スポンサーサイト

お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

マグカップ販売に関して

昨日の年賀状にはたくさんのコメントありがとうございました!
なんだか泣きながら、明け方までコメント見てましたw

(前回→年賀状記事へ飛ぶ 12/31 1:00)

さて、では早速タイトルの件、ご説明に参ります!
前回「Tシャツを自作」という一年の目標の一つを実行したわいわいですが
ご購入いただいた皆様、本当にありがとうございました!
そして、今回は「オリジナルマグカップ」を制作いたしました!
このオリジナルマグカップ制作の背景は   
ご存知の方もおられるかもしれませんが          
Twitterのツイートがきっかけです!ツイート

 12/31 12時現在、これだけたくさんの皆様にリツイートやお気に入りに入れていただけたこの画像、本当は販売するつもりはなく、もともとは私生活のデザイン活動のテスト作品として使っていました!

このデザインで、私は初めてABCD以外のキャラに設定を設けることとなりました。
たとえば「L」は大きめのサイズであったり、「M」が文字通りMであったり、全部のアルファベットに何かを用意するのは意外と大変でした!w
(いまだに固まっていないやつらもいますw)
                            

しかしながら、今までABCDという固有のキャラを使ってきた私にとって、それがアルファベット全部になった事は、デザイン面にすごく良い影響を与えました!
(該当ツイート  https://twitter.com/ABCDYY/status/523324739897409539)

そして今回、マグカップ販売に当たり
この一つ目のデザインを含めた5種類のデザインを用意しました!
名称未設定 1 
デザインの紹介!
はツイートでお知らせしたものですね!
この絵の中にA~Zまでのキャラが隠れているので
どこに隠れているのだろう?という感じで楽しむこともできますね!
背景の町並みは海沿いの街で
私生活で神戸に行った時のイメージを出しました。
海沿いの街、特に港町はすごくにぎわっているのですよね!
そのいろんなものがあふれていて、でも自然な
和やかながら賑やかなデザインにしました!

このデザインのテーマはシンプルです!
マグカップデザインで一番最初に思いついたデザインであり
一番マグカップらしいデザインでもあります!
ほぼロゴっぽく仕上げたこのデザインは
ABCDの中に動物をあしらっています。
置いておくこともできるようにインテリア要素も重視しました!
因みにわいわいは部屋にペン立てや小物入れとして使っています!!

このデザインだけ色違いを用意しました!
これは「つながり」というテーマを「手をつなぐ」というところで表現しました!
A~Zまでのキャラはすごく小さく描いていますが
それぞれのイメージや個性をその上の背景で描き足しています。
そこに音楽という要素をプラスして楽しさを表現しました!
自分の中ではすごく気に入っているデザインで
わいわいはこれを普通のマグカップとして使っています!

このデザインはわいわいそのものですw
勿論今まで顔や姿を現したことがない私ですが
その私のシルエットを参考に制作しました。
このポーズも実際に何度も写真で撮って
デザインに合うようにしましたw
ABCDの中の人は、意外と恥ずかしがりやなのですw
細かいところでいうと、ACBの三人は後ろの文字と
少し被っています。というか絡まっています。
これはABCDというキャラと、私自身の繋がりを表しました。
Dだけ字からそれていますが、Dのはっちゃけた感じを
こういう構図で表現しました。
ただのおっさんにもABCDが未来を見せてくれる。
そんなわいわいの人生を当てがめたマグカップです!


これはチャレンジですね!w
この絵はわいわいがあまりかけない「かわいらしい絵」に全力でチャレンジしたものですw
ABCDを子供にして、その行動もABCDっぽくしました。
AはDを気にかけながらハートの置物を支え
Bは全力でハートの置物を支え
Cはめんどくさがりながらも少し気になっていて
Dはそのハートの置物に引っ付いている積み木を一生懸命とろうとしています。 
最終的に足元に転がっている積み木と
皆のおかげで集められた、ハートの置物に引っ付いた積み木を合わせて
左側のYYデザインストアの部分ができるというストーリーです。


ここからはストアのお話です!

場所はここ!→ YY-designstore(https://waiwaidesign.stores.jp/)

まず販売開始時間ですが
1/4になったばっかりの0:00~OPEN!!
この時間にStoreを閲覧できるようにします。

しかしながら、事前に確認いただけるように
3日の昼ごろから23:00までの数時間、一時的にSTOREを公開します!
この間は購入はできませんが
商品ページをご覧いただき、デザインや注意事項に目を通していただけます!

では、なぜそんな数時間だけ事前にあけるのか?
そんなに事前準備してまではやく買う必要があるのか?
ここです!なぜ早く開けてまで選定してほしいかと申しますと
それは「先着順のおまけ」という要素を今回も追加したからなのです!!

おまけ①「ありがとう」ポストカード
ポストカードのプレビュー改訂版  「ありがとう」という言葉をローマ字で表したものです!Aが2個になってしまうのですが、それをカバーするのがCとD!
二人が協力することでAっぽい形が出来上がるのですね!

また、今回のポストカードは私生活で使っていただけるように表面を用意しております!
切手を貼る部分にABCDを!
そして裏面に入ってこなかったZはこんなところで寝ていたのですね!
Xがそれに対して怒っています。


おまけ②「ありがとう名刺カード」
サンキューカードプレビュー
このありがとう名刺カードは、実際わいわいが現在自分の名刺に使っているデザインです!w
葉っぱに乗った角砂糖を10匹のアリが運んでいます。
THANKYOUの文字の中にも少し角砂糖が見え隠れしていますね!


この上記二つのおまけを先着(入金確認)順でご一緒に梱包いたします!

