スポンサーサイト

お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

10月の振り返りと11月からの活動

とうとう本格的に肌寒くなってきたこのごろ
人肌恋しいのは私だけでしょうか?

わいわいです。

この記事では9~10月のおさらい11月以降の活動をまとめたいと思います。
(また生放送でお話させていただきますので読み物としてみていただければと思います。)

おさらい
8月丸ごと1ヶ月の間、勉強のため活動を休止する期間を設け
その明け、9月から始まった「神業実況プレイ」
これに関してはとても楽に進行ができました。
ゲームの自由度や、裏で作業をこなしておきさえすればさくさく進むストーリー
1つ1つネタが区切られていてシャクも伸びすぎない
実況の立場から見てもとてもありがたいつくりで、とても楽しめました。
あのゲームは友人のWAONさんと買いにいったゲームでしたので
実際のところそれほど期待も、力を入れることもしていなかったのですが
いい意味で予想に反して楽しめた、本当に良作でした!
生放送では「ぼくのなつやすみ2」>というゲームを7月頃からはじめ
上で触れた休止期間をも経て3ヶ月以上かかった
ながーい夏休みのクリアとなりましたが、クリアできてとてもよかったです。
このゲームは「蚊2」というゲームと並べて生放送でどちらが見たいかアンケートをし
その結果おそらく大差でボクナツが勝つだろうと思って買ってきたのですが
その予想とは裏腹に蚊2がアンケートで勝利し、動画にすることとなりました。
今思えば、リスナーさんの目はやはり確かなものなのだなと思わざるを得ないですw
結局生放送ですることとなったこのげーむは一度見たことがあったため
特に詰まることもなく、ただ単純に雰囲気を楽しみ
皆さんとの会話を楽しみ、ゲーム性をご紹介するには不十分でしたが
生放送としてはとてもプレイしやすかったことも含めると
わいわいとしてはとてもほのぼのとした良い時間をすごせたように思います。

途中中断していたSIREN2も皆さんの後押しのおかげで
なんとか着手に踏み切ることができ、プレイすることができましたし
ゲーム以外では描いてみた(ニコニコ静画へ)を上げたり
歌ってみたで訳の分らない歌を歌ったりと
わいわいの活動の中で出てきた新しい枝のようなものが
ちらほらあったように思います。
そして何より生放送での人とのつながりによって
多くの有名な生主さんや実況者さん
そして沢山のリスナーさんたちと出会いました。

この10月までの2ヶ月間はワイワイにとってはあっという間でしたが
しっかりとし活動をすることができた2ヶ月だと思います。

これから
これからの活動についての話になりますが
まず動画と生放送で、前回のようにアンケートをとります。
ワイワイから用意する選択肢は2つ
・ワンダと巨像
・ラクガキ王国2
          です。
ワンダはご存知の方も多い有名な作品ですのでここではあまりご紹介しませんが
ラクガキ王国2というゲームについては少し必要かと思います。
このゲームはラクガキ王国というゲームの続編で
ラクガキ王国のほうは一度生放送でプレイさせていただきました。
私が1年以上活動してきた生放送活動の中で一番楽しく
一番面白いと思ったのがこの「ラクガキ王国」放送でした。
この当時は夜に放送していたこともあったため
人も多く、コメントも沢山下さり、本当に楽しかった記憶があります。

この上の2つのうち
アンケートで勝った方が動画
2位が生放送と考えています。
(アンケート時にもしいい案があれば
それは3つめ4つ目の選択肢とさせていただきますので
その際にはこれら以外のものをすることがあるかもしれません。)

そして描いてみた、歌ってみたですが
歌ってみたについては歌は決まっているので
歌えば上げるといった感覚でいきたいと思っています。
描いてみたも同じく、何か描くものが決まればその日に描いて、上げると思います。
SIREN2に関してはまだ未定ですが
できるだけクリアすることを念頭において
1回の収録に2,3個の動画分撮るつもりでいます。
なのであまりコメント反映はできませんが、その分そんなにUPは遅くならないと思います。

さて、この記事を書いていて
どれだけ長いんだと思っているわいわいですが
今月もできるだけ皆さんの前でいろんなお話をさせていただき
みんなでわいわいと楽しめる活動をしたいと思っています。
2年以上もの実況活動を通して得た皆さんとのつながりを
私は簡単に消すつもりはないですし
皆さんの支えや応援を誇りに思いながら
こんな私はこの世界にのさばらせていただくつもりでいます。

最後になりましたが
どうかこれからもよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

コメント

わいわいさんの新実況が待ち遠しい今日この頃です
どのゲームに決まるのか楽しみです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
生放送の実施の予定とかできたら告知していただけるとうれしいです^^

新作楽しみにしています!!
新しい実況が待ち遠しいです
o(^-^)o★"
これからも応援してます(*^^*)!
YYさんの実況は面白いなぁ 天才だね
本当にそうおもいます

神業も面白かったですけどWAONさんと決めたんですねw
WAONさん元気なのでしょうか?

新作楽しみです これからも応援してます

私も人肌恋しい 湯たんぽが恋人です
YYさんの実況いつも楽しく拝見させていただいてます。

ニコ動で一番おもしろい実況動画だと思いますんで、これから活動も楽しみにしてます!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
これからも頑張って下さい!!応援しています(・∀・)
初めまして!!

わいわいさんに憧れて??笑 というかわいわいさんの実況を見てやりたくなったので僕も実況始めました!!

わいわいさんにとっては「はぁ・・・そうですか」ってなるかも知れませんが僕にとっては大きなキッカケとなった人です。
アリガトウゴザイマス!これからも頑張ってください♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ワンダと巨像の生放送のタイムシフトを動画としてあげてほしいです。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
わいわいのツイッター(ABCDYY)
是非フォローしてみてね!
検索フォーム
リンク
当サイトは『リンクフリー』です (※相互リンクは要相談)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

