スポンサーサイト

お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

【ブログ企画】わいわいの実況環境紹介『マイク編』 その1

さぁ前回紹介記事から少し期間が空きましたが
今回もやっていきましょう!わいわいのデバイス紹介!
今回は「マイク編」!!
わいわいが実況に使っているマイク、歌に使うために購入したマイク
そしてその他の周辺機器をご紹介しようと思います!

また、今回のマイク編は少しボリュームが多いので
全3回に分けてご紹介いたします!


まずはコレからですね!
わいわいの実況、歌、生放送などはほとんどこのマイクで行っております!

IMG_1106のコピー

とても有名な小型のコンデンサーマイク!
大きさが邪魔にならない!というだけでも価値があるのに
音質もとてもよく、本当にあたりと言えるマイクだと思います!
初めて動画制作をされる学生さんなどには高く感じるかもしれませんが
この音質はほかの手ごろなマイクよりよほどいいと思うので
迷っている方であれば後悔はしないと思います!
(※もっと高価なものを持っている方には音質が劣化するように聞こえるかもしれません)


そして、新しく購入した2つ目のマイクがこちら

マイク紹介1

それほど高いマイクではありませんが、先に紹介したECM-PC60と同じ
コンデンサーマイクの種類です!
一言でコンデンサーマイクといってもその中でまた音を拾うエリアというか方向があり
無指向性と単一指向性というのがあったりします。
このマイクは単一指向性に属すもので
簡単に説明すると「前という単一の方向から音を拾う」マイクです!
最初はダイナミックマイクという、皆様がよくカラオケなどで使う
手に持つようなマイクを買おうかとも思ったのですが
実況や生放送、動画制作には、どちらかといえば固定して録音する
コンデンサーマイクの方がいいのかなと思い、こちらにしました!
マイク紹介2

音質は勿論良好です!
私はあまりマイクには詳しくないので細かなことはわかりませんが
なんかおしゃれですし、見栄えも性能も満足してます!w

さて、といったところで
わいわいの実況環境紹介『マイク編』 その1 はここまで!
でもマイクというのは、実はそれだけでは使えない場合もあったり
音質が良くなかったりすることもあるのです…。
次回はそんな音質をさらに向上させるための機材をご紹介いたします!
わいわいの実況環境紹介『マイク編』 その2 も、こうご期待!

マイク編その2へ【記事リンク】
スポンサーサイト
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

コメント

近頃実況を始めようかと思っていたので、大変為になります!
ありがとうございます^^
No title
これでいつもお風呂実況してるのかw
No title
投稿お疲れ様です!

待ってましたマイク編!
しかも3回にわけるほど種類があるなんてすごい!と思いました(。-∀-)
結構2つとも高そうに見えるのですが、やっぱり性能が良ければ
値段は私もそれほど気にしないタイプなので参考になります!
確かに2つ目、見た目めっちゃ格好いいですねwww

そして質問なのですが、わいわいさんは歌う時などに
ポップガードは使わないのですか?そこら辺が気になったので!

次回も期待してますね(´∀`)
No title
わいわいさんのお部屋はスタジオっぽい感じになってそうですよね(*^o^*)
No title

歌を歌ったりゲームも勿論好きなので
いつか歌ってみたや実況をしたいなぁって思ってました!
なので今回のマイク編、とっても参考になりました…!!

2つ目のAT2035は本当にプロの方の物の様なフォルムで
それでわいわいさんが歌ってると思うとキュンキュンします///(笑

自分は大層なレベルの人間ではないので
同じマイクとか恐れ多いのですが、
1つ目とか特に真似させて頂くかもしれません!!

次のマイク編も勉強したいため、気長に待ってますね*
もう中学生です
タイトルはアレです。為になったね〜です、分かりにくくてごめんなさい!

わいわいさんのマイクカッコいいですね!!
わいわいさんのマイクとか何だか卑猥に聞こえる←


歌った後の実況は必ずと言っていいほどエコーかかってますよねwwそれはそれでとてつもなく面白いのですがお気をつけくださいw

No title
お値段はいくらぐらいですか???


私も最近Amazonで1000円の安いマイク買いましたww

中々いいですよw


多少大きくて邪魔になるんですけどねw


2個目のマイクちょーカッコイイ(・∀・)b


その2も楽しみにしてます!
ちょうどマイクを買おうと思っていたので
参考にさせてもらいます!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
わいわいのツイッター(ABCDYY)
是非フォローしてみてね!
検索フォーム
リンク
当サイトは『リンクフリー』です (※相互リンクは要相談)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

