スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

パラレルワールドへの挑戦part5

少年「なんで鼻の穴って二つなの?おかあさん。僕は別に一つでも3つでもいいと思うんだ。
   だって、空気を吸うのに必要な穴だとしたら二つある意味もないし
   結局一つの気道につながるんだから入口が2つある意味がないと思うんだ。
   右から出て左から吸うような機能があるならわかるんだけど、そんな機能もないし
   細かい細菌を毛で取るために入口を狭くする必要があって、それで2つになったのなら
   3つ4つあいていた方が吸う機能としては優れてると思うんだ。
   だから2つじゃなくてもいいと思うんだけど、どうして二つなの?お母さん。」

お母さん「あんたそんなこと言うてんと、お風呂掃除して。」

そんな彼の考えが後の人類に大きく影響することとなるのは、疑問を抱いてから約300年後の事であった。



最近本当に意味わからないことをブログに書いてますね私。はい。
ちいさいころから「なんで?なんで?少年」だった私にとっては結構ありがちだったことなんですけどね!

今回はスーパーマリオ64の世界へ!ということで、また雲ちゃんに会えるんじゃないか!?
なんて期待を抱きつつのわいわいでありますが、操作性が全く違う!
このゲームの面白いところは世界観が変わるだけでなく、操作性も変わることですね!
最初のマインクラフトはマウスを使い
マリオカートの世界ではレースゲームのような横スクロール
そして今回はジャンプが三段ジャンプ!
細かく作られていながら鬼畜過ぎず、とても楽しくプレイできますね!
この世界では星を集めないとBOSS戦に行けないようなので
今回、次回と星集めになりそうですね!

また、今回から投稿頻度を少し上げるつもりでおります!
これは今のところ暫定的にですが5日に1回upへ変更します!
理由としてはやはり1週間に1回は間が長すぎるという事なのですが
あまり短すぎてもわいわいがついていけないと思うので
このように致しました!
(なので次回の投稿は五日後の8日という事になります。)

さぁ今回もわいわい節が炸裂するのか!?
本編もどうぞお楽しみにください!

part4記事へ←前回 次回→part6記事へ
スポンサーサイト
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

コメント

たしかに!
と、思ったので考えたんですけど

多分本当は一つでいいんだと思うんです、鼻の穴。目も耳も。
必要最低限一つあればよくて、もう一つは予備なんじゃないでしょうか?
一つ潰れても平気なように。
おはようございます、今起きました。
動画UPお疲れ様です!
私は、姪が「なんで?なんで?星人」になって返答に困った時は「何でなんで?って聞くの?ねぇ何で?ねぇねぇナンデ?」って言ってウザがられてましたw

動画とても楽しかったです!
ヤフヤフ言うビュッフェとわいわいさんが楽しそうで!

「グーグルよりヤフー☆!!」にやられましたw
No title
投稿お疲れ様です!

私は今でもなんで?なんで?少女です
何かと母に聞きまくります。母に聞いたらネットなんかより
正しい答えが出てくるとでも思っているのでしょうか。
聞きすぎて無視されることも最近多々あります。

今回一番笑ったのは「GoogleよりYahoo!!!!!!!」です
今回のワールドは結構難しそうでしたがわいわいさんが
あまり苦労せずにクリアしてるのを見て尊敬しました!
多分私だったらわいわいさんの倍はかかってると思います(´・ω・`)
あと、観ていても楽しいですよ!わいわいさんがおかしなテンション
になるのも無理はないくらいに楽しそうです!!

そうですね、5日にいっぺんくらいが一番ベストかもしれませんね!
遅すぎず早すぎず!わいわいさんが無理せずに投稿していただけるので
あればリスナー側としてはうれしいです!
次回も楽しみにしてます(´∀`)
No title
自分もなんでなんで人間です。
長年のなんでなんでは、『どうして人間や動物は誰にも教えられてないのに目を合わせるという行為ができるのか』です(笑)人間の赤ちゃんなんかも目を合わせて笑ってくれます。本当になんでなんでです´◡`
鼻の穴がひとつだったら、詰まったら大変だからかなぁと思いました…w
私にとって「なんで!?」なことは、いくら食べても太らないわいわいさんの体質です。。。羨ましい!
胃袋が宇宙か何かなのですか?

