スポンサーサイト

お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

実況2作立て続けにお疲れ様でした!

最近ブログの更新がおろそかになっているワイワイです
そもそもブログを書こうとすることは週に1回はあるのですが
結構長い文章を書き終えた後、色や線をひこうとするとき
「かいたって結局生放送で言ってることジャン」
と消してしまうのがいつものワイワイなのです。

言い訳はさておき
SIREN2とSEAMAN2の実況お疲れ様でした!
今思えばどちらも「2」にして「S」から始まるゲームなので
とても編集のときのファイル整理がややこしかったです。

まずSIREN2について
コレに関しては皆様に謝らねばならないことだらけです。
途中の1年にもわたる更新中断はもとより
ABCDの4コマもいつの間にか消えてなくなり
動画の編集さえあまり凝った物ではなくなっておりました。
1年のブランクを経て自分自身
この作品への思い入れが弱まってきていたというのは事実で
終わってからの事後報告となってはしまいましたが
本当に制作会社の方々と皆様に申し訳ありませんでした。
ただこのゲームは理解できてくると面白いもので
2週目でなぞを解き明かす!なんていう方も多いのかと思います。
そういった意味では多くの有名実況者さんがやられている解説プレイというのも
うなずける、凝った作品だと思います!!
少し前にガッチマンさんとお話させていただいたときも
「SIRENは初見では時間がかかるから、わいわいさんはまだ短いほうだよ!」
ということばをいただきましたが、それくらい凝った作品だということでもあったのかと
そういう風にこのゲームをいまでは理解しております!

最初から考えれば長かったですが
色んなあだ名が飛び出したり奇声を発したり
いちゃもんをつけたりへんなところに突っ込んだり
ワイワイ節は多く出ていたのではないかなと思うのもこの作品だと思います!
また時間がたってから見直したときに
いい思い出になるような作品になっていればイイナと思います!

SEAMAN2について
もうこのゲームは語りだしたらきりがありません。
ただ、ここでは主にユースケの話をすることにします。

人間の勝手によって急がされながら作業を続けるユースケは
徐々に好奇心がわき、人としての自覚を持ち始めます。
ただ、このゲームは「あえてこのタイミングでテンポを悪くしています」
コレは憶測に過ぎませんが、あえてじれったく面倒な作業ゲームにしています。
最終回前の2~3part、カットが頻発したのもこの時期に当たりますが
その間わいわいは幾度となく彼に切れそうになったり
かかる時間の長さに嘆いたり、いらいらしたり、本当に面白くないゲームだと思わせました。
ただそれがこのゲームの「意図」だったのです。
人の日常をシュミレーションするというこのゲームにおいて
「1人の生活」は、やはり退屈な作業そのものであるのです。
ガボやルーシーと違い一人きりになった彼は刺激も少なく
「人間への進化」という「動物としての退化」の中でドンドン我々に近づいてきていたのです。
今思えば、その間に私は知らず知らずに彼に感情を抱き始めたのです。
また、自分が出来ることと彼が出来ることを比べ、その中で彼を評価しだしたのもこの頃です。
簡単に言えば私はその銀貨を拾うことが出来るのに、
なぜお前は腹が減ったからとそれをしないんだ!といらいらしていたり
とても自分には出来ない作業をなしとげたらありがとう!と感謝し評価する。
小さい子供を育てている親という視点から
大きく育ち、自ら自立し始める我が子を見守るような視点へ移行させていたのです。
こんな作業ゲームをやって楽しいと思う人はいないでしょう。
ただ最後のクライマックス、自分の元を離れていくときに
人ははじめてその大切さに気がつくのです。
その寂しさと成し遂げた嬉しさは、最後までやったものにしか分らない
何物にも変えがたいものでした。

シーマンへ対する感情も「帰れ」から「またな」へと変わり
このゲームに出てきたものへ対する気持ちも愛へと変わりました。
そんなこのゲームは見る人によれば糞ゲーかもしれません。
どこぞの通販でもレビューの評価は悪いですし、途中でやめる人も多いでしょう。
ただ、最後の最後までやったときに、そのマイナスが大きいほどかえってくるプラスが多かった
そんなどんでん返しのゲームでした!

