参加しますよ~!!!
   ・生主参加希望です!!(コミュニティ→co*****)

DM(ダイレクトメッセージ)には基本的に返信をしませんが
受付は確認しだい成功しておりますので大丈夫かと思います。
(もしDMが上手く届いてるかわからない場合はわいわいへツイートしてください!!)

ここからたくさんの変更や
ルール見直しがかかると思います。
しっかりと決まり次第ご報告させていただきますし
生放送でもご紹介させていただきます。

因みに今回の大会の目的は
わいわいを応援してくださる皆様の輪を、より親密にしようというものです。
ツイッターでもよくお見かけするのですが
わいわいを介して、知り合った方々が話しているのをよく見ます。
もちろん全てのツイートを見ることは出来ないのですが
私つながりでフォロワーが増えました!!というコメントを頂いたり
わいわいとしても、とても嬉しいです。

これからも応援してくださる皆様に
わいわいが出来ることといえばこのような大会くらいしか思いつかず
これを介して
「1回戦ありがとうございました!!いい勝負でしたね!!」
というように話が弾めばなと思います。
そういう妄想だけは誰にも負けませんよ?

ということでもしよろしければ皆さん
よろしくお願いします!!
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

コメント

No title
参加させていただきます!
大会当日がたのしみです!
無題
説明お疲れ様です・ω・

みんなで楽しくやる モットーですね
念のため、もう一回報告します。

参加します~。

生主:鉄火面(co450303)
No title
わいわいさんのおかげでついったがとても楽しくなりました!

20日はなんと残念ながらタイムシフト組でありやす。。
できれば16時半くらいまでやっていただけると
一枠くらいなら見れるかなと思ったりしますが、そんなこと言えやしません!

(そういえば、野口さんの口ぐせで「言えやしない、言えやしない…」
って昔流行りましたね!!←自分の中だけででした!)

がんばってくださいねー!楽しみにしてまーす!(°°)
No title
参加させていただきます。
後ほどDM送らせていただきますね(^^* )

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
わいわいのツイッター(ABCDYY)
是非フォローしてみてね!
検索フォーム
リンク
当サイトは『リンクフリー』です (※相互リンクは要相談)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

