スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

Wiiで遊ぶピクミン2実況プレイ 最終回

ついにこの時がやってきましたね。




~ゲームを終えて(感想)~

>最初に
このゲームを手にし、初めてプレイしてから約5か月。
本当にたくさんの物をこのゲームから頂きました。
このゲームが持つ「かわいい雰囲気の裏側にある厳しさ」が
当時プレイした多くの人に影響を与えたと思います。

「手のかかる子ほどかわいい」という言葉を耳にしたことがありますが
ピクミン達はまるでその逆で
何も求めず、反抗もせず、迷いもせず、ただ私についてきます。
目の前で仲間がやられても、自分の花が散ったって
私のもとへ走ってきます。
そんな彼らはドルフィン曰く、私のリーダーシップを頼ってついてきているのかもしれませんが
実際私は彼らに頼ってばかりでした。
そんな彼らとの旅が終わってしまうことは、ゲームという架空の世界の物であれ
とても切なく思えました。
いろいろあった過去の事や、やりきった達成感よりも
それが、私のこのゲームを終えた最初の感想です。

>中身について
プレイしている途中から思っていましたが
本当に素晴らしいゲームだった!といわせる要素として
わたしはこのゲームのキャラクターと
このゲームシステムが大きい要素だと思います。
とても豊富な敵キャラクターたち各々に個性があって
それぞれの特色や、他のキャラクターとの縄張りの関係がよくわかり
どのゲームでも現れる「どこにでも出てくる雑魚キャラ」という存在がなかった気がします。
それはやはり出てくる場所や、特徴がしっかりとキャラクターに織り込まれていたからだと感じました。
また、なついてくる仲間を犠牲にして先へ進んでいくという
少しお子様にはメンタル面でシビアなゲームシステムは
生き物の大切さや切なさ、ためらいやもどかしさなど
本当に多くの感情を抱かせる、素晴らしいシステムだったと思います。
そして私は意外とドルフィンがいい活躍をしていたと思います。
ドルフィンの癖のきいた喋り方から繰り出される宝物名や解説は
とても分かりやすく、いい雰囲気を出していました。
そして何より、このゲームは主人公がしゃべりません。
ほぼ会話がない中で、ルーイとオリマーや、ピクミンの関係性をわかりやすくしていたことは
ドルフィンの素晴らしい活躍だったと思います。

>ピクミンを通じて
ピクミンは1匹では本当に弱い生き物です。
それぞれ特徴があるにせよ、敵を倒すことも運ぶことも1匹ではできません。
しかし、みんなが協力し、多くのピクミンが集まれば
自分の何百倍とある芋虫や、ビルのようにそびえたつ蜘蛛、固い壁だって
簡単につぶすことができる。
オリマーはこれを「恐ろしい」と表現していましたが
私はこの結束力は本当に素晴らしいものだと感じました。
20歳を超え、成人と認められ、社会に出てお仕事をして…
多くの人が通る道だと思いますが、そんな道でも決してひとりで生きているわけではないのだと
再認識させてくれた気がします。

>最後に
私はこのゲームを通じて確かに多くの新しい感情や経験をもらいましたが
もらったのはそれだけではありません。
このゲームを通じて多くの人と触れ合うことができましたし
今までわいわいを知らなかったという人もたくさんおられました。
動画内でご指摘をくださる方々も、アドバイスをくださる方々も含めて
新しい出会いをくれました。
今まで私はここまで有名なゲームをプレイしていなかったのかもしれませんが
こうして新しい皆様に見てもらえたこと、出会えたことは本当にうれしかったです。
そして、ずーっと変わらないこのわいわいの喋りを見続けてくださっている
昔からの視聴者様も含めて、皆様に心より感謝しております。

本当にありがとうございます。


そしてその出会いをくれたピクミンに

ありがとう!


※次回作は12月頭に発表予定です!
次回作の話以外も含めて、ブログはなにかと更新します!
スポンサーサイト
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

コメント

ピクミン実況おつかれさまでした!

わいわいさんのピクミン実況は本当におもしろくて、
新しいのが投稿されるたびに楽しみが増えて毎日がんばれました。

ピクミンたちもかわいくて、やっぱり最終回っていうのは寂しいですが、

また次の実況動画も楽しみに待ってます!

もちろん歌や、絵、それ以外も楽しみにしてます!


本当におつかれさまでした(・o・)!
ピクミン2実況お疲れ様でした。

自分はピクミン2実況で初めてわいわいという実況者に出会ったというか出くわしたんです。それで初めてわいわいさんの実況見た時に「この人面白すぎ腹痛い爆笑(ピクミンと会話してるwwwぼっち感出過ぎwww)」と、ずっと笑ってました。

それからわいわいさんの他作品も全部(※ミラーは除く。ミラーはこれから順次見させて頂きます。)見させて頂きました。

そしてなんやかんやで最終パートまで見さして頂きました。最後まで笑かしてくれてありがとうございました!そしてこれからもお茶の間(自室)に笑顔を届けてください!

