スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

わいわいデザイン その6

今回のわいわいデザインは、ご要望が多かった絵をご紹介しようと思います。
抽象画でも、自分のアイデアでもなんでもないですが
どことなくわいわいのそのわけわからなさが出ているような気がします。

「チャッピー」
チャッピー

よくわからないですが、わいわいがかわいいキャラクターを描くと
どうしても少しグロテスクさを求めてしまいます。
この絵は結構手抜きで、いろんなところに妥協点がありますが
起こされた時のびっくり感は表せたかもしれません(´・д・`)

本当は書いてみた動画を上げたいと思っているのですが
描いてみたの案がまだ固まらず
時間もそれほどないので着手できていません…。
誰でも見て楽しめるようなものを描くとなると、どうしても対象が難しいです。


なのでうたってみたを上げようと思います。
ここを見ている皆さんだけが知る情報ですが
初めての自作曲歌ってみたを上げようと思います。
勿論歌に自信があるわけではないですが、笑わせようと思うと
どうしても既存の歌詞や音程ではしっくりこないことがあるので
あえて自作曲にします。
いつあげるとかはまだわかりませんが、また上がったらここでも紹介しますので
見てみてくださいね!!

そして最後になりますが
いつも拝見していただき、そして応援していただき
本当にありがとうございます。
スポンサーサイト
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このチャッピーを見て、本家のチャッピーって可愛かったんだ…と気づきました(笑)
突然起こされてピクミンに囲まれるチャッピーの驚きが躍動的に伝わってきます。

自作曲、わくわくしながら待ってます!わいわいさんの、創造意欲というか、オリジナリティが大好きです。

こちらこそ、いつも楽しませてくださってありがとうございます!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
上手いw
強そうw

最近ピクミン実況見て俺もピクミン始めました
No title
投稿お疲れ様です!

チャッピーめっちゃ上手いですね!!!
やっぱり、影の付け方が私は好きです!

私は、とある絵師さんの動画からわいわいさんを知ったのですが
本当にわいわいさんを知れてよかったと思っています(´∀`)

描いてみた動画や、歌ってみた動画、
ピクミン実況動画も気長に待ってます!
わいわいさんのペースで頑張ってください、応援してます(´`*)
僕達には可愛く見えるチャッピーですが、ピクミンたちにしてみたら本当にこんな感じのチャッピーに見えてるかもしれませんねww
チャッピー怖すぎワロタ

自作曲楽しみだー!
動画だけじゃなくて生歌も聴いてみたいな~
わいわいのライブあるなら北海道から奈良まで飛んできます~!
なんだかもうチャッピーが可愛いものに見えなくなってしまうかも。
プレイしながらわいわいもこんな顔してそうですね。笑

自作曲楽しみです!
描いてみたも、わいわいが描きたいものを
好きなように描いたらいいと思います。
いずれにせよ、マイペースで!

わいわいも、いつも笑いと元気をくれてありがとう!
チャッピーってなんか、わいわいっぽくない??w
わいわいがえっ?えっ?えっ?ってうろたえてる時こんな顔してそうww

自作曲いいですね!
最近はわいわいのさらば恋人をリピートで聞いてる!
わいわいのバラード大好きだから
ロックからのバラードとか
バラードからのレゲエとか
是非バラードも取り入れて欲しいです!!!(๑¯◡¯๑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ピクミンから見るとちチャッピーはこんな感じなんで
しょうね… 怖すぎ…ww

オリジナル曲の動画楽しみにしてます!
チャッピーww
チャッピーでこんなに不安な気持ちになるとは…w

わいわいさんの作詞作曲!
アグロの歌以来でしょうか?
楽しみです!!
チャッピーこわいwww
相変わらず御上手で…尊敬します…

自作曲のうたってみた楽しみです(*´ω`*)
待ってますね。
アイワナ実況やってた頃からピクミンやって欲しかったので毎回本当に楽しみにしています!
自作曲も、とても楽しみです。既に知っていたら申し訳ないのですが、自作曲の場合カテゴリは「歌ってみた」より「音楽」や「ニコニコインディーズ」の方がいいみたいですよ!
No title
yasu><]]

