スポンサーサイト

お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

自立行動型ルンバ始めました part.1

おはようございます!
前回のパラレルワールドシリーズ最終回動画投稿からちょうど一か月。
今回はこのゲームを実況することになりました!



今回このゲームを選ぶにあたっての内容は
昼から予定しております生放送でのご紹介や
次回以降の動画お知らせ記事で書くこととして
まずはタイトル情報からのご紹介ですね!

2005~2009 Nintendo
「Wiiであそぶちびロボ!」

<Story>
みんなをハッピーにするロボット「ちびロボ」がある日サンダースン家にやってきた!
宙に浮くジャーマネ「トンピー」にアドバイスをもらいながら
体長10cmの小柄で、昼も夜もおうちのお手伝いをするのです。
ゲーム内で得られるマネ(お金)や、ハッピーポイントうを溜めて
ちびロボランキング1位になることが目標!
ちびロボランキングが1位になるとスーパーちびロボになれるらしいのですが・・・。

<紹介>
今回プレイすることとなりましたこのちびロボは
ゲームキューブソフトのリメイクでWii版に移植されたものです!
とても有名なタイトルで、愛くるしい数々のキャラや、その自由度から
とても人気があるソフトです!

<動画としての話>
今回のpart1は珍しく冒頭にムービーを入れませんでした!
それは尺が長くなってしまったことが原因なのですが
もう一つの要因として、ゲーム内時間の調整があります。
このゲームには昼と夜の時間区分が存在して、その時間帯が変わる都度
ジャーマネトンピーはランキング推移を教えてくれます。
(バッテリー切れなどでGAMEOVERになっても教えてくれます)
きりがいいところで終わるとなると、どうしてもそこで終了となるので
尺が長くなったり、短くなって「おまけに頼ったり」という事が起こると思われます。
通勤、通学の時間、および休憩中や一息入れる間に見ていただけるよう
おおよそ20分前後で予定はしているので
そのあたりは守っていきたいと思っています!
また、今のところストーリーはあまり触れられておりませんが
しっかりしたストーリー、ミッションのようなものが後に出てきますので
自由にごみを片付けるだけじゃない!というところにも
今後注目していただければなと思います!
また、動画更新頻度に関してははっきりと決まっておりませんが
5日に1回ペースでは上げたいと思っています!
特に毎回入れるような重要な編集や、凝ったオマケを入れることは多くないと思うので
ドンドンアップして、一応は年内クリアを目指します!!
スポンサーサイト
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
楽しみです!
新実況スタートおめでとうございます!それと、ありがとうございます!
また楽しみができました(^-^)

たった今見終えて、爆笑してきました笑
更新頑張ってください♫
待ちに待った新実況!
お疲れ様です!
いよいよ楽しみにしてた
わいわいさんの新実況が始まり
5日に1度また楽しみが出来て
本当に嬉しいです٩( ᐛ )و
ちびロボは名前は知っていましたが、
やったことも他実況で見たこともないので
心の底から楽しみたいと思います!
わいわいさんのペースで無理せず
頑張ってくださいっ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

UPお疲れ様です!
ちびロボは昔から憧れで、やってみたいと思っていたのですがなかなかやる機会がなく、今回わいわいさんがやってくれたので、もっとやりたくなりました!
世界観がすごく好きで、引き込まれて行きますね……

これからの投稿も楽しみにしています!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
新実況うぽつです!
寝起き?と思えるラフな始まりが好きです。
トンピーに話すわいわいさんの言葉がちびロボの言葉だと思うと、掛け合いがおもしろくてニヤニヤしますw
登場するのも濃いキャラばかりみたいなので、わいわいさんのツッコミにも期待です!
あと、Twitterのべべたんの絵が本当に可愛くて惚れました…!

生放送で紹介してた牧場物語もいつかやってほしいです!生放送でも単発実況でも。
牧場物語シリーズの中でもものすごく好きなソフトなので、いつか見られたらいいなぁ…と思ってます!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
わいわいのツイッター(ABCDYY)
是非フォローしてみてね!
検索フォーム
リンク
当サイトは『リンクフリー』です (※相互リンクは要相談)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

