スポンサーサイト

お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

Wiiで遊ぶピクミン2実況プレイ part7

さぁ今回は白ピクミンに続く新しい仲間!黄ピクミンの登場です!
まだ何も作業をさせていませんが
・電気に強い
・より高くジャンプできる
というのが主な彼らの特徴です!
また、彼らには耳が付いています!

※今回、当記事のした半分ほどに新しい企画をかいております。
 線が引いてあるところ、以下の文章が該当する部分です。





今回はいつもよりも動画の尺が短いかと思います。
何とも切りよく一日が終わったので、20分くらいの動画になりましたが
おそらくこちらのほうが、少しは画質がよくなるのかと思います。
今回の動画を作るにあたって、PCを買い替えたことがあるので
いろいろと設定を見直したのですが
どのような動画作成方法をとっても、洞くつなどの部分でにじんだりしてしまうのは
やはり動画容量の問題なのかと思います。
または、そもそも安物のキャプチャー機器や無料のソフトを使っているので
そうなってしまうのかなと思います。
これまでも、そしてこれからもすごく醜いところが多々あるかと思いますが
そちらに関しては申し訳ございません。


前回までの記事のコメント返答を兼ねて
絵のこれからについてのお話を少しだけします。
今回初めての試みとして、絵との連動を行っておりますが
ブログでの紹介は何ともさみしい記事になってしまうので
これからは皆さんの絵もご紹介したいと思います。
まだ企画作成の途中段階ですが

わいわいがBOSSを描く

ブログでその絵ををご紹介&「次のBOSSの」皆さんの絵の募集

次のBOSSをわいわいがご紹介するときに
皆さんの絵からピックアップした絵もご紹介


といった流れです。
うまくいくかどうかはわかりませんが
まず一回だけやってみようと思います。
キーポイントは次のBOSSを描くというところですが
わいわいは撮りダメをしているので、次に自分が何のBOSSと戦うかをわかっています
よって、わいわいが次に戦うBOSS戦の時に
そのさらに次のBOSSを前もって皆さんに伝え
それをお手数ではありますが検索していただいたりなんかして描いていただき
わいわいがそのBOSSと戦う動画をUPするときまでの間募集します。
文章で説明するよりも実行したほうが早いと思いますので
また次にわいわいが絵をUPしたら、そのときは是非ブログにお立ち寄りいただき
参加してみてくださいね!!

そして最後にコメントの返答ですが
・絵の練習について
わいわいは基本的な絵の知識を全く知りません!
練習も特にしていませんし、リアルに描くなら写真でいいやん!というタイプなので
デッサンもあんまりしません!
(でもデッサンは絵を上達させるための、とてもいい練習方法とおもいますよ!)

・動画政策、ブログについて
ありがたいことに、最近「過去の動画を見ました!」という方や
「ブログの更新など楽しみにしています!無理のないように!」
などのありがたいお言葉を沢山いただきます。
コミュニティ掲示板やツイッターでも本当に多くの方に応援していただき
とても感謝しております。
過去の動画に関しては駄作もたくさんございますが
今と比べたりして、過去にあって、今ないものを気づかされたり
逆に続けていく中でよくなっていったことなども見つけられます。
完全に滑っているところを見ると、本当につらいですけどね(´・д・`)
ブログに関しては、今も更新が不定期ですが
今まではもっとここをおろそかにしていましたし
私が一度ニコニコを離れたとき(直近のではなく数年前)
私はこのブログに足を運んでいる人がいたからまた戻ってきました。
なので、できる限りは楽しいものにしようと思います!
無理はしない程度に!!

今回はお話が長くなってしまいましたが
最後までお目通しいただき、ありがとうございました!!

スポンサーサイト
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

コメント

ナイスー
とうとう出ましたね黄色ピクミン!

わいわいさんのナイスーって言葉大好きですww動画見てて自分もナイスーって言っちゃいます!

そしてそして、とても面白そうな企画ですね!!!
どんな風になるのか楽しみですヽ(* 'ー')ノ

わいわいさんが復帰されて本当に嬉しいですっ!これからも無理なさらい程度に活動をお願いします><
上から目線ですね( ;´Д`)

応援しているファンは沢山いらっしゃいます!
いつも、ありがとうございます!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして
わいわいさんのことは、最近知りはじめてとても好きになりました!
もともと実況にはあまり興味がなかったのですが、たまたま見つけた動画で「なにこの人!面白いwww」と思えたのがわいわいさんの動画でした。
最近、本当に辛いことが多くて頑張れないときに声だけでも聞こうと思い、ウォークマンに音だけ入れてます。
毎朝必ず1回は聞いているくらい力をもらっています。
過去の記事等を読んでわいわいさんご本人も、色々な苦難を越えての今があるのだと感じました。
わいわいさんも私情などあり、なかなか動画を上げられない日もあるかと思いますが、わいわいさんの動画が毎日の原動力になっている方は大勢いらっしゃると思います。
是非ともこれからも動画を上げ続けてほしいなと、思っています。
応援しています。
No title
今回の動画もとても楽しかったです!
新しいピクミンが増えると、更にわいわいがやがやするのではないでしょうか?(わいわいさんだけに)
絵のことについてなのですが、海ピクミン(シーマンピクミン)みたいな過去作品とコラボみたいな、創作の絵なんていうのも時間があればでいいので、少し期待してます笑
これからも無理せずに頑張ってください!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
投稿お疲れ様です!

