スポンサーサイト

お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

記憶を取り戻す旅 最終回

さぁついにpart30にして、この時がやってまいりました。
記憶を取り戻す旅に出る 最終回
最後は怒涛の戦闘ラッシュですが
本当に最後まで楽しませていただきました。




<最終回を撮り終えて>
今回の動画は本当に長い期間がかかりました。
part30ということだけでも長そうですが
その間にわいわいの休止期間があったりもしたので
実際、もっと長いこと上げている感覚ではあります。

そもそもわいわいは動画を20分前後にしたいと思っています。
それは、「自分が見ようと思うボーダーラインが30分」なので
できるだけそれを超えないようにいつも作ってみています。
しかしながら、そのためにpart数が長くなってしまったというのもあるのかなと思います。
ただ、30partの動画で使っている部分はごくごく一部です。
このゲームは本当にやりこみ要素が多くて
タイムリミット的なものもないのでいつまでもやっていられます。
最後のストーリー進行は「善人」と「悪人」の2つあるみたいなので
そもそもが1週目ですべてやりつくせませんし、
2週目以降はそのもう片方のストーリーや、すでに知っている知識やパーツの組み合わせなどを試して
強いビークルを作り上げたり
沢山あるサブシナリオをクリアしたり
世界名作全集のようなアイテムをコレクションしたり…
本当にきりがないほどやり込める、作りこまれた至高の一作だと感じました。

そして何より歌と、この世界観が好きでした。

沢山の素晴らしい楽曲が時折聞けて
ストーリーや観衆の評価よりも、むしろその楽曲をきれいに聞きたいために演奏をがんばる!
といえるくらい素晴らしい曲たちでした。

その楽曲の中からこの曲をもう一度ご紹介いたしましょう
「In yyour voice」


この曲を聴くと、なぜかとても切なく、そして優しい気持ちになります。
途中で動画を投稿しなくなり、そして復活し、最後までプレイできた
紆余曲折の経験を踏んだわいわいにとっては、最初のこの曲はとても感慨深い曲です。

ほかにもたくさんいい曲がありましたが
そのすべてがいい歌詞で、意味が曲とゲームでシンクロしているという
何ともすごい発想でした。

それだけでなく
人の利便性を求めた進歩は
人にとって良いものにもなり、悪いものにもなりうるという
半面性を秘めているんだとうことを
産業革命の時期ならではの、人々のこれからへの期待や明るい街並み
そして、そして反面にある、人の物欲や支配したいという欲、復讐心をもつかって表現していて
ゲームの中ですごく考えさせられる点が多々ありました。

話し出せばきりがないほど、沢山感じたことがありますが
やっぱり人それぞれ考えが違うと思うので
是非その目で実際にプレイして、この世界に浸っていただければなと思います!!
本当に奥が深いゲームでした。

最後になってしまいましたが
ここまで長い間上げた動画で
コメントをしてくださった方々
マイリスト登録をしてくださった方々
宣伝をしてくださった方々
ただただ見てくださった方々

本当にありがとうございました!
スポンサーサイト
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

コメント

No title
長い間お疲れ様でございました。
休止期間も挟みましたし、
なかなかわいわいさんにとって大変な時期もあったと思いますが、
動画に関しては初めから終わりまで楽しませていただきました。
最後まであげていただきありがとうございました。
機会があればですが、生放送などでクリア後に見れる後日談、
ぜひやって欲しいなと思います。

ピクミン2も楽しみにしてますね。
真面目なわいわいさんにも、頭の炸裂したわいわいさんにも、いつも元気を貰っていますので、
これからもわいわいさんらしく自由に実況動画をあげていってくれたらなと思います。

お疲れ様でした。ありがとうございました。

お疲れ様でした!
わいわいさん…曲名のY忘れてますよ!ちょっと違う意味になってますよ!(小声)

No title
その楽曲の中からこの曲をもう一度ご紹介いたしましょう
「In our voice」

↑In your voice
YYだけにYがぬけてまっせ
ありがとうございました
初めてコメントさせていただきます!
いつも実況動画楽しみにしている者です(^^)

私もバンピートロットはプレイ済みでして
今までやってきたゲームの中で
一番好きと言っても過言ではないくらい
このゲームが大好きです!

そんなゲームを大好きな実況者さんのわいわいさんが
プレイしてくださって本当に嬉しかったです
最初から最後まで素敵な実況ありがとうございました
次回作も楽しみにしてます!!
No title
投稿お疲れ様でした!

思えば、私がわいわいさんを知ったのは、バンピー実況が
始まったくらいの時でした。
また、2周、3周と見返そうと思っています!
最後まで見れて、本当によかったです、お疲れ様でした(*´◡`*)

また、次作のピクミンも期待して待ってます!
お疲れ様でした!
「In our voice」
わいわいだけにYが抜けてる!って思ったら他にもコメントがありましたねw

最終回お疲れ様でした!私の好きな「おっら!」がたくさん聞けて良かったです。
「ええええええ」って言うの聞いてて大笑いしてしまいました!

