スポンサーサイト

お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

パラレルワールドへの挑戦part8

皆様はうどんを食べるとしたら、どのうどんを食べますか?
キツネや釜玉が多いでしょうか?
わいわいは意外かもしれませんが「月見」なんです。
そこで、やってほしい月見の食べ方をお教えします!!

①うどんを食べる前に、上に乗ってる卵を底の方に隠します。
②少しづつ白身が固まる間に、面を半分くらい食べます。
③ここでまだほぼ生の卵だけを食べます。
④口の中で卵をつぶして飲み込んだら
⑤残った麺を食べます

口の中に残った卵と絡むのが最高においしいです!

あ・・・そぅ。  で?(´・д・`)



実は今回のポケモンステージは今までのステージよりpart数が多いのです。
それはなぜかというと、日にちをおいてプレイしているためで
慣れが一旦なくなる分、結構時間がかかってしまっているのです。
BOSS戦が多いこのポケモンステージ。結構鬼畜ですね…。
でもその分、久々に寝起きでプレイできたので
それも今後のお楽しみにしていただければと思います!w

さぁ短パン小僧との戦い。どんな最後が待っているのでしょうか!?
結果を予想したりして、本編も楽しんでごらんください!


part7記事へ←前回 次回→part9記事へ
スポンサーサイト
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

コメント

No title
投稿お疲れ様です!!


私はラーメン、うどん、パスタだったら
パスタ>うどん>ラーメンくらいの位置にうどんは
入るのですが、私も月見うどん好きです(´∀`)
釜玉もいいんですが月見の場合、汁を半分くらいまで
飲んでから上から卵を割る食べ方をしています。
今度わいわいさんの食べ方もしてみますね!

今回結構短いように思えて結構長い戦いでしたねww
ビュッフェに対して短気になったり褒めたおしたり
ビュッフェにもそろそろ休ませてあげてくださいね←
そこら辺が面白かったりするんですが

私は短パンマン(成人男性)はあまり好きではありません
似合っていれはいいのですがあまり男性が素足を見せない方が
私的に好きです。真夏になると暑いのはわかるんですがね(´・ω・`)
わいわいさんは短パン履きますか?ユ○クロですか?

ところでコミュニティーの今回のpartのお知らせで
『ストッ!ザッ!シーズンインザサー!』のネタがわからなくてモヤモヤしてます!!

次回も楽しみにしてますね!!
No title
わいわいさんは口の中で混ぜてくスタイルなんですねwww
今度食べたときやってみます!w
私はいつも、つけうどんを頼んでしまいますね!猫舌なので!
寒い冬につけうどん頼んだら寒いですよ!!


今回短くて画質良かったですね!みやすかったです^^
始まってすぐビュッフェがセーブしてくれない段階でもう大爆笑でしたwww
途中のビュッフェはきっとわいわいさんに、謝らなくていいよ
という意味で話を聞かなかったのでしょうw
ネイビーとイエローの組み合わせとか褒めちぎって媚びてるとこも半端なかったですwww
わいわいさんとビュッフェコンビ最高ですw
ジュディともまた共演してくださいね(^。^)

次回も楽しみにしてます!
私はうどんよりそば派です
うどんの中ではうめこぶうどんですね
うめのすっぱさとこぶのあの感じ
最高ですね(´◡͐`)
わいわいさんも機会があれば
ぜひどうぞ‼︎
今回も楽しみに待ってました‼︎
帰ったら見させていただきます
動画UPお疲れ様です
卵とからんだうどんはたまらないですね!
今度わいわいさん流食べ方やってみます!

今回もとても楽しませていただきました!早くも寝起きプレイが楽しみですw
今度わいわいの食べ方やってみますw

part8みました!
たんぱんこぞう強かったですね(´・・`)
おつかれさまでした!+゚

この前Twitterで教えていただいた
「何時までする」と決めて集中する勉強方法がかさず実行しています!
勉強に行き詰った時はわいわいさんの動画を見て元気をもらってます(≧▽≦)♩

うどんは天ぷらが乗ってるのが好きです(笑)
今度わいわいさんのおすすめの食べ方真似してみます((o(*゚∀゚*)o))

part9も楽しみにしてます!

おっ?
わいわいさんがビュッフェに説教するのは毎回笑ってしまいますwww愛罠の定番になってますよね(´ω`)

んー〜🎶と、とても素敵なハミングありがとうございます!!柔軟効果があるのでしょうか!?見ていてとてもいい気分になりました!!

わいわいさんの動画はコメントが合わさると更に面白いんですよ! 鳴き声攻撃の時に うわ、マジかと言った際に うわ、間近とコメントしてあって吹いてしまいましたww

神回避もたくさんしていてラッタも本当にギリギリで倒していたので圧巻でした!!!

わいわいさんの寝起き動画好きです\(^o^)/月見うどん試してみます!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
死ぬ前にはうどんが食べたいです!
1日1回はうどん食べたいです!
でも卵は嫌いです!
短パン小僧に美味しいうどんを食べさせてあげたい( ´_ゝ`)
ビュッフェにはゲームクリア後にうどんを食べさせてあげたいんだなぁ。

みつお
No title
今回にもコメントありがとうございます!

