スポンサーサイト

お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

おじさんがピクミン3実況プレイ

今回は名作「ピクミン」の最新作
「ピクミン3」
を実況プレイさせていただきます!



おじさんがピクミン3実況プレイ <プレイ環境紹介>

・ゲームソフト2013 WiiU専用ソフト「ピクミン3」 任天堂
・ハード:WiiU コントローラー:ゲームパット、リモコン+ヌンチャク
・マイク:オーディオテクニカ AT2035
・WEBカメラ:Logicool HD Pro Webcam C920t
・キャプチャー機材:MonsterX U3.0R SK-MVXU3R
(パススルーは未使用なので少しラグ有)
・編集ソフト:Vegas pro 12、Sound Engine

part1冒頭OP紹介
BGM:Pacific Rim(feat.Tom Morello)
part数:1~4part

※今回は今まで怠ってきた実況環境の改善
そして、編集の見直しを行っております。
正直老後が不安になるくらいお金が無くなりました。
まだこの環境に慣れないため、おぼつかない作業が続きますが
少しづつ、より見やすく、より楽しみやすい物へと
変える努力をしていきたいと思っています!

今回のテーマは”3人の研究者と一人のおじさん”
ブラウザのエラーページのような名前の惑星に降り立った
3人の研究者。と、一人のおじさん。
そこには思いもよらない発見と、想像を超える生物が待ち受けていた!

わいわい実況史上、「シーマン」以来となる続編ゲームのプレイは
ピクミン達の協力を得て、果たしてどこまで通用するのだろうか!?


うん、なんとなくアプリの説明にあるあるっぽい仕上がり!

今回の”おじさん”というスタンス。
実にやりやすい!w というかそのまま!w
本当におじさんのような考え方をする私は
ゲームが下手なのも相まって
年齢関係なくおじさんですからね!

また、前回のちびロボ記事にたくさんの書き込み
本当にありがとうございます!
ご質問もたくさんございましたが
これからはこちらのピクミンシリーズにも
是非書き込んでいただければと思います!
また、前回の最終回にかき込んでいただいたコメントは
伝えたいこともいっぱいあるので
是非おまけパート分で返させて頂きますね!

今回は少し短いですがこの辺で!
あと、少し余談ではありますが
これからはこのブログに写真などもあげれればなと思っています!
色んな写真を撮ったりするので
私生活を垣間見ていただければと思ったりしております。
写しちゃいけないような部分は写さないですけどねw
あくまでわいわいとして写せる範囲でね!

とにもかくにも
2月というひと月
そしてピクミン3シリーズを
皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。

ausa-:わいわい
スポンサーサイト
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

コメント

No title
おはようございます!
いつも楽しく観させていただいいただいてます!

ピクミンシリーズ楽しみです(^^)
あの激闘を思い出しますね…
いよいよ!
始まりましたねピクミン3!
可愛いピクミンの世界でおじさんのボケツッコミが炸裂するわけっすな! Wii Uで高画質になったピクミンの世界はいかがですか?!時代の進歩って素晴らしいですよね・・・
わいわいさんも楽しんで!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ピクミン2実況がきっかけでわいわいさんを知って,それから大好きになったので,今回の続編は本当に嬉しいです!
朝から笑わせてもらいました!!w
これからも,更新たのしみにしています(*^^*)
おはようございます。
最近は毎日勉強の日々で心身共に疲れていたのですが、寝る前にわいわいさんの動画を見て元気をもらっていました!
わいわいさんの動画はとても面白く、自分もプレイしてみたい!といつも思います。
今回のピクミン3は、プレイをやったことも見たこともないので、すごく楽しみでした!
わいわいさんがたまにやる、キャラクターの声マネ(?)が好きなので、気になる声があったらぜひ真似してみてくださいww
今から動画、拝見させていただきます(*^_^*)!
うp乙*\(^o^)/*
おじさんの活躍を期待しております*( ̄^ ̄)ゞ
負けるなおじさん!頑張れおじさん!w
わーい!ピクミンうれしいです!ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
わいわいさんのピクミンUP30分後に違う実況者さんが同じピクミン3投稿しててびっくりしました汗