次回作発表、うp。その他一発、雰囲気ぶち壊し、生放送(1回も見れてないので特に楽しみにしてます。)など楽しみにしてます。


No title
お疲れ様でした


私はピクミンでわいわいさんを知りました

ピクミン以外の作品も見てきましたが

わいわいさんは面白くて明るくていつも楽しそうなので見てる私も自然と元気が出て

とても楽しかったです

ピクミンが自分もほしくて先月ぐらいにピクミンの夢見たんですけど

敵にやられ過ぎて怒って放置してたらピクミンじゃなくてうちが食べられそうになって

走って逃げたら任天堂の社長が包丁持ってきてころされかけて6900円払ったら帰って行った

って言う夢なんですけどすっごく怖くて恐ろしかったんで夢でよかったな~って思ってますw(どーでもいいww)

涙もろいうちは最終回も泣いてしまいました(ノω・、)

他の動画も泣きながら前が見えないもんだから巻き戻ししてみてるけどピクミンは本当に号泣しちゃいました(わいわいさんの感想も良すぎるから)

次の作品も楽しみにしてます

お疲れ様でした(`・ω・´)
お疲れ様でした!
ピクミン2実況!お疲れ様でした!!

YYさんの実況を見てアタシもピクミン始めました♪
やってみると意外と難しくてうまくできません;

(只今アメボウズに苦戦中;)


そして最終回!感動しました!!

YYさんの実況はすべて拝見していますが
今回のピクミン2の実況が一番好きです!


是非前作のピクミンもやってほしいな~と思いました!

または最新作のピクミン3!!



次回作もたのしみにしてますね~(´∀`)/
楽しかったです
わいわいさん影響で実況を始めたりすたです!

ついに終わっちゃいましたピクミン(´;ω;`)
そしてこのゲームから色々感じ取れるわいわいさんは本当に感受性が豊かで素晴らしいです。


また告知させてください(´・_・`)
私も実況最後まで投稿しました!!
Part6までととても短いですが、頑張ってわいわいさんみたいに、色んな人に楽しんでもらえる実況者になりたいです!!

【実況】きょうのわんこ【一匹目】 前半
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22154767

これがPart1です。良かったら見てください!!!
お疲れ様でした!!!!
ピクミン2実況、お疲れ様でした!!!

わいわいの実況を見るのはこの作品が初めてでした。

この5ヶ月間、本当に楽しませてもらいました!

改めてお疲れ様、そして楽しい一時
をありがとう!


追伸:次回作はピクミン3をプレイしてみてはいかがですか?
No title
6月末から始まり5カ月間、

YYさんの実況動画を初めて追う形で拝見させていただきました!


何故ピクミン他原生生物のような不思議な生態系ができたか、
何故原生生物があのような生命体に変態したか、
そもそもピクミンの正体はなんなのか、
ピクミンではこのように色々な考察を立てることができます

未知の惑星は未来の地球だったり、ピクミンは人間が進化した姿だったり
たくさんの説がありますが、

そういったことを考えながら別の視点で
もう一回プレイするのもオススメですよ!

Wiiで遊ぶピクミン2実況プレイ 完結 お疲れ様でした!
No title
ピクミン実況お疲れさま!
わいわいの実況の中で1番長いPartだったんではないでしょうか
編集技術も実況もいままでの集大成!って感じでほんとに面白くって見やすかったです!
友達にわいわいっていう実況者が面白いからオススメと言ったところ
ピクミン実況をうぷされた日に欠かさず見るほどファンになってましたww
「わいわいさんほんとに面白いし歌も上手くて絵も上手くてなにもんだ!奈良に押しかけるか!w」とべた褒めでしたよ( '_')b

次回作もぜったいみますね!

生放送するんですね、楽しみにしてます(・o・)

お久しぶりです!
忙しくコメントはできませんでしたが、動画は毎回見ていました!
今回最終回ということでまたコメントさせていただきました!

わいわいさんお疲れ様でした!
ピクミンとてもよかったです(っ’ヮ’c)
わいわいさんの成長ぶりがたくさん見れ、見ていて毎回笑ったり笑顔になったりとわいわいさんのピクミン実況には元気をいただきました!
特に印象た深いのはわいわいさんがピクミンに対しての思いです。
ピクミンへの愛情があってすごい感動しました(*´˘`*)♡

ピクミン実況本当にお疲れ様でした(*`・ω・´)!
次回作また楽しみにしております
完結!!といったところですね!
さいごは、面白かったり
しみじみしたり・・・・

とくに!前回のですけど、ダマグモキャノン!
あの戦いはすごかった!
てててててててwてww
あの、青ピクミンが、わいわい率いる部隊に戻ってきたときは・・・
なんか、目から汗が出そうでした

そんな、ハプニングを生みまくったピクミン実況
「なんでゴリ押しなんだよぉおお!」とか「今のは、、」ってのもありましたけど
それも全部含めて、実況動画の面白さを教えてもらえました!
色んな反応があったりしますが、私は毎回わいわいの反応を観るのが楽しかったです!

