スポンサーサイト

お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

皆さんありがとうございます

歌の動画を上げてから3日
動画内のコメントや、ツイッター、メールやこのブログへのコメントなど
本当に多数のご意見をいただきました。
わいわいとしては正直ここまでの反響があると思っておらず
全く何の準備もしていなかったのですが
少しだけ撮影の背景を記事としてかきたいと思います!

歌詞について
歌詞はとっても苦労しました。というかそもそも文章を作るセンスがないので、何度も何度も歌っては書き直しだったのですが、結構ストレートすぎましたね!w
一応、途中で始まる「窓を開けて」という部分は「Windowを開いて」という意味の窓です。
そして最後にコメントでも書かれていました「トイレ行ってく、そして」の部分は
本来そのまま「トイレ行って クソして 歯磨いて」でした!
だからと言ってどうということはないのですが、そういった言葉遊びを入れてみようと思い、ちょっと楽しんで歌詞を作りました!
※あとで内容については詳しく触れます

曲について
実際大したことのないメロディーでしたが、曲はやはり思い付きです!
適当にギターを弾いていて楽しかったので、ここに歌詞をのせよう!と思ったのが
そもそものこの動画の始まりです!
ギター&ボーカルでエコーのみ編集、一発どりの1本軸に
ABCDということを意識して3人の声を足しました。
途中若干3人を超えてしまうところがありますが、ギターがあるので基本は3人でハモったりしました!

映像について
映像は、本当は絵か写真にするつもりだったのですが
何とも短い曲で、特に変わった歌ではないこの音源に
映像が静止画では、もはや見る価値、作る価値もないなということで動画にしました!
勿論映っているのはわいわいですが、窓に向かって体を振ってギターを弾くのは
皆さんが思うよりも精神的に苦痛でした(´・д・`)
しかしその部分はもう万策尽きて、映像を作ろうにも案が浮かばなかったので
歌詞とエフェクトでごまかしました!w

タイトルについて
この曲のタイトルはありません。
タイトルは本当に最後まで思いつかず、結局タイトルなしのままになってしまいました。
オリジナルではありますが、別にタイトルがなくてもいいかなと思うので
そんなに気にしていないのですけどね!



制作者としての感想

今回、歌詞の多くの部分はツイッターで頂いたツイートを参考に作りました。
そもそも私はツイッターやフェイスブックなどがあまり好きではありませんでした。
というのも、「する」のが嫌いなのではなく、「見る」のが嫌いなのです。
それは、「~~をした。」とか、「~~にはまっている。」等の記事やツイートに
とても現実を感じてしまうからです。
現実というか何というか、個人的にはその人の過去を見ている気がして
その人の未来や夢を見ている感じではないからです。
まぁこの年になると周りに結婚や出産も増えて
ちょっと違った意味での見たくない現実を見ているのかもしれませんがw

しかしここ最近わいわいにお寄せいただくご質問ツイートには
「これから~~があるので、励ましてください」という内容のものがとても多くありました。
恋愛や受験、部活、仕事、就活…など沢山の悩みやごたごたを抱えている人はそう少なくはありません。
でもそのごたごたを片付けて整理し、前へ進もうと
過去ではなく、その人の未来を見ているような気がしました。
だから全力で応援しました。
しかしながら私の影響力は微力です。
私はいい人でもないですし、カリスマ性を持った指導者でもありません。
私では目の前の人を励ますことさえままならないと思います。
だからこそ今回は歌詞、タイトルのテーマにニコニコ動画を選びました。

私は笑顔を見るのが好きです。職場でも友達でも家族でも
笑ってほしいと思うから笑かします。
勿論うざがられることも多々ありますが?(´・д・`)
そして笑ってもらったらなぜだか私もうれしいです。
科学的な根拠や理屈は私にはわかりませんが
笑顔というのは人にとってとても大きい影響力を持つと思います。
だから皆さんもニコニコ動画を使って日々の中でニコニコしてください。
そしてそれを息抜きや励みにして、何かの未来へと進んでいってもらえれば
私としてはもううれしさでいっぱいです。

偉そうに上からのような言い方をしてしまいましたが
ぶっちゃけた話、わいわいが活動を始めた時の最初の目標は
自分と同じ環境の人間を外へ出せる手助けをしたいと思っていました。
そして自分もネットではあるものの、人の前で話をして
それを糧に、私生活に生かそうと思っていました。
それは言いにくい話、ニコニコ離れにつながるのかもしれませんが
部屋にいて何も手につかず、何をすることもできない。
ニートとは意外とつらいものなのです。
しかし思ったよりも見ている人たちは前向きでした。
そして私なんかとは比べ物にならないほど個性やスキルを持った人たちがいっぱいでした。
だからこそもっとこの世界で頑張ろうと思いましたし
笑かそうと思いました!

