スポンサーサイト

お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

わいわいデザイン その8

今までもこのわいわいデザイン記事はございましたが
今回から新しく始まりました「ニコニコ動画・静画 連動企画」

現在私はピクミン2というゲームを実況させていただいております。
とても面白く、童心に帰った気持ちではしゃげる
素晴らしい雰囲気、世界観のゲームだと思います。
このゲームをこれほどまでに素晴らしくしているのは、勿論そのシステムが故なのかもしれませんが
私はキャラクターの素晴らしさも、そこに力添えしていると思います。
このゲーム関係の動画には、よくみんなのトラウマというタグを見かけますが
それはいろんな意味で、幼心に、とても印象が強かったということかと思います。
やはりこのゲームのキャラクター達は、とてもよくできているということですね!

さて、前置きはこの辺にして
今回私が描いたのは、ピクミン2実況part6で登場した
「ヘビガラス」です

メカヘビガラス

どうしてもブログにアップするとなると画質が劣化してしまいますが
このぼこぼこした溝はそういう加工なので、お使いのPCは正常です。

今回描いたヘビガラスですが
正直本来の形とは全く異なるものとなってしまいました。
名前を付けるとすればメカヘビガラスという感じかと思います。
本当は普通のヘビガラスを描いていたのですが
どうもパッとしない感じになってしまったので
めちゃくちゃな感じにしてしまいました。
そもそも普通に描くことができないタイプの人間なので
ご了承いただければと思います。
コメントで、~ヘビガラスが引っこ抜かれたところを期待しています!~
という内容の文がありましたが、ご期待に応えられず申し訳ありません。
いたって普通な、むしろもっと長く見えるように描いてしまいました…。


今回から始まったこの連動企画、ニコニコ静画にもUPするということで
そちらでも見ていただくことが可能です。
以前一度投稿をしておりますが、今回からの物は何個にもなると思うので
マイリスト的なものがあれば、そちらを当ブログプロフィールにも貼り付けておこうと思います。

最後になってしまいましたが
Twitterや当ブログへ、そして動画コメントやメールでの応援
皆様、本当にありがとうございます。
へたくそなプレイ、へたくそな絵、へたくそな歌
どれも至らぬものばかりかと思いますが
笑ってくれていれば、楽しんでくれていればと
むしろ下手は自負したうえで、今は活動を続けております。
これからも至らぬ点、多々あるかと思いますが
頑張りますので応援よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

コメント

No title
yasuuuu

とうとう!!!!!やっと!!!!!!!!待望の1やす!!!!!!
感涙したやす・・・

ヘビガラス!
なんとなくいつものわいわいっちとは違った雰囲気に思えたやすけどじっくりみているとやぱりわいわいっちの絵だなって感じるやす!
実際、あやつは機械だったとしてもおかしくないとおもうやす・・・
こわいやつやす・・・・

まだまだボスはでてくるやすけど楽しみにまってるやす!!
あと実況者のセピアさんがわいわいっちは実況をとり終わってるってツイッターで呟いていたやすけど、実際はどうなんやす?

でわやす~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
(li;;゚;ノд;゚;;)ノぉぉぉおおおおお+゚・。

さすがです!!!かっこよすぎて鳥肌たちました!!!!!
強さがにじみ出てる感じがしますね(´Д`;)

実況で戦った相手を書くのってより感情がこもりますね(*^^*)
これからもきっとわいわいを苦しませる敵が出てきますが・・・笑
頑張ってください!いつも応援してますv(。・ω・。)ィェィ♪

ラストはピクミン達の絵を期待してますね!
かっこいいヘビガラスですね!!!
こんなのに食べられたら一溜まりも無いですね((((;゚Д゚)))))))gkbr

わいわいさんの動画にはいつも元気をもらってます!落ち込んでる時とか悲しい時に見ると悲しい気持ちが吹っ飛びます!

これからも応援していますので、わいわい節を沢山見せて下さいね(´ω`)
No title
投稿お疲れ様です!

よく見るとだちょうみたいですね(´`*)
緊迫感というか、近づいたら食われる感が半端ないです!!!
脳みそみたいなものはあるのに、メカってところがすごく不思議で面白いです!
人造人間みたいなものですかね?(´∀`)

次回も期待してます!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かっこいい!!
白黒だからか、かっこ良さが際立って良いですね!!

敵もすごく素敵でいいですが、ピクミンを是非描いて欲しいです。
わいわいさんがあの可愛らしいピクミンを描いたらどうなるのか気になりますw
No title
今回もまた、沢山のコメントありがとうございます!
ニコニコ静画の方もたくさんの方々が見てくださって
本当にうれしい限りです!
コメント内にもありましたが、他の実況者様がこちらの絵をリツイートしてくださり
本当に身に余る光栄と思いながらも、ビックリしております。w

コメントへの答えとしては
今のところ、おそらく半分くらいまで撮りダメは進んでいます。
ですが、私自身最後まで見たことはないので正確にはどれくらいなのかわかりません。
ただ、宝物を制覇するということを目標としている今回の作品では
かなりpart数はかかると思いますし、まだ半分か?といったところかと思います!

また、今回の絵に関してですが
いつも通り白黒ではあるものの、それでも素敵といっていただけて
本当にうれしいです!素敵点はいりますかね!?
そして、今回はロボットにしてしまったのですが
これは本当に適当に描いてしまったもので、イメージを崩してしまったのであれば
本当に申し訳ありません。しかしながら、それでもこうしてお褒めの言葉をいただけて
本当にありがとうございます!
管理者のみ閲覧可能なコメントの中にもございましたが
これほど下手くそなわいわいにも応援してくださっている皆様がいるからこそ
私は今活動できています。
絵にしても歌にしても、大したレベルではないにもかかわらず
笑っていただけることで続けようと思えます。
なので、これからもできる限り皆様に楽しんでいただけるよう
頑張っていきます!!
わいわいさん大好きっ
わいわいさんのブログ初見ですっ!いつもいつも面白く、楽しい動画に心癒されてます!(≧∇≦)最近わいわいさんの動画を見つけたので最初から動画を見させてもらってます!毎回毎回声に出して笑ってしまうほど面白くて楽しくて大好きです笑))これからも実況プレイ&素敵な歌を待ってますっ!
No title
本当に絵が上手ですね!
いつもブログで絵が上がるのを楽しみにしています。
デザイン関係の仕事とかしてたんですか?
もし、わいわいさんの絵が入ったTシャツがあったら即効買いですねp( '_')q

実況動画も絵もブログもちゃんと更新してブログはいつも長文で偉いなあ、と思います。(なんか上から目線みたいですね、すみません(o_o)

健康に支障がない程度にこれからも頑張って下さい!!
応援してます!
絵がうますぎて妬けます(´-ェ-`)
いつも動画楽しみしてます!
しゃべったり、うたったり、描いたりと色々なことできすぎてて妬けます(゚ω゚)

絵を描く練習とかしてるんですか?
デッサンとか…。
知りたいです!



これからも動画、静画、楽しみにしてます!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
わいわいのツイッター(ABCDYY)
是非フォローしてみてね!
検索フォーム
リンク
当サイトは『リンクフリー』です (※相互リンクは要相談)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