短くまとめようとしてもこの長さですから
皆さんももうこの部分を見ていないかもしれませんが
それほど私にとっては素晴らしいゲームでした!


おわりに


二つのゲームを同時進行させるのは実際本当に厳しかったです!w
本音になりますが、かえって編集して寝て
起きて仕事して帰って編集して寝て・・・と、それが私の日常になっていました。
今も え?編集しなきゃ! とふと思うくらい、結構切羽詰っておりましたが
何とか終わりまで出来てよかったなと、内心ほっとしております。
以後、出来るだけ遅滞なく活動が出来るようにする為にも
こういったことには気をつけていかないと!と改めて自覚いたしました。
今後は今までどおり生放送と動画という両刃で活動をしていくと思いますが
無茶はしないよう心がけますw

こんなブログの記事にコメントを下さる方々も多く
いつもそれに対しての返答をしておりませんが、確認はしております。
こんなブログでも、あったからこそ私はこの活動に戻ってきました。
このブログに残っていた約40の足跡のおかげで活動復帰した、そんな私は
暖かい皆様のおかげで立っていられるということをここに来ると思い出します。
本当に長くなってしまいましたが
2つの実況動画お疲れ様でした!
そして見てくださって応援してくださって本当にありがとうございました!!
これからも、皆様の前いられる限り
お話し、出来るだけの笑いを送れればと思います!!

改めて、これからもよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

コメント

初コメ失礼します(^^)!
本当にお疲れ様でした!

怖いのは苦手なので
シーマンの方しか見てないのですが、
最後感動して泣きました(;_;)
わいわいさんが言ってるように
とても考えさせられましたし、
シーマンが感動するようなゲームだとは
知らなかったので知ることが
できてよかったです(*'▽'*)?
ありがとうございました(*^^*)

本当に本当にお疲れ様でした!!
ちゃんと寝てくださいね(笑)
Re: 実況2作立て続けにお疲れ様でした!
二つの実況動画、お疲れ様でした
色々と考えさせられるゲームでとても楽しかったです!
わいわいさんのトークや編集、カットのお陰で
飽きなく面白く見れました

視聴者が増えて大変な事も増えると思いますが
数いるファンの1人として、これからも応援しています
ありがとうございました!
わいわいさんへ
わいわいさんへ
サイレン、シーマン2と本当にお疲れ様でした!

シーマン2、わいわいさんと、シーマン、がぼちゃん、ルーシー、そしてユースケとのやり取りが本当に大好きでした。
ゲームって、TVの向こうの画面でのストーリーだと思っていましたが、このわいわいさんのシーマン、シーマン2は中の主人公達と実況しているわいわいさん、そして見ている私たちも一緒になって生活しているような気がしました(?′???)
一体感というか家族みたいなww
最後は思わず泣いてしまいましたよ。
笑あり、感動あり本当に大好きな、わいわいさん作品です!
お忙しいのにワガママ言うのは気が引けるのですが、皆さんもコメントされてましたが、わいわいさんの弾語りで『ユースケの唄』聴きたいです。

サイレン、私は怖いのが本当に苦手で少し敬遠しながらの初見でしたが、わいわいさんのサイレンは微笑ましく見ることができましたw
もちろんホラーなのでビックリした事も多々ありますがww

同時に数本のゲーム実況編集、本当に大変だったでしょう。
ほんとうにいつも楽しく拝見させて頂いています!みた後は幸せな気持ちになります。

長くなってしまいましたが、いつもありがとうございますの気持ちを込めて初コメントさせて頂きました!
これからも応援しています!

