スポンサーサイト

お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

おじさんがピクミン3実況プレイ part.2

今回はWiiリモコンと、ヌンチャクを使って
おじさん今日も頑張ります!
また、今回からは朝の7時に動画投稿したいと思います!!



今回は
・コントローラーの変更
・ゲーム音質の改善
・ゲームパッドの角度調整
を行っております。
実際ゲームパッドを見てくださいの部分は
テレビ画面でも事足りるかと思うのですが
せっかくなので、これからも2つの画面をお見せしたいと思います!

また、このpart.2ではまともな戦闘がついに始まりましたね!
ピクミン2で出てきたおなじみの敵が現れるという事で
プレイヤーとしてもとても懐かしく、楽しい気持ちもいっぱいです!
そしてゲーム内の時間の設定も現れましたね!
時間短縮という事もあり、隊列移動ならぬ
「突撃」という手段を知ったわいわいですが
これから果たして上手くピクミンを操れるかどうか!?
そして現れたもう一つの要素!仲間を使う!
これによって大きく広がる行動範囲も
一つ一つしっかりとクリアしていかなければいけませんね!

また、動画内コメントにもありましたが
「ゲームパッドの音声について」
こちらは私の環境によるのですが
実はプレイしているゲームパッドと写している画面に結構なラグがあり
また、WEBカメラの録画とのラグも考えると
マイクで撮っている音声で拾う事しかできません。
しかしながらこのマイク、それほど小さい音量は拾わなくしているので
環境の改善が必要になりそうです。
今後少し先のpartになるかと思いますが
改善できる範囲で改善していきたいと思います!

ではコメント返信!
前回は20以上のコメントが来たということで
相当珍しいことになっているのですが
答えられる範囲でお答えしていきます!!

>OPや画質、ゲームについて
画質がきれいといってくださった方々、本当にうれしかったです!
わいわいは今までずっと同じものを使い続けてきましたが
今回で初めて知った「HDMI」という端子のすごさに驚きました!
実際はもっときれいな画面なのですよ!
また、OPもお褒めいただき、ありがとうございます!
あのBGMはとても有名ですが、私も大好きな映画のBGMで
音に映像を合わせる感じのOPにしてみました!
とても暑いBGMだったのと、BOSS戦位まで収録していたので
これからだ!っていう感じにし捉えていただけたのはとっても良かったです!
因みに一般ピープルなどの役柄は私が考えました!w
(植物学者なんてわかるわけがないのでネットで調べましたけどね)
またゲーム内には蜘蛛もおそらく出てくるようですw
これは信じがたく受け入れがたい事実ですが
仕方ないですw
とにかく死んだあとの上を向いて足をしぼませる画だけは
絶対に見たくないですけどね!w
前作におけるBOSS戦の激闘は懐かしいですが
あのころのようにGAMEOVERだけはしたくないですね!

>わいわい、ゲーム内の要素
おじさんというよりおばさん。そんなコメントが多かったです!w
直前にTOYレックスのおばちゃんのアテレコがしっくりきていたという事もあり
自分自身おばちゃんに近いのかもしれませんね!
コメントにあった「時より見せる声マネ」もできれば入れていきたいところです!!
そして、声がでかいのは健在とありましたが
あれでもリミッターといって、抑制しているのですよ!w
わいわいの声は普段しゃべる時と、はしゃいだときの音量の差が大きすぎて
本当に編集に困ります。
手も見れた!というのもございましたが
わいわいの手なんて別に何もないですからねw
ただ人よりしわが少ない。というか「線」がうすく
生命線とか頭脳線?とかがあんまりわからないですw
それくらい影の薄いの手ですね。ウン
また、お友達の件ですがこれが少し迷っております。
単体で別の動画にするかもしれません。
というのもどうしても尺が長くなるので、そこをどうするか
今のところ考えております。
上げるとなっても入れ込むとなっても
どちらにせよ2月中旬から後半になりそうですけどね!
コメントによると、わいわいが動画を上げた日に
同じようにピクミンを上げた方がいるという事で
本当に危なかったですね!w
前回ちびロボはガンガンかぶっちゃって
なんとなく申し訳なかったのですが
私が少しでも早かったのは、自分としてはほっとしていますw
別に早かろうが遅かろうが関係ないんですけどね!
でも、沢山の人がこうして同時期にピクミンをしてくれるのであれば
仲間が増えたようでとてもうれしいです!!

