スポンサーサイト

お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

ゴロムシ絵企画

さて、今回もこの企画の時間がやってまいりましたね!
今回もたくさんのイラストを投稿していただきました!
わいわいも記事をかきながら、とても楽しく見させていただいております!
本当にありがとうございます!

さて、今回のテーマは「ゴロムシ」でした。
BOSS戦の中ではとてもリアルというか、グロテスクというか
「怪物」という感じがとってもよく出ているBOSSだったように思います!
そんなテーマを、皆さんも思い思いのテイストで描いてくださいました!

始める前に…なのですが、今回から内容に大きく変わる点があります。
今回は前回と違って少し長い期間募集いたしましたので
イラストもありがたいことに、たくさんいただきました。
しかしながらすべてのイラストをのっけてしまうととても長くなり
また、イラスト自体も小さくなって見にくくなるということで
今回からは本格的に、わいわいの目で勝手に選んだイラストのみを
このブログに貼り付けさせていただこうと思います

なので、送ったのにご紹介されていないイラスト
2枚送ったけれども1枚しか紹介されていない。ということがありますことを
最初にお詫びさせていただきます。
(紹介されていなかったとしてもすべてのメール、画像は
わいわいに届きしだい見させていただいております!ありがとうございます!)

また、今回からイラストの作者さんのお名前を
画像ファイル名に致しました!

ですので、この絵はだれが描いたんだろう?と思ったときは
一度そのイラストをクリックしてみてください!
そうするとページが開き、より大きい画面で、お名前も閲覧できるかと思います!
(イラスト自体に名前が書いている場合は「匿名さん」としている場合がございます。)

では長くなってしまいましたが、今回のイラストをご紹介いたしましょう!


まずは栄えある大賞(グランプリ)に輝いたこのイラストから!
たけちさん

え~っとなんというのでしょうか。とりあえず
とってもおもしろいですw
よくこんなことが思いついたなと思いますが、おっさんがでんぐり返ししている様子を
とても忠実に描いてくださいましたね!w 描きなれてらっしゃるようで!w
口のひげを鼻毛にしていたり、大きな手をバンドで止めるタイプの付属品にしてみたり
本当に細かいところまで描いてくださいました!
かわいらしさの中に少しのリアルなグロさがある
このゴロムシというBOSSをとてもよく表現してくださいました!



さて、続いては準グランプリ!!

ゆきさん
これはゴロムシをいくつかの紙に分けてかいてくださいました!
こういった絵ではなく、アナログならではの発想がとっても素晴らしいと思いました!
ゴロムシはゴロゴロ転がるので、このイラストをゴロゴロ回せば
本当にそのまま表現した!といった感じになりますよね!
でも実はわいわいは、かわいいゴロムシに対して意外とシュールな紫ピクミンが好きだったりしますw

heyさん
このイラストは普通にうまい!w
ゴロムシを描いてくださいというお題に対し、とても忠実でありながら
本当のBOSS戦の時をも超えるほどの臨場感を表現していて
この視点というか角度というか、ピクミンとBOSSとの構図が素晴らしいと思いました!
オリマーがわいわいになっていたりと、細部にまでこだわってかいてくださって
本当に素晴らしいですね!




続いては審査員特別賞です!(といってもわいわいしか審査してないんですけどね)

むったんさん
このイラストを描いてくださったむったんさん、第1回の大賞を描いた方でもあるのですが
本当に発想がすごいw 今回もその時同様、カードゲームをモチーフにゴロムシを描いてくださいました。
因みに一番凝ったところはバーコードのところだそうです。
むしろゴロムシより周りに力が入っている。
そんなこのイラストは、やはり他にはない素晴らしいアイデアですね!

ダイオウグソクムシさん
これは鬼才! まさかあれを食事にしてしまうなんて!w
確かに蟹といえば蟹ですが、本当に蟹の感じにするとは思いもしませんでしたw
そして何よりこのタッチ。よくあるレストランやカフェの壁に描いているイラストのタッチで
何とも仕上がった一品ですね!
アイデアとともに、そのアイデアへ描き方までも寄せてしまう
そんな描き方の工夫も素晴らしいと思いました!



さて、ここからはピックアップした優秀賞のイラストをご紹介いたしましょう!

