スポンサーサイト

お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

わいわいデザイン その14

さて、これにて最後のピクミンイラストとなりますね!
ゾウノアシ

今回のイラスト、テーマは「デザイン性」
普通に描いても面白くないと、ゾウノアシという名前を何とか使ったイラストにしようと描いてみました!
ところが全然面白くない感じになってしまいましたね!w
おそらく今までで一番時間がかかっていないイラストで
1時間くらいで終わりにしました。
なので象の部分とかとっても適当な感じです…。

>ピクミン画集を終えて
現在は私生活で絵をたくさん描いています。
ですが、皆様が思い描くようなかわいいイラストが今でも描けないわいわいにとって
正直この「ピクミンイラスト企画」は難しいお題でした。
当初のヘビガラスから考えると、相当自分の中で進化があったとは思いますが
それでも全然かわいらしくはかけないですね!w
しかしこのお題に沿って絵を描くことで
毛の生え方、光沢の出し方、透明な色合い、カラフルな色、ぷにぷにな素材感、ねばねばな感じ…
などなど、本当に多くの描き方を学ぶことができました!
本当ならばもっと時間をかけて描き込みたいのですが
それをある程度制限して、まず枚数を描かなければいけない!という感じに自分の中でしていたことも
とてもいい経験だったと思います!

>これからの絵について
わいわいは来年を「描く一年」にしようと思っています。
それは絵を描くという意味だけではなくって、自分の人生を彩るという意味でもです!
いろんな経験をして、いろんな努力をして
皆様の前に出しても恥ずかしくないような物を描いたり作ったり
本当にいい時期だったと思える一年にしようと思っています!
そういう予定の中で、わいわいデザインというカテゴリは
自分にとってとても重要なアクターになってくると思います。
動画にしても絵を使ったものを!と考えたりもしていますし
その努力は今までよりも必要になってくると思います!
また、いろんな出し物や公募に自分の絵を出してみようかとも考えています。

ピクミンの絵は全然時間をかけていないとしても
今のところそんな技量は、私にはやはり備わっていません。
最近、絵を描いていて
「頭と手の間なんてちょっとの距離しかないのに
ここまで頭の中にあるイメージを絵で表現できないものか!」
と、いらだったほどです。
ですがそんなことはおそらく努力で何とかなる!
問題はそのあと、どこまで自分らしさを出せるか!
そう考えるとまだまだ長く、かなりほど遠い道のりです。

ですが私は今のところ、生活の中で向上心という物をなくそうとはまだ思っていません。
向上心を持って努力するということはとても難しいことだと思います。
昔野球部で「プロになれなくても、努力していればあとあとよかったと思えるよ」と
いろんな人に聞かされた記憶があります。
しかし、もし私に子供がいて、体が弱くて小さくて
とても運動には向いていないのに野球をしていたとしたら
私はそれでも「努力すればプロになれる」というでしょう。
可能性がどうであれ、努力するモチベーション、向上心の維持はこうして生まれるものだと思いますし
バカだと笑われても、それを自分に言い聞かせて頑張る。
それが私の思う、悔いのない生き方だと思うからです!
私はプロになりたいわけではないですが、自分が満足する地点までは頑張ろうと思います。
そしてそれを達成させることができるかどうか、それが来年一年の課題にしようと思っています!

ものすごはなしがながなってしまいましたが、私のモチベーションをここに少しおすそ分けして
またいつか私が読み返したときに返してもらおうと思っています。
住んでる場所も性別も、やってることも年齢も違うかもしれない皆様だとは思いますが
このどうしようもないバカな男と一緒に頑張ってほしいと思います。




ま、まだ11月なんですけどね。

ということで今回はここまで!

※次回からのわいわいデザインは、少し動画とは離れた
 とっさの思いつきを程度の絵をご紹介しようと思っています!
スポンサーサイト
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

コメント

No title
来年のわいわいさんの活躍を
とても楽しみにしています‼︎^ - ^

私はDanceをしています、
なので来年は、
踊り狂う年にしたいですw

私もわいわいさんと一緒に
頑張ります^ ^
わいわいさんも私と一緒に
頑張ってくださいw

応援してまーす!

あ!そしてTシャツ出るの、
楽しみにしてまーす^o^

わいわいさんのその努力しよう、向上心を無くさない、など、すごく共感します(^^)

私は来年から看護学生になるので、わいわいさんのように向上心と努力を忘れずに頑張っていこうとおもいます!
いいモチベーションを分けてくださってありがとうございます(*^^*)

ピクミン2のpart10あたりで初めてわいわいさんのことを知って、投稿動画を見ていくうちにどんどんわいわいさんのことが好きになっていきました!
ピクミン2やってくれて良かったです♪
わいわいさんの存在を知ったのは最近ですけど、これからもわいわいさんのことを応援し続けます!

実況、生放送、絵ともに
楽しみに待っています(^^)
わいわいさんのそういう向上心を常に欠かさないところが本当に大好きです。

わいわいさんの絵は今でも十分すぎるほど素敵なのに
来年はもっと素敵な絵になってるのかと思うととても楽しみです!


