スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

地震による今後の活動への影響

皆さんもご存知のとおり、大きな被害が出ている大地震の影響により
現在も尚、安否の確認ができない方々が多くおられ
また、多くの死者、行方不明者も出ております。
このような大震災が起こることは皆さん同様私にも予期しえぬ事柄であり
その対処にも困惑する日々が続いております。

私自身は関西地区に住んでいるため大きな影響はありませんでしたが
関東から東北、そして北海道にかけての広いエリアで起こっているこの災害を
動画製作者としても生主としても、そして一日本人としても注意して様子を見ております。
それに伴い、わいわいとしても今後の活動に対して
いろいろな面での対応を決断し、それをここでお知らせすると共に
皆様のご理解をいただければと思っております。

まず、先日12日土曜日に行う予定でありましたI wanna be the YYの生放送
これに関しましては自粛いたしまして、急遽内容を変更してお送りさせていただきました。
また同日早朝にも枠を取らせていただき、リスナーの方々の安否を確認させていただきました。
しかしながら、現在も尚(3/13現在)被害は収まるところを知らず
地震と津波が起こした被害が多く露になってきているこの段階で
笑いを目的とする私が、そのような内容の動画をUPするのはいかがなものかという判断により
今回3/13日朝7時にUPする予定でありました実況動画のほうは
次週(3/20朝7時)へと延期させていただく運びとなりました。
この判断は個人的なものであり、この判断によって多くの方々に迷惑をおかけし
また、期待を裏切る形になってしまうかもしれませんが
私としてはこのような状況で心から楽しんで動画を作成できませんし
おそらく見てくださる皆様にも笑っていただける内容にはならないと考えたため
このような決断にいたりました。
当該判断に関しましては皆様のご理解をいただければと
この場で深くお願い申し上げます。

今後の活動に関しましては、被害状況等にもよりますが
生放送、動画共に普段どおりの内容でお送りすることは無いかと思われます。
実際私の頭の中では実感がわいていなかった当初の心境も
時間がたてばたつほど、また、その被害者の話を聞けば聞くほど変化し
皆様の前に立って責任を持った発言をできるかといえば難しいと思いますし
被害がでていない関西や四国、九州の方々にとっても
今はそれどころではないというのが現状ではないでしょうか。

しかしながらわいわいとして皆様のお力に立てることといえば
たとえだらだらと話すとしても、いつものように話し、笑い
笑顔や優しく朗らかな気持ちになっていただけるよう努力することこそ
本来の姿なのかと思う点もあります。
ただ状況を不安に思い、憂い、心配することも重要なことではありますが
少々不謹慎ながらも皆様に笑顔を戻していただけるように
わいわいとしては努力したいと思っております。
よって、これから先の生放送でわいわいはその点にも意識をめぐらし
活動してまいりたいと考えております。


今回の地震は日本でも過去最大の震災であり、甚大な被害が出ております。
その被害となり、お亡くなりになられた多くの方々にご冥福を
そして、怪我や精神的障害などの被害にあわれた方々の今後に
また、遠く離れたところから家族や親戚、恋人の心配で不安が募っておられる方々に
ご幸運をお祈りいたします。

スポンサーサイト
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

コメント

No title
わいわいさんはそうでなくっちゃ!
日本全体が不安に包まれていますが、私も皆で落ち込んできるよりも
どんな状況でも心を少しでも安心させることは大切だと思います。
全然不謹慎じゃありませんよ!
今後の活動も期待してます。

私も関西なので
全然実感がわきません...
阪神淡路大震災のときも
まだ生まれてなかったので
地震の怖さをまだよく知らないです。

わいわいさんの笑いで
励まされる方は
たくさんおられると思います!

今後も活動を応援しています。
来週の生放送も実況のうpも
楽しみにしています(^ω^)
No title
私は広島なので影響は全くありませんでした。
テレビとかを見て献血しに行ったり募金しに行ったりしました。
でも、これら以外に私にできることがありません。
ただテレビの放送を見て、どんどん亡くなっている方が増えていく中で、ただ単に早く地震・津波がおさまることを祈ることしかできません。
人間って無力ですね。
自然の力の前ではなすすべがないですもんね…。

不謹慎だなんてありえません!
さすがわいわいさん!って感じです。
だってそんなに考えてらっしゃるじゃないですか!
わいわいさんはいつも通りのわいわいさんで、私たちを笑顔にしてください^^
気分が沈んでても、多少ないと気が楽になると思いますので!

とりあえず、わいわいさんが無事でなによりです!!
来週のうp、楽しみにしてます(・ω・)>゛
どうかお願いします!!!