実際笑っていただけているかはわかりません。
私はたたかれるような変な喋りしかできませんし、頭も悪いですし不細工です。
ですが笑わせたいと思う以上続けるつもりですし
今回こうやって私のどうでもいいような動画を通じ
温かいコメントを頂けて、改めて人とつながれた感じがしました。
再生数やマイリストは今までの歌より低いかもしれませんが
私はそれ以上の物をこの動画で得られた気がします。
動画をマイリストするように、この寄せられたコメントやツイート
メールをマイリストしたいくらいです。

とっても話が長くなってしまって、しかもまとまり無くなってしまってごめんなさい。
いつものことですが。

最後になってしまいましたが、この動画を見てくださった方々
そして動画を宣伝してくださった方々
ここやツイートなどにご意見をお寄せくださった方々
制作に助言をくださった方々

本当にありがとうございました!!
スポンサーサイト
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

コメント

いつも笑顔をありがとう、わいわい(o^^o)
ありがとうございます!
ゲーム実況を沢山見ますが、私がわいわいさんを好きになったキッカケは正義の味方です!ちゃんと朝に動画上げてたりして何だこの人凄い!!と衝撃を受けました。

それから、他の動画も見たり歌ってみたも見たりして 悲しい時や寂しい時に元気を貰っていました。

一旦活動停止され、そして復活されて本当嬉しかったですっ!

これからも、わいわいさんから元気パワー頂きますっ(´ω`)
ずっと応援しています!

ありがとうございます!!!
No title
わいわいさんに笑顔いっぱいもらってます!
ありがとう!!(^O^)
わいわいさん自身をマイリストですっ★
わいわいさんの喋りに元気をもらっています

とても幸せです。

忙しいときもあるでしょうが、
体に気をつけてくださいね。

わいわいさんは色んな人の元気の源です。

ありがとうございます。

初めまして
わいわいさん、初めまして!
いつも実況見てます。

わいわいさんの歌ってみた動画
みました。聴きました。
自然に涙が出ました。
今、これを書いている今も
涙が止まりません。

心が暖かくなりました。
私ももっと外に出よう!
って思いました
そう思わせてくれた
わいわいさんに感謝です!

いつも、わいわいさんの実況見て
たくさん笑わせてもらってます
いつもありがとう、わいわいさん!

これからも応援してます
頑張ってください♪
No title
わいわいさん、本当に大好きです!
記事を読み終わって出てきた感想がまずこれでした。(感想?)
わいわいさんは実況もとても面白く、歌もギターも上手で、
さらに絵も上手い!本当に色んな才能があって、純粋に尊敬してます。
一時期実況をお休みしていた時は心配でしたが、
こうして今、元気に活動してくれていることが嬉しくてたまりません。
語彙が貧相なもので、上手く言葉にできませんでしたが、
これからもずっと心から応援してます。
はじめまして
頭からあの歌が離れません。
本当にいい曲だと思いました。

仕事で嫌なことがあったときは、わいわいさんの動画を観て元気をもらってます。
嫌なことがなくても観てますが笑

会ったことも、話したこともない人から、こんなに元気をもらってるなんて、すごい話ですね!
わいわいが実況しているアイワナを
見つけてそれから実況動画というものが
大好きになりました
アイワナ見終わって他の動画も全部見て
わいわいが本当に大好きになりました
わいわいはゲームの楽しさと笑顔を届けてくれる
とても素敵な実況者さんだと思います

私はたくさんのリスナーの中の一人だし
特に目立つ事もしてないからなかなかわいわいの
目に入ることはないかもしれないけど
それでもずっと私は応援してます
感動しすぎてどんな言葉を選んだらいいかわからないけどわいわいさん、いつもありがとう*
こちらこそ
素敵な歌と動画をありがとうございました!
いつもニコニコ笑ってそうなわいわいさんにも考えることがたくさんあるんだなあとしみじみ思うと共に歌詞の人間臭さに惹かれました。
それこそ人生のテーマソングにしたいくらい。
あまり気張らずに頑張っていきましょう!
わいわいさん いつも動画見ています!ニコニコの中で1番好きな実況者さんです!