匿名さん射鎖覇夜さん

らいふぅさんもるとひさん
もっさんさんベルガモットさん
のにかさんにょんさんにゃもさんおっかー(4組)さん

つなみさんジジさん
くまのこルウさんキモエモンさんSALOMONさん


一つ一つをご紹介できないのが申し訳ないのですが
手足を付けてみたり、エビフライにしてみたり
丸い形を食べ物やボールに見立てたり、ナウシカっぽかったりと
本当にたくさんのアイデアが詰まっているイラスト達です!
まぁいっこ完全にゴロムシではないイラストが混じっていますけどね!(´・д・`)



さて、では最後にではありますが
今回のわいわいのイラストをご紹介しましょう。

ゴロムシ
今回は背景を黒にして、そのリアルさというかグロテスクさを表現しました。
顔は何か深海生物のような透明感を持ち、薄い膜で表面がおおわれている感じです。
対して体はできるだけ虫っぽさを出して、甲羅のつなぎ目に毛を生やしたり
カブトムシっぽい手の質感にしてみました。
そもそもゴロムシという名前でありながら、でかすぎて虫には見えないこのBOSSですが
こういった表現の仕方で、少しでも虫らしさが出たかなと思います!


最後に、こんな写真をいただきました!
たこせんにペイントというかデコレーションをしてくださって
とっても美味しそうな状態で撮ってくださいました!w
ピクミンを食べる敵の気持ちが、ほんの少しわかった気がしました!

たこせん

さて、今回のイラストはいかがだったでしょうか。
テーマがテーマということで、とっても描きにくかったかと思いますが
わいわいとしてはとても描きごたえもありましたし
いろんなアイデアが見れて面白かったです!

今までに何度か投稿してくださっている方々もおられますが
企画がある限り、何度送ってくださっても大丈夫ですので
また次回もお願いいたします!
そして、新しく挑戦してみようという方々もぜひお願いいたします!

さぁ、わいわいも絵をかこっと!
スポンサーサイト
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

コメント

No title
皆様のセンスに圧倒されまくりです...すごい!
自分も送ってみたいとは思うのですが、アイデアを考えてるうちに間に合わなくなってしまうという...

個人的に、上から3枚目のイラストの、白ピクミンが紫ピクミンの手を引いてる所が可愛くてキュンキュンしましたw
あと完全にゴロムシではない何かに「!?」となりましたw

わいわいさんの絵もすごくリアルで気持ち悪さが出てますね!いい意味で!
本当にこんな深海生物いそうです。背景の黒が余計に不気味さを増してますね...!

最後の写真もとても可愛らしくて食べるのがもったいないですね!
No title
投稿お疲れ様です!

今回、ゴロムシのイラストを送れなかったことに
とても後悔しています…。次回は参加したいと思っています!

皆さんとても発想力豊かで羨ましいです!w
なんといってもわいわいさんの絵のリアルさは半端ないですね(; ・`д・´)
一番最後のたこせんめっちゃ美味しそうですね
そういう発想もすごいと思いました!!

私的には、おっかー(4組)さんの浮いてます
がめっちゃツボですwwwwww

次回も期待してます!
₍₍ ◝('ω')◟ ⁾⁾

準グランプリありがとナス₍₍ ◝('ω')◟ ⁾⁾
わいわいさんになにか送ると、たいていシュールと言われている気がしますwwシュール派目指しますね・・・

みなさん上手くて好みのイラストばかりです。面白い発想がおおくて流石です\(・ω・)/

また受験終わってデジタルでかけるようになったら、参加したいです(´-ω-`)♡おつかれさまでした
うほっ笑
イラスト乗っけてもらえてすごい嬉しいです!(≧∇≦)ありがとうございました!めっちゃクオリティ低かったのに…(;´・ω・)

皆さんのイラストも可愛くて可愛くてとても好きです(*^^*)今度はデジタルを勉強して頑張って企画参加したいです!笑
審査お疲れ様です!
皆さんとても素晴らしいイラストで私も見習わなければと思いました!!!

十人十色でみんなそれぞれのゴロムシのイメージがあるんですね(´ω`)浮いてますは何が浮いてるのか疑問ですがw

参加出来て楽しかったです!!
投稿おつかれさまです!
私はガラケーから見ているせいかほとんどの画像が見れなくて残念でしたが、きっとレベルの高いイラストなんでしょうね!
わいわいさんのコメントだけで想像して楽しみました(笑)

次のイラストも楽しみにしています!
No title
皆さん凄く上手くてびっくりしました。

今回選ばれなかったので次回は載せてもらえるように頑張ります!
No title
yasusu~

またも参加できなくてくやしかったやす・・・
次こそは!!!!参加したいやす!!!!!!!

