
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

【ハッシュタグ募集】わいわいの話をするハッシュタグ設置について

最近ツイッターで頂きましたご要望に応えるべく
当記事を作成いたしました!
内容は「わいわいについて気軽に話せるハッシュタグを設置する」ことです。

そもそもハッシュタグというのは
”発言内に「#○○」と入れて投稿すると、その記号つきの発言が検索画面などで一覧できるようになり、同じイベントの参加者や、同じ経験、同じ興味を持つ人のさまざまな意見が閲覧しやすくなる。(ツイナビ参照)”

こういう機能で、特に申請など必要なく、気軽にTwitter上で使われている機能です!

この機能を設ける理由としては
・わいわいに直接話しかけることなく、わいわいの話や動画への独り言をする場所ができる。
・ほかの人たちとコミュニケーションをとる一つの媒体としてわいわいを使っていただける。
・ハッシュタグっていう響きがなんだかかっこいい
・ところでマック行く?

です。
個人的には、変な言い方になるかもしれませんが
わいわいという存在を一つの道具として使っていただいて
いろんな人たちとの輪であったり繋がりを広めていただきたいと思います!
私の存在なんてやがて忘れる程度の物ですが
その私を一つのきっかけとして、もっと重要なものを手に入れていただきたいと思うのは
すごく前からの私の思いでもあります。
今までご視聴いただいている方々から頂くメッセージの中に
「家族とみてます!」「彼氏とみてます!」という
一人ではなく複数の人と楽しんでいるというものがありました。
これはわいわいにとってはとてもうれしいことです。
わいわいの動画や生放送は、清涼飲料水に例えるなら
あくまでどうでもいい着色料 なのであって
その本質的な味を決めるものではないのです。

「高校時代はとてもモテたんだよ~!いい思い出だ!」
「中学の時は友達と部活に励んだな~!いい思い出だ!」
こういう思い出には必ずと言っていいほど青春ソングが付いてくると思います。
それが卒業式に流れていた曲か、通学時に聞いていた曲かは人によりけりだと思いますが
私はできればその青春ソングのようになりたいです!
そういえばこの当時はわいわいっていう人の動画を見ていたな と思っていただけるような
人の思い出に寄り添えるような、寄りかかっているような 
そんな存在になりたいと思っています!

今回Twitter上でわいわいにこのハッシュタグを設置してはいかがかというご意見を頂き
このハッシュタグ設置に至りましたが、名前はいまだ決まっておりません!
「#わいわい」でも他の色々なものとかぶりますし「#ABCDYY」だとなんだか味気ない。
具体的なご意見も頂きましたが自分一人で決めるのもどうかと思い
そこで今回、
この記事のコメントにてハッシュタグ候補を募集したいと思います!
もちろんわいわいからかけ離れすぎたものは選び難いですが
特段こうじゃなきゃいけない!という縛りは設けておりません!

皆様のご意見、そして候補をよろしくお願いいたします!
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

コメント

No title
シンプルに
#ほっれ
#もうええて!

…なんてどうですか?
#ごちゃごちゃ言わんとはよやれOK!
#YY倶楽部
#ローマ字人の集い
#ヤンバルクイナ山本
#つ。
#わいわいと皆でわいわい
#ほっれ

#かつて世間を騒がせた伝説の喋り手「わいわい」
ジュディとわいわいで
#JUDYY
候補
YYdeワイワイ

ナンツッテ...
#むきんぽ
No title
もう、「#ヤンバルクイナ山本」でええやん
#だっる
#全然イミフ

#ほっれ つ。
#ごちゃごちゃ言わんと以下略
#だっる
#ヤンバルクイナ山本
#イシツブテです
#わいはわいわいや!
#美容院選びは慎重にせんと!(←セントくんと掛けてます)
#奈良と鹿とわいわい
#えびしでわわ(←ABCDYYの意味です)

面白いハッシュタグが生まれるといいですね(´ω`)
何人かの方がもうすでに書いて下さってますが…

#ほっれ

がいいと思います!
なんでやねんコミュなんで
ハッシュタグで長過ぎるのもあれなので
#せやねん広場
とかどうですかね!
#わいわい社交会会場
#なうわい
#Y談
#わいわいしようぜ!

