スポンサーサイト

お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

わいわいデザイン その11

さぁやってまいりました!今回もわいわいデザインの企画しっかり描きましたよ!
今回の記事後半では、前回の記事で頂いたコメントを参考に
今後のブログの記事をどうするかといったところに焦点を当てて
少し書き残したいと思います!

さて、では早速ですがイラストの企画から!
今回は色を頑張って塗っているというところが少しチャレンジしたところで
POPな感じにも見えるかもしれませんが、その反面わいわいらしさも少しは残してみました!
ケメクジ


知り合いの方が少し言っていましたが
わいわいのイラストはインパクトがある方だということで
自分でもそのインパクトというのを重要視して描いていたりします。
本来背景やもっと飾った感じを足してもいいのですが
それよりかこの対象自体をじっくり描き込んで
見た感じでかっこいい!と思わせるような絵を描きたいと思っています!

今まではそれで白黒を重視していたので
濃淡がはっきりしたイラストが多かったですが
色を付けてもけっこうインパクトは出るものなのですね!

これからのイラストは少し「濃密」なものが多いですが
インパクト重視なんだな!っておもって、
楽しんで見ていただければ嬉しいです!


ブログの記事について

ブログ記事について、前回少しご意見をいただきました。
コメントを書いてくださった皆様、本当にありがとうございます!

皆さんのコメントを踏まえたうえで
少し変更していこうと思うことをこちらにかいていきたいと思います!

まず、今までニコニコ動画へ登校した際の動画紹介に関しては
記事枠いっぱいの動画サムネイルを張り付けていました。
しかしながら、実はこのいままでの当り前には少し問題もあって
・モバイルでは非常に醜い。というか画面が切れている
・縦幅もあるので記事内容に行くまでに少し下にいかなければならない
・前回記事や記事一覧などを見るときに、かさばってパッと連続で見れない
 (スポンサーの宣伝みたいなところもあるのでさらに長くなってしまう)

こういったことを今まで通常としていました。
ですので改善策として
動画を張り付ける際にサイズを少し小さくします
そして、できればその新たに生まれたスペースに
過去のpartの部分やマイリストなどを入れれたらなと思います。
皆さんのほとんどがニコニコでコメントしながら見る!と
とてもうれしいことを言ってくださっていたので、これを進めようと
決心することができました!

二つ目として
サイドバーの種類についてですが、結構たくさんあって正直何がいいのかわからない感じで
どういったものがいいのか聞いてみたのですが
やってみようかなという案としては
・インタビューズ
・カウントダウン機能
の二つがいいかなと思いました!
これはまだやったことがないので何とも言えませんが
結構見やすいフェイスのものを選べば、いい機能かも!と思いました!

そして続きを読む機能ですが
こちらに関しては相当長い記事以外はなくす方向で考えたいと思います。
コメントで頂いたように、表示非表示が簡単に切り替わる機能を
おそらくできるであろうといろいろ試してみたのですが
今のところまだ見つかっていなくて、できていないので
そういった見やすい機能を追加できるまでは、続きを見る機能はなくしたいと思います!
そのほうが連続で過去のものも見ることができますし!

他にもいろいろな要望やご意見いただきました。
動画に関して、歌を別個で上げてほしいというのもありましたが
これはずーっと歌っては編集、歌っては編集しているのですが
全然進みませんw
というかご近所さんに迷惑をかけるくらい声がでかいので
なかなか歌える時間がなかったり、いい案が思いつかなかったりで
ちっとも進みません…。
でも頑張って作りたいと思っています!!
ミューの動画も見てみたいというご意見がありましたが
携帯で撮った動画などで何とかやれれば
動画としてあげるかもしれません!w
少し先、ピクミンにミューが少しだけでてきますけどね!

Twitter以外の手段での発信というのも考えてみましたが
こちらはこちらで難しいですね!w
何があるのか考えるところからではありますが、もしいいのがあれば
そちらも利用したいと思います!!

ブログ更新の告知をブログでも!というのもありましたね!
これは先ほど上げたカウントダウン機能に付加できればいいなと思っています!
ただ、ブログは更新頻度が多いので
予定通りにいくかどうかが結構不安です。
ニコニコのブログなどを利用して、ニコニコでのお知らせ機能を使えたらいいのに!
と思ったりしますけどね!