チャッピー怖すぎやすwwww
少なくとも任天堂のゲームとしては確実に出てこない類のやつやす・・・

うたってみた!!!!
わいわいっちはいろんなセンスもっててうらやまやすな・・・
カレーたべながらまってるやす!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
チャッピーをきっとピクミン視点から見るとこんな感じなのかなぁと思いました。
想像するとめっちゃ怖いですね(笑)

ピクミン実況すごく面白くて、最近の楽しみです!
次のピクミン実況も楽しみにしています(^ω^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
キャラクターを書く時って、記憶スケッチ的な感じですか?
それとも、サンプルになる何かを見ながらアレンジな感じなんでしょか?
いつも気になってます(笑)
個人的に、サイレン実況にあった三沢連合が好きですw

自作曲も楽しみにしてますね!
のんびりでいいと思うんですが、復帰後の活動がとても活発な気がして嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
ゲームする側は上から見ていて、敵に可愛さを感じたりしますが、今回のイラストはオリマーやピクミン目線みたいで、チャッピーの迫力や怖さを感じられますね!

自作曲とっても楽しみです!
三年越しの夢追いかけて〜♪ってシーマン2のBGMに乗せて以前歌われていたのを思い出しました(笑)(^ω^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
チャッピーってリアルに居たら怖いですよね…ピクミンからしたら15m級でしょうし…これに挑むピクミン勇ましいです!そしてそれを命じるわいわいさんもまた司令官のようでかっこいいです!!!というイメージです(´ω`)


うたってみた!!!とてつもなく楽しみにしてます!!!!!
No title
いつもに増してたくさんのコメント、そして拍手ありがとうございます!

皆さんがおっしゃる通り、ピクミンから見た敵は
みんなこんな風に見えているのかもしれませんね!w
ご興味がない方もおられると思いますが、一応お答えとして
わいわいは絵をかくときは基本、一番近いものから描きます。
この絵でいうと足の部分です。
しかしそれは形とかポーズが決まっているわけではありません。
最初に描いた足がしっくりくるように体を付け加えているだけなのです。
ほとんどの場合、私は描く対象をみながらは描きません。
一度ググって調べて、あとは時々見るくらいです。
なので何かのポージングを参考に描いていませんし
頭の中だけで描くしかないです…。
いつもそれがいやで途中で投げ出すんですけどね!

また、カゲが好きという方もおられました。
これは私の絵をかくときのスタイルがそうなってしまう環境だったからです。
そもそも私はペンか鉛筆でしか描かないため
白と黒しかありません。
そこでどうインパクトを出すかとなったら
やはり黒い部分を多く入れるしかないのです!w
なので私の色塗りは、基本的には単純です。
厚塗りと言って、黒をあまり使わず、色だけを重ねる描き方もやったことはありますが
時間がかかるのであまりやってないです!!w

歌について助言をくださった方もおられましたね!
実際のところ今は1曲しかできていなくて
何曲か集めて出すか、1曲で出すかを悩んでいます。
カテゴリについては私も浅学な故、考えないといけませんが
もし出すならカテゴリは歌ってみたで出そうと思います。
それは、おそらくその曲の趣旨がそれっぽいからです!
まだまだ隠している段階なので何とも言えませんが
基本的にはニコニコ動画について歌った曲になると思うので
歌ってみたで出してみようと思います!!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ブログ開いた瞬間奴がいてびっくりしました!!!

ピクミンではなかなか可愛い奴という印象でしたが一気に恐ろしい奴という思いが強くなりました!!
オリマーやピクミン達にとってはこのくらいの迫力があるのかと思うと本当に怖いですね!(笑)

今度是非ピクミンとABCDボーイズのコラボ絵が見てみたいです(*^▽^*)

歌ってみた動画今から楽しみにしています!!!しかもオリジナル!!!

頑張ってください!!応援してます(*´∇`*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
わいわいのツイッター(ABCDYY)
是非フォローしてみてね!
検索フォーム
リンク
当サイトは『リンクフリー』です (※相互リンクは要相談)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。