多才で 描ける、歌える、弾ける、喋れる わいわいさんを僕は尊敬しています!

とても口調が丁寧で、動画も不快になることなく見ることができています^_^

今回投稿された曲にも元気をいただきました

これからも応援させてください(笑)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わいわいありがとう!
いつも動画楽しく見させて貰っています!
今回のオリジナル曲、まさにわいわい自身の暖かさが伝わって来ました^^
私事ですが、前の職場で色々あり精神的に疲れきった時にわいわいの動画に出会いました。
そこからは、帰って来て元気のない時に見たり、新しい動画がupされる度笑いながら見て、元気を貰ってました!
今は環境が変わりましたが、変わらず笑いながら見させて貰ってます^^

こちらこそ、いつも元気をくれてありがとう!
そして素晴らしい歌をありがとう!
わいわいのペースで、無理せず活動して下さいね☆
長々とすみませんでした!
これからもよろしくほっれ!
いつもありがとうございます
投稿お疲れ様です!

このブログのコメント常連となってきましたニノさんです。

いつも思いますが、ブログにしても、動画編集の内容にしても、
凄く文章力があると思いますよ!
長くても、それだけの想いが
あって、わかりやすくまとめて
くださっていて、何よりわいわい
さんの本音が聞けて嬉しいです

オリジナル動画を聴いて、
この記事を見て、凄く感動しました
思わず涙が零れた程です
最近悩んでいたことが
吹っ切れました!前向きに生きて
行こうと思いました!
本当にたくさんの笑顔の素を
くださってありがとうございます

胸いっぱいの想いを伝えるとなると
やっぱり長くなってしまいましたが
これからも全力で応援しています!
無題
はじめまして(・∀・)
突然のコメント失礼します。

オリジナル曲素敵です!
毎日聴いております(^0^;)
あんまり歌詞にこだわりがないので、いつも歌を聴くときはメロディーを先に好きになるのですが、メロディーもすんなり入ってきたし歌詞もなんか和みました(゚ω゚)
上からで申し訳ないです…

わいわいさんの曲を聴きながらまだ決まっていない今後のことを考えようと思います←

陰ながら応援しております。
素敵な曲過ぎて
涙が出るかと思いました。
出てませんが。笑
このブログをみて涙が出るかと思いました。
出てませんが。
外なので一生懸命我慢しました。

正直ここ数年ニコニコ見てませんでした。しかし最近7年付き合ってた方と別れ、絶望の中でした。
暇だし久しぶりにゲーム実況見よーと思ったのがきっかけでわいわいさんのピクミン、否、ピェクミン!に出会いました。
歌詞にあるように声に出して笑いました。最高です。
冗談でも大袈裟でもなく、彼のことよりピェクミン!が気になって気になって。
寝る間も削りピェクミン!を見漁り、配信に追いつくまでは3時間睡眠で仕事へ向かうこともしばしば。笑
いや、本当あのときニコニコ開かんかったら私なんかの精神病になってたと思います。笑
今ニコニコしていられるのは朝起きて、トイレ行って く、そ して声に出して笑ってるからだと。
元気もらって笑ってます!
次回作はカブトムシ、否クワガタムシかカントリーロードでお願いします。
歌詞の「笑顔を分けよう」ってところすごく好きです(*^_^*)

いつもわいわいさんから笑顔を分けて貰っていますヾ(*'∀`*)ノ

No title
動画のコメントで「YY知らなかったけど好きになった!」
とあって自分も嬉しくなりました。
ファンが増えていくのは嬉しいものですね
わいわいは今まで沢山の人を笑わしてきたと思いますが
これからももっともっと沢山の人を笑顔にさせて行きましょ!
わいわいさんこんにちは
ずっと動画を拝見していましたが
初めてコメントします。

私は今6ヶ月ニートしてます。笑
ところがお兄さん
わいわいさんの今回の
歌ってみたを聴いて
がんばらなって思えました。
そして。。内定頂きました(*^^*)