少し長くなってしまいましたが
これからも当ブログのご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
そして、いつも見てくださってありがとうございます!!
スポンサーサイト
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

コメント

No title
投稿お疲れ様です!

今回の絵は
すごく触ったらべたべたしそうなイラストですね!!!
確かに、わいわいさんのイラストはインパクトが強いのかも
しれませんね。だからその世界観に引き込まれてくんだと思います!

ブログの記事の件、理解しました!
いろんな機能があるんですね!!びっくりしました。

ミューめっちゃ可愛くて私の癒しでもあるので
動画楽しみにしてます(´∀`)

こちらこそ、いつも笑わせてもらってます
本当にありがとうございます
うますぎる…(;´・ω・)
ふぉぉぉ!待ってました!めちゃくちゃうまいです…(´Д` )(´Д` )(´Д` )どーしたらそんなに上手くかけるのやら…(;´・ω・)ヌメヌメ感といいツヤツヤ感といい表現力がうまいです…(≧∇≦)本当尊敬しますわー(;´・ω・)あと文章中の(投稿)が(登校)になってるとこがわざとなのかわざとでなくても笑ってしまいましたwwwよくありますよね漢字変換の間違いってww

ミュー!!!!!ついに出てくるんですね!!!我々の天使!!動画をみるのかもっと楽しみになりましたっ!

そういえばただの雑談ですけど今釣りしてるんですけど、釣れたときについ「ないすー!」って言っちゃいましたwwwこんだけですwww
No title
登校とか醜いとかわいわいどうした?(°д°)ww

久しぶりにミューが見れるかもしれないと
いうことで楽しみです!
動画も絵も歌も頑張ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ
早くに意見を見ていただきありがとうございます(*・ω・)*_ _)

いろいろと追加機能についての分かりやすく、説明があって助かりました笑

また動画更新日頑張って下さい(*‘ω‘ )
No title
投稿お疲れ様です!

ワイワイさんのイラスト、たしかにインパクトありますよね…!
ユニークでとても好きです(*´∀`)
喋りも絵も歌もギターもできて、多才なわいわいさん、ほんとに尊敬してます!

実はいま浪人中なのですが、勉強の休憩に少しずつわいわいさんのピクミン実況を見るのが私の日課であり癒しであり楽しみになってます!
いつも元気もらってますヾ( ´ω` )ノアリガトウ

みゅーの出演、楽しみにしてます(*´∀`)

これからの活動も頑張ってください!
応援してます!


わいわいさん漢字弱いワロタwww←
そこがまた可愛いですね!!

わぁぁ…ケメクジ…ヌルヌル感が半端ないですね。粘着力凄そうです…

ブログがもっと素敵になるんですね!!楽しみです(´ω`)
そしてミューがピクミンに出るのですか?!更に楽しみです!

No title
yasusu~

今回の絵は本当に大好きやす!
ぬめっとした質感とか不気味な感じとかすごくわいわいっちらしさがでていてかつ
きもかわいいやす!
いいやすなあ・・・尊敬するやす!

おおお、ブログの件了解したやす!
なかなかいろんな機能があるやすから迷うやすよねw
インタビューズとエンジェルみゅーを期待してるやす!
でわやす~
絵の投稿、ブログ更新お疲れ様です。

ケメクジをゲームで見ていたときはかわいいと思ってましたが、
わいわいの絵を見たら気持ちの悪い奴なんだなと考えを改めました。
色が入るとまた違った雰囲気になっていいですね。
これからわいわいがどんな色彩を使ってくるのか楽しみです。

みゅーちゃんかわいくて大好きなので待ち遠しいです!
ラクガキ王国とシーマンのみゅーちゃんが出てくる所を何回も見てます!

そしてわいわいはまた登校しちゃうんですねw
ケメクジ戦面白くて、PC前で笑って親に気持ち悪いと言われました。セツナイ}('A`)

わいわいさんのケメクジの絵拝見させていただきましたが、私だけでしょうか。
とても卑猥に見えてしまいました。(笑)
これぞ、ひyyということなんですかね。
違いますか。違いますね。


いつもとは、絵の雰囲気が違ったので、いろんな絵描けてスゴいなーとただただ尊敬いたします。

更新を楽しみしていますが、無理せずに行ってくださいね!
でわ、失礼します。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
わいわいのツイッター(ABCDYY)
是非フォローしてみてね!
検索フォーム
リンク
当サイトは『リンクフリー』です (※相互リンクは要相談)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