わいわいさん大好きーっ(//´∀`//)?
Re: 実況2作立て続けにお疲れ様でした!
初コメ失礼します。
SIREN2とSEAMAN2の実況お疲れ様でした!!
この2つの実況をいつも楽しみにしていました。
だから終わってしまって少し寂しいです…(´・ω・`)

本当にお疲れ様でした!
これからも無理なく、しっかり寝てがんばってください!!
お疲れ様です!と共にありがとうございます!
シーマン2に関しては弟(小5)と二人で見てました
視聴者のために素敵なエンタテイメントをいつもありがとうです
これからも無理せず自分のペースで
進んでください
初コメントです
いつもYYさんの動画を楽しみにさせてもらっています。
気分の落ち込んだ時や、苦しい時、楽しげにゲームをする動画から、エネルギーをもらっています。

語りは面白いし、動画のテンポも良い
どんなゲームからも良い点を見出して、愚痴や不満を(冗談以外では)漏らさない

色々な点から、YYさんの誠実さや、ユーモア、楽しもう・楽しませようとする姿勢が見て取れて
見ていてとても気分がよくなる、そんな動画です。

これからも動画投稿を続けて欲しいと思うと同時に、
私生活(資格試験?)が上手くいって欲しいとも、心から思っているので、
上手く両方のバランスを取っていってもらえたら
とても嬉しいです。

最後になりましたが、2作同時?実況、本当にお疲れ様でした。

ゲーム制作会社の方々に感謝を添えて
Re: 実況2作立て続けにお疲れ様でした!
わいわいさんはじめまして!
初コメ失礼します。

SIREN2とSEAMAN2の実況お疲れ様でした!!

わいわいさんを知ったのはSEAMAN2の実況でした。
その当時少し落ち込んでいたのですがわいわいさんの実況をみていると自然と笑っていました。
それからは動画の更新が楽しみで、過去の動画もほとんど見させていただきました。
本当にわいわいさんの実況が大好きです(^ー^)!!

わいわいさんの動画からいつも元気をもらっています!本当にありがとうございます!これだけは伝えたくてコメントさせて頂きました。拙い文章で申し訳ありません。

これからも動画制作、生放送等、無理せず頑張ってください!応援しています!
22日の質問箱返答ありがとうございます!!ビートたけし…さすがつき指さんですね(笑 
2作品同時進行本当にお疲れ様でした☆☆
私はビビりで、怖いの苦手なのでシーマン2のほうしか見てなかったんですが、最後までめちゃめちゃ面白かったです!!
これからもわいわいさんの実況プレイ楽しみにしています(*^^)☆☆ 
お体に気をつけて、頑張ってください♪♪
お疲れさまでした!
シーマン2本当にいいゲームでしたね。最後は本当に涙で画面が見えず、何回も巻き戻して見たり…(笑)

でも私たちが見ていたのは、面白いところやイベントだけをうまく切り取った動画で、わいわいさんの言うような「作業ゲー」の一部でしかないんですよね。きっとわいわいさんは私たちが思うよりも本当に多くの時間と手間をかけてガボちゃんやユースケを育ててきたんだと思います。

最後にわかったシーマンの真の目的や、ユースケからの別れの言葉には、その苦労の分だけ大きな感動があるのかもしれませんね。私も今度中古ショップあさってみます(^∀^)


長くなりましたが、本当にお疲れさまでした。これからもますますわいわいしてください!
お疲れさまです
初コメ失礼します!

2作同時進行での作品
本当にお疲れ様でした(・∀・)

シーマン2から学ぶことも多く、
私もいいゲームだと思っています! 
SIREN2は見始めるのが遅くて
今中盤を見ている最中ですが、本当に楽しく見させていただいてます。

わいわいさんの編集や小ネタ等も
楽しみの1つです(*´ω`*)

これからも、無理せずに
活動がんばってください!
応援してます

Re: 実況2作立て続けにお疲れ様でした!
二つの実況の同時進行は大変だったと思いますが、本当にお疲れ様でした!!

シーマンの実況では沢山笑わせて貰いましたw
最終回ではユースケとの別れなどという切なく、感動する場面が終わりその余韻に浸っている所で最後のセルフエコー…w
不意打ちすぎてただただ笑ってました!

サイレンのラストの方では最初のビビリっぷりからは想像もできないくらいの成長を遂げていて見ていて面白かったです(´^ω^ `)ww
他のエンドもみてみたかったな、というワガママな思いを抱きつつも無事最終回を迎えられたことが嬉しかったです

これら動画が終わりを迎えてしまうことがとても寂しくもありますが、それと同時に次の実況をわいわいさんの負担にならない程度で頑張って頂ければ、とわいわい's ファンの1人として思います!

