スポンサーサイト

お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

Wiiで遊ぶピクミン2実況プレイ part20

ついに当シリーズもpart20を迎えました!



今回はナメクジのBOSS、「ケメクジ」との戦いからスタートですね!
最初は倒し方が全然わかりませんでしたが
途中からの「ナメクジホイホイの下り」からとっても声がでかいですね!
音が割れているというか、声がかれているというか
ものすごくワーワー言っていますが
被害もそれほど多くなくクリアすることができてとてもよかったです!!
今回のBOSSはイラスト募集企画を設けませんでしたが
明日、また記事を追加してわいわいのイラストはご紹介しようと思います!
そちらもお楽しみに!

また、今回から記事に「続きを見る」という部分を追加しました。
これは、上記のように動画ネタバレなどが少し含まれたりする内容の記事だと
動画よりも先に見てしまうかもしれないと思い設けたのですが
新しくページを読み込みなおさないと見れないのでちょっと違和感も感じます。
このブログは見てくださっている皆様がいてくれるからあるようなものなので
できれば皆様にご意見をいただきたいと思います。

かける範囲で構いません。以下の質問にお答えいただければと思います。

・新しく試してみた「続きを読む」に関して、必要or不要
・ブログサイドバー(今でいうTwitterとかがある所)に追加してほしいものなど
・当ブログで紹介している動画を、皆様はこのブログ上で見ますか?
 それとも、ニコニコ動画に飛んでから見ますか?
・その他、こうしてほしい!という要望

当ブログはこんな低レベルでも、私にとって過分なまでの方々がアクセスしてくださっています。
それを本当にうれしく思い、感謝の気持ちとともにモチベーションに変えております。
毎日更新はできませんができるだけ見やすく、楽しいブログにしたいと思っています。
しかしながら、今までは私の感覚で一方的に編集を行ってまいりました。
これからはTwitterとも連動させて、ブログ更新を皆様にお伝えしようとも考えておりますので
よろしければ見てくださっている皆様のご協力をお願いいたします!
スポンサーサイト
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

コメント

No title
今回のパートも面白かった!

自分はスマホからニコニコ動画に飛んでからいつも動画をみています。
ブログからみてる人には続きを読む機能、いいかもしれませんね。

それといつもいつも長文のブログ更新お疲れさま!
内容も濃いし、企画もやったりして本当にみてる人を楽しませてくれるなあ、
と思います。

ピクミン実況、まだまだ続くようなので楽しみです。
No title
今回も面白かった。
ダマグモキャノンは見てて少し辛かったのだけど(前も言ったっけか。)今回はそこまで苦戦する感じもなく楽しくプレイしてて見てるこっちも楽しい気持ちになった。
私はあのナメクジに石化スプレーだけで挑んだのだけどやっぱりわいわいみたいにダメージが全然減らなくて困った。覚えがある。(防御力UPとか知らなかったの)
私はボスに入ると「えっえっえっえっ」しか言わなくてちょっとおかしいんじゃないかなとか思う。

続きを読む機能はプレイ済みの人とか見てて面白くなると思う。
ネタバレ嫌な人はわいわいの動画を見てから「あ、ここのこと言ってたのか!」って感じでいいんじゃないかな?となるんじゃないかな。
サイドバーは基本見ない人だけど何かのカウントダウン(投稿まであと何日みたいな感じ?)とか無難に時計だとか過去に実況こんな実況やってたよ!みたいなのはたまたま寄ったけど興味を持ってくれる人とかも出てきそう。
私はここで見ることもあるけど大体はニコニコに飛んで見る派。
他こうしてほしいとかよ。
後はわいわいのブログだしわいわいが好きなように変えちゃっていいと思うよ。
こんな感じかな?
長文ですね。失礼します。か?
No title
投稿お疲れ様です!