毎回弟と楽しく観てます!今回もとっても楽しかったです!o(^▽^)o
操作性が違うとアイワナじゃないみたいで新鮮でした。
「GoogleよりもYahoo!」と、音楽口ずさんでレロレロ言ってたところがツボでしたよwww

次回のステージがどうなるかも期待大です!
わいわいさんのペースで更新なさってくださいね♪♪♪
No title
鼻の穴・・・すぐそばにあるその二つの穴は、実は別々の空気を吸い込んでいてより広い範囲の匂いを嗅ぎ分けることができます。
一つでいいなんてことはないんですね。
じゃあ、なんで3つ以上無いのはなぜなのでしょうか?


たくさんあっても気持ち悪いからです
No title
なんでなんで少年だったわいわいさん
何事にも疑問を持って探求することって成長に凄く影響しそうですね!
だからわいわいさんは多才なんでしょうか!
最近のショートネタがシュール過ぎて大好きですww


三段ジャンプとても難しそうですね!
視覚的にアイワナなので、慣れるまで大変そうです…。
でもボムキングを割とあっさり倒されましたね!!
自分じゃあもっとかかるだろうなと思いましたw

今更(?)ですがブログ!
とってもオシャレになりましたね*よく見るとYYが埋まってて…
センスに満ち溢れてますね><すごく格好いいです!


更新早まるの大喜びです!
次回のスター集めも楽しみにしてますね!

なんで?
今回のコメントには「なんでなんで少年」へのものが多かったですね!w
いろんな考えがあると思いますが、どうしてだろうと考えるのはとてもいいことだと思いますし、理解したうえで改めて見てみると少し違ったもののとらえ方ができることもありますよね!確かにどうして目を合わせるんだろうなんていう疑問は、簡単なように見えてその奥に見えてくるものがとっても深そうで、哲学的に思えて、なんかはまっちゃいますよね!w
>なんで?って聞かれたことに対して「なんでなんでってきくの?」とかえしている。
というコメントにはとてもほっこりしましたw
きっととても仲が良いのだろうなと想像してしまいましたw


また、動画に対してではグーグルよりヤフー!が一番のポイントだったというのが多かったですね!思いついたことをそのまま言う事は、「おもしろいかな?」とか「どういうふうにいったらいいかな?」とか考えてしまって意外と難しいものですが、わいわいの場合はプレイしながらなので何も考えずに言ってしまう。そんなところも自分に合っているのかもしれませんね!
ブログの写真などにも気が付いてくださる方がいてうれしかったです!
この壁紙は写真を加工したものですが、おっしゃる通り右下にYYが埋まっているのです。
わざわざYのアルファベット置物を2個も買ったことにまず驚きですよね。

これからもブログの形は更新していくと思うので
そこにもご注目していただけたらなと思います!!

今回もありがとうございます!!

Yahoo
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

見たのにブログにコメントを忘れてしまってました(´・ω・`)

わいわいさんが面白いのはなんでですか?
私には歳の離れた兄弟が居るのですが、なんでなんで?と聞かれたらwhat what?と答えていました!(半分嘘です)

私が一番笑ったとこはボス前のwのとこですww

レロレロが頭から離れないので いつかレロレロで歌ってみた動画を見てみたいです!!!

次は沈没船ですね…あのウツボはトラウマですね…アイワナではどう出てくるのか楽しみにしてます!
puku。からMamuに変わりました!
どうも!Mamuです!

今回も安定の面白さでした。
わいわいが面白いのはなんで?
わいわいが面白いのはなんで?
ねえ、なんで?

誰か教えてください。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
わいわいのツイッター(ABCDYY)
是非フォローしてみてね!
検索フォーム
リンク
当サイトは『リンクフリー』です (※相互リンクは要相談)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。