長々と至らない日本語で失礼いたしました
二度目となりますが本当にお疲れ様でした!!
お疲れ様ですー(*´・ω・`)っ[たばこ]
ほっれ!セブンスター派の幼汝です ( ゚д゚ )
ブログでは2回目のお邪魔ですん(「ఠωఠ)「
えぇ…どうでもいい情報ですね(o´∀`o)ニコッw

サイレン2もシーマン2も
とても面白くて大好きでした(*●⁰♊⁰●)ノ

ホラー物は苦手で(チキンハートなため(・ω・`))
ついつい避けてしまうコトが多いんですが
見ているとドンドンストーリーに引き込まれていき
YYサンの実況で怖いのも薄れて面白かったです(΄・◞౪◟・)

シーマン2の最後は
ホントいつ見ても感動してしまいます(´;ω;`)
まだまだ子どもな私ですが
ユースケを見習って自立できるよう
頑張っていかねばと思わされました(´・ω・`)


生放送はこないだ初めてタイムシフトでみましたw
初見アイワナ大会お疲れ様でした(`・ω・´)
めちゃめちゃおもしろかったですw
時間があえばリアルタイムでやってる時に見たかったですが
なかなかいけなくて悔しいです(´;ω;`)


私も昔生放送してたんですが
定期的に放送ができなくなったので
引退しちゃって(´・ω・`)
YYサンにはこれからも実況者としても生主としても
無茶はしても無理はしない程度に頑張ってくだしゃい!
体は大事です(,,゚Д゚)
それに楽しくやるってのが一番ですしね(^ω^)

いつか私もYYサンみたいにゲーム実況を
してみたいと思います(`・ω・´)キリッ!

これからの活動楽しみにしております☆
この度は実況・編集と本当にお疲れ様でした。
長々とコメ失礼しました(o*。_。)oペコリ
楽しかったよ。
わいわいありがとう

お疲れ様
本当にお疲れ様でした
すべての動画で楽しませてもらいました

これからもわいわいさんのペースで活動を続けていってください

ずっと応援していますヾ○´∀`)人(´∀`●ノ

お疲れ様でした!
わいわいさん、
動画二作立てお疲れ様でした!

SIREN2はホラーゲームなのにも関わらず、沢山笑わせて貰いました・.*。゜*.。

シーマン2は、、、
最後感動でしたね(^^)
自分的には、「ユースケの歌」
ですね。
練習からマスターするまでの小さいストーリーがすごくいいと思いました。


やっぱり、
わいわい節、良いですねー(笑)
これからも無理はなさらず
頑張って下さい。
今後も、才能溢れるわいわいさんのご活躍に期待&応援しています。
お疲れ様でした。
コメントというものは苦手で、今回も見るだけにしようと思ったのですが。
わいわいさんの文章に心臓を鷲掴みにされまして、拙いながらも書かせていただきます。

動画を2本も同時に録画、編集、投稿と本当にお疲れ様でした。
わいわいさんの動画が好きでいつも楽しみに待っていました。
同時に終わってしまって悲しいですが、2本ともとても楽しんで見させていただきました。

SEAMAN2はとても良いゲームだと実況を見させていただいてとてもよくわかりました。
最後に感動します。とわいわいさんが言っていたので楽しみにしていたら本当に感動して泣いてしまいました。
今もこのブログの文章を見て涙が出そうになりました。
思い出しては心臓がぎゅっとなって、泣きそうになって。
こう思えるのはわいわいさんのお陰です。たくさんの笑いと感動をありがとうございました。

この度は本当にお疲れ様でした。
わいわいさんの次回作も楽しみにしてます!
無理はしないようがんばってください٩( ´・◡・`)۶

シーマンに引き続きシーマン2の実況を見ましたが面白さが一段と伝わってきました。
わいわいさんとユースケのやりとり、めちゃくちゃ面白かったですw
次回作もみんなに笑いを届けてください!
早速私もシーマン2をやってみたいと思います。
お疲れ様でした!!
初コメです!

わいわいさん、シーマン実況、サイレン実況
本当にお疲れ様でした!

忙しい中、編集頑張ってくださってたんですね><
ありがとうございました!
そのおかげで、シーマンもサイレンも楽しく最後まで見ることができました!

