スポンサーサイト

お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

わいわいデザイン その4

前回の続き的な感じで更新いたしますわいわいデザイン その4!
今回は前回記事、「Ankh」と同じ日に描いたものです!

「Ouas」
Ouas

うっすら「チェリーのデッサン画」が見えているのはご愛嬌ということで
今回のウアスという絵は、わいわい史上最も意味が分からない絵の一つでもあります。
なのでこれは何かと聞かれても、こっちのドリフだといいたいくらいです。
あ、セリフか。

しかしながら一応モチーフや意味はあります。
ウアスを見ないと何とも言えないのですが
ウアス杖というものがあって、この絵でいえば手と足を消して残った部分だと思ってください。
わかりにくければ是非一度、ウアス杖で検索してみてください!
この杖は確か、上の部分がセト神の頭で
下の腰みたいな二股の部分は蛇除けの意味があるそうです。
そしてこの杖自体の意味はざっくりいうと「支配」だったと思います。

その背景などに興味があれば一度調べていただきたいのですが
わいわいは興味はそれほどなく、ただ「支配」という意味をあらわそうと描きました。
特に、人へ対する支配という意味でです。
私はなぜか手足が好きで、絵をかくにあたって手足に人らしさを感じます。
なので手足を杖に吸収させて、この杖の支配力をあらわしてみました。

今の世の中では蛇除けの杖とかとくにいらないですし
仮に「蛇除けの杖を持ってるよ。」と人がいたら、
「あ、ドラクエか何かでですか?」と聞いてしまいそうです。
でもこの杖があったころにはもしかしたら本当に、その杖には効力があったのかもしれません。
一振りで蛇がおののくほどの効果が。


つえええ!




ハイ。
スポンサーサイト
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

コメント

こんばんは!
いつも応援しています。
わいわいさんの絵好きです。
本当に多彩ですねww
ピクミン実況続きが楽しみです!
ゆっくりわいわいさんのペースで頑張ってくださいねっ
No title
いやぁ、今日もボケもツッコミもギャグも
最高ですねっ( ^∀^)☆.......ハイ。

私も手好きなんですがなかなかうまくかけません(´+ω+`)
どっちかというと目を書くのが好きです!
少女漫画みたいな目じゃなくて目頭とかちゃんと
してる系の目が好きです←変なこだわり

手といえば私手フェチなんですけど
わいわいは手めちゃくちゃ綺麗ですよね!
わいわいはフェチとかあるんですか( ´ ▽ ` )?
No title
またわいわいさんらしいというか、個性あるイラストですね…!ちょっと調べてみようと思います!わいわいさんのピクミン実況を、流しながら!

本当に、ピクミン実況でのツッコミが好きで、もう何度も再生していますww
神々の集い
アンク ウアスと来たら次はジェド柱でしょうか!!

アンク ウアスで検索したらプタハというのが結果に出たので…

わいわいが持ったら最強ですね!!もうこれでダイオウメデマダラもイチコロですね☆


でもイラストを遠目から見てコンパスと思ったのは内緒です!!
わいわいさーん
凄く独創的で面白い絵ですね!
わいわいさんの絵を見てると
私もまだまだだな。と思います(TT)
次のイラストもピクミンも
凄く楽しみにしてまーす(^o^)
No title
すごく不思議な絵だと思いました!
描いた人がわからないなら
誰にもわからないだろうと思います(´`*)

私は指、足フェチなので、手足を描くのが好きと聞いて
とても嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

次回のわいわいデザインも期待して待ってます!
杖だけに
つえぇぇぇぇ

なんよね?

分かります!
No title
わいわいの絵好きだからこれからもいっぱい上げて欲しい
No title
沢山コメントしてくださってありがとうございます!

わいわいは手や足をかくのが好きですが
あまり関係がない、太ももフェチと匂いフェチです。
ミューの頭のにおいをかぐのが好きなのは、ここからきています!

これからもいっぱいあげてください!というコメントがありましたが
勿論これからも上げていくつもりです!
できればコメントでも触れていただいた
ピクミン関係の絵などを上げられれば、もっと面白いかなとも思います!

あと最後にではありますが、
そうです、杖だけにつえええ!なんです。
あまりにも触れられないので、説明なしではだめなのかなと
コメントで説明をしてくださったakさん
ありがとうございますw
これからはもっとわかりやすいボケをかましていこうと思います。

絵を描くなら非現実的な物がいいですよね。発想だけで描いたような…

これはとても実用性の高い杖ですね。
優しくエスコートしてくれそう。
蛇を除けながら。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
わいわいのツイッター(ABCDYY)
是非フォローしてみてね!
検索フォーム
リンク
当サイトは『リンクフリー』です (※相互リンクは要相談)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

