スポンサーサイト

お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

【緊急告知】次回実況動画ゲームタイトル変更について

早速ではございますが、本題を先に述べたいと思います。

先日の生放送でお知らせしました新実況動画シリーズ
「I wanna go BANANAS」についてですが
ブログのコメントにより重大な事実を知りました。
内容は「先にとても有名な実況者様が実況をされている」という事で
私自身も確認し、事実を知りました。

結論としましては、「新実況シリーズのゲームタイトルを変更したい」と思います。
理由は大きく分けて二つ
・すでに上げられている実況者様にご迷惑をおかけすることになるかもしれないため
・わいわいの動画を見てくださっているリスナー様にご迷惑をおかけするかもしれないため
です。
すでに上げられている実況者様は私もとてもお世話になり、過去に何度かお話をしたこともあるお方です。とても優しく、私自身、その方の動画でI wannaを知ったほど、私にとっては大きな存在のお方です。そのお方にご迷惑をおかけしたくはないという事、そして、その方が上げられた動画にもご迷惑をおかけしたくないという事は、気持ちとしてとても大きいです。また、それはわいわいの動画を見てくださっている方々へも同じことで、すでにとても有名な方が現在実況されているゲームを重ねて同時進行プレイするという事は同じ物を2度見ることになりかねません。これは実況者様にも、リスナー様にも、とても失礼なことかと思います。

という事で、次回の実況プレイ動画ゲームタイトルは変更する予定です。

しかしながら全く候補が浮かんでいない状態なので、これを何とかすべく、再度生放送枠を予約したいと考えております。そしてそこで再度、皆様のご意見を頂戴いたしたく思います。

とはいえ、「いや、わいわいのプレイする動画が見たい」と言ってくださるリスナー様もいらっしゃるかもしれません。一度告知したものを曲げようとしているのですから、そのようなご意見があればそれはもっともかと思います。
なので、今回収録したI wanna go BANANASのプレイ動画は、現在収録したところまでを編集し、のちに「お蔵入り動画公開」という名目で皆様にお見せしようと思います。
おそらくpart数は4つくらいなのでそれほど進んでいないですし、生放送やコミュ限などで皆様の前にお見せしようかと考えております。

最後になりましたが、今回私の情報不足により告知内容を変更し、ご迷惑をかけた皆様
誠に申し訳ございませんでした。
また、生放送中にも何回かこの情報をコメントしてくださった方、ブログにこの情報をくださった方
本当にありがとうございます。



と、まぁとても固い内容になってしまいましたが
わいわいとしては全く落ち込んだり困ったりしておらず、実は
「あ、そうなんだ!ならわいわいもその動画を見よう!」くらいのもので
むしろI wannaが数多くある中でかぶったことに、半ば嬉しさを感じるくらいですw
I wannaシリーズはまだまだ数多くございますし
それ以外にも一杯やりたいゲームはあります!
少しだけ投稿への期間は伸びてしまいますが、これもいい準備と思って
新たに考えたいと思います!

スポンサーサイト
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

コメント

No title
わいわい丁寧すぎてw
いろんな人の実況で楽しみ方が違うのでいいのにーとは思いますが、新しいのも楽しみですね!!
前回がホラーだったので次回はほのぼの系とかだったらいいなって思います!
生放送次はリアルタイムで見に行きます!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
本当にわいわいさんの丁寧さには毎回感心します!
この前の生放送は途中で追い出されてしまい、先ほどTSで見てまたわいわいのアイワナ見れるんだ!と思っていたので変更は少し悲しいですが、そこまで考えてのことならしょうがないなー!と思いました!
もしそのアイワナをやるなら最近のわいわい生放送は人気すぎて見れない可能性やTSできない時があるかもしれないのでコミュ限とかの方が個人的に嬉しいな、と思ってます。

違う実況となるとまた難しいですよね!私はまたホラーが見たい気持ちもありますが、わいわいさんの実況なら全部面白いのでなんであっても楽しみにしています!('ω')
ワイワイのこの丁寧さが本当に大好き!おもろ丁寧いいとおもいます!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
緊急告知と言うのでわいわいさんの身体に何か起きたのか心配してしまいました(;^ω^)

最近は見る側のマナーも悪くなりましたね…好きな動画を上げられない世の中 悲しいですね(´・ω・`)

そして、わいわいさんのその丁寧さによってファンが増えますねヽ(* 'ー')ノ

前回の候補にあったゼルダ実況も見てみたいですw
ひたすらザンネン(´`)
わいわいさんの丁寧さほんとに毎度のことながら感心です!
アイワナじゃなくなるのは寂しいですが、わいわいさんの実況はどれも面白くて大好きなので、新しいゲームも楽しみです!また生放送も楽しみにしてますね!
No title
アイワナYYやろう!
アイワナYYやろう!
いつもながらわいわいさんの丁寧な対応と配慮はすごい!
個人的には、わいわいさんが好きなようにゲームを実況して、それを見たいという思いもありますが、そういったリスナーの気持ちも察してくださってるところがまた嬉しいです。
お蔵入りでもいいので気長に待ってますね( ´ ▽ ` )ノ

変更後は何になるのでしょう…どんなゲームでも楽しみなので期待してます♪生放送も楽しみ!
べつに被っててもいい気が…
有名じゃなくても有名でも、どちらにしろ被るし被ってない実況の方が少ないと思います
わいわいの新シリーズアイワナ実況!
みたかった!です!