次回作も頑張ってください!楽しみにしていますヾ(*´∀`*)ノ


コメントを書くのが苦手であまり内容のあることを書けませんでした。すみません(´;ω;`)

とにかく、応援しています!w
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お疲れ様です(*u_u*)ゝ
動画二本ともお疲れさまでした!!
どちらもとっても
楽しませていただきましたっ♪(*゚ェ゚*)

どっちかを見てあー楽しかったーっと
言ってるまもなくもぅ一本が
キタ━━(p゚∀゚q)━━!!って感じでしたww
でも更新ペースが早いってことは
わいわいさんが大変だってことですょね、
ホントにお疲れさまです(´・ω・)つ旦

ごみ袋出現に笑ったりっ、
ひやひやしたりしたSIREN2!
一緒になって(*・∀・)カエレ!って言ったり
最後に泣いたSEAMAN2!
わいわいさんのおかげで
楽しかったですっっ
今度買ぉうかすごく迷ってますwww

次回作もとても楽しみに
してます!!
無理せず楽しくゲーム実況
なさってくださぃっ(ノω`*)♪
これからも応援してます!

初コメントでしたが
長文失礼しましたっ|・ω・*)チラ

はじめまして。わいわいさんの実況を比較的はじめの方から観ています。なんというか…わいわいさんの選ぶゲームは大爆笑するものからしんみりくるものまで非常に奥が深いですね。わいわいさんのパーソナリティー、編集の巧さがゲームの良さを引き上げているんだなと、まさに脱帽です!
何はともあれ、これからも負担にならない程度に実況頑張って下さい。応援しています。
シーマンの最終回
涙ぼろぼろでした(´・ω・`)

これからも
がんばってください♪
お疲れ様でした!
SEAMAN2とSIREN2の同時進行本当にお疲れ様でした!
毎パートがおもしろかったり深かったり感動したりでほんとに最高でした!
わいわいさんの編集もツボでした(^^)


ニコニコ動画にはまったのは
偶然わいわいさんのThe Houseを見てからでした
そのときからわいわいさんの実況や生放送を楽しく見させて頂いています(^^)
わいわいさんの動画ですごく元気をもらってます!
ありがとうわいわいさん!!

これからも応援してます(^O^)/

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 実況2作立て続けにお疲れ様でした!
実況お疲れ様でした!
2本同時ということで色々大変だったと思いますが私たちにはそれを感じさせない動画の内容だったのですごいと思います!
これからも無理をしないで実況を続けてくださいね(^^*)
皆を笑顔にさせる動画をありがとうございました!!
今更ですがSIREN2とSEAMAN2の実況
本当にお疲れさまでした。
SEAMAN2でわいわいさんを知り
いっぱい笑わせてもらいました。
2つの実況を両立させることや編集、すごく大変だったと思います。
お疲れさまでした。

また次の実況、楽しみにしてます。
わいわいさん、お誕生日おめでとうございます!
歳を重ねても変わらずたくさんの人を笑わせる素敵なエンターテイナーでいてください!
ずっと応援しています( ´ ▽ ` )

そしてシーマン2、サイレン2実況お疲れ様でした(*゚ー゚*)ノ
おっしゃる通り編集など大変だったと思いますが
見ている側としては毎回本当に楽しかったです♪

最後に私事ですが、第一志望の大学合格して
やっと浪人生活が終わりました!
わいわいさんの動画には何度も笑わせてもらい
そのおかげで頑張ってこれたので本当に感謝しています!
ありがとうございました!
初こめです!
わいわいさん、
お誕生日、おめでとうございます!
いつも実況楽しく見させていただいてます!
いつもいつも、楽しい実況をありがとうございます!
これからも応援してます♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
先ほど1度、こめんとはしたのですが…
わいわいさんにだけ、という機能があると気が付いて、
もう1度、こめんとさせていただきました!
2度もごめんなさい(..`)

改めまして、こんにちは( ^O^ )**
小春といいます!
初見アイワナ大会で、
『いっぱい話して 話して!』
とあばうとなふりをしたものです(^ω^;)笑
こめんとを拾っていただけて、とても嬉しかったです…!(∩ω∩*)