>CM
途中に入るあのタイトルの挿し
あれはふと思いついたもので
コメントではアイキャッチ?と呼ばれていましたが
カットしているところなのですね!
わいわいは基本カットを多く利用しますが
そこが少し味気ないので、入れてみました!
すでにABCDを入れてもらいたいというような要望もございましたが
これからはあそこにさらなる要素をぶち込んでいきたいと思っています!
そちらもお楽しみに下さい!
そしてCMといえば、このゲームをやったことがなく、購入を考えるかもしれない!
という方もいらっしゃいましたね!
これはとてもうれしことです!
是非ご購入された際は動画のコメントに打ち込んでください!
別にわいわいの動画でゲームを買われたからといってわいわいに利益はないのですが
なんだか一緒にしている感じがとてもうれしいですし
何よりアドバイスがおじさんはほしいですから!!w

>蝶とハエ
これは何とも素晴らしい文章ですね!
確かにその捉え方というか、考え方、比喩の持ってき方が
何とも実況者や歌い手のような人には当てがめ安いですね!
ただ、私はハエとか蝶とかはあまり意識したことがありません。
今回もそうですが、いつも私の動画を上げた最初は
「おもしろくない」とか「やめたほうがいい」とか
ましてやリスナー様にまでご迷惑をかけるようなコメントがあったりします。
正直なところ、そのコメントを見て腹が立つよりも
私の性格上、とても悲しくなります。
でも、私の動画のほとんどで残っているコメントは
とても温かく、とても優しく
私が笑いを届ける、需要に供給するのではなく
私が皆様に支えられているような関係だと思えるくらい
本当にほんわかとした雰囲気です。
だから心配したこともありませんし、コメントを消すこともありません。
それくらい私にとっては素晴らしい空間です。
だから、心配しないで!

はい、いつも通り「こたえられるだけ答える」とかいって
ほとんどに応えてるのですが
動画のコメントにあったりツイッターのコメントに合ったBOSS絵に関してですが
私生活でご依頼を受けているものも数個あるので
そちらを優先して取り組み、時間が空けば筆休め的な感じで描きたいと思っています!
もし上がったらぜひそちらも見てみてくださいね!

次回もお楽しみに!!


ausa-:わいわい(ausa-にはだれも突っ込まなかった)
スポンサーサイト
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

コメント

No title
フライングわいわい
今日も仕事で騒いで疲れて結構眠い♪しろうさぎ♪です(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

わいわいさんからコメント書いてもいいとお許しをいただき書きにきました♪笑

はぁ…ピクミン3…わいわいさんの実況だからこそ…これだけ楽しみでワクワクな毎日です(〃艸〃)笑

今日めっちゃ寒くないですか⁈
明日は雪ときいてますf^_^;
お互いに風邪引かないようにしなきゃですね(இдஇ )
ってかこのコメントを書いてる時もそうなんですが…私は手がすぐに冷たくなってしまいます・゚・(ノ︵◉)・゚・
わいわいさんは手が冷たくなったりしませんか?( / ∩ ; )
もちろん私は手が冷えようが手がもぎとれようが…わいわいさんにコメントを書き続けます‼笑笑←なんかちょっとエグい…?笑
ずっと応援してます♪

でわ…ババィ(*・・)/♬
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
毎朝の長い通勤時間にまた楽しみがやってきました(*^◯^*)日々更新を楽しみに生きていこうと思いますwwwルンバのおまけもゆっくり待ってます
UP有難うございます*\(^o^)/*
画質も音声も本当に素晴らしい!

手が見えなくなったー!!泣w
でも動画としては、あのほうがいいんだと思うので、Part1がレア動画になりましたね笑
改善ありがとうございます(^^)

Wiiリモコンのほうがやりやすそうでしたね(^^)
岩ピクミンという新しい概念に笑ってしまいました。岩かよ、みたいな。笑
でもほんと可愛かったですね(。-_-。)
今回もハイテンションわいわいで大好きでしたー♫
うぽつです!
続きが待ち遠しくて、UPされた時待ってました!!!と言ってしまったぐらいです笑

今回は岩ピクミンが出てきましたね!可愛い(^^)
当方ピクミン3はクリア済みですが、これからわいわいが岩ピクミンのたくさんの可能性に気づいていくのが楽しみで仕方ないです!!!
私的には岩ピクミン最強ですから笑

わいわいにはいつも元気をもらってます!わいわい大好きです!!!笑

次の動画も楽しみだなぁ〜笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うぽつです!
電車の中で動画を見たのですが、武田がチャッピーに食べられてわいわいさんが叫んだときに、イヤホンから叫び声が漏れてしまったのか、隣の人から視線を感じましたww
すごく楽しそうにプレイされてて、ニヤニヤが止まりませんでしたww

わいわいさんの動画では、ほんとに下品なコメントが少ないですよね。もちろん嫌なコメントもありますが、人気がある証拠かなと思います。
これからも応援してます!
うぽつでした!