わいわいは短パンはきますよ!
ユニクロのパンツは見たことがないですが、本当に普通のハーフパンツですね!
職業柄シーズンごとにはかなければいけない流れがあるのでっていう感じですけどね!w
ちなみにコミュお知らせのネタはTUBEさんの歌の歌詞です!
夏といえばチューブ!この考えはもう古いのか?(´・д・`)

ビュッフェとのやり取りも結構慣れてきましたね!
これに対してのコメントは動画でもこちらでも多いですね!
ビュッフェの銃の切り替えスピードについてもイラストをくださった方もいらっしゃいました!しかしながらこのネタは毎回はさむとしつこいので、ここ最近の収録で入れてないんですけどねw
でももし楽しんでいただけたのであればとてもうれしいです!

あとはうどんについてですが
この話を違う方にしたところ、私は卵をつぶして下のうどんと絡めて食べるんで。といわれました。w とってもシビーアな返答にビックリしましたね!

皆様もぜひおいしい物の食べ方などがあればツイッターやこちらでかいてみてください!
わいわいが試したときはそれの感想をしたいと思います!w

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わいわいさんに質問です。
初めまして、シーマンでわいわいさんのことを知ってそれから動画をみるようになり、今はブログやtwitterも拝見させていただいているものです。
これまでわいわいさんの実況はいつもとても滑るギャグとともに面白く見ていて、歌も、そして実況に関する絵もすごいと思って見ていて、
ツイートやブログを見ていても本当に、ご自分のデザインや動画に誇りを持って活動されている方だと思っていました。
Tシャツのこともお正月付近に作成するという話を聞いた時には、いつか画像を上げていただけるのを本当に楽しみにしていました。

それがいつの間にか少し販売するという話になり、わいわいさんがツイートする度に、だんだんグッズの種類が増えていったり
今までの絵のように実況に関するデザインだと思っていたものが、全く実況に関係のない絵が、わいわいさんが普段実況動画を宣伝している
twitterやブログで上がる度に少しづつ疑問を感じるようになっていきました。
そして今回の「5000円以上お買い上げの方に」という完全に売上増加目的の一文をみて本当にびっくりしました。

私もそうですが、わいわいさんのtwitterやブログに来られている方の大半はゲーム実況というコンテンツをきっかけに集まってきた方がほとんどだと思います。
ゲーム実況というのは例えは悪いですが、非公式であればいわばわいわいさんのデザインを勝手に印刷して無料配布して人気を得るような
限りなく黒に近い行為です。
今まで私はわいわいさんもそれを承知でゲーム実況という活動をされていると思っていました。
わいわいもご存知とは思いますが、有名ブランドだからといってそれを盲目的に買う人はほんの一部だと思いますが、
わいわいさんのTシャツを作るというツイートには、デザインをUPする前から買いたいというリプライがいっぱい
ついていましたよね。
それはわいわいさんのデザインのファンというより、わいわいさんというゲーム実況者のファングッズとして
見ている方が多くいるからだと思います。はっきりいって、こんな凝ったデザインでなくても、例えマウスで
ABCDYYとのみ書かれたTシャツでも欲しいという方は大勢いると思います。
はっきりいいますが、このTシャツ販売はゲーム実況を餌にした商売以外の何者でもないと感じます。
わいわいさんは他人の著作物を無断配布して得たファンが、自分のオリジナルデザインのグッズを有料で買っていくのが嬉しいんでしょうか?
今までわいわいさんが誇りを持ってやっていると思っていたデザイン、絵、ゲーム実況という趣味、全部
勘違いだったようでとても悲しいです。

わいわいさんへの質問ですが、わいわいさんはゲーム実況、自分のデザイン、そして最後に今回グッズを売ることで
わいわいさんの手元に渡る利益のことをどう考えていますか?
実際にグッズを販売される前にぜひ聞いておきたいです。
ほんの少ししか売らないから、利益はないも同然だからという返答は入りません。わいわいさんもアパレル業との
ことですから、利益の多少に関わらず、自分の著作物、人の著作物、そしてそれを売って手に入るお金の重みは
よくご存知のはずだと思いますので。
お返事いただけことを期待しています。
No title
まず最初に、このような非常に伝えずらかったであろう内容のコメントを送ってくださったことに本当に感謝しています。おそらく相当な思いからかいてくださったのだと思います。
また、デザイン記事のコメントにではなく、こちらの記事に記入いただいた配慮にも心からお礼させていただきます。
このコメントからしか察することはできませんが、きっと今まで私の活動を多く見てくださり、応援してくださっていたのだと思います。そして今回の件でそのご期待や思いを裏切ってしまい、本当に申し訳ございません。
私がここで考えを出しても、決してご理解や納得は得られないかと思っております。ですが、だからと言って何も言わないというのはあまりにも失礼ですので、あくまで私の考えという形で質問に答えさせていただきます。