わいわいさんに励まされたと
勝手に思ってます。
あの歌を聴いて背中を押されたと
勝手に思ってます。

あの曲を作ってニコニコ動画にあげてくれて
本当にありがとうございます。
ニコニコ動画を見はじめて良かったと思いました。
わいわいの動画に出会えて良かった。

仕事が始まったら辛いことや大変なこと
たくさんあると思います。
そんな時は、ニコニコ動画を見て
頑張ろうと思います。

本当にありがとう(*^^*)

わいわいさんも色々あると思いますが
無理せず頑張りましょう!
そしてニコニコ動画を通じて
一緒にニコニコしましょう(^○^)

おわり!
ありがとう
おはようございます( ´︶` )

ブログのコメントみて自然とにやついてしまいました。笑
みなさんわいわいさんに励まされて、一歩進めた人が多いんだなと思いました。
本人の力もありますが、わいわいさんの力でがんばるベクトルを良い方向に変えたって事ですよね( ´︶` *)すごい

あ、それとツイートは過去を見ているよう、というのなるほどと思いました!
わいわいさんの考え方は私に無いものがたくさんあって好きです( ´︶` )あこがれます

あと、あまり自分を卑下しないであげてくださいね、わいわいさんは素敵な方だと思いますよ!とても!!
長々失礼しました
無題
YYさんの歌や実況が大好きです!!これからも頑張って下さい!!
いつも笑顔をありがとうございます!
高校生の時からずっと見ています!(今、何歳やねんw)
わいわいさんが病気で活動を休止したとき毎日不安でずっとわいわいさんの事を考えながらわいわいさんの動画を見て待っていました!で、帰ってきたとき嬉しすぎて泣いてしまいました(笑)
年を取ると涙もろくなりますね(´・ω・`)笑
そして、歌が最高すぎて毎日ずっと聴いてます!
わいわいさん、大好きです(///ω///)笑
No title
yasusu

かわはたはわいわいっちが大好きやすよ
そして他の視聴者さんももちろん大好きやす
このブログをみてわいわいっちの想いを知ることが出来て、とっても嬉しいかったやす!

人間生きていれば辛いこと苦しいこといろいろあるやすけど、わいわいっちの曲、そしてこのブログをよんでそれでも前を向いていこうって改めて思えたやす!

これからも、わいわいっちの活躍が楽しみやす!!

でわやすす~
No title
読みながら、わいわいのオリジナル曲が頭ぐるぐるしてました
色々考えて、投稿されたんだなって
熱い思いが伝わりました!

自分がちっぽけでも
やってみること、続けることが大事なんだと思いました
私も今、将来に向けて、悩むことがたくさんあります
正直、めんどくさいし、嫌です!でも、
頑張ろう!って気持ちにさせてもらいました
私も文章まとまらなくて
なんだこのコメント!ってなってるかもなんですけど
わいわいを応援したいし、されたいです!

また来ます!ヽ(^ω^)ノ
わいわいさんの言葉に感動しました(T_T)
そんなに謙遜しないで下さいよww
わいわいさんは沢山の人をニコニコさせ、感動させられるのですから( ̄▽ ̄)
かく言う私もわいわいさんの動画でニコニコさせてもらってます(・ω・)ノ

これからもずっと応援しますッ‼︎
No title
わいわいさん いつもありがとう!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
もう結婚してください。
No title
わいわい、大好きですよ!
わいわいの動画は何周したかわからないくらい何度も見ました。
いつも涙が出るほど笑わせて貰ってます。
私もわいわいにたくさん笑って欲しいです。
私ができることはツイッターやメール、コメントするくらいしかできませんが、できるだけわいわいと繋がっていたいと思っています(*^^*)
ニコニコ動画でわいわいを知ることができて良かったと思っています、これからも私たちをたくさん笑わせてください。
それと、できることは協力させてくださいね(◍•ᴗ•◍)/
次の動画、ツイート、ブログの更新待ってます!
yy
ワイワイのことをピクミン2から知って、第一印象は声がダウンタウン浜田さんに似てて面白いなーって思ってました。

そしたらギター弾いて歌って絵も描けるとか芸達者な人で凄いです!

歌も感動しました!心に染みました、、、

更なる活躍を期待して応援してます!
No title
わいわいさんのギターの音、とっても好きですよー!
優しいけどはっきりした音です。
素敵ー!!!