わいわいさんのことは、
『ラクガキ王国2』で知って、
見ていてとても楽しくて、元気になれて、
見ているうちにどんどんはまってしまいました(..*)笑
わいわいさんの実況は全て、見させていただいたのですが、どの実況もおもしろかったです∩^ω^∩
わいわいさんが投稿するのを楽しみに、毎日がんばっていました!笑

わいわいさんの動画を見て、何度も元気をもらって、励まされました!
見ているといつも笑顔になれます **

いつも素敵な動画を、ありがとうございます!
2つ同時の実況、すごく大変だったと思いますが、
お疲れさまでした!
シーマン2は、感動して泣いてしまいました(´;ω;`)
笑って、泣けて、楽しくて、感動して…
最高の動画でした^^*!

これからも無理はなさらず、
わいわいさんのペースでがんばってくださいね!
応援しています(`・ω・´)

長文、失礼いたしました(..;)
読んでくださって、ありがとうございます **

最後に、
本当に、お誕生日おめでとうございます!( ^∀^ )☆
誕生日おめでとうございます!
SEAMAN2は本当に感動しました!

がぼちゃが死んじゃった時や、

最終回のSEAMANの優しさに泣けて来て

親や姉に変な目で見られましたww

SIREN2は結構後になってから

見始めたので、途中放棄してたなんて知らなかったです!



わいわいさんのことはマルマルモリモリで

知って、そっから全部俺の声を見て

そのあとに実況を見ました!

姉に進めたら「ほー」

と言われてガチで怒りましたw

スケジュール帳には日付のところに♡マークを

書いて、「わいわい誕生日!しかもうちと1日違い!ヤッタァァァ!」

と書いて、それを友達に見られてめっちゃはずかったことを

覚えてますw



わいわいさんの実況は見やすく、

他の人にはない魅力がありました!

今、私が有名人で一番好きな人は

わいわいさんです!!!

いつまでも好きな人でいてください!




本当に、お誕生日おめでとうございます!
初コメントです
はじめまして。
ブログの方は前々から拝見させていただいましたが、
少しほろりときてしまったので感情の赴くままにコメントさせていただきます

わいわいさんを知ったのは、全部俺の声というABCDboysをはじめとしたわいわいさんの歌声もつまった動画です
それは、わいわいさんが一度引退していた時ですね
もっと早くわいわいさんの動画と出会いたかったと悔やんだのを覚えています

それから、わいわいさんの動画を漁っては見て、つき指さんの動画も見させていただきました。
おもしろいなぁと浸ってるうちに、ラクガキ王国を見始めたところで
やっとわいわいさんが復帰していることを知りました。
これは本当にうれしくて、すぐコミュニティにも入らせていただき、Twitterもフォローさせていただきました。

シーマン実況、サイレン実況、おつかれさまでした。とても楽しませていただきました。ニコニコでき、たまに涙ほろりと、素敵な実況でしたよ!!
溢れるボキャブラリーと、視聴者のことを考えるわいわいさんはとても魅力的です。
これからもお身体には十分気を付けて、
わいわいさんのペースで。あたしたちは大好きなわいわいさんを応援しています(*´`*)

Re: 実況2作立て続けにお疲れ様でした!
わいわいさんへ

私がわいわいさんの動画を見つけたのは偶然でした。
でもあの時偶然にもクリックしておいて本当に良かったと思っています!
毎日毎日、「後○日で次のパートくるー!!(・∀・)」とかいつも楽しみにしていました。

わいわいさんの何気ないおしゃべりとか会話が面白くて、その日嫌なことがあっても動画みると元気になれました!