毎回毎回丁寧なわいわいさん!
その丁寧さがみなさんを
惹きつける一つの魅力ですね♡

岩ピクミン!めっっっちゃ
かわいらしいです♡
硬い。以上!www
転けたらコロコロ転がって
いきそうですねwww

その時のくらげ!
ひゅーんくるくるくるぱっ!
うーん綺麗やね!のくだりを
楽しみにしてたのですが
地味に落ちてきましたねwww

わいわいさんのあらとかわぁの
リアクションの時のちょっと高い声が
とてもお気に入りですwww

ブリトニーさんを変な方向に
投げたのは吹きましたwww
ブリトニーさんへのあたりが
少しキツイ気もしますねwww
面白いのでもっとしてください!ww

武田の犠牲は無駄にしてはダメですね!

あと、Part1から思ってたのですが
ガレキの橋とかの上を歩く時の
足音がとてもお気に入りですwww

次回も楽しみです°.*\( ˆoˆ )/*.°

(ausa-は意味がわからなかったです←)
part2,待ってましたーーッ
今回もあまりの映像美に驚きました!
岩ピクミン,かわいすぎです~♡
でも岩ピクミン登場のときのわいわいさんの「あら♡」もそれに負けないかわいさでしたよw
今回,いつもとわいわいさんの声が少し違うような気もしたのですが,ゲーム音質変えたからですか?
いつもよりちょっと高め?に聞こえましたw

part3もたのしみにしてまーすッ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
part2お疲れ様です!

今回も画質が良くてとても見やすかったです!いつもよりもハイテンションなわいわいさんがめっちゃ可愛かったです!笑

ピクミン2を思い出させる懐かしい編集にわいわいさんのピクミン愛が久々に感じられ、ピクミンに話しかけるのも面白くてもう、観るのが楽しくて楽しくて!!

ピクミン2もまた観ています!笑

赤ピクミンが溺れた時や敵が出てきた時の慌て方が面白くて…本当に面白いです!
武田が亡くなってしまったのは残念でしたが…笑

岩ピクミン可愛かったですね!これから、どんな事ができるのか楽しみです。

ニコニコ動画に投稿している以上応援や温かいコメントばかりではないのは仕方無いですが、その倍以上にわいわいさんの活動、動画を楽しみにして、応援している人がたくさんいる事を忘れないで下さい。
わいわいさんの動画には大人の方がたくさん居て変なコメントにもあまり反応せず荒れる事が少ないのでマナーの良い視聴者が多い気がします。それは、わいわいさんを悲しませたく無いと思っているからだと私は思っています。視聴者を大切に思ってくれているわいわいさんだからこちら側も大切にしたい、そう思えるんだと思います。長くなっちゃいましたけど、要するにわいわいさんはたくさんの人に愛されてますよ!ってことです!笑


次回の動画と主コメ楽しみにしています!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ausa-…拾わなかったの悔しいですw
authorとかけてたのでしょうか?

今回は岩ピクミン登場時の「あら」に大笑いしましたww
あんなに高い声のわいわいさんめっちゃかわいいです!
他のシリーズでも聞く「あら」がうつって、すっかり私の口癖になってます。
時折標準語になってましたが、ひょっとして定着してます?w

武田死亡のハイライト編集(?)にはやられました。2度おいしいですねw
ブリトニー投げる位置が全く違うところだったのも吹き出しました。哀れブリトニーw
ブリトニーといえばスピアーズって私も思いましたが、何か好きな曲ありますか?
私は「Baby one more time」とか「You drive me crazy」などの初期の曲が好きです〜。

私生活で受けられたご依頼の絵も、差し支えない範囲でちょこっと見られたら嬉しいなと思います!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
わいわいのツイッター(ABCDYY)
是非フォローしてみてね!
検索フォーム
リンク
当サイトは『リンクフリー』です (※相互リンクは要相談)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