でも、わいわいがそう決めたなら
それはそれでいいと思います!

みんなの意見を聞いて、
また新たな実況動画を楽しみにしてます!

頑張ってください( ﹡ˆoˆ﹡ )
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
提案です
アイワナのどれでもいいのでインポッシブルをやってみてわどうでしょう。
あと自分がやって欲しいのはマインクラフトか青鬼の名前でサウスパークにしてやってみて欲しいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
YYの面白と丁寧さのメリハリが好きです
いつも楽しませてもらっています
わいわいの新作アイワナが見れないのは残念ですが、心無い人間によって荒らされるのはもっと嫌なので仕方ないと思う事にします(´;ω;`)
最近もニコニコの某動画でパクリだの被り実況だので問題になってましたから・・・。

話は変わって、今年の4月22日で実況デビューから5周年になりますね!
そこで、原点回帰も含めて?人生オワタ\(^o^)/の大冒険を再びやるのはどうでしょう?
あの時点でのオワタは未完成版でしたし、完成版のオワタは動画ではやってないですもんね。
見る側としても5年前と5年後で見比べる事が出来て楽しい動画になると思いますよ!

まあなにはともあれ、新作実況を楽しみに期待して待ってます( ^ω^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
Callingをやることになったときの生放送見てないけど
ゼルダが候補にあったと聞いて、わいわいのゼルダめっちゃ見たいと
思いました!なのでまた候補の一つに入れて欲しいです!
まあわいわいは何のゲームやってもおもしろいけど!
いつも楽しみに見ています。
基本的にわいわいさんは好きなので、考えは尊重したいと思いますが…
さすがに今回ばかりはかなりショックですし、失望しました。

確かにニコニコ動画を見る側の質も低下してきて
パクりだのなんだのと騒がれるのが嫌だというのはわかりますが
それだと、何の動画も実況できないのでは?

青鬼だってCallingだってI wannaだって
実況者さんそれぞれの良さを楽しんでいる人もいるわけで
そういう人を一度喜ばせておいて突き落とすというか
視聴者を無視してる気がしました。

コミュ限であれば、そこでわざわざ騒ぐ人も少ないでしょうし
一度公言したことですから、完結させてみてはいかがでしょう。
見たいだけの視聴者のわがままと言えばそれまでですが
それだけ期待した人もいるというこは、わかってほしいですね。
コーリングのおまけっていつぐらいにあげるんですか?教えていただけると幸いです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わいわいさんやっぱりすごく丁寧ですねww!
わいわいさんのIwanna見られるの楽しみにしてたんですけど残念ですね(´・ω・`)でもわいわいさんにも変な荒らしコメントとかやられて欲しくないから仕方ないですよね( ´・_・`)
これからも頑張ってください!動画楽しみにしてます(*˘︶˘*).。.:*♡ 
アイワナを見れないのは残念ですが…
私としては前にわいわいさんがアイワナ大会で言ってた様にプレイしてる人それぞれに味があって楽しみ方もそれぞれで同じものを見るのとは違うとは思うのですが、わいわいさんが色々考えられての今回の事だと思うので残念ですが次回の実況を楽しみにしたいとおもいます!

見ているこちらとしてはやはりゲームを楽しんでいるわいわいさんを見ていたいですからね♪(*'∀'*)

次回作が何なのか、わくわくしながら待ってます♪

No title
できればわいわいさんには有名なゲームはやってほしくなかったり…
まあ、わいわいさんの動画には荒れてほしくないって個人的な理由なんですが

自由度の高いツッコミ甲斐のあるゲームがあれば(シーマンは偉大)
一番いいのかもなぁと思ってます

でもやっぱりどんなゲームになるにしても楽しみです!
( ̄ー ̄)#)))彡~~~ゆっくり長く頑張っていただきたいです
わいわい丁寧すぎ!w
次回作楽しみにしてますよ\( ˆoˆ )/
わいわいさんの丁寧さは毎回感心します。
アイワナ最後まで見たかったな…(´·ω·`)w
でも他の実況者さんのことを考えたらしょうがないですね|ω・`)
新しいやつも楽しみにしてます!
実況は密かな楽しみとしいつもて見させてもらってます。
これからも日常生活に支障が無い程度にゆるく頑張ってください( ´ ▽ ` )
応援してます!
No title
大会(?)の時は残念ながら欠席しちゃったわけですし、
せっかくわいわいさんのステージもあるんだし、

あいわなびーざぽぴゅらりてぃー

を強く希望します!!!!!!!みたいですお願いします( ;∀;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
わいわいのツイッター(ABCDYY)
是非フォローしてみてね!
検索フォーム
リンク
当サイトは『リンクフリー』です (※相互リンクは要相談)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