今回画質がすごく綺麗で感動!でした!オリマーじゃなかったんですね!笑
わいわいさんの手が映るだけで嬉しくなってしまいました。笑

これからも頑張ってください(。・ω・。)
前回のピクミン実況もすごく面白くて好きだったので、続編とても楽しみです!今回は蜘蛛は出てくるのでしょうか?w
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ついに始まりましたね!
これから観るのでとても楽しみなのですが、わいわいさんの友達が来る回に今からそわそわしっぱなしです!笑

友達といるわいわいさんを見たい!
どんな友達か知りたい!
わいわいさんのこともっと知りたい!
知識欲が………疼く………!

いつもお疲れ様です!いつもありがとう!
とうとう始まりましたね!
ピクミン3実況!うぽつでした!

OPの編集、とてもカッコよかったです!
そしてカットごとに入る
おじさんピクミン3!wとても綺麗でしたw

慣れない操作であたふたなってる
わいわいさん可愛かったですwww

次回もとても楽しみです°.*\( ˆoˆ )/*.°
No title
初めまして、初のコメントです!
いつも動画見させて頂いてます(*^^*)
ピクミン実況楽しみにしています。
これからもお体気をつけて、頑張って下さい。
Part1見ました!これからのストーリーが楽しみです!
わいわいさんゲームPADの音量を0にしていたみたいですが、ピクミン3をもっと楽しむのならゲームPADから音を出してプレイしたほうが良いですよ!
わいわいさん🎶
ピクミン3拝見しました!
OPからわくわくさせられる編集で、画面の前でにこにこしてます。
新シリーズスタートだからなのか、若干声のトーンが高いのかな?とも感じました。
ただ、声がデカイのは健在のようでry


引き続き、動画up楽しみにしてますね( ˊᵕˋ )♡.°
ピクミン3が始まってめちゃくちゃテンションMAXな♪しろうさぎ♪です(艸д゚*)

ついに始まりましたね…わいわいさんありがとうございます‼
そしておめでとうございます‼︎
ピクミンが大好きな私からしたらめちゃくちゃ嬉しいです♪
兄に『ちびロボさんが終わって次はピクミン3の実況やで⁈』って言ったら『え⁈そんなん見たら欲しなるやん‼︎』って言ってました(〃艸〃)w
これはわいわいさんの実況見てピクミン3購入決定か⁈w
これからゆっくりゆっくり更新してくださいね‼
無理だけは絶対に絶対にしないようにお願いします(இдஇ )
これからも見させてもらいます♪
よろしくお願いします(〃ノωノ)w

でわ…ババィ(*・・)/♬

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
祝!ピクミン3 PART1。OP、今回は"最終回"ではなく、予告というか 始まる…ッって感じで冒頭から視聴意欲を更に駆り立てられました
お疲れさまです つ日

楽しい編集ありまとうございます!
相変わらずのハイ(?)ペース、日々進化する動画編集。無理はしてないと思いますが、頑張り過ぎないでくださいね(´・ω・`)いい加減にしなさいってやつですね?
いつもリスナーに応えてくれてありがとうございます
疲れたときは、たまには期待を裏切るのもありなんですよ?w
人を笑わす為に動画を作っているわいわいさんが、身体を壊したり、動画作るのがしんどくなってしまったらそれこそ一番笑えないことですからねっ!w
"ファンのマナーが悪くて近寄らないものって多々ある。ファンのマナーってほんと大事だと思う。傍から見て蝶々がたくさん集まるなら中心にあるのはきっと魅力的な花なんだろうと思うけど、ハエが大量にたかってるなら中心にあるのは間違いなくうんこだと思うもの。"
このコピペ、好きなんです。
私(達?)はわいわいさんをうんこにはさせません!
さて、よくわからない宣言をしたところでPART1御祝いの言葉とさせていただきます。続きまして在校生答辞
No title
初めてコメントします、こんにちは!
ピクミン2からわいわいさんの動画を見続けてます(^^)
出勤するころにいつも動画が上がるので、見れる時間になるまでわくわくしながら過ごしています(*'▽')
ちびロボ!は私も大好きなゲームでシリーズすべてやりました。
わいわいさんの動画を見ているとゲームを引っ張り出してプレイしたくなります…。
おまけpart楽しみに待っています!
ピクミン3もプレイしましたが、グラフィックきれいでビックリしました。
これからの動画が楽しみです!
今回のシリーズも、無理せずわいわいさんのペースで頑張ってください!!
いよいよ始まったピクミン3!part1お疲れさまでした!!