私もわいわいさんの絵をちょくちょく描かせていただいてますが、
もうラクガキ以下の画力しかなく残念すぎる仕上がりになってるので
もっと上手くなれるように練習しようと思います。





これからも、夢や目標を諦めないわいわいさんでいてください\(^o^)/

そして、そんなわいわいさんを見て私も一緒に頑張っていきたいなって思ってます。






ま、たしかにまだ1ヶ月残ってるんですけどね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
わいわいさん こんばんは!
ピクミン お疲れ様でございました(*・ω・)*_ _))ペコリン
最後まで楽しく拝見しました♪

私の中のわいわいさんのイメージは
・喋りがとっても面白い
・歌もとってもうまい
・画も素晴らしくうまい
この他にも、人を楽しませる力があるとか
もっとたくさんあるんですが…長くなるのでw
私から見て これだけの才能を持ちながら
それでもなお『向上心を持って努力する』
『それが自分の悔いのない人生だと思うから』
と言い切れる事が 本当に本当に
人として 男として 最高にかっこいいと思います(*゚ー゚*)

私は昔から歌が大好きだったのですが
「どうせこんなレベルじゃ…」とずいぶん前から諦めていました。
でも 色んなことがあって
どうせなら「自分の満足できる所までやってみたい」と思い、今それに向かって頑張っている所です。
そんな中で、今日わいわいさんのブログを読んでとても勇気をもらいました!
いつかわいわいさんと、歌えたらいいなぁと思っていますヽ(´▽`)/

絵の知識が全くないど素人ですが、わいわいさんの絵をみていつも
迫力のあるかっこいい絵だなぁーと思っています♬(*゚ー゚*)
来年 どんな風に進化していくのかとても楽しみです!
私も負けない様に頑張ります(・`ω´・)キリッ

これからも応援しています!
長文 失礼しました(*・ω・)*_ _))ペコリン
No title
こんばんわ!

ピクミンの絵最後になりましたね


わいわいさんの絵はいつ見ても上手いです

自分は小3から絵の進化がなくていつも下手くそと笑われてます(ノω・、)


私は来年受験生(中3)になるんで勉強の1年になると思いますが

自分の中では歌う1年にしたいなぁって思ってます( ●´艸`)

ニコニコ動画に出会って歌手になりたい!って思ったしわいわいさんにも

出会ったので来年はたくさん歌いたいと思ってます

今年もたくさんの笑いと楽しさをありがとうございました(まだ11月だけどw)

来年もよろしくお願いします(まだ11月だけどw)


次の投稿も楽しみにしてます(*ゝω・*)

こんばんは!

ゾウノアシの絵、すごくかっこよくて素敵です!
これをたった一時間で…すごいです…
それこそ才能と努力の結晶というやつでしょうか…わいわいさんの努力家な所、とても尊敬します( ˘ω˘ )
私は少し甘い所があるので羨ましくもあります(笑)

これからもわいわいデザイン楽しみにしています!

わいわいさんが達成感のある年になるよう、あまりご無理はなさらぬように頑張って下さい!
努力はきっと報われますよ!(`•ω•´)o







エレファントフット(おもんない)
ゾウノアシを見て なぜか

キリンさんが好きです!でもゾウさんのほうがもーっと好きです

という某引越し屋さんのCMが流れてきましたww

一時間で描けてしまうのですか?!集中すると楽しくて時間もあっという間なのでしょうね。そう、ニコニコ動画を見ている時のように…

またいつか イラスト企画やって欲しいです!わいわいさんのイラストはもとより他の方の面白いイラスト等見るの楽しかったので!

わいわいさんや皆様にとって来年も良い年であると願ってます!(まだ11月ですけど)

初コメ
ピクミン実況でわいわいさんを知りました
自分も関西なのでわいわいさんの喋り方でかなり親近感を感じながら動画見てました^ ^
それからわいわいさんの過去動画見て、わいわいさんの多才さに感動を覚えながら引きこまれ…
また次の動画楽しみにしてます!
踊ってみたとか(チラッ
応援してます‼︎
No title
投稿お疲れ様です!

毎回、このイラストのどこが全然面白くないのかな
と思ったりしてますww
多分、人によって価値観やらなんやら違うと思いますが
私はすごくわいわいさんが想像力豊かで面白いイラストを描く人だと
思っておりますよ!!!

来年、めっちゃ楽しみにしてますね(´∀`)
私も絵を描くことが好きなのでペンタブを買って
新たな想像力を開花しようと思ってます!

わいわいデザインみたいに皆もわいわいさんも得をするような
企画、大好きですよ(*´◡`*)

私も、しょっちゅう『頭の中にあるイメージを絵で表現できたら
どんだけ楽なんだろうか』と思いますよww
けど、そんなことができたら全然絵を描くことが自分にとって楽しく
ならないんだろうなーと思います。

わいわいさん野球部だったんですねwww
私は少し前まで努力することが本当に苦手でした。が、
毎日毎日コツコツとやることが私なりの努力だと思っているので
それを積み重ねていって結果が出るのがすごく嬉しくて、今はコツコツ努力
することが一番好きだったりします!その中でも少しの向上心があって、
それがないと長続きしないことがわかりました!

長ったらしくなってしまいましたが、わいわいさんが満足する地点まで
頑張っている間に私も絵の上達に向けて頑張ってみようと思います!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

G-style | 消費者詐欺被害センター
消費者詐欺被害センターは『お金を騙し取られた』などの悪質な詐欺被害情報を検索、投稿出来る口コミサイトです。『おかしいな?』と思ったらまずは検索を!
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
わいわいのツイッター(ABCDYY)
是非フォローしてみてね!
検索フォーム
リンク
当サイトは『リンクフリー』です (※相互リンクは要相談)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

