スポンサーサイト

お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

受験生へ

大きな戦いに赴く受験生へ。
おじさんから長い挨拶をします。
退屈だけど聞きなさい。

おじさんは人生に後悔していません。
決して悔いがないとは言い切れないけれど、
でも、おじさんは今こうしてみんなと一緒に
何かを共有できているからそれだけで幸せです。
でも、おじさんは自分の生き方を合理化しています。
人はみんな、その結果の後で
その結果を良しとするようにプログラムされていて
だからある意味「生きていられる」のでもあります。

最終的に1年後、みんなはおそらくこの受験を終え、違うことをしています。
もう受験のことを忘れているかもしれない。
仮にいい結果でも、悪い結果でも
ちょうどこの日に今の自分を思い出すことはないでしょう。

おじさん話長くなるから簡単に言うと
結果がどうあれ、今必死こいて泣いた分
これが終わった時には必ず笑って過ごせる日がきます。
し、おじさんも頑張って笑わせます。

だから胸張って行きなさい。

おじさんは昔格闘技をしていて
その格闘技で昇段するために試合に出たんだけど
実はおじさんはその前に大きな怪我をして、手術とかして
心も萎えて、みんなに力的にも取り残されて。
リハビリしながらやっと受けれたその試合は
おじさんにとっては最初で最後の機会でした。
一気に連続で5人と戦わないといけないんだけど
もう覚えていない。っていうくらい緊張してたのは覚えてる。
ただ、終わった後の結果は5人ともに勝ったよ!
1人ものすごいでかいやつがいたんだけど
ビビリながら、ビビリながらでごまかしたよ!
案外そんな時にも人は力を発揮できるんだなっておじさんは思いました。

おじさんでできることに、君たちができないわけがない。
だから大丈夫。

おじさんは動画をあげることくらいしかできないし
正直自分の周りにどれだけの受験生がいるのかもわからない。
どうなっても、その結果もわからない。
でも、ただのおじさんが動画あげて
そんな動画で1人でも喜んでもらえると
なんかおじさんは生きてて良かったと思える。
だから急ぎ足で歌の動画を作りました。
ただのおじさんの自己満なんだけど
こんな事で誰かのためになれるなら、おじさんは物凄く嬉しいです。

いつもはみんなに応援してもらってるおじさんが
こうして応援できることもあったんだなって思いました。

受験生のみならず、社会人、就活生、テスト期間
その他多くの何かへ向かって生きている人たちへ、私にできること。
そんなに多くはないけれど、私は精一杯応援していきたいと思います。

だから今頑張っている彼らを、みんなで応援してあげてください。
また、受験生は今頑張って応援されたのなら
後で誰かを応援してあげてください。

以上!

おじさんはタバコ吸ってから寝よっと。


スポンサーサイト
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

コメント

No title
わいわいさんの動画あがる日は毎日朝から楽しみにしています
予告無しであがった歌動画は見るのが遅れましたが

少し前に3.11が起きたあと少ししてから見かけた部活行くと思われる女の子が着ていたtシャツに

頑張れっていうな うちらは頑張っとるんや

と書かれていました。


それを見たときに例え気遣いの言葉だろうと人を傷つける 言葉は強過ぎるんだと思い今まで過ごしてきました

最近わいわいさんはその頑張れと言う言葉をたくさん使われていて本気で応援しているのは分かってましたが心のどこかで少し嫌悪感を感じてました

しかし歌動画を見た時初めはまたかと思いましたが聴いているうちに引き込まれていました
その時本当に応援したいと言う気持ちが理解できてそれに嫌な気持ちを抱いてしまった(受験生でもないのに)ことが情けないです

私は去年受験生だったのでCalling実況を励みに頑張ってましたが今年以降の人は幸運ですね

受験生の皆さん頑張れとはいえないですけど鉛筆は余分に持って行きましょう(アタリマエ
ありがとうございます
わいわいさん、こんにちは!
初めてコメントします、高3受験生です。
私は最近わいわいさんの動画にたまたま出会い、そこからわいわいさんのファンになりました。
受験生ということで、全部の動画を見たい気持ちを抑えるの、大変でした、ほんまに!笑

明日はついにセンター試験です。
わいわいさんの歌が頭から離れません‼︎元気もらいました‼︎
いい結果を報告できるように全力を尽くします‼︎
あたたかい応援の言葉ありがとうございます。
動画を見た時、わいわいさんの歌にも励まされましたが、たくさんの人のコメントも優しく、色んな人が応援し応援されていることに感動しました。
人のつながりって素敵ですね。

明日、自分の持てる力を出し切れるように頑張ります。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
号泣しました。
本格的に受験勉強を始めてからそういえば泣いてなかったなーって今気付きました。
今までの勉強漬けの毎日を思い出すと目からいろんな感情が全部出てきました。
わいわいさんに出会えて、こんなにあったかいコメントしてくれるわいわいさんを好きな人たちに出会えて、本当に幸せです。
ひといきつきながら、精一杯頑張ってきます!
本当にありがとうございます。
この場をお借りして、、
初めてコメントさせて頂きます。

わいわいさんの動画には数年前よりお世話になっております。しばらくお休みされている間に、プライベートも忙しくなりしばし離れておりましたが、久々に帰ってきてみると、復帰されたようでとても安心しています。

