スポンサーサイト

お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

Callingその12のお話と歌のお話はじまりはじまり~

さて、暇さえあれば歌を歌っている実況者のわいわいです。

今回は病院で色んな事が起こった回でしたね!
因みにですが、次回もこんな感じの動画になっています!
そして、次回か次々回で一応のEDを迎えるかと思います。
収録はその先に進んでいますので、すでに続きがあることを知っているのですが
一区切りに向かう、ラストの怒涛のストーリー展開に
次回もご注目あれ!

あれ、次回予告になってしまった(´・д・`)



歌について

につてと言われても何のことですか?となる方もいらっしゃると思いますので先に、
実はわいわいは現在歌ってみた動画を制作中です。
今回はアニソンというジャンルに絞って、何曲か入った動画にしようと考えています。
そこで、南極がいいかというアンケートをTwitterで募集したところ
ほとんどのかたが3~5曲というお答えで、アンケ結果としてはそのあたりに収めようと考えております。
そこでなのですが!
実はアンケートではフルコーラスで歌いますという前提でご意見をいただきましたが
やはりショートバージョンで数を入れる選択肢にしようと考えています。
となるとアンケートはなんだったのかとなりそうですが
どのみちわいわいのショートバージョンはショートといってもショートではないので
最低でも2,3分かかると考えれば、それで時間的にはあうだろうと考えました!
なので曲数は4.5曲くらい!
いずれも2,3分に仕上げて、歌だけで15分までには終わる動画にしようと考えています!
あとはそこに茶番を入れると思うので、茶番を含めても20分以内に済ませる!というのが
今回の歌動画の概要です。

箇条書きにしておくと
・1曲2.3分の歌を4.5曲
・いずれもフルではなくショートバージョン
・茶番を入れて20分以内の動画
・ジブリソングに限る



あれ、新しい要素が出てきましたね。
実は、今回アニソンという縛りをしていて気が付いたこと
それは、アニメは時代の流れが激しすぎるという事です。
昔の名曲を好きな年代、ちょっと前の名曲が好きな年代、今のアニメの曲が聞きたい年代
それぞれの意見がアニソンというくくりだと出てきてしまうのです。
そこで私が考えたのが、ジブリです。
ジブリソングは昔も今も、色あせることなく誰にでも親しまれ
時代間の誤差があまりないように感じます。
音楽的にみても、ジャンルは違うにせよ、その映画に沿った内容を
ストレートに伝えた、とてもとっつきやすくイメージしやすい仕上がりにされていると思います。
今でもテレビで再放送されるくらい、日本中が親しんでいるアニメ文化の象徴のような気がします。

私は最近、アニメは見ないですし、昔は今より見ていなかったのであまり曲も知らず
ジブリの方が分かりやすかったというのも本音なのですけどね!

さて、実はまだ歌のタイトル、すべては決まっていません!
一部完成したものもありますが、5曲埋まるのか?というくらい悪戦苦闘の毎日です。
わいわいが歌うとなると雰囲気をぶち壊すのが前提なので
それができる曲、という縛りが一番きついですね!

また曲が決まったり動画制作が進んだらお知らせしたいと思います!

あと、最後にですが
受験生がんばれ!
スポンサーサイト
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

コメント

Q,南極がいいですか?

A,4~5曲

?!
初コメ
こんにちは。
実況はもちろんですが、わいわいさんの歌も大好きなので楽しみにしてますね。
なんと…
駿のおっちゃんに消されませんように…
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いつの間にか動画があがってた!今から見ますね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
歌も楽しみにしてます!
就活生も、わいわいさんの動画見て元気をもらって頑張ります!
わいわいさんの雰囲気ぶち壊して歌ってみた楽しみにしてますね!
就活生もわいわいさんの実況と歌に元気もらってます♪( ´▽`)
インフルやノロなど流行ってますのでお身体にはお気をつけください。
No title
投稿お疲れ様です!

まず、実況の方では
ガス女がラスボスということを把握しました!
ナースさんめちゃ美人ですよね、日記捜索してる時の
霊の姿でのナースさんは若干怖いですが(´-`;)
勿論次回も楽しみにしてますよ!!

歌の方は、何であろうと期待してます!
わいわいさんの歌う歌はほとんどアレンジがしてあって
そのまんまじゃないところが好きです!!!
聞いてて楽しいですしね(´∀`)

Twitterで一連の流れを見てましたが、
ジブリになったんですね!茶番の方も楽しみですwww
雰囲気をどれだけぶち壊しているかも期待してます(´`*)
わいわいさーん
あれ歌ってくださーい
ラピュタのパズーが朝屋根の上で吹いてる曲
あの鳩が飛んでるやつ
ジブリいいですね!!
以前アイワナで替え歌したさんぽ大好きです!歌詞も全部覚えてますよ(´∀`*)
ゆったりとした曲が多いジブリで雰囲気ぶち壊しと言うことはノリノリな感じなのでしょうか?とても楽しみです(*^^*)頑張ってください!