これからもわいわいさんが楽しいと思えることを発信していってください!
見ている私も、それが楽しいです!
No title
あんたこんなことしてんたやねえ
母さん知らなかったわ

自分で作ったん?
いい歌やね~なんか感動したわお母さん

ほなまた今度、母さんの前で歌ってね!(笑)
わいわいさん最高!
このブログ記事含めてアルバム音源化希望です!
そのくらい心揺さぶられました。

本当にありがとうございます。
これからもずっと応援し続けていきます!


にこにこ
こんばんは!
曲の裏話が気になっていたので、書いてくださってありがとうございます!
曲名はてっきり“ニコニコ動画”だと思っていたので、無かったのには驚きですw

わいわいさんは動画やTwitterなどとても丁寧ですし、様々な企画を取り入れて私たちも参加しやすい空間を作ってくれていて、沢山努力してくださっていますよ!

笑顔にさせてくださるわいわいさんが笑顔になれるよう私もコメントやイラストなどで応援させていただきます!
No title
動画見ました!とても素敵な歌だと思いました。
前からずっと、わいわいさんの動画の編集や話し方を聞いて、わいわいさんはとても丁寧で素敵な人なんだなと思っていました。本当にわいわいさんは素敵です。そして面白いです。改めて、復帰してくださってありがとうございます。

ここからの長文は読み飛ばしてくださって結構です。

喋り方がどうとか、顔がどうとか、関係ないと思います。だって、わいわいさんが活動されている場所は“ニコニコ動画”です。そして、“わいわい”と現実のあなたは、ここでは別なんです。だから皆、現実から少しずれたこの場所で、笑顔を貰って、現実で頑張っているんです。きっとそれはわいわいさんも同じなんだと動画を見て思います。私たちはわいわいさんという“ニコニコ動画”の一員から笑顔をわけて貰っています。本当にいつもわいわいさんの動画は面白いです。見ていて楽しいです。笑顔になれます。ありがとうございます。
直接顔は見せられないし、伝えることも難しいですが、私たちが楽しんで、笑って動画を見ている事で、わいわいさんに笑顔をわけられているのなら、私たちも嬉しいです。
これは私事で申し訳ないのですが、私もいずれ動画を投稿してみたいと思っています。出来る事ならわいわいさんのように沢山の人に笑顔を分けられるような、ニコニコ動画の一員になりたいと思っています。
下手な文章な上に少し偉そうな言い方になってしまってすいませんでした。

確かにわいわいさんの力は大きな物ではないかもしれません。でも、わいわいさんの事が好きな人にとっては大きな力になるんです。いちファンとしてこれは保証します。
動画を見るたびに笑わせてくれていつもありがとうございます!
長文失礼致しました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
素敵な動画をありがとうございます!
初めてコメントをさせていただきます!
読み方は、あい、です!

少し長くなってしまいますが、
わいわいさんを知ったきっかけは
友人からの紹介で、
ゲーム実況者というよりも
"ABCDboysっていう
面白いキャラクターがいるよ"という
紹介から知りました。
なので、はじめは
"ABCDboysの中の人"的な理解でしたが、
そこから少しずつ
ABCDboys達の歌う替え歌の歌詞に出てくる
言葉の意味を知りたくなって、
ちょっとずつ実況を見はじめたのが、
去年の冬頃です。
それからすぐに進学の関係で実家を離れ、
一人暮らしをするようになった頃、
独りぼっちの寂しさを埋めるように開いたのが、
ニコニコ動画でした。
きっと自分でも知らない内に、
ニコニコしたかったのだと思います。
そうした寂しさを埋める時間に、
引っ越し前では時間もなくて
なかなか手を出せないでいた
わいわいさんの実況動画が、
次々と組み込まれていきました。
どの動画も、丁寧に、大切に扱われていて、
純粋にすごいなって思いました。
ギターも歌もABCDboysもお喋りも絵も編集も、
とにかくなんでも独特に輝いていて、
上手く言葉に出来ませんが、とにかく
"わいわいさん"に惹かれました。

今ではバイト前にわいわいさんの歌で
気合いを入れてからバイトに挑んだり、
学校の自己紹介で最近好きなもの(こと)は
某動画サイトでゲームの実況をしている
わいわいさんという人の
実況を見ることです!と発言したりと、
生活にわいわいさんが
取り入れられてきています!
やぶぁいです(ノ)ω(ヾ)///