黄ピクミンかなり可愛いですね!!
今後のどういうふうに使っていくのか楽しみです!
BOSSの絵をリスナーさんが描くという案、すごく楽しみです(´`*)

わいわいさんの動画は、何度見ても飽きないので、
既に3、4周くらいはしたと思います(´∀`)

全ての実況動画を見て、どれも面白いんですが、
私的には、アイワナをやっているわいわいさんが一番好きですww

次回も期待してます!!!
No title
最近わいわいさんの事知って好きになりました(・∀・)
わいわいさんの動画見てると元気出ます!!
実況おもしろいし、絵と歌も好き((^-^))

わいわいさん大好きです
頑張ってください!

No title
全然関係ない話なんですが
「なんにも見ずに、ドナルド書いてみてよー♪」と数人で遊んでいたとき
5人中4人はディズニーのドナルドダックを書きましたが
1人だけ、マクドナルドのドナルドを書きました。

なんとも言えないあの空気がすごい面白かったです(笑)

みんなで書くと、思いもしない笑いができるんだなーと思った出来事でしたwww


練習なしでこの上手さはずるい!!けど許す!!

No title
うぽつです!動画を見る前にコメントさせてもらいました
サムネのナイスーがとっても気になりますww
わいわいさんの「ナイスー」と「お?」が大好きで
日常生活で使ってしまうぐらいですww

予告通りに動画を投稿してくださっているので
その日がくるのを楽しみにしています!
携帯のカレンダーに書くぐらい楽しみにしています←
今回の動画も面白かったです!
寝起きのところも、ツッコミも、すべってるところも全部面白かったです!笑
そして黄ピクミンの今後の活躍にも期待しています。

企画もいいですね。
さまざまな味のある絵が届きそうで(*´∇`*)

ところで、動画作成や絵を描いたり忙しいと思いますが
お勉強のほうは大丈夫でしょうか?
そちらも応援しています!
返答ありがとうございます!
練習なし( ゚д゚ )…!
才能に溢れてますね(๑′ᴗ‵๑)

part7見ました!
遂に黄ピク登場ですね!
残るはあと一種類!
楽しみですね!

次も楽しみにしてます!
No title
皆さんコメントありがとうございます!

わいわいの口癖についてはよくコメントでお見かけしますが
ナイスー!は今までの動画でもよく使う方ですね!
っていうかそもそも普通の英語のつもりで使ってるんですけどね!w
ほっれ!とかも結構使っていますけどね!
今はなんか意識しちゃってなかなか使えないですけど!w

私も憶測での話なのですが
今回の動画から見てくださるようになった方はとても多いと思います。
動画自体のランキング変動も実はすごくおかしくて
ほとんどの場合、part1が一番ランキング結果はいいはずなのですが
今回はpart7でさえpart1の結果を超え
part5にかんしてはカテゴリ3位になっているのも不思議です。
おそらく更新頻度をを明確にしていること
そして、もしかしたら何かでわいわいの動画をご紹介いただいたかもしれないですし
ランキングがよかったときは
ただただその日にわいわい以外の人が動画を投稿しなかったのかもしれません。
どういう経緯かわからずのままですが
結果的には当日中に見てくださっている方が多くなっています。
これは作ったものとしてはとてもうれしいことで
決して伸びなければならないというわけではありませんが
コメントでもありました「力をもらっています」ということは
わいわいにも言えます!
絵に関しても連動していこうと考えて今は行っていますが
今までのキャラクターを組み合わせた新しいピクミンの創造も面白いかもしれませんね!
ドナルドのたとえを引用させていただくと
一つのタイトルでもまた違ったものの見方で描く方がたくさんいると思うので
そういった企画も面白いと思います!!
わいわいはそのたとえを聞いて
「マイケルと言えば?」という問いを思い出しました。
多くの答えはジャクソン、ジョーダンなどがありますが、富岡という答えもありますからね!

私生活に関してもお気遣いくださりありがとうございます!
実際わいわいは最近生活習慣が不真面目ですが
それはこの活動のせいではなく、心と体の問題なので
徐々に直していきたいと思っています!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
わいわいのツイッター(ABCDYY)
是非フォローしてみてね!
検索フォーム
リンク
当サイトは『リンクフリー』です (※相互リンクは要相談)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