Calling今回は突っ込みどころ満載でした!コメ拾ってもらえるかなぁ~o(^o^)o ワクワク
次回も楽しみにしております!!
実況Part12もおつかれさまでした、ありがとうございました^ ^

わいわいが実況中にいろいろ予測するのが地味にすきだなあ‥

わいわいの解釈がおもしろくていちいちつっこんでしまう、口にだして、一人で(笑)

歌すっごい楽しみです🎵
歌いすぎて喉がかれたら龍角散送るね^ ^

また次回も楽しみにしてます\(^o^)/
No title
受験真っ只中の自分です(笑)
わいわいさんの実況は受験が終わってから見ようと思っているので、楽しみです!

最近いっそう冷え込んできているのでお体に気をつけてください!
No title
投稿有難う御座います!*

冒頭から11と仰ってましたが←
12もとても面白かったです^^
わいわいさんの驚きに、私も胸の高鳴りが抑えられませんでしたw
あまり怖くなくなってストーリー重視が多くなったので
ビビリとしてはとても有難くなって参りました*
次回も楽しみにしてます!


曲数は……北極もいいと思いまs(((すみません^p^
ジブリ!!!( ´ ▽ ` )
ジブリ大好きです!特にハウルがかっこ良くて…!!
楽しみすぎて既にニヤニヤしてしまいます///
今でもニコニコ動画などの雰囲気壊しシリーズをずっと聞いてて
新しく聞くものが増えると思うと嬉しいです^///^
わいわいさんのペースで頑張ってください*
応援してます!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ティンクルティンクル☆
うp乙です(´∀`)

今回も爆笑でしたww


次回も楽しみに待ってます!!
歌ってみた動画も楽しみにしてます!

No title
肩に力を入れながら、観てますw
まだまだビックリポイントが待ってるんですね^_^;

フルでは無くなったのは残念ですが、ジブリだし、ボリュームもあるようなので、楽しみでしかたありません(●'w'●)
コンクリートロードは…難曲ですかね?w
ワイワイさん
どうもぼくですといいます
最近ワイワイさんの動画を見始めました。
非常に面白くて
あっこれ面白いやつじゃね
ってなってから
パソコンの画面から離れられません。
ありがとう!

ジブリの曲なんですが
タヌキのやつのEDが
すごいいいいんとおもいます。
本当に良いEDなので
聞いてみてください
オススメですよ♪
はじめまして!
今年に入ってからわいわいさんの実況動画を見始めた新参者です^^

まだ全ての実況動画を見きれていないのですが、わいわいワールドに
毎日楽しませてもらっていますv

ジブリの曲歌ってみた動画も今からとても楽しみです!

因みに、
ハウルの動く城「世界の約束」
となりのトトロ「ねこバス」
のわいわいさんバージョンが聴いてみたいですw
面白い
わいわいさんは動画も面白けりゃブログも面白い!!

南極がいいか←????(´・_・`)???北極もあるのか?と突っ込んでおきましたw

あとブログのタイトルもだんだん長くなってきてますね!

コーリング二週目プレイされてるのですね!

ジブリの歌…トトロとラピュタ期待してます!!わいわいさんのことですから普通には歌われないでしょうがそこも期待大です!
初コメです(*´ー`*)
ジブリいいですね!
いつかDisneyもしてほしいです♪
あの、ABCD boys でDくんかな?が「アンダダシー アンダダシー♪」って歌ってたのが頭から離れないのでいつかやって欲しいですww

あと書いてみたもまたやってほしいです(*´ー`*)

楽しみにしてます☆
No title
投稿お疲れ様です!



前の記事では質問に答えていただきありがとうございます(*´∀`*)

読みながら妄想してニヤニヤしてましたw




哭ノ章になってまた怖くなってきましたね


でも、ホラーゲームなのに感動もあっていいゲームだと思います


ガスの女の子の名前もわかって次が楽しみ!

だけど、そろそろ終わるんですよね?寂しい><



ジブリは・・・好きだけどあんまわからないんですww


わいわいさんに歌ってもらいたいのは「やさしさに包まれたなら」です!


動画が出来上がるのが楽しみです(*゚д゚*)



次の投稿も楽しみに待ってます(*´∀`)ノシ
うた
風になるはかれこれ100回は聴いてます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いつもありがとです♪
弟にワイワイさんの実況おもしろいと聞いて、最近仕事終わりに見るのが日課になってます!一人暮らしで寂しいと思うときも楽しくって元気をもらってます(。・ω・。)
ジブリゎ私も好きなので楽しみにしてま れからもよろしくお願いします!
No title
個人的にカントリーロードが聞きたいですね~!

自分もジブリは結構好きなのでわいわいが風になるを歌った時はうよっしゃぁぁああああい!!って感じでした。

いつかわいわいが自分でジャケット描いたりしてCDを出したらいくらでも出せてしまうなあと今後の活動に夢が膨らみますね!

よーし、次回が待ちきれないからホラー繋がりでサイレン2週目してこようかな!
受験勉強頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

歌楽しみしています^_^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
わいわいのツイッター(ABCDYY)
是非フォローしてみてね!
検索フォーム
リンク
当サイトは『リンクフリー』です (※相互リンクは要相談)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