被災地の為に節電をお願いします。今も寒い中電気の無い生活を強いられている人たちがいます。輪番停電が行われますが、少しでも速い復旧が求められています。
どうか皆さんの力をお貸しください。ご協力よろしくお願い致します。

友人を、友人家族を守りたいんです。本当によろしくお願い致します…!!!
No title
笑いを提供する、それもまた一つの貢献なんじゃないかなー なんて不躾なことを思いました、ごめんなさい。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
岩手住みです。
今さっきネット回線が復活しました。
電気も二日間止まってしまい、蝋燭やキャンドルをかこみ夜を過ごしました。
どこに行ってもスーパーとガソリンスタンドは長蛇の列です。
不安だし心細いですが笑いあってしのいでいます。
もっと大変なことになっている人もいると思います。
でも、こんな時だからこそ笑かして欲しいです!!
No title
被災地茨城より
お心遣いありがとうございます。

現状水は停止していますが、ガスと電気は復旧いたしました。
ですが、茨城は情報と物資が孤立していてある種二次災害の様子です。
そこに重ねて明日よりの計画停電も茨城は対象なので復興は本当に苦しい状態です。

ですが、そんな時こそ笑ってごまかしたい気持ちがあります。
不謹慎と思わずうpしてくれるのが一番うれしいところではありますね。

ともかくお心遣い心より感謝いたします。
頑張ろうと思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
迷惑どころか配慮すべき事だと思うし、期待を裏切る行為だなんて思ってないですよ!
俺も心から笑えないし。
とりあえずニコニコでも支援出来るみたいだし、自分も含めてですが、少しでも皆で支援していければと思っています。
どれだけ微力でも数が集まればおおきくなりますしね!
どれくらい時間が必要なのか分からないけど、いずれは今までみたいに皆でニコニコしたいしね!
とりあえずYYニコニコ募金の宣伝おつです!
No title
震災には直接影響のない所にいる私たちができるのは、
節電とか献血とかできるだけのことをして、
そして皆が安心して暮らせるように日常通り行動することだと思います。
そして今でこそ平気ですが、震源地は南下していますし、
自分に何かあった時、自分で生き延びれる備えをすることこそ一番やらねばならないことのように思います。
震災地の方々が普段楽しみにしていたYYさんの動画、
上げ続けるのはYYさんにしかできないことと思います。
あくまで個人的ですが、YYさんも油断せずに過ごしてください!
失礼しました!
No title
絶対またみんなでニコニコできる日がくるよ!

その時まで精一杯生きようと思う!!

そして一人でも多くの命が助かることを
心から祈ってます

12日の生放送で「わいわいにしか出来ないことをしたい」とおっしゃっていましたが、それはやはり今まで通りの活動を続けていくことなのではと感じました。
日本全体が崩壊している今、最終的に救ってくれるのは笑いだと信じています。

わいわいさん、そしてリスナーのみなさん、頑張りましょう。
わいわい大好き!
初めまして★
いつも楽しく見させてもらってます^^そんな私は茨城からですが、昨日ようやく電気が通りそれだけで物凄く安心したしめちゃくちゃ喜びました!
しかしまだ安心はできず地震が起きてから様々な思いを抱え気が気ではなく不安な日々で正直気が滅入っていました。そんなとき電気も通り携帯が少し思うように使えるようになったので、笑いと安らぎをもらおうとわいわいさんの動画を妹と一緒に見させてもらいました\(^O^)/やっぱり面白い!と思いつつたくさん笑って元気が出ました!ありがとうございます(´;ω;`)だから動画を配信してほしい気持ちもありますが、みんながみんな同じ気持ちかといったら今のこの状況ではそうだとは言えないと思うので、わいわいさんの考えや判断は間違っていないと思います。
そしてまたみんなと一緒にニコニコできる日を楽しみに待っています★
わいわいさん大好きです(*^∀^*)
わいわいさんありがと!
東北の家族と連絡も取れて
大丈夫っていわれました

放送で元気でました
ありがとう!
No title
書き込んだ後に、皆さんの意見とか見てて思ったんですが、色々と辛い思いをしている方々にこそ笑いを届ける事が良いのではと思いました。
暗い気持ちだとか、落ち込んでいる空気だからこそ笑顔になれる事が必要だと思いました。
気の持ちようって言葉がある様に、笑顔でいれば多数の方々が前向きに物事を考える事が出来る様になり、生活にも少しは明るさが早く取り戻せるのではと思いました。
あくまでも一個人の意見ですが、よろしければご検討ください。
No title
YYさんのその心遣いがとても良いと思います。

みんな辛い時だからこそ笑って辛さをしのごう!と一方的に進めるのではなく、一歩落ち着いて、冷静に状況を分析し、頃合を見て判断をする。

とても道徳的だと思いますし、見ていてとても気持ちが良いものです。
この心遣いの仕方こそが、YYさんの魅力の1つだと思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
わいわいのツイッター(ABCDYY)
是非フォローしてみてね!
検索フォーム
リンク
当サイトは『リンクフリー』です (※相互リンクは要相談)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。