①のポストカードは先着150名様!
②のありがとう名刺は先着300名様!

よって最初の150名様は①も②ももらえることになります!
とはいえ、150以上ものオーダーが入ることは予想していないので
誰でももらえるに等しい量ですけどね!
(もしなくなってしまった場合は申し訳ございません。)

そして一番大事な価格についてですが
現在予定しているのは

マグカップ1つ¥1500
送料は¥800

です!
宅配便になってしまうので送料は前回より高くなってしまいますが
北海道や離島の場合も
少し多い数の場合も
送料は一律¥800で予定しています!
(※10個以上ご購入いただく場合は事前にご連絡頂ければ嬉しいです!)

また、配送に関してですが
入金確認をできた日から20日以内に発送できる予定です!
(早くできれば勿論早く発送いたします!)

今回はご依頼を頂いてからマグカップ制作を業者に依頼する
予約販売に近い形ですので
その分少し時間がかかってしまい申し訳ございません。
(基本的には入金確認を頂いた順番で配送手続きも進めていきます!)

もしこの詳細記事を見てもわからない!とか
ここはどうなってんだよてめー!みたいな
何か御質問がございましたらこちらまでご連絡ください!
yydesignstore@yahoo.co.jp

12月の末から1月のことを考えているあわただしいわいわいではございますが
来年は絵もそうですが、今までしてきた活動にさらなる飛躍を生みたいと思います!
歌も、ゲームも生放送も と、とても大変かもしれませんが
来年も、できるだけの力で生き抜きたいと思います!

まずは部屋を片付ける事から始めましょうかわいわいさん。

それでは皆様、よいお年を!!


スポンサーサイト
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

コメント

どのデザインも素敵です!
販売楽しみにしてます!
おまけも絶対ゲットします!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
前回Tシャツを買いそびれたので今回は逃さず買いたいです!!
個人的には⑤が好きですーーー!
4日を楽しみにしています!( ˆОˆ )
全部欲しい!!
優柔不断な私にとってはこの選択は天国に行くか地獄に行くかの問題と同じです!!全部欲しいけど金銭面の余裕がないのが悔しいです(´・ω・`)悩みますね…300人以内に入れれば良いなぁ…
年明け早々マグカップ争奪戦ですね。いいでしょう!
もうわいわいさんの「そんなにオーダー入らんと思うけどー」てな感じの作戦には乗りません!
前回すぐに売り切れ続出したのを私は覚えていますよ!
今回は気を抜きません!

それではよいお年を!
前回のTシャツを手に入れることができませんでしたので、今回のYYデザイン、非常に楽しみにしておりました。
年末年始で皆様懐の紐も緩んでるのではないでしょうか?(笑)
150個なんてあっという間で売り切れてしまうのではと今からそわそわしています。
今年も一年お疲れ様でした。
いつも我々を楽しませてくださるわいわいさんのますますのご活躍を祈っております!
No title
前回同様、今回のマグカップもとても楽しみにしてます!!
おまけもすごく欲しいのでコンビニまで走って入金しに行きますね!(`・ω・´)
わいわいさんもよいお年を!!
めっちゃかわいいデザインばっかりで、どれを買うか迷っちゃいます…笑

わいわいさんのデザインめっちゃ好きなので、嬉しいです(ヾ(。・ω・)ノ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
苦渋の決断!!
どのデザインもそれぞれテイストが違って、
とっても素敵ですね~!
どれにしようか本当に迷ってしまいます!

おまけも素敵で、なんとしてもゲットしたい!

4日を心待ちにしています(●´ω`●)


うわあああw全部欲しい!w
でも一つだけにしぼります!前回買えなかった人多いですしね…。でも!一個は必ず買います!!
買います絶対買います楽しみにしています!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わいわいさ〜ん‼︎
あけましてぇ…おめでとうございまぁぁぁぁす(((o(*゚▽゚*)o)))
わいわいさんにとって…そしてわいわいさんファンの方達にとってめっちゃ幸せで楽しい1年になりますように(〃艸〃)
今年もよろしくお願いいたします♪
YYさーん!!
あけましておめでとうございます!!(*´∀`*)

本年度も素敵なヴォイス(笑)で
ニコニコさせて下さいね(´∀`)♪

YYさんにとって良い充実した
ハッピーな一年になりますように!!

マグカップ…素敵です!
全部可愛いカッコイイ個性的!!
旦那におねだりします!w

今年も宜しくお願いします!!┏○ペコ
No title
あけましておめでとうございます!
今から迷いに迷って苦しい!w
むしろ全部のデザインほしいな…!と、新年早々欲望まみれですw

ヘッダーのYY design storeのデザインもめっちゃかわいい!
背景の「おなかすいた」「タバコ吸お」にもちょっとにやり。
いつもiPhoneからブログを拝見してて、PCビューめったに見ないので
今更だったらすみませんw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あけましておめでとうございまし
今年もわいわいの活躍に期待してます
ずっと応援してますよ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
わいわいさんのデザインがすごく好きだし、朝は紅茶派なので買おうかな
先着150名までにはこれを!ってやつは毎回自分がのろまだから当たったことないんで今回はもらえるといいなぁ(///ˊㅿˋ///)
のろまを克服したいです…!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あけましておめでとうございます。
ギリギリ、マグカップ買えちゃいました!奇跡!
届くのが楽しみです✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙。*✧
マグカップで何を飲もうかな~♪

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
わいわいのツイッター(ABCDYY)
是非フォローしてみてね!
検索フォーム
リンク
当サイトは『リンクフリー』です (※相互リンクは要相談)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