今回のわいわいさんの歌で、ブログで、
わいわいさんの想いや気持ちを知って、
またさらにわいわいさんのことを
好きになりました!!
今までは遠い憧れで、
遠くから影に隠れて
ちらちらと見ることしかできませんでしたが、
私ももっと前を向いて
一歩踏み出してみよう!と勇気をもらい、
こうして直接コメントさせていただきました!
またまたわいわいさんから
力をもらったのです!
いつもいつも、
本当にありがとうございますっ!!
ヽ(*´▽`*)ノ
ぶしつけかもしれませんが、
少しずつでも近付いていけたら、
そして仲良くさせていただけたらと
思っていますm(_ _)m
色んな挑戦や工夫を加えて
上を目指して行くわいわいさんを見習って、
私も頑張ろうと思います!!

ニコニコだけでなく
何かと無理し過ぎず、
身体には気を付けてください。

わいわいさんの
無理のない心からの素敵な笑顔で、
私や窓の向こうの皆さんを
笑顔にしてください(*´∀`*)

いつでも応援しています!!
わいわいさん、大好きです!!!///

長文失礼しましたm(_ _)m!!
いつもわいわいさんの動画を楽しみにしています
仕事中も家に帰るのが楽しみですw
歌もすごくよかったですよ!
No title
初コメ失礼します。

オリジナル曲聞かせていただきました!とてもよかったです!!

私がニコニコで初めてみた動画はわいわいさんの動画で、度ハマりしましたwww!
仕事でつらかった時期も、いつもわいわいさんの動画を寝る間を惜しんで、「せめて夢は楽しいものを!」と、睡眠学習のようにウトウトしながら見て元気をもらっていましたww

わいわいさんのその「人を笑わせたい!!」という気持ちは、動画でも十分伝わっていると思います!ニコニコ動画はいつもどの動画を見ても笑わせていただいていますが、定期的に見返したくなるのは、わいわいさんの動画だけですwww

わいわいさんのその「笑わせたい!」という気持ちが、定期的に見たくなる原因ではないかと、この記事を読み思いました!

これからも体には気を付けて、ニコニコする動画よろしくお願いしますw!
むー
はじめまして。いきなり失礼します。かなり前からわいわいさんのファンです。
まずは長文日記、お疲れ様です。歌ってみたの投稿、定期的な実況の投稿も、毎回お疲れ様です。
さて、わいわいさんは人を笑顔にするのが大好きなんですね。僕はいつもいつも、わいわいさんの実況を見て笑顔になっています。日常生活で得られるどんなことよりも、わいわいさんの語りを聞くのが楽しくて仕方ありません。そしてそんな人は、僕の他にも大勢いるにちがいありません。あなたの動画が、日本中のわいわいファンを笑顔にしているのです。人を笑顔にするって、いうだけは簡単ですけれど、すごく難しいことです。僕はコミュ障で、人と会話をするのが苦手です。わいわいさんと同じように、相手に笑顔になってもらおうと試行錯誤するのですが、なかなか上手いこといかないのです。だからこそ、それを軽くやってのけるわいわいさんを深く尊敬しています。
実況の制作や投稿は簡単なことではないと思いますし、忙しい中定期的に投稿するのは苦労するかと思います。それでも出来れば、これからも継続して、ニコニコ動画で活躍していただきたいです。僕はいつまでも応援し続けます。例え動画の投稿に行き詰まったり、自分の提供している笑いに自信がなくなっても、こうしてわいわいさんの動画を見て、笑い、幸せになっている人が大勢いるのだということを忘れないでください。
まず初めに謝ります。ごめんなさい。
「不細工です」で笑いましたw

きっとわいわいが思っている以上に、
この動画に励まされ、癒された人は多いと思います。
回りくどくなく、ストレートだからこそたくさんの人の胸に響いたと。
そしてわいわいの想いどおり、ニコニコになった。

わいわいの動画や言葉は本当に私の生活の糧になっています。
私はわいわいに何かを返してあげられないけれど、
頑張りすぎないで、息抜きにみゅーの額の匂いを嗅いで、
わいわいも笑顔で健やかに過ごしてもらいたいと願うばかりです。

絶対に叶わないけど、私もいつかわいわいのような人間になりたい。
この気持ちを持って当たり前の毎日を頑張ります!
わいわい、ありがとう!
素敵です
苦労された歌詞や演技についても全てがわいわいさんらしくて素敵でした^_^
動画を見て私もマイリスした1人ですが、色んな見たくない現実も知ったうえでみんなを笑顔にしたいという心に救われたんだなと今納得しました。
大袈裟ですがw


きっとそこにエゴが出ていないから素直に声も歌詞も入ってくるんだと感じます。
これからも酒用意して待ってるんで、ニコニコ分けて下さいね!