次の動画も楽しみにしてます!体調だけはお気を付けくださいね(´ω`)
No title
yasusu~><

長い間、わいわいっちお疲れ!
最終回めっちゃ楽しかったでやす!

曲名のYが抜けてるのはきっと仕様やすよね?
いかしてるやす><
きゃーわいわいっちいかしてる!やす!

しかしながらパンピーはいま35歳の男として生きてる自分にはなぜかものすごく心にくるものがあったでやす・・・
ストーリーも、音楽もやす
本当いい作品だったやす・・・しみじみ

次回はピクミンやすよね?
これは昔かなりやりこんだゲームやすから楽しみやす!
これからも更新がんばってやす><
最終回お疲れ様です!

ダンデリオンとのバトル白熱しました~!
見てるだけなのに思わず力入りましたw

いつも思うのですが、わいわいさんの実況最後のまとめコメント素晴らしいですよね。
即興で考えてらっしゃるのでしょうか?
本当にトーク力羨ましい限りです!

次回のピクミンも楽しみに待ってますね!
No title
いやぁ最終回は裏切りが多過ぎましたね!←
あんだけアプローチしたアイボリーとか
ことごとく裏切った上に死に際に許してあげて....とか
ずるすぎましたね(`・ω・´)b

でもとても見ていて楽しい動画で
途中色々あったけど無事最終回まで見れてよかったです!
お疲れ様でした!

次は遂にピクミンですね!わいわいが
ピクミンにどんな反応をするのか楽しみです!

実況者さんによっては凄くお父さんみたいにピクミンを
プレイしてる人もいますがww( ´ ▽ ` )
わいわいは子供好きなほうですか?
No title
コメントへ対するお答えが遅れてしまい申し訳ございません。

皆さん見ていただいてありがとうございます!
わいわいはもう一周するかといえば、今のところする予定はないですが
1週して得られたものはとても多かったように思います。

最後のコメントについてですが、いつものことながらエンディングはいつ来るかわからないので、基本的には即興です。ただ、これはどうしても伝えたい!とか、こういう形で終わりにしたい!と思うようなことがあればあとで改変したりしますけどね!!

そして次は予定通りピクミンです。
これは続けてみないとわからないですが、そんなに過保護という感じではなさそうです!
むしろパートナーのような感覚でしょうか!
どちらにせよ、ピクミンとの協力があってこそ成り立つ進行なので
自分でもこれからの関係に期待ですけどね!!

動画は基本2週間に3回ペースで上げていきます
どれくらいかかるかわかりませんが、またバンピーのように
思い入れの強いゲームにできればと思います!!

最後になりましたが、沢山のコメント、感想ありがとうございました!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちょw
ピクミンとても楽しみにしてます!

そんなことより、指摘された後のyy…
ユーモアを感じました。わいわいさんのそう言うところが私も含め皆様の大好きなところだと思います!
No title
最終回お疲れさまでした!

私がわいわいさんのことを知ったのはわいわいさんが旅にでられる直前くらいやったので、こうして最終回まであげてくださって本当にうれしいです!
ピクミンもめっちゃ楽しみにしています(^^)

わいわいさん大好きです、ずっと応援してます!!
バンピー実況本当にお疲れ様でした(__)
途中活動休止をされた時にはとても驚きましたし、寂しくもありました。正直もうかえってこないんじゃないかとか、帰ってきてもバンピー実況はあげないんじゃないかと思っていました。
しかしこうしてバンピー実況を最後まで上げてくださり、本当に嬉しかったです!
何だか私も色々思う事があってうまくまとめられないのですが、とにかくバンピー実況完走お疲れ様でした!ピクミンも楽しみにしています(^^)
わいわいさんお疲れ様です!
最後まで楽しい実況でした!
スタッフロールの時のわいわいさんの言葉に思わず感動してしまったのは内緒です…。

それから、曲のタイトルの綴りがおかしなことになってますよ!ww
お疲れ様でした!
わいわいさん実況お疲れさまでした!

私がにこにこ動画がおもしろいなーと
思わせてくれたきっかけがわいわいさん
だったので戻ってきてくださって
本当にうれしいです\(^o^)/♪

兵庫出身なのでわいわいさんの
関西弁の実況が自分にあってますwww
もちろんわいわいさんのしゃべりが
あってこそですがね(*^_^*)★

毎回にこにこさせてもらってます!
ありがとうございます(^O^)

応援してます!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
わいわいのツイッター(ABCDYY)
是非フォローしてみてね!
検索フォーム
リンク
当サイトは『リンクフリー』です (※相互リンクは要相談)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