某モンハンのパクリですがww
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ただでさえ140字しか使えないTwitterですので、あんまりハッシュタグは長くない方がいいかなと思います。

#YYおしゃべり
#YY語らい場
#YYなう

いや難しいっすね。まあ結局はなんでもいいと思いますw
#ほっれ は必須ですねw
とりあえずマック行きたいです
#輪い輪い
140文字以内で収めなくては
いけないのであまり長いと
書きたいことも書けないと思います

#わい輪い

なんてどうでしょうか?
わいわいさんの輪ということで!
面白くないね←
#ほっれ
#ところでマック行く?
#わいわいでわいわい

がいいと思います!

ダジャレですけどねw
# 声デカイわ
# ぶち壊しYY
# ABCD少年達
# きっかけワイワイ
# 君の瞳にYY

参考になれば嬉しいですw
#千代ばあ
#ほっれ
No title
皆さんセンスがあって驚きますね^^`
わいわいさんとマック行きたいです!w


#え、卒業? (最近頭から離れないのでw
#永遠の30代
#イシツブテと猫 (みゅーちゃんです
#皆のYY (皆の歌のフレーズで>_<
#Y(ABCD)Y (見た目の問題ですね^_^ABCDboysはわいわいさんの中にというイメージです!


つまらない事しか思いつきませんでした…が何かの参考になればと思います><。
#ABCDYY
#ほっれ!実況
#ワイワイ動画
#七丁目の天使
なんかどうでしょう?
#海老蔵ジャンプっ!
#ヒキコ モリ
#ハッシュタグですか?
#ワイワイワ
#イシツブテ


#っピスタチオ
そうですね…
#ほっれ!みんなでYY!

とか…どうですかね…?
長すぎてもあれなので、なんとか短めに…という感じで。


それよりマック行かない?
何人か書いてたかと思いますが個人的にツボってしまったので
#ところでマック行く?
#わいわいにほっれる
#ブーメランのY
#わいわいすべり
#わいわいスルー
#つ。
#ピスタチオ。
などはどうでしょうか??w
顔文字ぉkでしたら
#(℃_°)
ですかねww
No title
#ビュッフェでいいんじゃないですかね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Twitterは140文字の制限あるって意味でも、
沢山1つのツイートに詰め込みたい人には短めのほうがいいかもしれませんね
#千代ばあ
既に書いてらっしゃるコメントに賛同する形になりますが。

#ほっれ!

でいかがでしょう?
やはり検索する際、短くて覚えやすい、かつ独特な言葉が適切でないかと思います。
No title
#ほっれ
#つ。
とか使われているもので短いものがいいと思います\(^o^)/
あと単純に分かりやすいと思いますw
No title
俺が上田
#ほっれ

がいいと思います!
簡潔でわかりやすいし、
ゲーム固定もされないし、
わいわいさんの個性も充分かと!
わいわいファン共通なのはやはり

#ほっれ

じゃないですか(^O^)?
No title
みゅーの会
No title
♯YYお?
No title
#わいわいなう
わいわいさん多分白ご飯好きだと思うので、
#しゃもじの裏側
#しゃも裏
とかどうですか
No title
#ドーモマッチデス
#ジュディ・ザ・ファイナルアタック
#ひょっとこ万次郎
#タンタケチャン
No title
分かりやすく打ちやすいタグになると思うので、「#ほっれ」がいいと思います!
No title
#ほっれ(みんな知ってるので)
#つ。(上に同じく)
#わいわいで輪い輪い(わいを通して繋がる意味で)
#ところでマック行く?(これを設けた理由の一つだから)
わー出遅れたー(;´Д`A
既出だと思いますが
#ほっれ
#わいわいでワイワイ
でどうでしょうか??
No title
ごちゃごちゃ言わんとはよ言えOK!
関係ないですけど
わいわいさん関西人なのに
マック派なんですね!w

わぁ!まじで関係ない!
#ないす〜↑
#ないす〜↓↑
#コナン!!
#もうええわ
#つ。

どうでしょう?
#わいwanna
#純金じゃねぇのか

などわいわいさんの動画で盛り上がった言葉でどうでしょうか!
#これYYじゃねぇのか?
#ゴンザレス
#ほっれ
#永遠のイシツブテ
#YYファミリー
↑目覚ましファミリーのアレ
#マック行きたい
#とりあえずマックで
#なんかもうマックで
♯俺が上田

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
わいわいのツイッター(ABCDYY)
是非フォローしてみてね!
検索フォーム
リンク
当サイトは『リンクフリー』です (※相互リンクは要相談)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