わいわい最高♪
いつも動画、絵やTwitterにブログなどご苦労様です!
今までたくさんわいわいさんの歌を聴いてきましたが、今回の歌は特に何か心にくるものがありなんというかすごく元気づけられました!
ありがとうございます。
実況動画も絵も、そして歌もすごく楽しみにしているので無理をなさらない程に頑張ってください!期待しています!
本当に感動しました。
今苦しくて辛い状況の中この曲を聞いて頑張ろうとおもいました。
これからも応援してます。頑張ってください。
ありがとうございます
いつも投稿されている動画を楽しませて頂いています。12日のニコニコ動画の歌ってみた動画は本当に仕事でヘトヘトな自分にとても響く曲でした。わいわいさんの普段の動画は本当に自分の生活の楽しみの一つになっています。これからもすてきな作品を楽しみにしています!
明日からも頑張ろう!そう思える動画をありがとうございます。
今後とも影ながら応援しております。
素敵なエンターティナーわいわい
ただただありがとう。私らへの配慮、素敵な歌、面白い実況、見やすい編集、ABCD_boys、他にもいっぱいありがとう

禿げない程度に頑張ってください。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いつもありがとう。
笑顔をありがとう。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わいわいさん、
いつもありがとうございます。
大好きです。
No title
初めてのコメントです
見えない答えを探し続けてるような、そんな気が遠くなる道を進もうと頑張ってます。それを最後まで突き進めるかはわかりません。だけど、その途中でyyさんの実況や歌を聞いて、ああ、こんな人も居るんだなぁっと。なんでこの人はこんなにも頑張れるんだと、驚きと羨ましさに心がくすぐられてしまいます。

とりとめもない感じになってしまいましたが、
yyさんがネットを介して発するものから感じたこの思いは、自分がいつか辿りつこうとするゴールまで持って行きたいと思います。

ありがとうございます。これからもがんばってください。
ニコニコ
初コメント失礼します。
いきなりですが、この曲を何度も聞いてしまいます。わいわいさんの優しさが滲み出ているような気がします。人の笑顔を想ってこんな風に歌を作るくらい人がいいんだなあと、そんなわいわいさんを知っているだけでなんだか勝手に誇らしくなってきます。
この歌を初めて聞いたときニコニコ動画を通してではなく曲そのものからなんだか不思議と背中を押してもらえるような応援されているような感じがして、先の見えない不安が胸の中にひしめいていたけれど、少しほっこり元気になりました。うまく言えませんがわいわいさんのおかげです。わいわいさんは私達が笑ってくれると嬉しいと言ってくれますが、私もわいわいさんの笑い声だけで嬉しくなったり元気をもらったりしています。わいわいさんの想いはちゃんと伝わっていると思います。私は何も返すことはできないけれど気持ちだけでも伝わってくれれば幸いです。
これから挫けそうになることがたくさんあると思うけれど、その度に私はわいわいさんの動画を見て声を出して笑かしてもらおうと思います。
いつも本当にご苦労様です。
いつも楽しみにしています。
わいわいさんの動画
いつも見ています。
ほんとに丁寧に視聴者と向き合う方だなぁと
いつも嬉しくなりながら見させていただいてます。

今回の動画も
わいわいさんの人柄というか
あったかさがある歌だなと
思いました!

わたしはいつもわいわいさんに
元気をもらってます。
実はアイワナから見てます(笑)
これからも毎日の楽しみです!