また、笑顔を分け合える、ニコニコで逢いましょう!
No title
yasusu~

ピクミンお疲れ様やす!
もう5ヶ月もたったやすか…
始まったのが最近に思えてちょっとおセンチになるやすw

ピクミン実況ではいろいろな名言が生まれたやすけどそれもピクミンならではの名言やすから今後聞けなくなるかもと思うと寂しいやす…

でもわいわいっちの実況は終わったわけじゃないやすから、次回作、楽しみにしてるやす!
でわやす~
お疲れ様でした(*゚ー゚)
わいわいさんを知ったのは
1年前で、どの動画もいっき見するほど一瞬でハマってしまいました!

今回ピクミン2のエンディングにマジ泣きした私ですが、既プレイなのに・・・。
とても素晴らしい実況ありがとう
ございました!
12月の動画楽しみに待ってます^ ^
お疲れさまでした(*^^*)
五ヶ月間お疲れさまでした(*^_^*)

いつもとても楽しく見させてもらいました(´ω`)

ピクミンの実況が終わってしまった事を少し寂しく思います(;ω;)

次の実況も楽しみにしています(´・∀・`)

お疲れ様でした!
とうとう最後の日がやってきてしまったのですね(´・ω・`)名残惜しいです…

5ヶ月ですか 長いような短いような 投稿されるのが私の楽しみでもあったので また三日後に!とか思っちゃうかもしれませんw

わいわいさんの動画(歌を含む)を見てはいつもニコニコさせてもらってます! わいわいという名が色んな人に知れ渡るとファンとしても嬉しいですねw

次の投稿も楽しみにしておりまーす!ヽ(* 'ー')ノ
ピクミン2実況お疲れ様でした!!
わいわいさん!
ピクミン2実況お疲れ様でした!
長かったピクミン実況も終わってしまうとなると悲しいですね
ピクミン2を見て学んだことたくさんありました!


I wannaからずっとわいわいさんの実況見させてもらってます!
その度に元気をもらってます!
わいわいさんの実況とても元気をもらえます!
これからも応援してます!
お体には気をつけてください(˘ω˘)

ピクミン2実況、お疲れ様でした!
毎回楽しく観させていただきました
このゲームは小学生の頃やった以来だったので懐かしくもありました(笑)

わいわいさんの動画を観るのは、このピクミン2の実況が初めてで、
兄にすすめられて観てすぐ好きになりました
他の実況や歌の方も(まだ全てではありませんが)観させていただきましたが、どれも本当に素晴らしかったです!

新シリーズ、とても楽しみです
これからも応援しています!

わいわいありがとう‼︎
No title
投稿お疲れ様です!

クリア、おめでとうございます(´∀`)
最初から最後まで見させえもらいましたが、どれも
面白いやつばっかで見てて楽しかったです。

めちゃくちゃ感想ありますが、
次回作を楽しみにしつつ、フェードアウトしていきたいと思っています
最終回見終わりました。
そしてわいわいの記事を読んで、うるうるときました。

本当に良いゲームだし、わいわいも楽しそうで、
動画のUPを待ち遠しく過ごした5ヶ月でした。
なにより、こんな風に記事を書けるわいわいの動画だからこそ
見ているほうも楽しくなれるんだろうなーと思いました。

素敵なピクミンたちに出会わせてくれたわいわい、ありがとう。
お疲れ様でした。

次回の動画、そして生放送、また楽しみにしています!
お疲れさまでした!
長いような短いようなピクミンとの旅、お疲れさまでした!
更新中は毎回動画があがるのが楽しみでした(≧ω≦)

ドルフィンの命名センスに対するわいわいさんのツッコミがおもしろかったですし、BOSSとの戦いも手に汗握るものでしたね!
ピクミンたちを導くわいわいさんはまるで先生かお父さんみたいでしたよw
お宝コンプリート後のエンディングには思わず涙ぐんでしまいました…

これからも動画(実況に限らず)楽しみにしてます!応援してますね!
わいわいさんのペースで活動なさってください〜( ´ ▽ ` )ノ
ピクミン実況お疲れ様でした。
初期の頃からわいわいさんの実況のファンで、
全作品楽しんで拝見させていただいております。

さて、次回作に関しての希望ですが、
私はひさしぶりにわいわいさんのホラー実況を再び見たいので、
ホラー実況に一票いれさせていただきたいなと思います^ ^

では、これからもわいわいさんのご活躍期待しております。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
わいわいのツイッター(ABCDYY)
是非フォローしてみてね!
検索フォーム
リンク
当サイトは『リンクフリー』です (※相互リンクは要相談)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。