スポンサーサイト

お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

オリジナル曲「ニコニコ動画」のコード

はい!今回はTwitterやコメントでもいただいておりました
このオリジナル曲のコードをお見せしたいと思います!
といっても難しいコードは全然使ってないですし
自分でも適当に押して弾いているので、初心者の方でも弾けると思います!

あと、原曲はカポ2で歌っていました!では解説を!

まず「最初のイントロから~当たり前の事ばかり」までの流れは
E → AM7
を繰り返すだけです。
ハイそれだけです。
「変わりのない日々~飛び出そう」までは
A → B → G#m → C#m
の連続です。が、最後までほとんどこの流れです。
まさに変わらない日常というにふさわしい、コードの普遍さと不変さも
この曲ならではですね!

基本このコードしか使っていないので
これができれば後はひき方だけだと思います!
でも弾き方はそれぞれ思い思いの弾き方で構わないと思います!

では流して!




E  AM7   E  AM7  E  AM7   E AM7
頂きますといって     飯を食うように

  E   AM7 E  AM7    E  B7  E
当たり前の毎日      当たり前の事ばかり

    A   B    G#m   C#m
変わりのない日々 現実のもどかしさ

  A  B       G#m   C#m
今はまだ問題が山積みの この部屋から

A  B    G#m C#m
窓を開けて 音量上げて

A   B 
飛び出そう

E  A B C#m A   B
ニコニコどうか 時間を忘れさせて

E  A B C#m A   B
ニコニコ動画  笑顔を… 分けよう

A     B      G#m C#m
起きてトイレ行ってくそして歯磨いて

A   B     G#m C#m
いつもと変わらない 日常に

A    B     G#m C#m
帰って飯食って風呂入って酒用意して

A B  E
ニコニコ動画

A     B    G#m  C#m
泣いても笑っても一度きりの人生なら

A    B      G#m C#m
挫けそうになったときは いつでも

A    B     G#m C#m
ここにきて声に出して笑って見せて

A B  E
ニコニコ動画

(笑顔を)

A B  E
ニコニコ動画

(分けるよ)

A B  E
ニコニコ動画





こんな歌のコードを載せたところでといった感じはありますが
もし歌おう!という物好きな方がいらっしゃいましたら是非お使いください!

スポンサーサイト
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

コメント

アコギもわいわいさんもすきなので
俺得です・:*+.\(( °ω° ))/.:+
ありがとうございます♪♪

にしても作詞作曲出来るとかいみわかれへん\(^o^)/
No title
うあああああ!
嬉しいです!!!
ありがとうございます!!!

自分も誰かを笑顔にできるように
練習して歌えるように頑張ります(*´∀`*)
No title
やっぱり「くそして」だったのか・・・
おおおおお
ギターは早めにギブアップしましたがコード見てたらまた弾きたくなりました!!笑
と、言ってもFが押せる様になった位の所なので一から始めると言っても過言じゃありません。笑
No title
投稿お疲れ様です!

なるほど、また弾いてみたいと思います!
ありがとうございます(*´◡`*)
No title
わいわいさんこんばんは!

ギターは全くですが(手が小さくてなかなか…w)
エレクトーンで耳コピするのが趣味です。
今回のわいわいさんのオリジナル曲も動画上がって何度も聞いて
こっそり家で弾いていましたw

Eじゃなくて#Fじゃ…、と思ってたらカポ2って書いてましたねw
マルモリやヘビロテも#Fだったと思うんですが、
カバーで歌うとき自分用にいくつキーずらすか
どうやって決めてますか?
家で弾き語りしたいとき自分の音域に合わなくて
毎回四苦八苦してますorz
No title
おおおおぉぉぉぉぉぉ

コード教えても大丈夫なんですか?

自分エレキ持ってるんで(アコギじゃないって言うねw)

練習します!


コードの本は持ってるんでたぶん弾けるようになると思います


わいわいさんみたいにこんなイイ

作詞作曲ができるようになりたいな( ´◕㉨◕)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
遅ればせながらって感じですが、コードとても気になっていてもう耳コピでやるしかないな…と思っていてダメ元で探していたらやっとここを見つけることが出来ました…!!
ぱーっと見て弾けそうな気がしたので私なりに頑張ってみます!!
そして実力は全くですが恥ずかしながらわいわいさんのような作詞作曲に憧れてしまって自分は趣味でもある「絵を描く事」についての曲を作ろうと四苦八苦してる所ですwwww頑張ります(;_;)(;_;)(;_;)
感動しました
歌を聴いた時、動画を見たとき感動して泣けました。多彩で本当に憧れます。いつも楽しみに観ています。ありがとうございます。これからも動画をお願いします!あまりご無理なさらぬよう、お身体もご自愛ください!睡眠もとってくださいね!
今更ですがこの歌を知りました!
とてもいい歌ですね!
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
わいわいのツイッター(ABCDYY)
是非フォローしてみてね!
検索フォーム
リンク
当サイトは『リンクフリー』です (※相互リンクは要相談)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