色々プレッシャーとか焦りもあったと思いますが、楽しかったです!本当にお疲れ様でしたっ!
初コメです。
いつも楽しく拝見させていただいております。見ている側には分からない苦労もたくさんあるとは思いますが、わいわいさんのペースで頑張って下さい。

お疲れさまでした(`・ω・*)
お疲れ様でした
初めまして。
ブログは以前から拝見させて頂いていたのですが
わいわいさんの熱い内容を感じ、コメントを書かせて頂いております。


遅くなりましたが、SIREN2とSEAMAN2の実況お疲れ様です。
わいわいさんの実況動画を知ったのは「シーマン」でした。
それから少しずつ動画をご拝聴させて頂き、半年ほど前に全ての動画を見終わりました。
また他動画ではありますが、ABCD Boysがまとめられた動画など、どの動画も大好きです。

実は、今回のSIREN2は怖くて途中で投げ出してしまったゲームだったります。
ですが、わいわいさんの面白い実況のおかげで、
あんなに怖かったSIREN2も楽しく見ることができました。
私も久々にしてみようかなって思い、現在進行形でやっております。
"生ゴミ"が出てくる度に思い出して笑っています(笑)

SEAMAN2は本当に考えさせられるゲームでした。
ガボちゃん、ルーシー、ゆうすけから命の尊さ、
そして一人の人が成長するまでの過程、
たくさんの人に支えられて生きていくこと、愛情の深さなどたくさんのことを学びました。
そして、最終回は別れに悲しくなり思いにふけている中
最後の最後のエコーに笑わされてしまいました。
さすがわいわいクオリティです(笑)


動画2本同時更新、お仕事、生放送などお忙しい中本当にありがとうございました。
匠みな話力に視聴者への対応の丁寧さ、そしてゲームへの愛。
本当に素晴らしいと思います。
これからも大変なこともたくさんあると思いますが
無理をせず、体調には十分気をつけてくださいね。
息抜きをしながら、わいわいさんのペースで。
ずっとずっと応援しています。

最後に遅ばせながらではありますが
お誕生日おめでとうございます。
素敵な歳になることを願っております。
長文・乱文失礼しました。
すぐにもどります。を待ち続けて
わいわいさんの事情で
一時投稿を中断されて、
それからずっとわいわいを待って
すべてのわいわいさんの動画を
何周もして、戻ってきて欲しいと
思っていました。でも
こうして 実況を復帰されて
たくさんの人に愛されて…

wwww
Re: 実況2作立て続けにお疲れ様でした!
久しぶりにコメントをします。(とは言ってもわいわいさんは覚えていないでしょうがw)
3年ほど前からわいわいさんの動画を見たりブログにコメントさせて頂いたりしておりました。
受験等で忙しくしばらくブログの方は見られなかったのですが、動画の方は時間を見つけて見ていました。
時間の関係でSIREN2とSEAMAN2の両方を見るのは中々難しく、SIREN2の実況の方は未だ見ていませんが、SEAMAN2の方は最初から楽しませて貰いました!

今も忙しく、わいわいさんのブログも動画も全て楽しむことが出来ませんが、陰ながら応援させて頂きます。

月並みですが、お体に気をつけて自分のペースで頑張っていって下さい。
本当にお疲れ様でした。
サイレンもシーマンもどちらも本当に面白かったです。サイレンはお腹がよじれるくらい笑いましたし、シーマンは涙が出るほど感動しました! 笑いも涙もどちらも与えてくれるこの動画は本当にすごいな、と改めて思います。そして時間が無いなかで視聴者の為に、と動画をあげ続けてくれているわいわいさんを心から尊敬します。 

実況者さんの動画がこんなに面白いんだと思わせてくれたのもわいわいさんのおかげです!なにも返すことが出来ないのですがありったけの感謝を詰め込みます!ヾ(*´∀`*)ノ゛

わいわいさん!本当にありがとうございました!そしてこれからもずっとずっと応援させてください♪ 次の作品も楽しみにしてます☆
最近コミュニティーに参加させていただきましたもふもふです。
これまでの動画見ました!めっちゃ面白くて、お話も楽しくて、ニコニコ動画入ってから一番はらはらどきどきわいわいしてます!
わいわいさんを教えてくれた妹に感謝です。
楽しい時間をくれてありがとうございます!!
これこらも応援しています!(*´▽`*)
Re: 実況2作立て続けにお疲れ様でした!
お疲れです!シーマン2は全部見ましたがサイレンはpart1から怖くて見てなかったwwこれからも頑張ってください!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
わいわいのツイッター(ABCDYY)
是非フォローしてみてね!
検索フォーム
リンク
当サイトは『リンクフリー』です (※相互リンクは要相談)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