一応借金返済が完了して終わったのかと
思いきやまだまだ宝物が眠っているということで
次回も楽しみに待ってますね ( ╹ω╹ )
No title
yasusu~

今回のパートはわいわいっちの成長と、裏の努力が一気に表立ってみえた回やすね~
なんだか息子が成長したお母さんのような気分やすw
社長との絡みも今後期待やすねw

ブログの続きをみるに関しては、あったほうが、ブログの見易さ的にいいと思うやす!
もちろんネタバレ防止的にもいいとおもうやす!
サイドバーに関しては、あまりどういうことが出来るかとかに詳しいくないやすけど
ザ・インタヴューズとかを始めて、載せるとかも楽しいかもやす!
あとは、いままでの絵とかも見えたりすると嬉しいやす!
動画に関しては、やっぱりコメント出来ない(と思う)やすからニコニコでみてるやすね~
でも、動画告知的にはブログにも動画が一緒にあると見栄えはいいやすよね~

ブログのhtmlいじくりまわすのはめっちゃ楽しいやすよね~
ここはわいわいっちのブログやすからわいわいっちが思ったように変えていっていいと思うやすよ~

でわやす~
今回もお疲れ様でした!

続きを読むという機能については、私はない方がいいです
見終わったあとに見ているのでそっちの方が助かります笑

このブログで紹介されている動画については、ニコ動に移動してから見ています

要望なんですが、次の更新日をブログでも言っていただけたら助かります笑

要望等いろいろ失礼しました笑
No title
お疲れ様です。はじめまして。
毎回投稿予定日を見ては次の動画も楽しみにしています。
わいわいさんの喋りも勿論大好きですが、編集や細かいお知らせの丁寧さも
素晴らしいと思います。いつも楽しませていただき、ありがとうございます。

ピクミンシリーズ、発売当時は全く興味なかったのですが
わいわいさんの実況を見始めて私もピクミン2を購入し、
この間全クリできました。今は無犠牲クリアに挑戦中です。
わいわいさんもお宝コンプ頑張ってください。

自分はパソコンで視聴履歴の前パート動画から
新しい動画に飛んでいるので、ここには動画を見た後に来ています。
なので続きを読む機能は私はいらないかな…w

でもネタバレ防止的な意味では良いと思います^^
私はこういうサイトのシステムはあまり詳しくありませんが
「続きを読む」がページ再読み込みじゃなくて
表示/非表示 みたいな感じでササッと切り替えられれば見やすいです。

こういう場所へのコメントは初めてなので、勝手がわからず
このような長文コメント失礼でしたら申し訳ありません。
次回も楽しみにしております。
私はいつもiPhoneからブログを拝見してますのでニコニコ動画に飛ばされて見ています。

iPhoneとパソコンでは見方が違うのでしょうか?

ネタバレの有無は私はあっていいと思います。あー、わいわいさんの言ってたのこれの事かー!と思い返せるからです(´ω`)

わいわいさんのブログなので自由に書いていいと思います!これからも更新楽しみにしてますヽ(* 'ー')ノ
ブログに追加して欲しい事は今日のミューの様子です!あ、でもわいわいさんのブログ更新朝早いですよね…

ナメクジ…私は幼い頃カタツムリの中身がナメクジだと思っていました…殻から出てきたんだねぇって眺めてた可愛い時期がありましたw
No title
初めまして。動画投稿お疲れ様でした!
動画外でコメントするのは初めてですが、ピクミン以前の実況や動画、絵、いつも楽しく拝見させていただいております。
わいわいさんの動画は凝った編集やマシンガントーク、何度見ても飽きないです。
ピクミン実況も折り返し?地点になりましたが引き続き楽しみに待っています~!無理はしない程度に頑張ってください!

続きを読む機能について。実況を見てからブログを読む事が多いのでネタバレなどは気になりませんでした。強いて言うなら前の記事を読みたいな、と思った時に続きを読む機能が無い方がスラスラ読めるなあと思いました。
動画の方はいつもニコニコ動画に飛んでから見ています。

要望なのですが、ピクミン実況part1などで歌ってらっしゃったピクミン愛のうたがとても気に入っているので是非単品で上げていただきたいです…!
そしてだいぶ前?に言っていたような気がするのですが(思い違いでしたらすみません)、わいわいさんの自作の歌もこっそり楽しみにしております。

長々と失礼致しました。色々厚かましくコメントさせていただきましたが、わいわいさんが好きなようにやっていただけるのが一番です!

では、失礼しました!
No title
投稿お疲れ様です!