あんなに凝ったオープニングは久しぶりな気がして何度もみてしまいました!あの、数分だけでも今後が楽しみでワクワクできる内容でした!

老後が心配な程使ってしまって…大丈夫なんでしょうか?笑

途中で入ったCM風のも思わず笑っちゃいました!わいわいさんは、年齢がおじさんというより中身?がおじさんな気がします!笑
でも、いつも視聴者を考えてくれて励ましてくれて、挑戦しているわいわいさんは素敵なおじさんですね!!

ピクミン3の実況本当に楽しいです!
中々みれない、わいわいさんが動いてる(手)が一緒に見れるのも新鮮で…今後が楽しみです!
友人との掛け合いとか初めてですよね!?
いつもとは、違うわいわいさんが見れたら良いなぁ…と今からワクワクしてます!

わいわいさんは、センスが良いので写真も楽しみです!

ただ、お身体にはお気をつけください!
次回も楽しみにしてます!
No title
祝♡ピクミン3!!
新作、パート1から既に仕上がってる感ありますね(笑)
キレッキレの動画期待してます\(^o^)/
オープニングがめちゃめちゃ胸熱ですー!!
まるで映画の予告みたい!これだけでひとつの作品ですね!
ブログでBGM紹介などしてくれるのも嬉しいです。
「hard worker」などのタイトルはわいわいさんが考えたのですか?
そしておじさんは「一般People」なのですねw

ピクミン3は画質がすごくきれいですね!
そしてゲームの操作に戸惑うわいわいさんの様子がおもしろいw
Webカメラでゲームパッド写してくれるのも、新しい試みですね!
ピクミン3はゲームパッドにもいろいろ出るから、写してもらえるとわかりやすいです。

あとジングル!w
昔のアニメのCM前後みたいなカットインに、声出して大笑いしましたww
爽やかなハーモニーとのギャップが大好きですw

始まったばかりの新しい冒険をこれからも楽しみにしてます!
日々の活力です♪
ピクミン3待ってましたー!!!
OPのクオリティの高さに驚かされました!!!
あんなすごいものを作るのにはきっと時間も労力もかかったと思うので本当にありがとうございます!!
wiiUに慣れてないたどたどしいわいわいさんが面白くて可愛くてつい顔が綻んでしまいます*\(^o^)/*!
途中のCM?もすごく良い感じで何度も聞きたいですしあそこにABCDboysとか来てくれないかなぁと思ってしまったり…!

次パートが来るのを心待ちにしつつ見てなかった北京原人育成動画を見ているのですが、わいわいさんはどの作品でも使うキャラに話しかけているのが印象的で面白いなぁと思いました。
ピクミンではピクミンに話しかけるのが恒例となっていますよね!
なんだかわいわいさんが先生のようですごく好きですあれ!w

私生活の写真をブログ載せられるんですね!
わいわいさんはあまりTwitterにも絵以外のものを載せないイメージがあったので私生活の写真を見れるのはとても嬉しいです(*^ω^*)!
個人的に、わいわいさんのセンスがとても好きなのでお部屋のインテリアや家具が気になります!
わいわいさんとして写せる範囲で是非とも見せて頂きたいです!

お体に気をつけてくださいね!
それでは!
これで今年も生きていけます
ほんとに嬉しいです!!
ピクミン2の実況を見てから密かに3も期待してました!
わいわいさんの実況大好きです
関西弁好きですほっれ!好きです
楽しみにしてます!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
わいわいのツイッター(ABCDYY)
是非フォローしてみてね!
検索フォーム
リンク
当サイトは『リンクフリー』です (※相互リンクは要相談)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

