スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

わいわいデザイン その1

さて始まりました「waiwaiデザイン」のコーナーです。
内容は簡単。
私生活で描いた絵を公開していくというものです。
そもそもブログをリニューアルしたのも、イラストや写真を見やすくするためで
シンプルなデザインも、それがあって選びました!

わいわいは私生活で絵をたくさん描きます。
それは決して趣味!お絵かき!遊び!という言葉だけにとらわれたくなくって
できるだけ多くの人に見てもらいたいと思っています。
なので、ほとんどの絵はなかなか手が付きません。
思いついても気持ちがこもっていないと全然進みません。
ですが、描く対象が決まったときはすぐにかきあげてしまいます。
そんな変わったわいわいの絵を、ブログを通して皆さんに見ていただきたく
今回からこの記事をスタートしました!

今回ご紹介するイラストはかなり前に描いた絵
「Fish」 です。
Fish

これは私生活で大阪に行く際に
近くに「海遊館」があり、そこに行った時の、魚のイメージを描いた絵です。

誰がどう見ても魚ではありません
本当にご苦労様です。と、自分でも言ってしまいそうですが
一応、水族館にいた生き物の一部を取って、魚にくっつけています。
魚の力強さと優雅さをあらわそうとして描きました。

(これからもそうなると思うのですが
基本的にはわいわいは鉛筆かシャーペンで描きます。
そう、皆さんご存知、無印良品のノートにです。
(あたかも当然のごとく))

今回は初めてのカテゴリ投稿ということなので
2枚イラストを載せます!

2枚目も同じく水の生き物です。
「Crub」
アナログ絵2
そうです!これはカニの手なのです。

わいわいはとてもカニが好きで
(あ、味的にですよ。)
やっぱり味噌より足が好きなお子様です。
しかしそんな美味しいカニ自身は、いったい何を食べているんだろう?
そう思った瞬間出てきた絵がこれで
カニがカニを食べているという感じの絵になっています。
美味しすぎて食べちゃった的な感じでしょうか。
ただ私が食べたいだけなのでしょうか。

どちらにしても、わいわいはズワイガニ派ですけどね。(はっ?)

さていかがだったでしょうか、わいわいデザインの企画。
今回からスタートですが、結構バンバン記事をあげると思います。
できればPCで描いた絵がいいんですが、アナログよりも時間がかかってしまうので
当分はアナログ絵になると思います!

また時間が空いたときにで構いませんので
見に来てくださいね!!
スポンサーサイト
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

コメント

No title
今美術で自分の小さい頃の写真を
模写する授業をしています!
補助線を沢山引いて書くので時間は
かかるけど絵を書くのはやっぱり楽しいですね!!

私的には人の着ている服のしわを
書くのが好きです(`・ω・´)
わいわいはどこを書くのが好きとかあるのか....(´๏ω๏`)?
次のwaiwaiデザイン楽しみにしときます( ˘ω˘ )!!
わいわいの絵ってなんかもう芸術的な感じ。
fishなんて今にも動き出しそうですね。
そしてfishの後ろにうっすら見えるのがまた気になります。

セルフツッコミにも笑いましたw
次回のwaiwaiデザインも楽しみにしています!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
最近Twitterでブログの更新を知らせて下さるので助かります。

私は絵心が無いのか絵が全然描けないんですが、わいわいさんの絵は見ててすごく楽しいですね!
なんか、何とも言えないような不思議な気分になりますw


そういえば大阪の海遊館ついこのあいだ行ってきましたがリニューアルしたみたいでサメやエイが触れたりして良かったですよ~!
わいわいさんの描くものはいつも独創的かつ魅力的ですね。
わいわい画伯のファンなので、このコーナーはとてもうれしいです!
グラフィックデザイナーという仕事を私はしておりますが、なかなかこういう絵は描けません。
その才能がとても羨ましいです(*^^*)
そしてこういう仕事の性なのか、このような素敵な線画をみると線を綺麗にして画像にしたり、色を塗りたくなってしまいます。笑
特に"fish"は色塗りがたのしそうですね(^^)
"crab"はそのままでもかっこいいですが、本来のカニの赤と、茹でたときの赤の差をつけるのがたのしそうです!
ああ〜想像が膨らむな〜
これからのアップも楽しみにしてます!
No title
FISHが何とも言えないぞわぞわ感があって、、、、得体のしれないもの感が半端いですねw

この頃蟹を食べてないので食べたいです
No title
投稿お疲れ様です(*´ω`*)
わいわいの絵は独創的だし誰にも真似できない感じがとても好きです!
私は高校生まで油絵を描いていたのですが、線画が苦手で色を塗るまでに時間がかかったので、わいわいが線画担当・私が色塗り担当 とかだととても楽しそうだなと勝手に妄想してますw
そんなことは置いておいて、わいわいは色々な才能があって羨ましい限りです!
これからの企画やツイッター・ブログの更新も楽しみにしていますね✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
バンピーもわくわくしながら待ってます(⺣◡⺣)♡*
No title
皆さん見ていただいて、そしてお褒めの言葉をいただき、本当にありがとうございます!
独創的という言葉がよくでてきましたが、実は私も意識しているわけではなくて
正直最初は何を書いてるのか自分でもわからないくらいです。
わいわいは色を塗らないので、基本的に白黒になってしまうのですが、コメントでもお寄せいただいたように色を塗って見るのも面白そうですね!
因みに、質問のお答えとして、わいわいは人の体や生き物をかくのが好きです。
逆に顔をかくのはとても嫌いです。
多分、自分自身自覚していますが、どうしてもバランスが良い形をかきたくなくなってしまうからです。
顔はどうしても、目や鼻、耳、口とバランスよく配置されています。
でもそれをかいているとどうしても目を離してみたり、口を大きくしたりしたくなります。

これから上げて行く絵もおそらく、皆さんがパッと見てキレイ!と思える絵はないと思います。あってデッサンくらいかと思います。
ですが、この変わったワイワイの感性をすこし垣間見ていただければ、描いた者としてとっても嬉しいです!

No title
はじめてコメントさせていただきやす><やすやす
わいわいっちの絵は本当描きこみとセンスがやばやす
蟹はぜったいお味噌のほうが美味しいでやすけどね

今後も楽しみにまってるでやす!
やすやす><
タラバガニも美味しいですよ!
わいわいさんの絵は本当いろんな意味で幻想的なので見ていて飽きないですwww

魚の裏の絵もすごく気になります!!!
これからもブログ更新されるのを楽しみに待ってます!
No title
わいわいさんの絵、とっても個性的で好きです!!
解説に少し笑ってしまいましたw

顔を描くことが嫌いっていうことに少し驚きました
私は逆に首から下を描くのが苦手です(´;ω;`)

最近、暇があればブログを見に来ているので、
更新されるのが楽しみです(´∀`)!
No title
なにこれ超かっこいいですねww

わいわいさんの絵好きです
また更新待ってます!!

わいわいわーるど
わいわいさんの絵ほんんと大好きです( ◜◒◝ )
丁寧に細かいところまで描かれているのが
わいわいさんのいつも丁寧な性格がすごく表されている気がします(何様だ!って感じですよねwすみませんw)
でも本当に好きです!
あと字も御上手ですよね!
字フェチの私としてはhshsします!
わいわいさんが書いた直筆の文章みたいなのも見てみたいです!
No title
美味しすぎてカニがカニ食べちゃうって、どういうことww
わいわいの絵、好きですw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
わいわいのツイッター(ABCDYY)
是非フォローしてみてね!
検索フォーム
リンク
当サイトは『リンクフリー』です (※相互リンクは要相談)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。