この思いを抱かれた要因は私の力不足にもあると思っています。
一つは私の絵の技術に関する力不足です。
ニコニコ動画の中にはおっしゃる様にたくさんの「限りなく黒に近い行為」を含むものがあります。あくまで権利者の申し立てがないというだけで存在する動画が沢山あるかと思います。そしてその中には今回の私のようにその動画で知ってくれる人が存在し、それによって利益を上げている人もいらっしゃるかと思います。
しかし、ここでは決して人のことを話したいのではありません。
他の人もやっているから私もしただけだといった考えは決してありません。
私がこれについて触れたのは、今回の件でこのような思いにさせてしまった要因の一に、私がその方々とは違い、それをぬぐえるほどの技術がないという事があるかとおもったからです。確かに私が描いたものであれば何でも買ってくださるという方もいらっしゃるのかもしれません。適当に業者に依頼してできたTシャツでも結果として同じなのかもしれません。でもやはりそういった気持ちで取りかかることできません。それは、例えどんなものでも買ってくださる方がいたとしても、自分のできるだけの力で少しでも満足していただきたいという気持ちがあることと、あくまで物をお金を出して買うという事に関して、できるだけそれに見合ったものを提供したいという気持ちからです。

ですが、私にはその技術が足りないのだと思います。

あくまで、知名度から欲しいといってくださる方が多い。仮に私を知らない人が見てもほしいと思えるものではない。それがまず私の力不足です。
勿論そういう事ではないという思いを抱かれるかと思いますが、一つの要素としてここに私の責任があると感じています。

二つ目の力不足は絵の活動をニコニコであまりしてこなかったことです。
いわずもがなではありますが、私の活動内容の一つとして実況動画があります。私が多くの皆様に知られるようになった動画や、一番再生数が高い動画ではありませんが、私はこの実況動画をコンスタントにあげています。
私がこの活動を始めるきっかけのそもそもは、自分の進路の悩みからでした。
学校へも行かず自分は何がしたいのかを考える中で、ニコニコに出会いました。
大学在学中にもかかわらずデザイン学校に試し通いなどをして、デザインやイラストについての興味を持ち始めたのも同時期でした。絵ではなく、就職に有利な資格を取ることを勧められてはいましたが、やはり全く手が付かずじまいでした。今考えればデザインやイラストに関連した職に就きたいと心のどこかで真剣に思ったのはそのころからなのだと思っています。
しかしどうでしょうか、ならばその絵の活動をすればいいものを、私は実況動画というカテゴリの動画ばかり上げ、裏で練習したり、モノ作りに励んだことを決して言いませんでした。
ここ最近になってやっとPCで絵を描くソフトを買ったからと、少しづつ絵の活動を出してきただけで、パッと練習しだしていきなり商品を作ると言い出したといわれても言い返す言葉もありません。
確かに歌や実況、生放送などで知名度はすこし得たのかもしれませんが、本当に必要な活動を全くしてこなかったのです。
皆様が知る私の主要素が絵ではなかったという事。
これも私の力不足であり、努力を怠ったことからくる要因の一つだと思います。

少しご質問から内容がそれてしまいましたが、ご質問の根幹にあるのはやはり許可を得ていない実況活動と利益を得る行為との繋がりだと思います。
私は今まで、先ほど述べたように裏で絵の活動をしておりました。
最近になってやっとご紹介するに至りましたが、仕事の傍ら、わずかに抱いた夢を追って、わいわいではなく中の人として努力をしてきました。
しかしながら、やっと中の人に絵や共同デザインの依頼が来るようになり、少し夢に近づけた嬉しさからこうして皆様の前にその活動を公表しました。
当たり前かもしれませんが、そうなれば嘘でも欲しいといってくださる方がいらっしゃることを深く考えず、そのお声を単純に期待と受け止め、それを実際にこのような形にしました。
そしてそれが結果的に期待を裏切ることにつながってしまいました。

とても説明が長くなってしまいましたが、経緯はどうであれ、今回の件で不快な思いをさせてしまい、そして期待を裏切ってしまったこと、本当に申し訳ございません。
勿論利益の重み、金銭の重みは十分に理解しているつもりです。動画活動からきてくださった方であれ、そうでない方であれ、その対価としての私が描くイラスト・デザインへは最大の努力を注ぎ込み、満足していただけるように励むつもりでおります。それは生活のための一時的なアパレル職を休み、先んじてするべきことと位置付け、今まで職場にはすこし迷惑をかけてやって参りましたが、今回の件でより一層の努力が必要だという事に改めて気づかされました。

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。
とても長くなってしまい、そしてご質問に対してご理解が得られるような答えを出せず、重ね重ねではございますが本当に申し訳ございません。
動画活動に関しても今後しっかりと考えたいと思います。
このコメントに対して、もし再度ご意見をくださるのであれば、ブログのコメントは反応が少し遅れてしまいますので、お手数ではございますが下記メールアドレスへご連絡をくださるとうれしいです。
myucat1115@yahoo.co.jp

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
わいわいのツイッター(ABCDYY)
是非フォローしてみてね!
検索フォーム
リンク
当サイトは『リンクフリー』です (※相互リンクは要相談)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