ほんとに戻ってきてくれてありがとうございます。
これからもご活躍を楽しみにしています。
ありがとう
初かきこみです!
いつも動画を見させてもらって笑ってます!ABCDの動画でわいわいさんを知りました。何回聞いたかわからないくらい聞いてます!
わいわいさんのイラストはほんとに毎回ビックリします。毎回声を上げてすげぇぇーー!!って一人叫んでますwww
ずーーーっと応援してます。企画とか動画とかアイデアとか色んなものに挑戦していこうとする姿、かっこいいです!!わいわいさんに負けず、私も自分なりに頑張ります!!(笑)
No title
わいわいさんこんばんは。
最新記事で無くコメントを残すタイミングがずれてしまいましたが、歌の動画、とても良かったです…!
今回のブログ記事を読んで、こういう考えがあった、こういう風にした、という事が分かって感慨深いです。
おかげで更にこの歌が好きになりました。
一度聴くと耳に残ってついリピートしてしまい、気付けば毎日聴いています…!
わいわいさんの歌をとても楽しみにしていたので、新しい動画が投稿されたのを見たときは本当に本当に嬉しかったです!
歌詞やリズムも勿論、声のビブラート?などがとても合っていてわいわいさんっぽさが出てる感じが凄く響きました。
他の人には無いわいわいさん独特の歌い方がとてもツボです。
また、わいわいさんの歌を聴ける機会があったら良いな~と思っています。

これからもひっそりと応援させて頂きます!
それでは、感想だけで失礼しました。
No title
楽しい曲調、前向きな歌詞が心に響きまくって
ぎゅーってなって、聴く度に目からタイダルウエーブです。

いつもわいわいさんの動画、静画で楽しませて頂いていますし
ちょっと落ち込んでる時なんかは元気を頂いてる事もたくさんあります。

このブログ記事を読んで、
わいわいさんを知れた事をラッキーだなって心から思いました。

これからもわいわいさんご自身もニコニコできる事を祈っております。
いつもありがとうございます!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
「笑顔」は「人とのつながり」だと思います。
それは、人と関わってこそ笑顔が生み出されると思うからです。

今回の唄の動画を見て、私はとても心を動かされたし、何より笑顔になれました!
動画を通して、人とのつながりを感じれたように思いました。

実況・歌ってみた・描いてみた…
いつも見ています。いつも元気をもらっています。
いつも笑顔になります。

ありがとう、わいわいさん!
No title
初書き込みです。ピクミン実況でわいわいさんを知りました。いつも声出しながら笑って見てます(笑)楽しみにしてますよ!
この記事?を読んでなんだかうるっときました、わいわいさんはとても心の温かい人だと思いました...!!
これからも笑わせてくださいね(*‘ω‘ *)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わいわいの動画にいつも励まされています

ありがとう わいわい
初のコメントです
初めまして^^
いつも動画を拝見させていただいています。

1年ほど前に兄から「紅蓮の弓矢」のあれを見せてもらったのがわいわいさんを知るきっかけでした。そのころはまだわいわいさんをわいわいさんとは認識していなく、数か月前に
なんとなく兄に
「進撃のオープニングをふざけて歌ってた人って誰だっけ?」
とたずね、関連動画の「雰囲気ぶち壊しでシリーズ」を見漁ったことでわいわいさんを知ることができました。最初に書いた通り、それからは暇があればわいわいさんの動画を見まくっています。
自分は、完全には言い表すことができませんが、視聴者さんのことを考えてる、天狗になってない実況者さんが好きなんだと思います。なんか、そんな実況者さんの動画は、見ててポカポカするんです。たとえば、受験シーズンの時に「ひとりじゃない」を歌ったりする実況者さんなんてそういないと思いますwあと、自分がわいわいさんを好きな要因としては、わいわいさんの面白くて、弾けて、描ける多彩なところにあこがれを持ってるんだと思います。その3つは自分のめざす将来像にドはまりしてるんです。
んーと、なんかまったく文に脈略がないんですけど、自分はその視聴者さんのことを想い、
優しくて面白くて弾けて歌えて描けるわいわいさんが大好きだし、応援しています。応援していくつもりです。これからもお体に気を付けて実況を無理なく続けていただければと思います。長くなりましたし、読みにくく、おかしな文になってしまいましたが、書きたいことはこんなもんかなと思います。このブログに泥を塗るような行為とわかってはいますが塗らずにはいられない←?ので書き込まさせていただきます。長文失礼いたしました。


...自分の語彙力の低さに怒りさえ覚えますねw

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
わいわいのツイッター(ABCDYY)
是非フォローしてみてね!
検索フォーム
リンク
当サイトは『リンクフリー』です (※相互リンクは要相談)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

