スポンサーサイト

お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

わいわいデザイン その9

さて、久方ぶりのわいわいデザイン企画!
今回でとりあえずアナログ絵については一区切りとさせていただきたいと思います!
以後はBOSS絵の連動企画を主に、わいわいデザイン自体をデジタル絵に移行していきます!

そして今回、一区切りにふさわしいイラストということで
このイラストをご紹介しましょう!

「HAND」
HAND

わいわいが初めて自分で納得のいく絵を描けたのがこの絵でした。
今は額に飾っていますが、これはとても昔に描いた絵です。
おそらく4年ほど前かともいます。
すこーしづつしか絵を描かないわいわいにとって
自分の味というか、色を見つけるのは相当時間がかかるものだと思っていました。
でもこの絵を描けて、なんとなくわいわいの方向性が決まりました!
これは一応手を描いたものですが
最初は手を描こうとは思っていませんでした。
ただただ骨を描いていたら指に見えたので、指にしましたw
しかしながら普通に骨の手を描いても面白くないので、指だけ骨にしました。
何をあらわしたかと言われれば何もあらわそうと思っていなかったですし
すごく落ち込んでいたとか、楽しかったとかもほぼありません。
おそらくこれがわいわいの感性なのでしょうね!w
なんともいびつな感性です。

当わいわいデザイン企画はこれからも少しづつ更新していきます。
勿論これからはPCで描くことが多くなると思うので
皆さんにわかりやすい絵をできるだけ更新していくつもりです。
また、デジタル絵に関しては色を付けていこうと思います。
今までは白黒が多かったですが、色を付ける練習ということも含めて
色を付け、光を付け、カゲを付けていこうと思います。
おそらく次からの更新はBOSSとの対決ごととなりますが
もしかしたらピクミン以外の絵を描くかもしれないですし
わいわいの描き方はこういう風に描いているんだよ!という
作業過程もご紹介したいと思います!!

話は長くなってしまいましたが
これからの絵に関しても、動画とともに
応援よろしくお願いいたします!!
スポンサーサイト
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

コメント

先日は妹への誕生日コメントありがとうございました!
わいわいさんの絵ほんとに素敵ですね!
私もすこし絵を書くのですが感性にいつも驚かされますっ

右下に何かうっすらと文字がうつってるんですが、なんと書かれてるのでしょうか(^^)?

No title
この手のイラストは以前Twitterに載せていたので
見たことがありましたが、最初に見たとき
骨じゃなくてメカ的な何かと思ってました!!!

私もこんなの書こうと決めて書いてなくても
段々あるものに見えてきて
結果的に最初書いていたものとは全く違う絵に
なることがあります( ˘ω˘ )

頭の何処かでいつの間にか変換されてるんですかね( ̄・ω・ ̄)
変換されると言えば「あ」を出来るだけ速く書き続けると
「お」になるんですよ!!暇つぶしにやってみてください!( ˘ω˘ )w
No title
投稿お疲れ様です(*´◡`*)
誤字が瞬時に訂正されていてすごく驚きました!w

今回は手なんですね!
親指がタコの吸盤にしか見えなくて辛いですw
わいわいさんの影のつけかた本当に好きです!!

次回のわいわいデザインはデジタルでBOSSの絵ということで、
とても楽しみにしています(´∀`*)

体調には十分気をつけてくださいね!!
本当にすこいですよね……………(*´-`)
尊敬してます!本当に!
わいわいさんの絵は本当尊敬しますわぁ…(;´・ω・)芸術性が高すぎます笑

自分も絵をよく描きますが全然違う種類の絵を描くので芸術性のある絵を描く事ができるという事が羨ましい限りです(ノД`)

あ!この前の質問にお答えしただいてありがとうございましたっ!
わいわいさんの描く絵の独特さというか、個性が好きです!
一線一線が丁寧、誰にも媚びてない自分らしい絵という印象を受けます。
わいわいさんは絵を見るのは好きですか?もし好きな絵や系統などがあれば知りたいです!

お手
ブログ更新お疲れ様です!

このイラストを見てまず始めに私が見たものは手相でした!!( ;´Д`)これはわいわいさんの手相なのでしょうか?!手相図鑑と見比べてしまいましたww

骨がチェスの駒に見えたので対戦的な何かかと思ったのですが何も無かったんですね∑(゚Д゚)しかも私タイトルに王手と書いてしまって 将棋じゃんとセルフツッコミしました。


カラーイラストも企画も楽しみにしています!!!!

No title
yasusus~

お仕事がいそがしすぎやすって感じやしてその間に上がってた二本をいまからみるやす!!
たのしみやす!!

今回の絵はかわはたがはじめてみたわいわいっちの絵だった様なきがするやす
この絵に惚れてわいわいっちの描く絵が本当に大好きになったやす!
かわはたも額にかざりたいやす!

絵は本当自分の中にしか答えがないやすから難しいやすけど
もっとどんどん発信してほしいやす!
出来ればピクシブもやってほしいやす!

でわ!やす!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
とても素晴らしい絵ですね!
でも親指の指先が私が仕事で使っている、インカムの耳に入れる部分のゴム部分にソックリでそれにしか見えません!!!www
いまにも動き出しそうな手ですね。
わいわいの描く絵は私にはない感性の絵なので
毎回惹きつけられます。
世界の見え方もきっと違うんだろうなんて思ったり。

アナログ絵もデジタル絵も好きなので
更新楽しみにしています!
やっぱり
わいわいさんは凄いですね!

色々拝見させて頂きましたが♪どれも素晴らしいです(о´∀`о)
わいわいさんのアナログ絵はどれも味があって素敵でした!

これからのボスにどんなイメージで描かれるのか楽しみです!

わいわいさんが描くオリマーやルーイ見てみたいです^_^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
わいわいのツイッター(ABCDYY)
是非フォローしてみてね!
検索フォーム
リンク
当サイトは『リンクフリー』です (※相互リンクは要相談)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