わいわいさんの動画に助けられたり元気をもらったりと苦節いろいろお伝えしたいこともございますが、この場では不適切と思い割愛させて頂きます。

受験生の皆さん、私はセンター試験の後に両親が亡くなると、受験どころではなくなりました。しかし、結婚し、子どもが産まれ、あの出来事がなければ今の自分がなかったと思うと、一般的にネガティブな出来事だったとしても、その後の行動や捉え方で大きく人生は変化するものだと感じています。

受験生の皆さん、どのような結果になっても悔いのないよう祈っています。

最後になりましたが、自ら発信する術がないためわいわいさんのスペースにこのような投稿をさせていただくのをお許しください。
これからも応援しています。ありがとうございました。
私は受験生ではなくて、わいわいさんよりきっともっともっとおばさんだけれど、それでも結果をどんな方向へ自らで持っていくかの大切さは日々痛感しています。

人の人生がそうであるように、物事にも必ずスタートとゴールがあって生きていくのはその繰り返しの様な気がしています。
どんな時にもベクトルは上へ=良かったと思える方向へ向けられること!
わいわいさんも書いているように本当に大切な事ですね。
時には落ち込んでも、凹んでも、泣いても、逃げても、その一見マイナスに見えるような事さえもプラス変えていける強さを持つ。
そして、一番大切なのはどんな時の自分も信じてあげる事でしょうか。
甘やかすのではなくて、信じること。

色々な学年の受験生の皆さん、何かの目標にむかって突き進んでいる方々も頑張る目的を踏み間違えずにがむしゃらに頑張ってほしいです。
今しかできない頑張りもあるので、今を大切にして。

2人の子供を育てていて、コメントに書かれている方々に会った事さえもないけれど、まるで自分の子が受験しているかのような気持ちでいたりします。

一息ついて深呼吸して、みんなが応援していますよ、1人じゃないですよー!
がんばって下さい!

もちろん!
わいわいさんも頑張って下さい!!

おばちゃんw、応援しています!!!
初めてコメントさせていただきます
いつも動画楽しく見てます
何年もわいわいさんに元気をもらっています

自分は受験生でもなければ、身近に受験生がいるわけでもないのですが、頑張れ!って言葉はいろんな場面で使われますよね
自分は頑張れって言葉が嫌いでしたw
どうしても無責任な気がして
でも最近身近な環境が大変な状況になってきて、責任も多くなり、頼れる人間も少ない中、大事な人からの頑張れって言葉に励まされていることに気付かされ、考えを改めました
結局は言葉の中の心まで伝わるかどうかが重要なんだなと思いました
今まではあまり使っていなかったのですが、今後は心までちゃんと伝わるように頑張れ!って言っていきたいと思います

これからもわいわいさんの元気が出る動画楽しみにしてます!
お身体には気を付けて、絵の活動も動画作成も頑張ってください!!
わいわいさんは本当に素敵な方ですね。
だいすきです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わたしは他の実況者の方をそこまでしりませんが、こんなに視聴者のことを考えながら、遠いはずなのにすごく近くにいてくれる、人間らしい実況者はわいわいさんしか知りません。私がわいわいさんの実況を聞いていてリラックスするのは、わいわいさんの人間味がリラックスさせるんだと思っています。
私の周りの受験生は、きっとわいわいさんより多いはず。でもわいわいさんほど応援の気持ちはなくて、自分の就活のことで頭がいっぱいでした。
でも今、私が第一志望の大学に行けてるのは、あの時みんなが支えてくれたからだとあらためて思い出しました。
そんなことも教えてくれるわいわいさんが本当に大好きです。

センター後も受験生は本試験を控えてます。どうか無事に最後まで受けららるよう、私も願っています(^^)
No title
ありがたい言葉ありがとう。

俺もわいわいみたいに人気者目指したいです!!

今年の試験は不合格になりました。四年連続です。
警察官なんてくそ食らえです。

アアーーー




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
初めてコメントさせて頂きます。

当方も受験生です。いつも動画本当に楽しく拝見しております。そして試験数日前となっている今も。歌ってらっしゃる動画でよしやらな!と触発され、切り替えようとしても、わいわいさんの動画で日々を過ごす習慣が根付いており結局みている現状です。1日で海老蔵シリーズ1週しました。

名前にもある通り何事も続かない性格で、いまもこうやって切り替えられずにすべきことから逃げている状況に置かれている中、たまたまこの記事と出会いました。そして、大好きわいわいさんもまた困難を乗り越えてきた1人の人間だと知り、そしてあたたかい言葉に触れ、自然と涙が出てきました。

後ほんのすこししか時間がありませんが、その時間を有意義に使います。そして、第一志望、無謀とも言える挑戦なのですが、もしそこになんとか受かったなら、わいわいさんのyを象った自作イヤリングをつけてキャンパスに通いたいです。私事且つ長文になりましたが、こんなぐうたらな輩にやる気を出させて下さりありがとうございました。いい報告がまたこのブログのコメント欄にて出来るように頑張ってきます。それまで暫く楽しい動画達とはさよならします。三日坊主な私なのでちゃんとここで宣言し実行します。失礼しました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
わいわいのツイッター(ABCDYY)
是非フォローしてみてね!
検索フォーム
リンク
当サイトは『リンクフリー』です (※相互リンクは要相談)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