皆さんの絵は本当素晴らしいやすよねえ・・・
かわはたはあまり想像力というものが乏しいやすからむったんさんとかおっかー(4組)さんとかの発想が羨ましいやす!!

参加者さんも増えてきているのかと思うやすからかなりもりあがってるやすよねえ~
こういうのは本当テンションあがるやす!
でわやす~
No title
初めて参加させていただきました!
イラスト送ったりするのも初めてだったんで不安でしたが
載せてもらえて光栄です!
わいわいさんや他の方々のイラストを見て勉強させていただきます!
わいわいさん、審査お疲れ様ですた!
またものっけていただきありがとうございますヽ(゚∀゚)ノ

わいわいさんのゴロムシ、怖いっすねwww
夢にでできそうですww

また、次回もイラスト企画があったら参加したいと思います!

今回ありがとうございました(*・ω・)*_ _)
大賞が社長にしか見えないw
わいわいさん審査お疲れ様です。
いやー皆様凄いですね。
てか米粒みたいなのwww浮いてますwww
くっそわろたww
わいわいさんも大好きなんだけど、わいわいファミリー(ファンの皆様)も大好きなんです♪
こういう企画って良いですね。毎度毎度皆様のイラストには楽しませて頂いてますヾ(●´I`)ノ私は絵が下手なので参加できませんが凄く面白いですw
わいわいさん絵上手いけどグロ怖い…(゚д゚;)
No title
審査お疲れ様です!

皆様本当に味があって素敵なイラストばかりですね~!
(個人的にはダイウグオクムシさんの添えられたルーイがツボって噴き出してしまいましたがww)
このイラスト企画は大好きなので多忙時期と重ならなければいつか私も参加できればなと思います!(`・ω・´)

また紹介されなかった皆様の絵もすごく気になるのでいつかまたわいわいさんの雑談生放送ででもパラパラ紹介していただければいいなぁと思います☆

次回の企画もわいわいさん&皆様のイラストを楽しみにしています!
No title
今回もたくさんのイラストを送ってくださってありがとうございました!
こういったテーマがあるイラストは描きやすいとは思いますが
その分発想が問われるところでもあると思うので
わいわいとしてはこういう工夫して描いてくださるのがとてもうれしいです!

今回のわいわいの絵は、なんかいつものテイストにさらなる磨きをかけたというか
さらなるリアルさを追求したというか
どちらにしても見やすいものではなかった気がするので
次のイラストは見やすい感じにしようと思います!

次の募集がいつかはまだ決めていないのですが
虫→虫→虫 ときているので、無視以外の物をテーマにしてみようかなと思っています!
また、わいわいの私生活で描いた絵を紹介するコーナーを
一つの企画として、ある程度のノルマ的なものを決めたうえで
大々的に打ち出していこうかとも思っています!
今のところ意味不明かとは思いますが
簡単に言えばゲームキャラとかではないテーマを決めて
それを真剣に描いていく中で
わいわいという人が描いた一つの絵の作品として紹介しようと思います!
できればその絵を物に写して、絵だけではない何かにもしたいと思っています!
よくTシャツを作りたいとか昔から言っていましたが
やはりこれは捨てきれない夢なので、実行したいと思います!
いつになるかはわかりませんが、10月始動で考えたいと思います!!
No title
わいわいさん、審査お疲れさまでした。
準グランプリありがとうございます!!
今回もわいわいさんの絵とても素敵でした!!
質感の表現や細部の描き込み、脱帽しました!!
次の企画も楽しみにしています。
寒くなってきたのでお身体にお気をつけ下さい。
No title
皆さんのイラスト毎回素晴らしいですね!
優秀賞嬉しかったので、次回また参加できたら頑張りたいです!
わいわいさんのゴロムシは手?の部分とかモグラ感が出てて虫には見えませんw

今後のイラストやTシャツ企画楽しみです!
いつも動画見ています‼︎みなさん絵が凄く上手でビックリしました(゜ロ゜)個人的には、ゴロムシがディナーにされている絵好きです!色のタッチやルーイが添えてあるところとかww
今度私も下手くそな絵を送ってみようかなと思います。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
わいわいのツイッター(ABCDYY)
是非フォローしてみてね!
検索フォーム
リンク
当サイトは『リンクフリー』です (※相互リンクは要相談)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