続きを読むについて、私はブログを見てから動画を見ているのですが、ネタバレはあまり気にしていません。でもネタバレを嫌う人もいると思うので、あったほうがいいと思います。

紹介されている動画は、いつもニコニコで見ています。私は、ニコニコのお知らせを見て、コミュニティのお知らせをみて、ブログを読んで、動画を見るという流れだったりします。わいわいさんのコメントを結構楽しみにしています!

サイドバーやブログ云々について私には知識がないので何も言えません(´Д`)
要望も特にないです。読んでるだけで楽しいので!

いつも動画の投稿やブログの更新を楽しみにしています。決して無理はせずに頑張ってください!応援しています!
今回は冴えてた回ですね。
借金返済もおめでとうございます。
新しい場所もでてきて今後さらに楽しみです!

・「続き」はネタバレなどがあるときは注意告知して
見ている個人に託せば良いのではないでしょうか。

・動画はニコニコで見てからくるのでここでは見ないです。
No title
昨日ブログを見たときには『ついに当シリーズもpart20を迎えました!』
と動画に飛べるやつしかなくて、あ…これだけ?と思いコメントを残し去ったの
ですが、今日改めて来てみたら増えてたのでびっくりしましたwww

新しく試してみた「続きを読む」に関して
私は、基本twitterから動画に飛ぶのですが、時たまブログで記事を
見てから飛ぶということもあるので、あったほうがいいと思います!!

ブログサイドバー(今でいうTwitterとかがある所)に追加してほしいもの
かわはたさんの意見とかぶるのですが、ザ・インタヴューズを
是非利用してほしいです(´∀`)

当ブログで紹介している動画を、皆様はこのブログ上で見ますか?
 それとも、ニコニコ動画に飛んでから見ますか?

最初の質問で書いた通りです!

私は、わいわいさんの『見ている人にまず聞いてそれを参考にして実行』
という方法にいつも関心しております!

色文字、長文失礼しました、BOSS絵楽しみに待ってます!!!
No title
借金完済、おめでとうございます!!
次回から社長が旅するのかなっ♪
早く見たいっす!笑



・新しく試してみた「続きを読む」に関して、必要or不要

どちらでも、可!!笑
初めてな今回も自然とクリックしてましたし、割と違和感はないですよー。

・ブログサイドバー(今でいうTwitterとかがある所)に追加してほしいものなど

Twirrerをやっていない自分は
わいわいさん発信の何かがまだあるなら見たいので追加してほしいなーとは思うんですが
ブログとTwitter以外になにかあるのでしょうか・・・?!

・当ブログで紹介している動画を、皆様はこのブログ上で見ますか?
 それとも、ニコニコ動画に飛んでから見ますか?

ニコニコに動画がUPされて、それをニコニコのマイページで確認して、
動画を見終えてから、ブックマークからこのブログに飛んでます。
・・・説明できてるのかな、これ(笑)

・その他、こうしてほしい!という要望

動画もブログも、わいわいさんのやりたいようにやってほしいです!
その上で、「どうですか?」と聞いてくれるやり方がとっても好きなので。

応援してますっ!元気と笑いをもらってますよー!!
No title
わいわい氏こんにちは!
うぽつでした\(^o^)/

今回のケメクジ戦は犠牲が少なく慎重プレイて
わいわい氏らしくないけどわいわい氏らしい
新鮮なプレーな印象を受けましたbグッ

・続きを読む に関してはシーマンなどで設定
してありますよね!個人的には一気に見返したり
することがあるので設定してあると嬉しいです!

・ブログサイドバーに追加してほしいものは
んんんん、他にどんなものが追加できるのか
よくわからないのです。すみません

・動画はニコ動にログインしてみることもありますが
忙しいときはログインできないのでTwitterで更新を
知って、そのまま携帯で見ることも多いですね!

・その他、こうしてほしい!という要望
んんんんんんんん、実況して絵描いて歌ってるので
ここは踊ってみた!!という流れですが、個人的に
わいわい氏のお歌をたくさん聞きたいですね!
なんか漠然としていてすみません(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
わいわいのツイッター(ABCDYY)
是非フォローしてみてね!
検索フォーム
リンク
当サイトは『リンクフリー』です (※相互リンクは要相談)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

